アイドル

推し活に使えるのはいくらまで?!

韓国系アイドルはランダム売りが普通だけどバリエーションも多くて嬉しい悲鳴。月いくらまでなら貢ぐ許容範囲?

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/02/02 (木)09:35

    毎月となると5千円までかなぁ。

    2
  2. 2.匿名 :2023/02/02 (木)11:45

    推しのためなら毎月1万を惜しまず使うかな。もちろん単位はウォンじゃなくて円だけど(笑)

    1
  3. 3.匿名 :2023/02/02 (木)12:46

    カムバなら万単位になるよね
    リリイベとかヨントンとかやりたい人なら
    1回で何万も使うし
    とりあえず推しの物は回収したいから
    最低でも50000くらい
    ツアーとか行くと10万は超えるしね

    2
  4. 4.匿名 :2023/02/02 (木)22:50

    恋人いるかどうかって感じかな、、
    使えても月3000くらいかな

  5. 5.匿名 :2023/02/03 (金)07:13

    その時の熱量によるけど、5000円~10000円くらいかなー
    もちろん全力推しがいる場合はそれじゃおさまらないけど(笑)

  6. 6.匿名 :2023/02/03 (金)17:28

    今月すでに数万使ってたー

  7. 7.匿名 :2023/02/05 (日)23:44

    毎月5000円~1万円くらいかなぁ、、
    イベントだったり行くとなると交通費宿泊費含めて10万くらい使う時もあるかなぁ

  8. 8.匿名 :2023/02/06 (月)00:43

    広告とか頑張ってもらいたくて推しのファンドに毎月一万固定。写真集とかリリースあった時は保存用と鑑賞用購入。
    推しが着てる服とかアクセとか手が届きそうなら購入してて多分これが出費の一番の原因。

  9. 9.匿名 :2023/02/06 (月)10:04

    冗談抜きにコンサートだけでいうと
    遠征も込み込みになるからなー
    5公演このまえ入ったやつのですら
    まぁ約1枚チケット12000円くらいか?
    手数料いれたらもっとか
    60000くらいで、グッズは10000は
    超えるし毎月なんだかんだと最低10万は使ってたな
    10万なら軽い方だよね

  10. 10.匿名 :2023/02/06 (月)13:45

    めっちゃハマってた時はアルバム全部買ったり、イベント当てるためにもアルバム買って月に5万くらい使ってたなー
    ライブとかがあるときはもう少し抑えるかな

  11. 11.匿名 :2023/03/20 (月)22:01

    今は専業主婦だし使えても2、3千円くらいかなあ。
    独身の頃は1万とか使ってたなあ。