アイドル

BTSナムさん、3年間個人情報無断閲覧されてたとか怖すぎw

BTSメンバーのRMが、自分の個人情報流出に不便な心境を表わした。

RMは1日、自身のインスタグラムストーリーに韓国鉄道公社(KORAIL)職員がRMの乗車券情報を無断閲覧したという記事をキャプチャーして掲載した。

先立ってこの日、KORAILによると、職員A氏は情報技術(IT)開発業務をしており、2019年から3年にかけてRMの乗車券情報、住所、携帯電話番号など個人情報を18回ほど閲覧した事実が自主監査で明らかになった。

A氏は予約発売システムを開発する部署に勤務し、顧客情報へのアクセスが可能だったことが分かった。

KORAILはA氏が「RMの予約内訳を確認し実物を見てきた」などの話をしたという他の職員の情報提供により監査を行った。

KORAIL関係者は「この職員が個人情報を無断照会したが外部流出情況は確認されなかった」として「この事件以後、個人情報照会時にポップアップウィンドウが出たり照会理由を入力するようにする機能を開発し施行している」と明らかにした。

A氏は「RMのファンで、個人的な好奇心で照会した。 過ちを反省する」と釈明したという。

現在、KORAILはこの職員を職位解除し懲戒手続きを踏んでいる。

これに接したRMは記事をキャプチャーしたストーリーに「^^;;」という絵文字を付けた。

뉴스 : 네이버 TV연예

こんなの恐怖でしかないw

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/03/02 (木)14:34

    最近いきすぎたファンが多いのかな?
    職権乱用、信じられない。

    8
  2. 2.匿名 :2023/03/05 (日)20:31

    本国のサセンの怖さがよくわかるニュース
    プライベートで行ったお寺の住職さんもお喋りでナムさん可哀想だと思ったのに今回のはレベチですよね…
    こわっ!誰も信じられなくなりそう

    4