アイドル

キンプリの平野紫耀くん韓国のこと知らなすぎてワロタ…HYBEは確実にないなw

清々しいぐらい韓国のこと知らなくて笑った

HYBE行きとか噂されてたけどこれはさすがにないんじゃない?

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/03/18 (土)21:19

    ないから
    もうBTS引き合いにだして騒がないでキンプリファン笑

    24
    4
  2. 2.匿名 :2023/03/18 (土)21:34

    これは台本だし平野君は普通に韓国語知ってる
    でもハイブは普通にあり得ないね

    28
    4
  3. 3.匿名 :2023/03/18 (土)21:38

    シンプルに韓国興味ないだけなんじゃないの

    33
    3
  4. 4.匿名 :2023/03/18 (土)21:59
    >>3

    3が言うように韓国に興味無いんだと思う
    誰がハイブ行きを噂しだしたんだろ

    22
    1
  5. 5.匿名 :2023/03/19 (日)01:11

    知らなすぎでもソウル知らないはさすがになさそうだけどな

    23
    1
  6. 6.匿名 :2023/03/19 (日)01:40

    けどピアスの付け方がジョングクっぽいとは思ったw

    4
    29
  7. 7.匿名 :2023/03/19 (日)05:57

    なんかこれ平野紫耀が食べたホタテから真珠出たやつがバズってて回ってきたから引リツ欄見たらヤバめの反日に見つかってて
    どこでこの中国語のくだり見たのか知らないけど「ウリナラ(韓国)を知らない、無視しているリスペクトがない差別者、こんな奴がハイブデビュー?笑わせるなウリナラに来るな差別日本人」とかボロクソ言われてた。たぶん韓国人中国嫌いな人多いから余計キレてたんだろうけど、韓国を知ってて当たり前だと思ってんのも過剰に反応してんのも怖いなーと思ったし呆れた。そもそも行かないと思うけど、絶対掘り返していちゃもんつける反日いっぱいいるから絶対韓国の事務所行かないほうがいいよ。

    29
    13
  8. 8.匿名 :2023/03/19 (日)09:09

    韓国知ってて当たり前だとおもう韓国人も何様だよな

    40
    26
  9. 9.匿名 :2023/03/19 (日)10:40

    平野君じゃないけどXGってグルが
    ケーポを利用して米進出したいだけ
    リスペクトがない出ていけって叩かれてたけど
    音楽市場世界一の日本でデビューして
    米目指してるグルなんて沢山いたよ
    日本ファンがケーポ支えてきたのに
    BTSで世界的に有名になった途端
    手のひら返されたようで気分めっちゃ
    悪い
    平野君なら韓国頼らんでも米行けるでしょ

    8
    45
  10. 11.匿名 :2023/03/19 (日)11:23
    >>9

    XGは実際yg(韓国人)の力借りてデビューしたのにavexの松浦?が全部俺の力だ!とかバカにした発言したから叩かれてるんだよ笑

    「日本ファンがケーポ支えてきた」何様だよ笑

    キンプリファンって本当に平野君が世界いけると思ってんの?

    28
    5
  11. 12.匿名 :2023/03/19 (日)12:49

    台本だろうけど、こういうおバカアピール好きじゃない
    ソウル知らないって、いくらなんでも頭が悪すぎると思われるだけ
    韓国嫌いとか以前の問題

    韓国無視してもアメリカ行けるだろうけど、
    海外には韓国系中国系、他人種でもKポップ好きの人も多いんだからヘイトみたいなのは炎上するだけだと思うよ

    45
    5
  12. 13.匿名 :2023/03/19 (日)13:39

    ジャニさんとの話出されて叩かれだすよ~armyに喧嘩うってる場合じゃないよキンプリファン

    後BTSが世界で売れた理由が歌とダンスだけだと思ってる時点で…平野君が世界いけるとか無理やで

    45
    10
  13. 14.匿名 :2023/03/19 (日)13:46

    平野くんはそんなに世界でやりたいように見えないけど多分自分がファンじゃないからそう思うのかもな

    26
  14. 15.匿名 :2023/03/19 (日)15:04
    >>8

    海外デビュー目指してたアイドルの発言だから言われてるんじゃない?笑
    しかもハイブ引き合いに出して散々BTSやKPOPバカにしてるキンプリファンも居たし

    31
    1
  15. 16.匿名 :2023/03/19 (日)15:08

    キンプリの番組録画して楽しみにして見た人の感想貼っておくね~

    キンプリとバンタンの違いが分かるかな?

    23
    18
  16. 17.匿名 :2023/03/19 (日)15:57
    >>16

    バンタンも過去いろいろあったのにこんな偉そうに言えるのってまじで何も知らないホワイトハウスのイメージしか知らない新規?これから日本〜って吐いてる絵文字使ったりライブドタキャンしたり原爆Tとか慰安婦支援のマリーモンドの身につけてたりまじで細かいの含めたらいろいろあったよ。それ乗り越えて今の彼らを応援しようって応援してる人多いけど、ペン卒した人も結構いたからね。韓国の番組に出たり韓国でデビューしてんのにこれだったらまあありえないし叩かれても仕方ないけど、正直言いたいだけじゃない?台本だったら平野だけ責めるのも違うし
    そもそも世界行くかも決まってないし行きたいのかすらわかんないし
    芸能界引退だって別にあり得るよ
    まず自分達が日本人ヘイトしてたくせにアジア人ヘイトに声あげるとか笑わせるなよって言われたり何かある度いまだに嫌韓に言われる原因作っちゃったの事実じゃん。これずっと言われるからね。他国の文化とか国際性〜とかって、アミがドヤれるとこじゃないと思う

    41
    11
  17. 18.匿名 :2023/03/19 (日)17:26
    >>17

    「原Tとか慰安婦支援のマリーモンド」これに関しては歴史認識の違いで韓国側と日本側では解釈?の違いがあるし

    今回の件とはまた違った話じゃない?
    ちょっとズレてる笑

    13
    27
  18. 19.匿名 :2023/03/19 (日)17:38

    そうだねぇ
    バンタンは好きだけど国連とかホワイトハウスとかヘイトに立ち向かうとかはしらけちゃうよねどうしても
    反日してる時点で差別意識持ってるじゃんって思うから

    29
    9
  19. 20.匿名 :2023/03/19 (日)17:47
    >>18

    原爆Tは、日本人だけが被害者だと思われているけど在日韓国人も犠牲になってるんだよ。

    24
    3
  20. 21.匿名 :2023/03/19 (日)18:22

    あれだけのバラエティー力があるのだから、平野くんにはこれからも日本で活躍して欲しい。ジャニーズの圧力に潰されないで頑張って欲しい。

    17
    2
  21. 22.匿名 :2023/03/19 (日)18:35

    バンタンの反日の内容は国際的には日本の視点だけで語っても通用しないし、一方的な批判もできない

    海外行くならどの立場かは別として最低限歴史観は知っておかないと恥かくよ
    韓国や中国だけが批判的なわけではないということを知らなすぎる

    bad押しても事実は事実

    18
    8
  22. 23.匿名 :2023/03/19 (日)18:47
    >>22

    原Tは海外からも批判喰らってたね
    もう日本で活動無理でしょとまで言われてた

    21
    6
  23. 24.匿名 :2023/03/19 (日)20:26
    >>23

    あ~日本の印象操作報道や日本人のYouTuberのインタビューに出てる海外の一部の人からの批判ね(笑)

    8
    11
  24. 25.匿名 :2023/03/19 (日)20:26
    >>19

    何を見て反日?

    12
    5
  25. 26.匿名 :2023/03/19 (日)20:27

    現在韓国で話題になっている事件。

    世界的なデビューのためにグループを脱退したジャニーズのKing & Princeのメンバーである平野紫耀が韓国を訪問した時に言った発言のためだ。 現在、韓国の各種コミュニティに紹介され、ニュースでも報道された。

    まず彼は韓国を訪問した時、日本放送で「来韓」ではなく「来日」と発言した。 ここで韓国人は「うん?」という反応だったが、その次に韓国に高い建物が意外と多いと発言したり、韓国語ができるかという日本スタッフの質問には中国語の単語を話した。 ちなみに日本よりも高層ビルと高層マンションが立ち並ぶ国が韓国だ。

    その上、韓国の首都の名前に対する質問には後ろに「ソウル」という造形物があるにもかかわらず「パク」と話し、彼の意図が分かった。 韓国の苗字「パク」を利用して巧妙に嘲弄したのだ。 あるいは「パクリ」という単語を迂回的に嘲弄したのではないかと思う。 さらに、韓国の貨幣単位は何かという質問には意味不明の「ベリ」とまで答える。

    韓国を訪問しながら「来日」したと発言し、知っている韓国語だとしながら中国語単語を発言すること自体が、すでに彼が韓国を「知らないふり」しながら意図的に嘲弄しているという事実を私たちは知ることができる。 とても陰気なやつだ。

    これは嫌韓意識のある日本人に見られる特徴でもあるが、韓国を嘲弄する時に使う方式でもある。 実は韓国について知っているが、「私はその国がどんな国なのか、私はその国について関心がない」ということをアピールするための日本人のパフォーマンスで、その現象と行動がよく観察される。 あえてなぜそこまで行動するのか理解できないが、これがまさに自分の劣等感を隠して相手を無視したい欲求が密かに現れる日本特有の現象でもある。

    これを見た大多数の韓国人は、「日本特有の陰湿で陰気な特徴と文化を垣間見ることができる」とし、「非常に幼稚だ」と話した。 韓国人の反応は、今の韓国政府の行動に多くの国民が日本に対する世論が非常に良くないうえに、このような「トゥッポジャㇷ゚(聞いたことも見たこともない奴、雜魚)」まで登場したのか、とし、韓国の対日感情は最悪に突き進んでいる。

    King & Princeは「世界に出たい」として世界病にかかったボーイズグループなのに、彼が韓国に対して知らないということは話にならない。 その上、それでもごく少数だった韓国のジャニーズファンに配慮のない姿と人性を見せた事件になった。

    正直、この事件が韓国のネットコミュニティに紹介されるまで、99%の韓国人は彼が来韓していたことも知らなかったし、また彼が誰なのかジャニーズが何なのかも知らない人が大半だ。 実は私もこのニュース報道に接する前まで、彼の顔は今回初めて見たし、そのようなボーイズグループが存在したという事実も知らなかった。 大多数の韓国人も同じだろう。

    日本では韓国のガールズグループやボーイズグループ、メンバーの名前も知っている人が多いが、いざ韓国では日本で有名なスターさえ知らない場合が多い。 アニメを除いてJPOPのファンは韓国でごく少数で非主流だ。 関心もないのが現実だ。 その上、他人のことに関心が高い韓国人の性格上、彼を知らなければ、彼は世界で関心を受けるほど実力と能力が優れていないか、有名ではないという話だ。 日本国内だけで有名かもしれないが、世界ではないということだ。

    肯定的に考えれば、彼はこの機会に韓国人に関心を受けたので、それなりの認知度上昇に成功したと思う。

    さらに、彼はシンデレラガールのような安っぽいカラオケ用音楽から路線変更後、NCTやBTSのPVをさりげなくパクリし、ジョングクのヘアスタイルやファッションまで真似した。 その彼が果たして韓国を知らないふりをするということは、劣等感と嫉妬としか見えないというのが韓国世論の評価だ。

    韓国人は日本人のこのような行動を陰湿だ、陰気だと表現する。 ツイッターでもよく見られるが、迂回的に陰気に行動する人が意外と多かった。 ただ知っていながら笑ってしまうだけだ。

    韓国人が日本で感じられる特有の雰囲気と文化でもある。 私たちは日本らしい陰湿な嘲弄をすべて知っているが、嘲笑で対応するだけで、それを絶対に知らないわけではない。 もし相手をだましたと思ったら誤算だ。 日本の方々はこの事実を知っておくべきだと思い、紹介した。

    6
    19
  26. 27.匿名 :2023/03/19 (日)20:53

    キンプリとして残った2人の海外(アジア)活動の足枷にならないといいね

    9
    11
  27. 28.匿名 :2023/03/19 (日)21:44

    おバカキャラって日本でしか通用しないイメージ

    21
    1
  28. 29.匿名 :2023/03/19 (日)22:00

    昔から韓国国内で稼げないから日本や近隣諸国に稼ぎに行くんだよね?
    日本のアイドルが韓国に行って稼げるの?韓国のアイドルも稼げないのに
    足がかり、的な?

    6
    3
  29. 30.匿名 :2023/03/19 (日)22:56

    ジャニオタぽい平野紫耀知ってる韓国人が平野紫耀wwwwまあ、本人が狙うグローバルに韓国がいないのはわかるよ。って言ってた。結局これだよね。

    17
    1
  30. 31.匿名 :2023/03/19 (日)23:54
    >>22

    これから日本〜て吐いてる絵文字使うのは国際的な視点どうこうじゃなく単純にヘイトだと思うんだけど
    そういうことをしておきながら綺麗事言うのは違うよねってだけ
    歴史的な相互理解が不可能でも嫌いって感情を相手にぶつけていいことにはならないし差別撤廃ってそういうことでしょ
    例えば黒人が虐げられてきたからって白人に悪口言ったり暴力振るったりしていいはずがないよね

    5
    2
  31. 32.匿名 :2023/03/20 (月)02:00
    >>11

    書き込んでる人が何歳か知らないけど、YGがavexの力を借りていたのは本当だよ
    韓流って言葉が流行る前から協力的だったし、売り方やステージについても
    めちゃくちゃ支えてた
    だから当時を知ってる松浦さんが
    言いたくなる気持ちは理解出来る
    もう少し丸い言い方をすればいいのにとは思うけどね
    何様って言うけどBOA東方神起が日本に浸透し、そこからピやSEVEN、少女時代、KARA、SHINeeと広がって言ったのはYGの力をだけじゃない

    あと、松浦さんは会社愛が強すぎて
    言い方やばくなるけど、クラブで
    初対面の人とも気さくに喋ってくれる
    懐の深い人だよ

    13
    6
  32. 33.匿名 :2023/03/20 (月)03:07

    気さくに喋るくらい私でもできるぞ

    3
    5
  33. 34.匿名 :2023/03/20 (月)04:57
    >>26

    これさ。馬鹿にされたように感じた!と怒るまでは理解できても、それ以降ほぼ本人や日本への侮辱じゃん。内容ひどいよ。パクリとか外見がどうとか関係ないことまで言ってるてか関係ないことのが多いじゃん。このツイ主、あくまで韓国の意見まとめただけです僕は違いますよ、キャラなら訂正してあげないと誤解されたままですね〜みたいなこと続きで書いてるけど、言葉の節々に悪意感じるよ。過去ツイも日本に対して劣等感と嘲弄を感じるし。

    8
    6
  34. 35.匿名 :2023/03/20 (月)06:12

    この炎上でまた原爆T持ち出されてるのね

    13
  35. 36.匿名 :2023/03/20 (月)06:14

    snowmanの佐久間も着てたんだけど
    ジミンの原爆Tシャツもうずっと付き物か

    15
  36. 37.匿名 :2023/03/20 (月)11:13
    >>17

    「これから日本~」って「京セラドームで会いましょう」のこと?
    あの吐く絵文字は当時ナムが気に入ってよく使ってただけじゃないの

    5
    3
  37. 38.匿名 :2023/03/20 (月)12:41

    今になってだいぶこのこと話題になってるね

    1
  38. 39.匿名 :2023/03/20 (月)13:13

    ナムって歴史を忘れた民族に未来はないってツイートしてなかったっけ

    12
    1
  39. 40.匿名 :2023/03/20 (月)13:27

    新規アミさんって、清廉潔白な国家アイドルの成功したバンタンしか見てないから他グルを見下げるんだよね
    バンタンもやらかしてるの、とりま勉強してから他グルのこと書いたほうがいいよ
    あのユンギアイコンの新規アミのツイとかひどいよ、無知すぎて

    だからまた原爆シャツとかナムの発言とか出されんだし

    バンタンもパクリあるし、ほんと「立派」だけじゃないから

    9
    5
  40. 41.匿名 :2023/03/20 (月)13:50
    >>37

    気に入ってたとしても使っていい時と場合があるよね
    不特定多数に見られたらどういう受け止め方されるか想像つきそうなものだけど
    少なくともいい感情には受け取れないし現に後々誤解(かどうかはわからないけど)を招く事態になってるし
    もしその言い分が通用するなら世の中どんな誹謗中傷でも気に入ってるから好きだからで片付けられてしまうよ

    6
    2
  41. 42.匿名 :2023/03/20 (月)13:53
    >>16

    アミって何で他界隈にいっちょ噛み下げしてそれとセットで
    バンタン上げするの?
    昔からのアミは色々彼らの失敗乗り越えてそれでも応援してる人多いのに
    何でわざわざ過去ほじくり返されるような事するんだよ
    あと全体的に美化しすぎ、等身大の彼らを愛してくれ

    15
    1
  42. 43.匿名 :2023/03/20 (月)14:05

    armyとかアイドルファンってブスが多いよね、そりゃ現実世界でモテないからアイドルに逃げちゃうのも分かるけどさ、心まで不細工とか…

    12
  43. 44.匿名 :2023/03/20 (月)14:16
    >>40

    SMペンの他グル叩きもキンプリファンのバンタン叩きも酷いからどこのファンダムも一緒

    SMなんて反日思想一番あるってぐらい昔から酷いのに

    5
    3
  44. 45.匿名 :2023/03/20 (月)14:18
    >>43

    って書き込みしてるあなたが一番心が…

    6
  45. 46.匿名 :2023/03/20 (月)14:53
    >>42

    聖人君子みたいな扱い本人達は望んでないと思う。いい人だ素晴らしい人だって持ち上げられすぎるのって、疲れない?何か誤解されるようなことがあれば◯◯だと思ってたのにって言われたり。もちろん今のバンタンはいい人だと思うけど、あまりにも美化しすぎ都合よく解釈しすぎだよってペン結構いる

    10
  46. 47.匿名 :2023/03/20 (月)14:58
    >>46

    元々バンタンは大手事務所のようなプロアイドルって言うより親近感のあるお兄ちゃん達って感じが受けた所あるからね
    いつのまにか国背負って模範的な対応求められる存在になっちゃったけど

    8
  47. 48.匿名 :2023/03/20 (月)15:22

    あれ?ここキンプリ平野炎上板よね?(笑)

    2
    8
  48. 49.匿名 :2023/03/20 (月)16:16

    日本だとわかっていることが、海外出ると政治的な闘いになっちゃうね…
    平野君のコメント、バラエティ受けいいけれど、これから制約出ちゃわないかなとか心配。

  49. 50.匿名 :2023/03/20 (月)17:26

    てか純粋でめっちゃいい笑顔で思いきり間違えてんの笑った(笑)
    でも台本だとしたら、こういうことやらせるのはちょっとね

    7
    1
  50. 51.匿名 :2023/03/20 (月)18:05
    >>23

    実際は日本でも海外でもファンは離れていないし、Tシャツのことは海外でも報道されて、ファンの間でレポートが作られて、当然海外ファンの間でもよく知られているけど、それで大きく印象が下がったわけではないということ
    それがなぜなのかを理解したほうがいいという話だよ

    日本人として傷ついて許せない人がいるのはわかるが、
    平野くんは海外で活躍したいんだよね?
    ほんとに平野くんのことを考えるなら、日本の視点だけで話してもダメだと思うよ

    2
  51. 52.匿名 :2023/03/20 (月)18:08
    >>31

    BTSは吐く絵文字で侮辱してないよ?
    Tシャツの意味も謝罪の内容も公にされてることだけど、単純なヘイトと一緒にはできない
    もし一緒にするなら、理解が足りてないってことだ
    そういう幼稚なヘイトをしてたら、ファンも評価しないと思うし、海外で敬意を持たれることもないよ

    4
    4
  52. 53.匿名 :2023/03/20 (月)18:13

    BTSが(事務所が)謝罪したのは犠牲者が日本人だけじゃなかったからだよ
    ジミンは謝罪してないのに一部ではジミンが謝罪したことになってるよね

    当時ジミンは謝罪したんですか?って質問にドームで本当にごめんなさいって日本人に謝罪してましたよ。ってジミンペンが書いてるの見て ??ってなったもん

    16
    2
  53. 54.匿名 :2023/03/20 (月)18:15

    平野氏の海外の活動を応援したいなら、ファンは今回のことは残念なことだと言ってあげたほうがいい
    あの内容は中国人からも好感持たれない
    たとえアメリカに行っても、アジアを敵にまわしていいことは何一つない
    デジタル時代のオタ活は過去の映像も掘り返される
    ビリーアイリッシュはまだ子供のときにふざけて上げた映像で中国系(アジア系)をバカにしたのが見つかり炎上した
    日本のファンだけで支えてあげられるなら別だけど、無理でしょ

    8
  54. 55.匿名 :2023/03/20 (月)18:31

    自分は韓国の友人できるまではゴリゴリ嫌韓だった
    人の心は案外簡単に変わるから昔の事をほじくり返されるのは不憫だな
    ネットにずっと残ってしまうから仕方ないけど

    2
  55. 56.匿名 :2023/03/20 (月)18:47
    >>52

    吐く絵文字は実際には使ってないってこと?

  56. 57.匿名 :2023/03/20 (月)18:53

    この騒ぎがあってから、番組見たよ。
    クイズぶらり平野くんって趣旨で今回は韓国の首都をなんて言ったかスタジオのメンバーが当てる、って内容だったから、ソウルって言っちゃうとクイズが成立しないらしい。台本あったんじゃないかなと思うけどね。だってその後あの文字わかりますか
    って聞かれてハングル?ですよねって言ってたしアンニョンハセヨって挨拶してたし
    (教わったのかな?)さすがに知ってるんじゃない?深く考えずに言ってしまったのは確かに反省すべき所かもしれないけど、韓国を馬鹿にしたくて言ったんじゃないのは伝わるよ。でも気をつけないといけないね。番組側も何か声明を出した方がいい気もするけど。

    10
  57. 58.匿名 :2023/03/20 (月)19:10
    >>4

    そう言う問題じゃない。
    興味ないなら黙っておけば良いのに、世界中にバカ晒して日本の恥晒しやん。

    3
    5
  58. 59.匿名 :2023/03/20 (月)19:16
    >>56

    絵文字は使ってたよ。

  59. 60.匿名 :2023/03/20 (月)19:39
    >>59

    ありがとう
    では52は何もってして侮辱してないと言っているのだろう
    文脈が全然違ったのかな?
    詳しくないからわからん

  60. 61.匿名 :2023/03/20 (月)22:54

    嫌韓扱いされて関係ないことまで言われてるのさすがにかわいそうすぎる

    6
  61. 62.匿名 :2023/03/21 (火)01:57
    >>58

    台本に何かしら答えないといけないというのがあったとしたら黙ってるのは無理じゃないの

    5
  62. 63.匿名 :2023/03/21 (火)02:48
    >>1

    韓国のことうんぬん、平野君も他のこもキンプリを辞めてほしくなかったな。

    2
  63. 64.匿名 :2024/01/19 (金)01:26

    訪問する国に敬意も払えないような奴が海外出られるかよw