アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2215.匿名 :2024/04/27 (土)20:36
    >>2214

    可哀想なのはニュジ
    韓国ではニュジ(子ども)の手を両サイドから引っ張るオンマ(ミンヒジン)とアッパ(パンシヒョク)が風刺画みたいになってる
    お互い離婚はしたいけど子どもを手放す気はないって画らしい

    2
    46
  2. 2216.匿名 :2024/04/27 (土)20:37
    >>2213

    Xでミンヒジン擁護と言われてる韓国語ドヤサはバニズなの?

    2
    44
  3. 2217.匿名 :2024/04/27 (土)20:39
    >>2216

    ひらがな2文字のこと?
    それとも笑笑みたいなほう?

    25
  4. 2218.匿名 :2024/04/27 (土)20:40
    >>2216

    バニーズじゃなくてミンヒジンに憧れてる45歳独女なのかも
    バニーズもっと若くて可愛いイメージ
    それとも中身ニュジおじさんとか?

    51
  5. 2219.匿名 :2024/04/27 (土)20:41
    >>2214

    裁判はともかくミンヒジンがハイブを出るのは既定路線に思われてるもんね

    29
  6. 2220.匿名 :2024/04/27 (土)20:42
    >>2215

    パンは全くアッパではない

    66
  7. 2221.匿名 :2024/04/27 (土)20:43
    >>2214

    世間が納得する展開

    これハイブには無理じゃない?

    51
  8. 2222.匿名 :2024/04/27 (土)20:44

    日本のニュースではBTSメンバーのアルバムをニュジの新曲当日にぶつけてきたと報じてた
    巻き込まないで欲しい

    55
  9. 2223.匿名 :2024/04/27 (土)21:08
    >>2221

    そういう意味での「納得」じゃないよ
    (良くも悪くも)ミンヒジンがハイブを出るのは当然だという納得感

    2
    34
  10. 2224.匿名 :2024/04/27 (土)21:09
    >>2223

    あそこまで拗れたら居られないだろう、ミンヒジンも居座る気はないのだろうと思われるってことだよね

    1
    33
  11. 2225.匿名 :2024/04/27 (土)21:11

    このずっと1人で連投してる人なんなん?

    50
  12. 2226.匿名 :2024/04/27 (土)21:41
    >>2223

    それってハイブが悪者にならずってことでしょ?無理だよね、もう

    43
    0
  13. 2227.匿名 :2024/04/27 (土)21:50
    >>2216

    もしかして情緒さん?
    あの人に絡んでたよね

    19
  14. 2228.匿名 :2024/04/27 (土)21:52
    >>2227

    情緒あの人にまで絡んでるの?
    当たり屋かよ

    30
  15. 2229.匿名 :2024/04/27 (土)21:55
    >>2228

    何処にでも行くのね

    20
  16. 2230.匿名 :2024/04/27 (土)22:02
    >>2214

    問題は背任だよ。背任行為があったかどうかだよ

    3
    39
  17. 2231.匿名 :2024/04/27 (土)22:12
    >>2214

    パンさんにミンヒジンのような扱いを受けた女副社長が花様年華作ってたとか、韓国のオンラインコミュニティで他にも色々と暴露されてるからパンさん自身もこれから危ないかもよ。

    65
    1
  18. 2232.匿名 :2024/04/27 (土)22:27

    CEOのゲーム会社での話まじ?

    30
  19. 2233.匿名 :2024/04/27 (土)22:53

    テテアンチしてる界隈とパン擁護ミン批判ポストばかりしてる界隈が重なるのは気のせいでしょうか?
    もしそうならテテに執着するより推しの心配をしたほうが…

    85
  20. 2234.匿名 :2024/04/27 (土)23:14
    >>2233

    後発の人の証言が当てはまるメンバー1人しかいないからね
    だからアミ、とくに声の大きいペンは静観すべきだったのに

    38
  21. 2235.匿名 :2024/04/27 (土)23:36
    >>2211

    公表してる内容だけを見ると、証拠とは言いづらい 解釈次第に見えるから、そうかもね
    もっと他にたくさんの証拠を提出してるならわからないけど

    一般的には告訴する被害者があそこまで詳細に情報出すことはないと思うから、裁判だと難しいと思ったからこそあえてだした可能性はあるね

    29
    1
  22. 2236.匿名 :2024/04/27 (土)23:43

    いつかはこうなる事見えてたよね。急成長しすぎ

    35
  23. 2237.匿名 :2024/04/28 (日)00:04
    >>2234

    これどういうこと?
    別の証言なにか出たの?
    調べてもわからなくて

    20
  24. 2238.匿名 :2024/04/28 (日)00:09

    ニュジの新曲、なんかサビ聞き覚えあるんだけどわかる人いない?

    3
  25. 2239.匿名 :2024/04/28 (日)00:30
    >>2238

    TravisJapanのjust danceと同じ

    8
    25
  26. 2240.匿名 :2024/04/28 (日)00:39

    ナムさんニュジみたいなティザーw

    3
    21
  27. 2241.匿名 :2024/04/28 (日)00:48

    それな
    初めて聴いた時トラジャやんって思った。

    5
    24
  28. 2242.匿名 :2024/04/28 (日)01:04

    それはさらに元曲があるよ

    Shakatak
    Easier Said Than Done

    あえてだと思うよ
    サンプリング

    31
    2
  29. 2243.匿名 :2024/04/28 (日)01:49
    >>2232

    すみまさん、GAME会社の話とはなんでしょうか?Xでも探せなくて

  30. 2244.匿名 :2024/04/28 (日)01:54
    >>2243

    ceo HYBEで検索

  31. 2245.匿名 :2024/04/28 (日)02:03

    テテペン憎しでやってる場合じゃないよ
    矛盾が生じて推しに返るだけ
    何も分かってないおばあちゃん達黙って

    39
    2
  32. 2246.匿名 :2024/04/28 (日)02:10
    >>2244

    ネクソン時代の話か

    9
  33. 2247.匿名 :2024/04/28 (日)02:24
    >>2244

    ありがとうございます!

    4
  34. 2248.匿名 :2024/04/28 (日)06:10
    >>2240

    そほんとそれな
    笑っちゃったわみんな海好きな

    7
    1
  35. 2249.匿名 :2024/04/28 (日)06:13

    ミンヒジン叩いてるアミはバンタンだけは無傷でいられると思ってるんだろうか

    41
    1
  36. 2250.匿名 :2024/04/28 (日)06:18

    共倒れだよね
    メンバーが関わってるかはともかくハイブの闇もいっぱい暴露されて戻るところがなくなってしまうかもしれない

    36
  37. 2251.匿名 :2024/04/28 (日)06:24
    >>2231

    それどこかで見れる?

    8
  38. 2252.匿名 :2024/04/28 (日)06:26
    >>2250

    ハイブの闇で一番関わりがありそうなファンダムが騒いでる
    自分達の行動が首を締める可能性も考えずに、相変わらず脳直で行動してる

    42
  39. 2253.匿名 :2024/04/28 (日)06:31

    あれだけ金持って汚いことやってないわけないのにバカなアミがいっぱい

    32
  40. 2254.匿名 :2024/04/28 (日)06:32
    >>2238

    少しくらい似てるのはあるよ。丸パクリはダメだけど

    11
  41. 2255.匿名 :2024/04/28 (日)06:37

    推しの対応でわかってたから全然驚かないわ

    34
    1
  42. 2256.匿名 :2024/04/28 (日)06:40

    金儲けだけしようとするからこうなる。バンタンが大きくした会社なのにね

    42
  43. 2257.匿名 :2024/04/28 (日)06:48

    花様年華のアイデアをパクられたって人のポスト流れてきたけど、あれ本当だったらやばくない?2022年3月にその件のポストしてたみたいだからこの騒動で突然言い出したわけではなさそう
    パン、バンタンの復帰も花様年華またやるとか言ってたけど

    45
  44. 2258.匿名 :2024/04/28 (日)06:50

    人を大事にしない会社にありがち

    30
  45. 2259.匿名 :2024/04/28 (日)06:54

    3年前に突然ビリフ辞めたパフォーマンスディレクターの方がミンヒジンの記者会見の写真載せて「3年前のことを考えて、とても共感しました」ってポストしてるんだよね

    44
  46. 2260.匿名 :2024/04/28 (日)06:55

    軍隊行っててよかったって思ってたけどジン戻ってくるんだよね可哀想

    8
  47. 2261.匿名 :2024/04/28 (日)06:56
    >>2257

    ミンヒジンに協力してもらおうって企んでたかもね

    3
  48. 2262.匿名 :2024/04/28 (日)07:05
    >>2237

    私もX見てみたけどそれらしいのが分からなくて何の話なのか知りたい

    10
  49. 2263.匿名 :2024/04/28 (日)07:12
    >>2259

    やっぱりハイブと揉めて退社してたんだ

    25
    1
  50. 2264.匿名 :2024/04/28 (日)07:18

    花様年華のアイデアを素人からパクった
    花様年華を大ヒットさせた女副社長をミンヒジンと同じように追い出した

    これであってる?

    23
  51. 2265.匿名 :2024/04/28 (日)07:21

    パンと揉めて退社したクリエイター達告発してくれたら良いのに

    42
  52. 2266.匿名 :2024/04/28 (日)07:21

    ハイブが音源買占めバイラル/逆バイラルを回しておいてバイラルマーケターに逆に脅迫されてお金を取られた事件が数年前にあったけどマスコミは一個も触れてないらしい

    17
  53. 2267.匿名 :2024/04/28 (日)07:28
    >>2266

    それうっすら記憶にあるような…
    Butterの頃じゃなかったっけ?

    8
  54. 2268.匿名 :2024/04/28 (日)07:30

    J社が証拠掴んで訴えたのに音源買い占めじゃなくてバイラルマーケティングだって逃げたって出てるね

    14
  55. 2269.匿名 :2024/04/28 (日)07:30
    >>2266

    ごめんマスコミが触れてないっていうのは嘘かも

    2
  56. 2270.匿名 :2024/04/28 (日)07:43

    本国アミはハイブやばいってなってるのに海外アミが騒いで状況悪くする未来が見える

    20
  57. 2271.匿名 :2024/04/28 (日)07:43

    2014MAMAジミンのヘナタトゥーもまた違う人のアイデアパクったって言われてるね

    11
    1
  58. 2272.匿名 :2024/04/28 (日)07:47
    >>2249

    だって全然関係ない
    関係してるのは兵役シャーマンとテテのソロアルバムのPDがミンヒジンだったってことだけ

    1
    49
  59. 2273.匿名 :2024/04/28 (日)07:49
    >>2271

    花様年華の?

    2
  60. 2274.匿名 :2024/04/28 (日)07:50
    >>2272

    ハイブを擁護して周りを叩けば叩くほどバンタン売出しの闇も沢山出てくるよ

    32
  61. 2275.匿名 :2024/04/28 (日)07:50

    ニュジとダンチャレしたバンタンメンバー(マンネラ)も関係してるよ

    アイリットはRIIZEとダンチャレ
    それでRIIZEまでミンヒジンから私のパクリと言われてとばっちり
    ヒステリックババァは一旦黙ったほうがいい

    1
    40
  62. 2276.匿名 :2024/04/28 (日)07:51
    >>2271

    あれはそのタトゥーをアルバムのタイトルにすれば良いってアドバイスしたらそのアイデアも採用されたのに音沙汰なしって話じゃなくて?

    4
  63. 2277.匿名 :2024/04/28 (日)07:52
    >>2275

    もうそういうレベルの話じゃない

    35
  64. 2278.匿名 :2024/04/28 (日)07:52
    >>2272

    今の流れ読んでそれだけ?
    どう見ても今のところ花様年華のがやばいよ

    占い師なんて一般的には大した話じゃないし、ミンヒジンが手掛けたアーティストは他にもたくさんいるけどアーティストは騒動と無関係だよ
    ニュジもルセラもILLITも被害者
    テテたたける道理はどこにもないよ?

    50
    1
  65. 2279.匿名 :2024/04/28 (日)07:52
    >>2275

    時間止まってんのか

    25
  66. 2280.匿名 :2024/04/28 (日)07:52
    >>2266

    それはある意味、業者に頼んでバイラルマーケティングと買い占めやってたのは事実ってことか
    よく知らなかったけど、バンタンに限った話じゃなく韓国の音楽業界では数年前から問題になってたんだね
    真夏になっても重苦しいバラードがチャート上位から動かないとか

    15
  67. 2281.匿名 :2024/04/28 (日)07:53
    >>2271

    グクの指のタトゥーは別グルが「参考にしてる」けどね
    ASTROのafter midnightのMV(2021年)
    ウヌのアイデアでマンネのユンサナがジョングク風指タトゥーをしてる
    ユンサナはタトゥーどころかピアスもしない子
    でもその時はみんなクチルズ尊いって言ってたよ
    パクリとは?

    27
  68. 2282.匿名 :2024/04/28 (日)07:53

    ダンチャレの話とか可愛いね

    4
  69. 2283.匿名 :2024/04/28 (日)07:53
    >>2272

    こうやって揉めたらハイブの埃がたくさん出てくるよってことじゃないのかな
    埃が出てきたら巻き添えくっちゃうメンバーもいるんじゃないの

    33
  70. 2284.匿名 :2024/04/28 (日)07:54

    エナプのパフォーマンスディレクターだった方、当時イルアミからも好かれてたよね

    5
  71. 2285.匿名 :2024/04/28 (日)07:54
    >>2281

    馬鹿は黙ってろ

    20
    1
  72. 2286.匿名 :2024/04/28 (日)07:56
    >>2278

    占い師に会社の内部事情をペラペラ話してたことで機密漏洩の罪に問われてるよ

    25
  73. 2287.匿名 :2024/04/28 (日)07:56

    今はニュジとアイリット、ハイブとミンヒジンよりもバンタン売り出すときのハイブの闇の方が話題になってない?

    30
  74. 2288.匿名 :2024/04/28 (日)07:56

    今さら花様年華を叩きたい人はハイブを叩きたいだけ

    2
    30
  75. 2289.匿名 :2024/04/28 (日)07:57
    >>2287

    酷いかたちで辞めさせられた人がどんどん出てきて内情暴露し始める

    36
  76. 2290.匿名 :2024/04/28 (日)07:57

    ここに来るアンチにとってハイブが潰れたたら万々歳でしょ
    ミンヒジンと共倒れしてくれたら最高!

    2
    3
  77. 2291.匿名 :2024/04/28 (日)07:57
    >>2289

    一言で言うとありがちだね

    10
  78. 2292.匿名 :2024/04/28 (日)07:57
    >>2286

    そのことは弁護士がこの程度だとハイブのいう背任には問えないって言ってたよ
    内容がどこまで機密漏洩にあたるかじゃないかな

    11
  79. 2293.匿名 :2024/04/28 (日)07:58
    >>2290

    こんな狭い世界の話じゃなくてハングルで検索した方がいい

    16
    1
  80. 2294.匿名 :2024/04/28 (日)07:58
    >>2289

    だとしても裁判にはあまり関係ないと思う
    ハイブの評判は落ちるけど

    14
  81. 2295.匿名 :2024/04/28 (日)07:59
    >>2286

    それがハイブの言ってる機密漏洩なわけ??
    占い師はハイブと利害関係にないしどこまで問えるかなぁ

    12
  82. 2296.匿名 :2024/04/28 (日)07:59

    バンタンがどんな汚い手を使って売り出されたか暴露され始めてるよ

    19
  83. 2297.匿名 :2024/04/28 (日)07:59
    >>2293

    ハングルマウントのミンヒジン擁護がぱるに出張して来てる?

    23
  84. 2298.匿名 :2024/04/28 (日)07:59
    >>2289

    こうなると止まらないよね
    個別に裁判で争うことは難しくても、ハイブのイメージは真っ黒になるし、外部のバンタンアンチに餌を与えることになる
    やることなすこと今後監視されてしまう

    29
  85. 2299.匿名 :2024/04/28 (日)08:00
    >>2297

    ハングルわかんない情弱が八つ当たりしないで

    21
  86. 2300.匿名 :2024/04/28 (日)08:01
    >>2294

    これを機にハイブがキレイになるといい
    おかしな点いっぱいあったからね

    41
  87. 2301.匿名 :2024/04/28 (日)08:01

    アミが必死に擁護しても止まんないと思うよ
    HYBEは大きくなりすぎた

    37
    0
  88. 2302.匿名 :2024/04/28 (日)08:02
    >>2297

    ミンヒジン擁護なんてされてる?

    9
  89. 2303.匿名 :2024/04/28 (日)08:02

    バンタンがグラミー取れなかった時現地に行ってたハイブ社員が韓国に電話して防弾は終わった株売れって指示したって

    29
  90. 2304.匿名 :2024/04/28 (日)08:03
    >>2301

    アミが騒ぐのはいまはむしろ逆効果かもね
    アミが知ってることで絶対に間違いという内容が出てきたらそこは反論した方がいいけど

    28
  91. 2305.匿名 :2024/04/28 (日)08:03
    >>2292

    弁護士は弁護するんだから当然そう言うでしょ
    ハイブの見解はこれ

    ・シャーマンが単なる友人であるという主張に対して

    経営全般に細かく介入する外部人材を単純な友人と見ることはできません。

    会話の過程で、公示されていない役員のストックオプション数量、潜在投資家の名前・投資家別の持分比率が記載された経営権奪取構造などが交わされ、様々な経営問題について、無職の提案に基づいて意思決定をしました。 このような会話相手を単純な知人と見ることはできません。 重要な会社情報を会社関係者でない外部者に無分別に公開し、意思決定に介入し、採用依頼も受けた事実を会社は深刻に捉えています。

    1
    9
  92. 2306.匿名 :2024/04/28 (日)08:04
    >>2305

    占い師とかもうどうでもよくね

    27
    3
  93. 2307.匿名 :2024/04/28 (日)08:05

    公示されていない役員のストックオプション数量、潜在投資家の名前・投資家別の持分比率

    これを他者に話したら機密漏洩だよ
    ハイブの株取引にも株価にも直結する

    3
  94. 2308.匿名 :2024/04/28 (日)08:05

    メンバーたちもある程度黒さは知ってたと思うよ
    だから、メンバーとアミだけを信じて頑張ろうと言ったり、内部にも敵がいると言ったりしたんじゃないかな
    でも外部には彼らのイメージまで黒くなりかねない流れだね

    ハイブ下手くそすぎ

    55
  95. 2309.匿名 :2024/04/28 (日)08:06

    ミンヒジン追い出しに成功してもこれからHYBEの闇がどんどん暴露されそう

    50
  96. 2310.匿名 :2024/04/28 (日)08:06
    >>2304

    そうなんだよねアミが騒ぐのは逆効果
    触れない方がいいと思う

    27
  97. 2311.匿名 :2024/04/28 (日)08:06
    >>2307

    そうだね、だからといってハイブの過去の問題が軽くなることはないよ

    28
  98. 2312.匿名 :2024/04/28 (日)08:06
    >>2306

    訴える側は使えるものは何でも使うよ
    会社が声明だした内容にどうでもよいことなんてないと思う

    1
    2
  99. 2313.匿名 :2024/04/28 (日)08:08
    >>2312

    なんかズレてるんだよ
    ミンヒジンが逮捕されたとしても、
    このやり方はハイブにブーメラン大きすぎるかもしれないって話してるのよ

    46
    2
  100. 2314.匿名 :2024/04/28 (日)08:09

    自分たちも悪いことして清廉潔白ではいられないってことよね
    巨大化して、自分たちが忘れてる関係者が多すぎると思うよ

    30