アイドル

BTSジョングク、突然SNS(インスタ)脱退…「ハッキングじゃありません」

BTSメンバーのジョングクが突然個人SNS(インスタグラム)を脱退した。

ジョングクは28日、BTS公式ファンコミュニケーションプラットフォームWeverseに「インスタ脱退しました。 ハッキングではありません。 やらなくなって、そのまま落としました。 心配しないでください」という書き込みを掲載した。

続けて「アプリもすぐ削除したし、おそらく今後することはないと思います! あらかじめお知らせします」と付け加えた。

実際にジョングクのインスタグラムにアクセスすると、 「すみません。 ページが使用できません。 「クリックしたリンクが無効か、ページが削除されました」というフレーズが表示される。

ジョングクをはじめとするBTSメンバー全員は2021年12月、個人インスタグラムアカウントを作った。 開設4時間でフォロワー1000万人を突破し、閉鎖直前まで5000万人を超えるフォロワーを保有していた。

뉴스 : 네이버 TV연예
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/02/28 (火)17:04

    飽きたから消したってのも憶測じゃないのか。何もわからないが正解では。

    17
    1
  2. 2.匿名 :2023/02/28 (火)17:07

    やらなくなって=飽きたと解釈したよ

    13
    9
  3. 3.匿名 :2023/02/28 (火)17:33

    少し消化できたつもりでいてもツイでみんながあげてるジョングクのインストとかライブ後に来てくれた動画とか目にするとウッてなる

    25
  4. 4.匿名 :2023/02/28 (火)19:25

    アミにとっては全部大事だったもんね

    22
  5. 5.匿名 :2023/02/28 (火)20:07

    最初は心配したけど、後でweverseに来て説明してくれて、その時はスッキリした感はあったけど、またちょっと気になりだした私…

    13
    12
  6. 6.匿名 :2023/02/28 (火)21:35

    使わないなら消した方が楽だよね

    20
    2
  7. 7.匿名 :2023/02/28 (火)21:37
    >>6

    そういう気持ちはまあわかるわ
    アミとの交流はWeverseがあるしね

    16
  8. 8.匿名 :2023/03/01 (水)19:50

    グク脱退の布石ではないの?

    10
    18
  9. 9.匿名 :2023/03/01 (水)19:52

    仕事だって言ってたよ
    ウィバスでやめた理由は語ってる
    本人の言葉信じられなくなったら終わり

    17
  10. 10.匿名 :2023/03/01 (水)22:36

    ファンとのコミュニケーションを大事にしたかったんじゃないかなと思います!

    1
    7
  11. 11.匿名 :2023/03/01 (水)22:38

    ファンとのコミュニケーションツールとしてファンクラブ等でできるものがあるのでそちらに重きを置いたんじゃないかと思います。何よりもアーミーを大切にしてくれる方なので。

    1
    10
  12. 12.匿名 :2023/03/01 (水)22:41

    行動の一つ一つにこっちが勝手に深い意味を持たせる必要ないよ
    いい意味でも悪い意味でもね
    本人が言った「やらなくなったからやめた」これが全てだよ

    22
    3
  13. 13.匿名 :2023/03/02 (木)14:45

    やらなくなったのならやめて正解かな。
    本人の意向を尊重する。

    5
  14. 14.匿名 :2023/03/02 (木)14:53

    アカウント残ってたら更新しなきゃってなるから疲れるのかもね。スパッとなくしたらそのプレッシャーもなくなるだろうし

    4
  15. 15.匿名 :2023/03/17 (金)21:41

    私もフォローしてたけど、グクが削除したこと、なんか納得って感じだな。まあ最近はあんまり更新されてなかったしね。

    1