アイドル

BTS、3回目の米グラミー賞受賞に挑む

BTSが3回目のグラミーアワード受賞に挑戦する。

米国最高権威の大衆音楽授賞式である第65回グラミーアワードが6日(韓国時間)午前、米LAクリプトドットコムアリーナで開催される。 BTS(BTS)は「アルバム·オブ·ザ·イヤー」、「ベストポップデュオ·グループ·パフォーマンス」、「ベストミュージック·ビデオ」の3部門にノミネートされた。

まずBTSはバンドコールドプレイとコラボした曲「マイユニバース」でグラミー4大本賞の一つである「アルバム·オブ·ザ·イヤー」候補に上がった。 BTSのメンバージェイホープとRM、シュガーがソングライターの資格で該当部門にノミネートされた。 該当部門ではフィーチャリング参加アーティスト、ソングライター、エンジニアすべてを受賞者(Winner)として記録する。

「ベストポップデュオグループパフォーマンス」部門ではアバ、カミラ·カベヨ·エド·シーラン、ポストマロン·ドーザキャット、サム·スミス·キム·ペトラスなど錚々たるポップスターたちと競争する。 「ベストミュージックビデオ」部門では韓国語の歌「昔のトゥコム」でもアデル、陶磁キャット、ケンドリック·ラマ、ハリー·スタイルズ、テイラー·スウィフトなどのポップスターと競争する。

BTSは特に「ベストポップデュオグループパフォーマンス」部門で3番目の候補に上がった。 第63回と第64回授賞式で「ダイナマイト」と「バター」で「ベストポップデュオグループパフォーマンス」部門候補に上がったが、受賞は不発に終わった。 現地では「マイユニバース」が「ダイナマイト」と「バター」に比べて波及力が足りないという評価が出ている。 しかし、最高の人気にもかかわらず、これまで受賞できなかったことを考慮すれば、可能性がなくはないという見通しだ。

BTSはメンバーのジンが1月に軍入隊し完全体活動を休んでいる。 このため、今回の授賞式には直接出席しない。

号添社鰍舘, 攜 益掘耕 呪雌 亀穿廃陥・'誌呪' 失因拝猿 : 革戚闘 敢什
廃勧拭 左澗 神潅 : 幡 - 敢什 : 号添社鰍舘 /薦因=昨備闘溝送焼獣焼燈汽戚 沿慎遭 奄切 = 益血 号添社鰍舘戚 室 腰属 益掘耕 嬢趨綜 呪雌拭 亀穿廃陥. 耕厩 置壱 映是税 企掻製焦 獣雌縦昔 薦65噺 益掘耕 嬢趨綜亜 6析(廃厩獣娃) 神穿 耕厩 LA 滴験塘翫陳 焼傾蟹拭辞 鯵置吉陥. 号添社鰍舘...
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/02/05 (日)14:45

    もう諦めたら?と思うけどな
    グラミーとれるわけがないよ
    十分パフォーマンスも曲もいいのは分かるけど事務所もとりあえずは利用したいんだろうというのは分かる

    11
    29
  2. 2.匿名 :2023/02/05 (日)16:03

    ダイナマで取れなかったんだからもし取れる日が来るなら地道に活動して10数年後でしょ。今人気だから取れるってものじゃない。

    23
    3
  3. 3.匿名 :2023/02/05 (日)16:10

    グラミーはあてにならない
    アイドルってだけで獲らせないもんな
    めっちゃ批判が来るのも当然

    20
    1
  4. 4.匿名 :2023/02/05 (日)16:11

    ハリーがノミネートされたけど元アイドルだから選ばないってグラミー会員?選ぶ人が発言しちゃって炎上してるね

    諦めたらって何様だよw
    別にノミネートされる事自体凄い事なんでしょ?

    45
    2
  5. 5.匿名 :2023/02/05 (日)16:18
    >>4

    そうそう
    ノミネートされるだけでも凄いのに政府が加担したとかお金でやったとか凄い言われよう
    人気を認めたくないんだろうね
    日本のアイドルやアーティストはバンタン率いるその部門にノミネートされてないのに言いたい放題でムカつく
    日本でもグラミー賞獲ってる人いるとか言ってるけど、部門が違うって思う
    まずグラミーの仕組みを知ってほしいよねw

    29
    2
  6. 6.匿名 :2023/02/05 (日)16:25

    グラミー以外でもアメリカ活動は露骨にパンダ扱いというか
    散々armyの拡散力、視聴率を利用されてきたから何かもう弄ばれるのもういいわという感じ

    30
  7. 7.匿名 :2023/02/05 (日)16:28

    グラミー賞はまだまだ高い壁だと思うけど、もしかしたらバンタンなら…って思っちゃう。今取れなくてもいつか取れる日が来るかもしれないから、どんなに転んでもチャレンジし続けてほしい!

    17
    3
  8. 8.匿名 :2023/02/05 (日)16:47

    今回はダメ元でって感じじゃない?それでもノミネートされたのはすごいけど。獲れたら嬉しいけど、dynamiteとButterはダメだったのになんで?ってなる

    18
    1
  9. 9.匿名 :2023/02/05 (日)16:52
    >>8

    そう獲れたら嬉しいけどコレジャナイ感ある

    24
    1
  10. 10.匿名 :2023/02/05 (日)18:35

    アデルとビヨンセの一騎打ちみたいに
    書いてる記事はあるよね
    自分もビヨンセでいいと思う

    13
    1
  11. 11.匿名 :2023/02/05 (日)19:38

    DynamiteやButterがダメでUniverseで獲れたら逆に欧米とコラボならいいわけ?って思ってしまうわ

    19
    1
  12. 12.匿名 :2023/02/06 (月)10:00

    そもそもグラミーは当てにならん
    高齢者の集いにバンタンが入るような場所じゃない=老人ホーム
    審査員の多様化を求めたい

    7
    3
  13. 13.匿名 :2023/02/06 (月)10:11
    >>10

    この一年ビヨンセの方が良く目に耳にしたなぁ

    4
  14. 14.匿名 :2023/02/06 (月)10:28

    これまでを低評価押してる人は今回は賞をとれると信じているのかな?
    yet to comeよりもdynamiteとかbutterとかの方が良かったと思う
    なんていうかyet to comeは他の曲よりも盛り上がりが悪かった。
    なんならbutterかdynamiteで取っていただきたい

    4
    6
  15. 15.匿名 :2023/02/06 (月)10:30

    ハリーとったねおめでとう!

    13
  16. 16.匿名 :2023/02/06 (月)10:31

    やっぱり勢いでいったらDynamiteだったと思う
    YTCの歌詞やMVはファンにとってはとても意味があるけど、一般の人にはわからないよね

    10
    1
  17. 17.匿名 :2023/02/06 (月)10:44

    自分もアンチ花畑でもないけどダナで
    取れなかった、Butterもムリなのに
    YTCは更にムリがある
    お互いにグラミー、ハイブも利用したいんだろうなって思っただけだな
    ボイコットもしてるアーティストもいるし、取りたい気持ちも分からなくもないけどいろんなこと考えたら取らなくて
    よかったんだよ
    重荷が凄すぎるよ
    もう十分 功績残せてる
    アミが別のところで応援してればいいし
    この先 解散しないとも限らないんだから

    16
  18. 18.匿名 :2023/02/06 (月)11:14

    バンタン賞獲得ならず

    4
  19. 19.匿名 :2023/02/06 (月)11:31
    >>1

    この人の言う諦めたら?は事務所に向けてだと思うけど違うかな。今もめちゃくちゃ偏見の渦巻く場所だし「アイドルでアジア人」が受賞するには時代が早すぎると思う。グクが今はゆっくりと過ごしてるっていうようにソロ活は各々好きなバランスで活動してるみたいだし、受賞したらまた来年は再来年はって事務所が欲を出すのは目に見えてるから今年はこれでいいんじゃないかな。いつか賞がとれる日まで応援しようっていう気持ちでいれば。

    18
  20. 20.匿名 :2023/02/06 (月)11:31

    なんかやっと呪縛から解放された気がする

    16
  21. 21.匿名 :2023/02/06 (月)16:03
    >>19

    そのとおりだよ
    普通はそう思うし外野というか他所のヲタクなんかもみんなシラケてるしね

    8
  22. 22.匿名 :2023/02/07 (火)10:43

    昨日のグラミー賞は久しぶりにライヴ中継で観たけど楽しかった!
    そして誰が挑もうとも、簡単に賞はとれないし、新しいアーティストは毎年沢山出てくるからその中でも連続で賞とれるアーティストは凄いね。

    4