アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう57(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

アンチと荒らしは事務所にリンクごと通報します

グミシパの妄想を指摘されるとジミン下げだ!と被害妄想して印象操作やめてください

事実とは異なる妄想をしなければ良いだけです

皆さんメンバー同士仲良いの前提で話しています

 
ぱるぎょん

  1. 1013.匿名 :2023/02/08 (水)11:08
    >>974

    あちらが~ってそればかり。気持ちに余裕がないアピールにしか見えないな。

    60
  2. 1014.匿名 :2023/02/08 (水)11:08
    >>996

    雨はアクゲグジ多い印象だけどグミサポは少ないのかな
    グジは雨、グミはツイって感じ?
    グジの方が年齢層高いのかな

    42
  3. 1015.匿名 :2023/02/08 (水)11:08
    >>974

    この人社交辞令を真に受けるタイプ?

    34
    2
  4. 1016.匿名 :2023/02/08 (水)11:08
    >>996

    そう。自分達は絶対に通報されても大丈夫とか思ってる。
    グミ、グジサポ両方通報してるよ。グジ板見たらここまで意地が悪いとは思わなかった。

    51
  5. 1017.匿名 :2023/02/08 (水)11:10
    >>1014

    孫が居る人とかもいるみたいね。
    孫がいる人が隣国の芸能人を誹謗中傷するんだよ。恥ずかしい事だよ

    69
  6. 1018.匿名 :2023/02/08 (水)11:10
    >>1011

    ほんとそれアンチさえしてこなかったらこっちも通報したりしないんだから
    いい加減テテを解放して

    47
  7. 1019.匿名 :2023/02/08 (水)11:10
    >>1012

    でもその2019年中にまともなグミシパは卒したんだよね

    114
  8. 1021.匿名 :2023/02/08 (水)11:15
    >>1019

    まともじゃない雪んこさんは渡韓して本国グミシパと調査した(茶子さん談)

    57
  9. 1022.匿名 :2023/02/08 (水)11:16

    月のタトゥーが気に入らないのか月自体がが気に入らないのかカバーアップしないとわからないよ
    うさぎは月にいるって感じで入れたのかなとは思うけど、あの月アザみたいに見えるし

    2
    73
  10. 1023.匿名 :2023/02/08 (水)11:16

    2019ってヘルシンキだよね?

    15
  11. 1024.匿名 :2023/02/08 (水)11:16
    >>1019

    まぁシパの段階でまともではないけどね

    13
  12. 1025.匿名 :2023/02/08 (水)11:17
    >>1012

    ウィンパケ持ってないから通しで見たことないや
    そんなすごいの?2019ってあらゆるコンテンツ
    グミ尽くしなんだな

    47
  13. 1026.匿名 :2023/02/08 (水)11:17
    >>1021

    相手がTuriっぽいよね

    27
  14. 1027.匿名 :2023/02/08 (水)11:17
    >>994

    昨日だっけ
    グクのweラのあっちとこっちとかの話で
    グクはジミンと仲良くない、連絡とってないとかいう認識でいいんですね
    この内容でツイします 自分の垢ではしないけど今に見てれば良いってコメあったよね?
    その作戦するんじゃないの?
    もしくは23日の事言ってたのかも知れないなと思う

    37
    1
  15. 1028.匿名 :2023/02/08 (水)11:18
    >>962

    のうのうとTwitterしてるのもムカつくけどオルペンの振りしてんのがなにより腹立たしい

    38
  16. 1029.匿名 :2023/02/08 (水)11:18
    >>1022

    考察は不要

    66
  17. 1030.匿名 :2023/02/08 (水)11:20
    >>1022

    タトゥーの憶測やめろって言われてんのにしつこいんだよ

    60
  18. 1031.匿名 :2023/02/08 (水)11:20
    >>1011

    そもそも眼中にさえないのに知らない間に勝手に敵対視されて、テヒョンやテテペンにとっては完全にもらい事故よ

    92
  19. 1032.匿名 :2023/02/08 (水)11:20
    >>1029

    考察は不要だけどジンもジミンも無関係だよ

    31
  20. 1033.匿名 :2023/02/08 (水)11:21
    >>1012

    G.C.F.撮影のシーンもテヒョンの部分だけグクが撮影してるシーンカットされてたのよね
    背景みたいに映ってる所しかなくて、徹底的に排除してた

    145
  21. 1034.匿名 :2023/02/08 (水)11:22
    >>1019

    グクもジミンもいろいろあったからなシパだけでなくペン卒すら多発した

    72
  22. 1035.匿名 :2023/02/08 (水)11:22
    >>1012

    自分は見てないけど買ってうんざりしている人はよく見かけた。事務所、なんでそんな偏って作るのか。他ペンからしたら興味ないのに、平等にしない意味が分からない。
    ケーポ、他は知らないけど事務所の推しカプを目立たせるのは普通なんだろうか。

    76
  23. 1036.匿名 :2023/02/08 (水)11:25
    >>974

    あちらってどちらだろ
    誰にも相手にされてなくて一方的に攻撃してる側が何言ってんだ?

    56
  24. 1037.匿名 :2023/02/08 (水)11:25
    >>958

    一度痛い目に合わないと自分のしてる事がリテラシーに欠ける事だとわからなそう。

    39
  25. 1038.匿名 :2023/02/08 (水)11:26
    >>1034

    アイドルでアレはペン卒いてもしょうがないかなと思うよ

    50
    3
  26. 1039.匿名 :2023/02/08 (水)11:26

    初ウィンパケは100年ぶりにグテが同じ組になってサポ発狂してた印象
    でもテテ元気ない時期だから不仲連呼で乗り切ってたな

    43
  27. 1040.匿名 :2023/02/08 (水)11:27

    他メンバーの悪口ばかり考えてる推し活ってもはや目的見失ってるよね
    ブログでもツイでも、推しの素敵なところをいっぱい書いたりいろんなメンバーとの絡みに沸いたりしてれば幸せなのに、なぜわざわざダークサイドへ行くんだろう
    悪口言わないと推しの良さが語れないほど推しには魅力が少ないってこと?

    60
  28. 1041.匿名 :2023/02/08 (水)11:27

    釜山コン映画の編集良かったよ
    変な偏りないし、ちゃんとパートの所でメンバー映ってたしね
    グミシパさんは以前より少なく感じて不完全燃焼だって流れて来たけど、至って普通だからね。スクリーンタイムもケミも今までが偏りすぎてたんだよ

    102
  29. 1042.匿名 :2023/02/08 (水)11:28
    >>1022

    もう良いってこれ以上話す必要ある?

    87
  30. 1043.匿名 :2023/02/08 (水)11:30
    >>1037

    でもツイでもかなりの高齢者がよく晒されてるけど全然気にしてなさそう
    痛みにもかなり鈍感

    57
  31. 1044.匿名 :2023/02/08 (水)11:30
    >>1043

    まさに老害

    50
  32. 1045.匿名 :2023/02/08 (水)11:32
    >>1033

    正確にはカットはされてないけどなぜかテヒョンの時だけ短くて「僕はジョングクの作品全てに映りたい」と言ってるジミン越しだった

    86
    1
  33. 1046.匿名 :2023/02/08 (水)11:33
    >>1035

    素朴な疑問だけど公式から出る前に、メンバーは確認視聴とかしないのだろうか?
    もしくは後からでも

    13
    1
  34. 1047.匿名 :2023/02/08 (水)11:34

    19年なんてペンからしたら思い出したくもない年だよ
    公式がいくら推そうがあれが出たらそりゃあシパ卒するしペン卒もするでしょ

    67
  35. 1048.匿名 :2023/02/08 (水)11:36
    >>1046

    それはまずしないと思う
    確認する意味もないしスタッフの仕事だよ

    47
  36. 1049.匿名 :2023/02/08 (水)11:36
    >>1040

    バンタンの歌が好きとかメッセージが好きとかなさそうだよね。バンタンが話題だからSNSで見て、編集されているグミにハマったとかそういう人たちなのかな。そこだけを見てるから平気でアンチができる。7人が一緒に築き上げてきたものを見てもいないし、妄想で欲を満たしたいだけの人たちまでアミと思いたくない。

    54
  37. 1050.匿名 :2023/02/08 (水)11:36

    今考えたら19はウィンパケもmemoriesもグクジミンのイメージアップ作戦だったから偏ってたのかもね

    71
    1
  38. 1051.匿名 :2023/02/08 (水)11:37
    >>1042

    背中にタトゥーもきっぱり否定してたよね
    見せましょうか?まで言って

    77
  39. 1052.匿名 :2023/02/08 (水)11:40
    >>1050

    もしそうなら事務所もメンバーの為に良かれと思ってしたことが今となってはグミシパという化け物爆誕させるなんて思ってなかっただろうなぁ

    58
  40. 1053.匿名 :2023/02/08 (水)11:40
    >>1043

    本当に分かってないんだろうね。何が悪いのか。あの人たちにとって、好きに呟いていることを晒している方が悪なんだと思うわ。

    31
  41. 1054.匿名 :2023/02/08 (水)11:41
    >>1037

    いや…正直無理だと思う。ああいう人は痛い目に遭ったら自分のやってきたことは棚上げで悲劇のヒロインモード突入一直線だよ。

    35
  42. 1055.匿名 :2023/02/08 (水)11:42
    >>1049

    ハマったのかどうかも怪しい
    承認欲求お化けなだけな気がする
    グミシパは釣りやすいのかもね

    27
  43. 1056.匿名 :2023/02/08 (水)11:43
    >>1043

    世界中の人の前で指摘されてるという感覚がないんだろうね。
    顔や名前なんかが表に出てる訳じゃないのもあるし、スマホやPCの中だけの世界で起きていて実感が出来ていないリアリティさを感じてないから気にならないというか。

    お手紙届いてやっと実感出来るんじゃない?

    41
  44. 1057.匿名 :2023/02/08 (水)11:44
    >>1026

    主様としてサポ内で奉られてるのもサポが何かにつけて本国ガーっていうのもここがガチで繋がってるからなのかもね

    41
  45. 1058.匿名 :2023/02/08 (水)11:44
    >>1050

    いや2018にはその方針だよ

    35
  46. 1059.匿名 :2023/02/08 (水)11:45
    >>989

    あちらって言い方、相手が対等どころか下に見てる感が凄いですよね
    実際は相手にもされてないのに

    53
  47. 1060.匿名 :2023/02/08 (水)11:46
    >>1049

    グミやグジしか見てないから他メンとの絆は見えてないんだろうね
    7人それぞれの歴史や絆があるのに
    だから他メンはただひたすら邪魔な存在

    36
  48. 1061.匿名 :2023/02/08 (水)11:46
    >>1051

    背中にタトゥーってそこまで強く否定することでもなさそうだけど背中タトゥー=オソロみたいに言われてることをハッキリ否定したい強い意志は伝わってきた笑

    119
    1
  49. 1062.匿名 :2023/02/08 (水)11:47
    >>1058

    2018も過度なケミ売りしてまでイメージ払拭させたい何かあったっけ?

    14
    1
  50. 1063.匿名 :2023/02/08 (水)11:47
    >>1052

    とくに推しメンの2人が同時にやっちゃったから事務所もイメージ回復に必死だったのかもしれんな。

    50
    1
  51. 1064.匿名 :2023/02/08 (水)11:48
    >>980

    リリパ記者はフリーじゃないよね?ガセは処罰とか訂正もしないのが韓国なの?腹立つなあ

    43
    1
  52. 1065.匿名 :2023/02/08 (水)11:48
    >>1055

    確かに。ハマったっていうよりちょうどいいのを見つけたって感じ。だからグクやジミンのことも大切じゃないんだろうね。

    30
  53. 1066.匿名 :2023/02/08 (水)11:54

    1012です
    ごめんウィンパケヘルシンキは2020だった
    誤情報申し訳ない

    25
  54. 1067.匿名 :2023/02/08 (水)11:56
    >>1065

    ハマったら金銭的にも貢ぎそうだけど、その兆しないもんね

    19
  55. 1068.匿名 :2023/02/08 (水)11:56
    >>1022

    めんどくさいから月に黄色いマイクでも彫ってから来いよ。

    35
  56. 1069.匿名 :2023/02/08 (水)11:57
    >>955

    ジミンペンが喧嘩売ったシズニとビッペン更にエクセルなんかも加勢したらリアルにグミシパ終了だと思う。他グルペンに迷惑かけるの嫌だしジミンにマイナスイメージつくのも避けたいけどサポの行為が知れ渡ってる今こそ力を借りたい気持ちもある。

    72
    1
  57. 1070.匿名 :2023/02/08 (水)11:57
    >>1021

    アウトバカが「火消し」というワードを出す度にそれを真っ先に思い出すw

    32
  58. 1071.匿名 :2023/02/08 (水)11:58

    グミシパだと思われて返事されてもなw

    2
    13
  59. 1072.匿名 :2023/02/08 (水)11:58
    >>1062

    解散騒動でしょ。株価にも影響するし。

    7
    1
  60. 1073.匿名 :2023/02/08 (水)11:58
    >>1062

    だからイメージ払拭と関係なく事務所はグミ推ししたいだけだろうってこと

    36
  61. 1074.匿名 :2023/02/08 (水)11:59

    解散騒動は2018末

    37
    2
  62. 1075.匿名 :2023/02/08 (水)12:01

    今もグミ推したいのかな

    2
  63. 1076.匿名 :2023/02/08 (水)12:03
    >>1075

    なんかもう事務所も諦めた感あるけどな。

    34
    3
  64. 1077.匿名 :2023/02/08 (水)12:03
    >>1062

    海外進出の足掛かりとか?

  65. 1078.匿名 :2023/02/08 (水)12:05
    >>1077

    海外こそヤバイでしょ
    クィアベイティングだって

    59
    1
  66. 1079.匿名 :2023/02/08 (水)12:06

    2018もメインは完全にグミだったけど、それなりに他メンのペンにも配慮というか、まだグループとしての体裁があった気がするんだよね。19年は体裁も何もなく何もかもグミ、グミ以外見なくてもOKって言われてる感じだった

    45
  67. 1080.匿名 :2023/02/08 (水)12:07
    >>1014

    どっちも中高年ばかりだけど雨グジは特に年齢層高いね
    だからより頑固で聞く耳を持たない感じ
    雨グジに便乗してるサポもいそう
    こんなのが承認欲求も強いからたちが悪いよ

    29
  68. 1081.匿名 :2023/02/08 (水)12:08
    >>1077

    大統領戦に向けてジミンの父がなんか繋がってんじゃない?シャツ着たし

    28
  69. 1082.匿名 :2023/02/08 (水)12:08
    >>1066

    まぁ撮影時期は2020年頭だから2019のあれこれのイメージアップ云々はあったかもね

    19
  70. 1084.匿名 :2023/02/08 (水)12:11

    今まで散々見れてたものが急に無くなって、このままいくとただのグミケミ好きもグテシパ憎しでアンチになりそうな予感する。

    15
    2
  71. 1085.匿名 :2023/02/08 (水)12:12

    なんかこれアンチグミシパなのがバレるなと書かれてるようにも感じる

    59
  72. 1086.匿名 :2023/02/08 (水)12:12

    そもそもソロ活だからケミなんて見れないやん

    22
  73. 1087.匿名 :2023/02/08 (水)12:14
    >>1086

    ケミとプラベの境目を知らない新規が暴れそうってのがある

    9
  74. 1088.匿名 :2023/02/08 (水)12:15
    >>1087

    プラベなんてファンが知れるわけでもないのにね

    21
  75. 1089.匿名 :2023/02/08 (水)12:15
    >>1085

    これを全部やられたら実際サポアンチは見つけにくくなってしまうね
    それでもまた別のかたちで結局アンチされるなら今のままのほうが分かりやすくて通報はしやすいか

    33
  76. 1090.匿名 :2023/02/08 (水)12:18
    >>1062

    2018、2019年はいろいろありすぎたよ。ケミ売りで視線を逸らす意図も少なからずあったと思う。思ったように沸き立つ一定数のアミはいたわけだし。
    それとともにグループもどんどん人気も上がって動員数も増えて、事務所はケミ売りのまま静観してた。
    プラス以上にマイナスは生じない計算だったんだろうね。
    ただ、他のケミが影が薄くなるまでにはならなくて、露骨なケミ売りは真っ当なペン卒をもたらした。

    32
  77. 1091.匿名 :2023/02/08 (水)12:19
    >>1085

    微妙なとこだよね
    これが本当にサポの為ならここじゃなくグルチャやDMで回してるはずだし

    18
  78. 1092.匿名 :2023/02/08 (水)12:19

    これは仲間に向けてこうしろっていう回覧板?
    アウト棲み分けてっていうかメンアウトはダメだしな

    28
  79. 1093.匿名 :2023/02/08 (水)12:20


    メンアウト絶対だめ。
    反省して欲しい。
    ネット上にたくさんある悪意
    残らないで欲しい。
    お前らを守るための回覧板ではない。
    以上

    23
  80. 1094.匿名 :2023/02/08 (水)12:20
    >>1092

    そう 棲み分けとかにちょっと違和感持ったのとこれ言いたい事はグミシパがアンチしてる証拠を要は消せってことだよね
    二度とやるなとかならまだ分かるが何かズレてる
    空のハリボフォローするならグミ垢でと似た感じ

    50
  81. 1095.匿名 :2023/02/08 (水)12:21

    ユダが落としたのかな?

    9
  82. 1096.匿名 :2023/02/08 (水)12:22

    違うでしょう
    アンチはもうやめなと言ってるんだよ

    14
    2
  83. 1097.匿名 :2023/02/08 (水)12:23
    >>1096

    受け取り方違ってごめん
    それならありがとう

    3
  84. 1098.匿名 :2023/02/08 (水)12:23

    こんなもので理解できるならもうやめてるでしょ

    29
    1
  85. 1099.匿名 :2023/02/08 (水)12:23

    今更隠しても今まで散々やらかした事実は消えないから何やっても一緒

    22
  86. 1100.匿名 :2023/02/08 (水)12:25

    これお仲間へ向けてのやつなの?

    8
    1
  87. 1101.匿名 :2023/02/08 (水)12:25

    自浄のお手伝いなのかもだけど
    隠れかたやアンチの隠しかたを指南しているようにも感じてしまう
    この通りにしたってサポはうまく隠せた~って思うだけで反省なんてしなさそう

    70
    1
  88. 1102.匿名 :2023/02/08 (水)12:26
    >>1093

    アウトツイ、アウト垢はもうとっくに報告行ってるもんね、後はツイ上に残らないようにという事だよね

    22
  89. 1103.匿名 :2023/02/08 (水)12:26
    >>1096

    紛らわしい部分があるから読む人によってはどっち側の人?となるよ
    自分は書き込み消してやり直してほしいくらい

    54
    4
  90. 1104.匿名 :2023/02/08 (水)12:26
    >>1102

    そうですありがとう

    9
  91. 1105.匿名 :2023/02/08 (水)12:27
    >>1096

    逆だと思ったわ
    生き残るアドバイスに受け取ったけど

    61
    2
  92. 1106.匿名 :2023/02/08 (水)12:28
    >>1103

    なっても構わん
    グテシパだと思われようがテテペンだと思われようが誰にサポ仲間と思われようが

    アイツらこのままヘイト落としたまま普通に推し活???冗談じゃない。
    後始末しろよと思うんで。

    二度とするな。

    12
    20
  93. 1107.匿名 :2023/02/08 (水)12:29

    善意の人だと思うけど表現に微妙な部分があるね
    書き込んだ人には申し訳ないけれど通報で消してみる?

    44
    2
  94. 1108.匿名 :2023/02/08 (水)12:30
    >>1107

    賛成
    書き方紛らわしい

    28
  95. 1109.匿名 :2023/02/08 (水)12:30
    >>1106

    グテシパテテペンと思われるというよりはサポ側かと思ったと言われてるんじゃ?
    アウトはダメじゃなくて棲み分けって書いてるから

    32
    1
  96. 1110.匿名 :2023/02/08 (水)12:30
    >>1107

    自分も通報押したわw

    21
  97. 1111.匿名 :2023/02/08 (水)12:31
    >>947

    Block Bのテイルかな?(スレチ失礼)兵役前はスリムで華奢だったけど兵役行ったらムキムキになってた

    19
  98. 1112.匿名 :2023/02/08 (水)12:31
    >>1052

    極端に偏りすぎたからね

    17
  99. 1113.匿名 :2023/02/08 (水)12:32

    棲み分けろってスゲーなアンチ肯定してるやん

    64
    1
  100. 1114.匿名 :2023/02/08 (水)12:33
    >>1109

    二度としない事は前提のつもりだけど。
    サポもそう言ってたよね。
    もうしてないから安心しろって。
    垢放置してアウトあみで続けてる
    野放しのサポにどう伝える???
    消してもいいよ。

    8
    30