アイドル

ジャニーズ掲示板雑談スレ

ジャニーズに関する話題はここで語ろう

なんでもありだけど誹謗中傷などは禁止(荒らしも)

楽しくお話ししましょう!

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/03/28 (火)17:03

    ジャニーズで一番好きな歌は?

    1
    1
  2. 2.匿名 :2023/03/29 (水)10:32

    今ではずいぶん古いですが(笑)、光GENJIの「パラダイス銀河」、少年隊の「デカメロン伝説」、忍者の「お祭り忍者」です。当時のパフォーマンスの放送、テレビで再放送デモして、今の若いジャニーズ好きの皆さんにも魅力を知っていただきたいです。

    2
    2
  3. 3.匿名 :2023/03/29 (水)12:01

    なにわ男子の「サチアレ」です…ものすごく最近のですが!底抜けに明るくて元気がもらえる曲が、年齢と共に逆にしみるようになってきた気がします。。

    2
    1
  4. 4.匿名 :2023/03/29 (水)12:25

    さくら咲く季節。桜綺麗、でもなんだか物足りない。だってそばに私の王子様ケンティーがいないから・・・・。セクゾのケンティーとお花見デートしてみたい。

    1
    1
  5. 5.匿名 :2023/03/29 (水)12:55

    最近キンプリの「ichiban」」毎日何度も何度も聴いてる。最初、キンプリらしくないって正直思った曲だけど、気がつけば中毒性あるっていうか、イイってなって、キンプリの魅力を一段と引き出してくれた神曲って以来ずっと思ってる。キンプリといえば、3人脱退の日が迫っているね。「れんかい」コンビでの新生キンプリ、どんな風になるか昨晩気になってよく眠れなかったです。

    1
    2
  6. 6.匿名 :2023/03/29 (水)13:24

    最近は関ジャニ∞の「凛」よく聞いています。知られてないかもですが、関ジャニ∞は隠れた名曲が沢山あって、聞いてると元気になります。

    1
  7. 7.匿名 :2023/03/29 (水)14:02

    私は昔からずーっとKAT-TUNが6人の時代の「real face」がずーっと好きです。今の3人になってからのKAT-TUNも好きですがろくーん時代の田中聖のラップに赤西仁の色気、田口淳之介の王子様的ビジュアルが忘れられません。それぞれがソロ活動を始めても応援はしていますが、叶うならもう一度ろくーんの歌う姿をみたいです。

    1
    1
  8. 8.匿名 :2023/03/29 (水)14:02

    私は昔からずーっとKAT-TUNが6人の時代の「real face」がずーっと好きです。今の3人になってからのKAT-TUNも好きですがろくーん時代の田中聖のラップに赤西仁の色気、田口淳之介

  9. 9.匿名 :2023/03/29 (水)14:31

    活動休止しているけど、嵐のファイトソングが好き。ライブ映像で見たり聞いたりして、ここまで明るくなれる曲があったんだなと思った。メンバーたちの楽しく歌ってる姿がいいと思った。

    1
  10. 10.匿名 :2023/03/29 (水)14:35

    トキオのデビュー曲「 LOVE YOU ONLY」。歌詞が全体的に美しい。特に出だし部分が、純な男子の恋心の色を強く感じて、噛みしめる程に益々吸い込まれるような・・・不思議感覚。この歌詞の心持つ男子とけこんで来たら、幸せになれそうとさえ思うよ。

    1
  11. 11.匿名 :2023/03/29 (水)14:55

    いっぱいあるけど、その中でKinKiの愛のかたまりがすごく好きだな。メロディーも歌詞も素敵すぎて、何回も聞いていられる。

    2
  12. 12.匿名 :2023/03/29 (水)15:49

    Snow Man の「ブラザービート」♪ 元気すごく貰えます。
    ”只今絶賛引きこもり”の部分が最高に好きで、引きこもり気味の時聞くと、そんな自分もOKって思えます。
    ”シェー”の振り付け、面白カッコイイ。
    隅から隅まで大好きな曲。もはや宝物。

  13. 13.匿名 :2023/03/29 (水)16:45

    NEWSの UR not alone

    Greeeenの提供楽曲です。
    3人の力強い歌声がとても心に響きます。
    LIVEで必須の曲です。

  14. 14.匿名 :2023/03/29 (水)17:20

    ABC-Zの花言葉
    エビあんまり人気ないけどこの曲はほんとに好き!昔少クラでスノが歌ってるのみてすごい良い曲だな〜って思ってた
    ほんとにいい曲だからみんなに聴いてほしい!

  15. 15.匿名 :2023/03/29 (水)18:05

    アルバム曲だけどキスマイのonekissかな〜
    ライブで宙に浮かんでるパフォーマンス見た時まじでびっくりした!!
    曲もかっこいいのにもう全部かっこいいのほんと好き
    HIHIがカバーしててローラー履いて踊ってるバージョンもめっちゃかっこよくて好き!

  16. 16.匿名 :2023/03/29 (水)18:44

    sixtones「coffee&cream」
    曲がすごくおしゃれだし椅子に座ってダンスする振り付けもほんとにかっこいい…
    ジャニでこんなおしゃれな曲でパフォできるんだってびっくりした

    1
  17. 17.匿名 :2023/03/29 (水)20:57

    キンプリのMisbehave
    6人時代からずっといい曲だなって思ってたから最近音源化されてめっちゃ嬉しかった!
    6人でフル歌ってるの聞きたかったな

    1
  18. 18.匿名 :2023/03/29 (水)21:38

    トラジャの夢のHollywoodが好き!
    ジュニアの時の曲だけど今もずっと聴いてるし、デビュー曲もこれがよかったって思うくらい!音源化してほしいな〜

  19. 19.匿名 :2023/03/29 (水)22:18

    古いけどKinKi Kidsの愛のかたまりが好き。心配性すぎなあなたは電車に乗せるのを嫌がる〜って勝手に剛の彼女になったつもりで聞いてる笑

    3
  20. 20.匿名 :2023/03/29 (水)22:30

    嵐『season』auのCMの曲でニノの旅立ちの内容で桜の映像の美麗さとストーリーが切なくて前向きで好きでした。
    自分もちょうど旅立ちの時期で気持ちも重なりとてもとても好きな曲です。
    春になると必ず聞きたくなります!

    V6は書ききれませんが『明日の傘』『出せない手紙』『COLORS』など切なくて暖かい曲沢山あります!

  21. 21.匿名 :2023/03/29 (水)22:53

    スノーマンのダンシングダイナマイト!ダンス、キレッキレっでめちゃくちゃかっこいいし、デビュー曲だから思い入れも深くてやっぱり好き!

    1
  22. 22.匿名 :2023/03/29 (水)22:57

    TOKIOのアンビシャスジャパン
    仕事で新幹線使うことが多くて乗るたびに聞くから、よし!いっちょやってやるか!って気合いがはいる
    もう歌うところ見れないのは残念

  23. 23.匿名 :2023/03/29 (水)22:59

    ジャニーズで一番イケメンだと思う人誰?
    私はキンプリの平野くん!最近韓国で炎上してたけど顔がイケメンだしちょっと天然なとこもいいし完璧
    脱退するのは悲しいけど…

    1
  24. 24.匿名 :2023/03/30 (木)10:46

    元ジャニーズなら赤西仁くんだけど、現ジャニーズであればキンプリの平野くんか平成の山田くんかなぁ・・・
    もうすぐ平野くんもジャニーズじゃなくなっちゃうのとっても悲しいな。

    1
    1
  25. 25.匿名 :2023/03/30 (木)15:42

    なにわ男子の「Special Kiss」が好き。
    大橋くんが好きだけど、恭平くんの歌い出しの声と歌い方に心をもっていかれた。
    「The Anser」も捨てがたい。

    1
  26. 26.5124 :2023/03/30 (木)18:05
    >>1

    キンキの「愛のかたまり」と言いたいところだけど、今の気分は薄荷キャンディ
    春から夏にかけて聴くと更に良さが増す。切なさと爽やかさが共存してる。

  27. 27.匿名 :2023/03/30 (木)22:00
    >>23

    平野くんってビジネス天然なのかなと最近思っちゃうんだけど、どうなんだろう
    実際は毒舌らしいし、地頭良さそうで、お勉強はできるできないは置いといても、空気は読めてるし

    仕事でおバカキャラをやらされてたなら気の毒だね

    1
  28. 28.匿名 :2023/03/30 (木)23:06

    嵐の「Believe」。5年目位から好きだけど、Believeは10年目の集大成のような曲。Anniversarytourのラストの方で歌われた時はDVDだったけれどいろんな思い出が蘇って泣いてしまうくらい気持ちが嵐も私も入っている曲。

    1
  29. 29.匿名 :2023/03/30 (木)23:09

    KinKi Kidsの「愛のかたまり」です。
    イントロのピアノが素晴らしすぎて楽譜買いました笑
    あんなに上手では無いですが弾けるようになると気持ちいい。
    歌詞も私的にはとても深く、こんなに愛されたいなと思います。

    1
  30. 30.匿名 :2023/03/30 (木)23:12

    Snow Manの「僕に大切にされてね。」ただただこんなこと言われたいという願望で好きです。カメラ目線でこんなセリフを言ってくれるMVは私だけでなくたくさんの人が好きだと思います。

    2
  31. 31.匿名 :2023/03/30 (木)23:14

    キンプリの「」本人達も相当思い入れがある曲のようで世界でも1番を取りたいという思いが入っているのかな?…と。
    作詞作曲KREVAなのも良い!

    1
  32. 32.匿名 :2023/03/30 (木)23:17

    SixTONESの「マスカラ」何故かこの曲は1度聞いただけでとても気に入りました!
    曲調が良いのかきょもの歌声が良いのか?

  33. 33.匿名 :2023/03/31 (金)02:19
    >>10

    最近聞いて知ったキンプリのツキヨミなんか、かっこよくて良いなと思った。ダンスもいけてて印象に残った。

    1
  34. 34.匿名 :2023/03/31 (金)13:37

    SixTONESの「愛という名のベール」がすき
    KinKi Kidsぽい曲調がほくじぇって感じで、曲も大好き!

    1
  35. 35.匿名 :2023/03/31 (金)20:11

    「なにわ男子」の「The Answer」だね
    「初心LOVE」のようなかわいいラブソングの鮮烈なデビューから一転、ダークでクールなソングもなにわの良さが発揮できていて最高!

    2
  36. 36.匿名 :2023/04/01 (土)21:29

    わたしが最近よく聴いて、大好きなのは、Hey!Say!JUMPのサンダーソニアです!15周年の曲ということもあり、歌詞にもアツさがあったり、音に乗って楽しめる感じが大好きです!光くん入った8人バージョンも音源化して欲し〜〜〜!

  37. 37.匿名 :2023/04/02 (日)01:51

    SexyZoneのLIVEに連れていかれてからどっぷりと沼にハマりました。とくに「口約束」という曲はバラードで歌詞がとても響きます。CDでの音源もいいのですが、ライブで聴くと心がこもっているのが伝わってきて感動します。とくに菊池風磨の「ぼくのものになってくれないかな、」という所が心にグッとギュンときますね♡♡

  38. 38.匿名 :2023/04/02 (日)01:53
    >>31

    SixTONESのImitation Rainのサビが耳に残って良い曲だなと思う。

    1
  39. 39.匿名 :2023/04/02 (日)03:59
    >>23

    わたし的好みの1番は佐藤勝利くんです。歳を重ねても崩れない顔をしていて、綺麗な顔だと思います。昔だったら赤西仁一択ですかね、、、。彼を超えるジャニーズってなかなかいないと思います。

  40. 40.匿名 :2023/04/02 (日)13:09
    >>4

    キンプリのLIFE goes onです(*^^*)
    ドラマにもあってたし、永瀬くんのダンスカッコ良かったー

  41. 41.匿名 :2023/04/03 (月)00:01

    WESTのLIVEに連れて行ってもらってWESTの良さに気づきました!
    特に「プリンシパルの君へ」は王子様感すごくて、
    普段あんまりキラキラしない感じの彼らが一気に王子様になるから不思議。
    勢いで映画も見ちゃったし。
    TVのバラエティで見せるお笑い芸人みたいなやりとりも好き。
    やっぱり関西勢いいですね!

    1
  42. 42.匿名 :2023/04/03 (月)02:25

    kinkikidsの僕の背中には羽があるです。
    当時剛君が出ていたドラマの主題歌で知ったのですが、ドラマともあっていて歌詞もとてもよくよく聞いていました。今聞いても泣きそうになります。

    2
  43. 43.匿名 :2023/04/03 (月)02:58
    >>1

    NEWSのweeeekは頑張ろうという気持ちにさせてくれるし、ノリの良い曲で好きだしハマる。

  44. 44.匿名 :2023/04/03 (月)06:47

    KinKi Kidsの「やめないで,PURE」がとても好きです!
    PVも無音から始まる剛くんのアップ、ラストは光一くんのアップに見入ってしまいます。
    そこから始まる出だしの音も、一気にテンションが上がりますね。
    ダンスもこの歌ならではのものでサビのところなんかは特に好きです!
    何回も聞いちゃいます☆

    2
  45. 45.匿名 :2023/04/03 (月)16:34

    KinKi Kidsの「ボクの背中には羽根がある」
    フォーク調のメロディーがどこか懐かしく切なくて。でも不思議と優しさもあるとても良い曲です。

    1
  46. 46.匿名 :2023/04/03 (月)18:55

    あまり世間には知れ渡っていないジャニーズJr.について!
    関西のジャニーズJr.は沼だらけ。
    関西だからあまり注目されることはないし、会える現場も限られてくるけど、ジャニーズらしからぬ行動やバンド、芸やコント、トークがうまいなどたくさん魅力がある。

  47. 47.匿名 :2023/04/03 (月)18:57

    関西ジャニーズJr. Aぇ!groupの「PRIDE」
    歌だけでなく、バンドも取り入れた曲。一曲で彼らの魅力がわかる

  48. 48.匿名 :2023/04/04 (火)12:17

    >>1 

    一番!はなんといっても、V6の「Air」
    なんでもない日常の中であるあるな、ちょっとしたすれ違いから始まるこの曲、大好きです。
    6人それぞれの唯一無二な声がとても甘くて、歌う表情が優しくて、いつまでも繰り返し見たい聞きたい曲です。

  49. 49.匿名 :2023/04/04 (火)12:25

    >>23

    Hey!Say!JUMPの山田くん。今も昔も変わらずイケメン、崩れ知らず。

  50. 50.匿名 :2023/04/04 (火)13:41

    嵐さんのカイトが好きです。これから新しい道を進むときの後押しをしてくれるような応援歌のような曲だと思います。

    1
  51. 51.匿名 :2023/04/04 (火)16:21

    ジャニーズWESTの「僕らの理由」が好きです。
    メッセージ性と力強い歌声で、何かで悩んでる時も、悩んでいないときでさえ、心に響く歌です。

  52. 52.匿名 :2023/04/05 (水)00:38

    KinKi Kidsの愛のかたまり。
    キンキの2人が歌うのが1番ですが、後輩のシンメに歌って欲しい曲No.1ですね!

    1
  53. 53.匿名 :2023/04/05 (水)01:19

    結構古いけど、愛されるより愛したい。KinKi Kidsのこの曲にどっぷりはまって、今でもたまに聴いているくらい好きだな。

    1
  54. 54.匿名 :2023/04/05 (水)01:51

    Heysayjumpの切なさ、ひきかえに!
    イントロからいい。バラードでTVで見るJUMPとは全然違って本当にカッコいい。
    メンバーが作詞をしていて、グッときます。
    Last DANCEも同じぐらい好き!

  55. 55.匿名 :2023/04/05 (水)15:06
    >>12

    関ジャニ∞の「稲妻ブルース」イケ散らかしてるメンバーがかっこいい!特に横山さんが爆イケで好き!斗真くんの出てる映画の主題歌でぴったりな曲になっているのでかっこいい!

  56. 56.匿名 :2023/04/06 (木)01:01

    最近TOKIOの宙船にめちゃめちゃ励まされる出来事があったので、この曲を推したい…。(中島みゆきさんの作る曲の力強さってすごいと思う)悔しいとき、なにくそ!自分は自分だと背中を押してくれる、大声で歌いたくなるようなグッとくる曲です。

    1
  57. 57.匿名 :2023/04/06 (木)14:43

    Hey! Say! 7の「ただ前へ」が本当に好き!
    ライブで聴くときも、DVDで聴く時も気付いたら自然に涙が出てます。
    曲名の通り本当に、よし!前に進もう!!って思わせてくれるとても素敵な曲。
    本当におすすめです!!

  58. 58.匿名 :2023/04/06 (木)17:58

    嵐のカイトはしみじみいい曲だなぁと感じて好きです。。Eテレとかで流れてくると、時代を越えて歌われる合唱曲的な感じで旋律を聞くだけで涙腺がゆるみますーー

  59. 59.匿名 :2023/04/07 (金)22:54

    SixTONES「FASHION」
    すごく明るくて前向きになれる曲です。自分の好きな服着て出かければハッピー♪みたいな感じだけど、実際自分の人生主役は自分だし自分の好きなように自分らしく生きていいんだよっていうメッセージがある気がします。特に「世界中が君のRunway」。あとMVがカラフルでかわいい。

  60. 60.匿名 :2023/04/08 (土)15:39

    何年も聴き続けてもあきなかったkinki kids
    王道だけど「愛のかたまり」
    歴代ジュニアがカバーしていくけどみんな素晴らしいと思います。

  61. 61.匿名 :2023/04/09 (日)02:38
    >>32

    KinKi Kidsの夏の王様を聞くと、青春の思い出が甦ってくるし、良い曲調で好き。

  62. 62.匿名 :2023/04/09 (日)19:30

    KinKi Kidsの愛のかたまり好き。

  63. 63.匿名 :2023/04/09 (日)19:40

    TOKIOの宙船。歌詞が良いですね。曲もテンポ良くて、元気が出ます。ちょっと落ち込んでる方におすすめです。

    1
  64. 64.匿名 :2023/04/09 (日)19:44

    SMAPのがんばりましょう。意欲が湧いてくるようなそんな感じがしますね。SMAPに励まされているような感じがします。

  65. 65.匿名 :2023/04/09 (日)19:56

    V6のWAになっておどろう。何度聞いても心地いい曲ですし、ジャニーズの中でもV6が歌うからこそ聞き応えのある歌になっていると思います。

  66. 66.匿名 :2023/04/09 (日)20:02

    関ジャニ∞の無責任ヒーローは本当に救われ曲でした。
    いろんなことがあり、いろいろ考えてたこともありました。 

  67. 67.匿名 :2023/04/10 (月)07:16

    SixTONESの高知くん29歳、ジェシー26歳ってマジかよ。逆だろ…まあ高知くん20歳でもおかしくないが。

  68. 68.匿名 :2023/04/10 (月)08:23

    光GENJIの「スターライト」です。当時、衝撃を覚えた曲で、今でもしっかりと聞いています。

  69. 69.匿名 :2023/04/10 (月)08:26

    KinKi Kidsの「ガラスの十代」ですね。当時、私の想いと重なって何度も聞き返していました。

  70. 70.匿名 :2023/04/10 (月)08:32

    キンプリの「Sunshine Days」がお気に入りです。透明感のある歌声が何とも言えないですね。

    1
  71. 71.匿名 :2023/04/10 (月)08:35

    KinKi Kidsの「愛されるよりも愛したい」何ていい曲!こんな恋愛したいです。

  72. 72.匿名 :2023/04/10 (月)08:38

    嵐の「君のうた」です。もう何年も前になってしまいますが、相葉君主演のドラマもしっかり見ていました。

  73. 73.匿名 :2023/04/10 (月)08:43

    なにわ男子の初心LOVEが好きです。私より年下のジャニーズがキラキラ可愛くてとても癒されます。ピュア感がストレートに伝わってきて踊りもかわいくて新鮮さを感じます。

    1
  74. 74.匿名 :2023/04/10 (月)09:10

    私もキンキキッズの愛のかたまりがすごく好きです!後輩がカバーしているのを聞くのも好き~

  75. 75.匿名 :2023/04/10 (月)09:12

    キスマイのジュニア時代って本当に神曲多くなかった?シングルとして表に出てくるタイプの曲じゃないかもしれないけど、すごく良い曲多い

    1
  76. 76.匿名 :2023/04/10 (月)09:17

    関ジャニ∞の大阪ロマネスクは初めて聞いた時すごく衝撃的だった。ちょっと幻想的な感じのメロディが好き。

  77. 77.匿名 :2023/04/10 (月)09:19
    >>57

    めちゃくちゃわかる……楽しい曲も良いんだけど、こうやって前向きにさせてくれる曲マジ最高

  78. 78.匿名 :2023/04/10 (月)09:22

    夏の王様最高~!毎年夏になると絶対に聞きたくなっちゃう。てかKinKi Kidsの曲本当に良すぎる

  79. 79.匿名 :2023/04/10 (月)10:26

    キンプリの「ichiban」。それまで、かわいいと思っていたのに、この曲はかっこよ。
    こういった曲も上手なんだ、と新たな発見でした。

    1
  80. 80.匿名 :2023/04/10 (月)11:08

    NEWSの「I・ZA・NA・I・ZU・KI」
    ちょっと和風な感じも歌詞もメロディーもめちゃくちゃ好き!NEWSは隠れた名曲が多いイメージ。

  81. 81.匿名 :2023/04/10 (月)11:10

    SMAPの「はじまりのうた」
    この曲を聴くと本当に元気をもらえる。
    もう生では二度と聴けないと思うと違う意味で泣けてくる…。

  82. 82.匿名 :2023/04/10 (月)11:13

    Can do! Can go!が1番好きー!!
    本家のV6兄さん達よりもJr.の子達が踊ってるイメージですが^^;

  83. 83.匿名 :2023/04/10 (月)11:15

    SixTONESのimitation rain。初めて聞いた時はデビュー曲なのにあんなにダークな曲で良いの?!と思ったけど、彼らのカラーが良く出ていてこの曲がデビュー曲で本当に良かったと思います。

    1
  84. 84.匿名 :2023/04/10 (月)11:18

    中山優馬さんのSo Crazyが好きです。トラジャがライブでやっていてこの曲を知ったのですが、すごい良い曲です。

  85. 85.匿名 :2023/04/10 (月)11:39

    私が好きな曲はKinKi Kidsのsolitudeです。確か光一くんがでてたリモートの主題歌だったかな?

  86. 86.匿名 :2023/04/10 (月)11:58

    Snow Manのハローハロー、気持ちを明るくしてくれるポップな雰囲気でなんだか好きです。色とりどりの色彩や花が浮かぶイメージで…踊りもかわいいし、自然と笑顔になれる
    曲。

    1
  87. 87.匿名 :2023/04/10 (月)12:46

    SexyZoneのぎゅっとが好きです。風磨くんが作詞したっていうのを後から知ってビックリしました。歌詞が本当に良くてちょっと辛い時に聞くと泣けます。

  88. 88.匿名 :2023/04/10 (月)12:57

    Snow Manの「D.D.」が一番好きです。曲の感じも好きだけど、デビューの時の気合いの入ったアクロバットが好きで。でも歌詞で選ぶと「キッタキッテナイ」がかわいくて好きです。いろいろ挙げたくなってしまう‥‥。

  89. 89.匿名 :2023/04/10 (月)13:15

    キンプリの「ichiban」は最高!それまでキラキラ王子様なイメージしかなかったけど、この曲で一気に虜になってしまった…。あのダンスは何度見ても飽きない!もっとあんな感じのダンスを見せてほしいと思うけど、もう見れない…よね。残念すぎる。

    1
  90. 90.匿名 :2023/04/10 (月)13:23

    A.B.C-Z「Za ABC〜5stars〜」です。
    出だしの部分がフットワーク軽い爽やかな感じで、ダンススキル抜群のグループにピッタリってずっと思っています。五関先生・・・好きです。

  91. 91.匿名 :2023/04/10 (月)13:28

    ジャニーズの中で長く活躍し続けたグループは数多くいても、シブがき隊は忘れられがちでは?シブがき隊にヒット曲は沢山ありますが、中でもデビュー曲の
    「NAI・NAI 16」は”ジタバタすなよ”とか青春真っ盛りの硬派男子臭さプンプンで、聞けば若返る感じして好きです。

  92. 92.匿名 :2023/04/10 (月)13:37

    少年隊の「デカメロン伝説」!!果物のメロンとは関係なくても、メロンの時期になると聞きたくなる曲、そして何よりも、謎の「ワカチコ」の掛け声的言葉も楽しめて好きです。

  93. 93.匿名 :2023/04/10 (月)14:02

    キスマイの「SHE! HER! HER!」、気に入っています。
    グリコのキスミントガムで起用されていたのもあって、なんか印象的。
    シーハーハー・・って確かに息の音連想させてくれるので、やっぱりガムのCM用に作られたのかなあと、想像しながら聞くこと多いです。

    1
  94. 94.匿名 :2023/04/10 (月)14:09

    「忍たま乱太郎」のオープニングテーマ曲「勇気 100%」、これ聞くと素直に勇気貰え大好きな自分応援ソングでもあります。光GENJIが最初に歌って、次にNYC,と後輩ジャニーズに引き継がれているのもイイ。ジャニーズ内でこの名曲のリレーがあるって、なんだかほんわかします。

  95. 95.匿名 :2023/04/10 (月)16:45

    KinKi Kidsのデビューシングル「硝子の少年」。ダンサブルでアイドルっぽく、でも哀愁もある感じが好きだな。作曲は山下達郎さんで、さすが!

  96. 96.匿名 :2023/04/10 (月)23:11

    V6の「HONEY BEAT」が好きです!
    小学生の頃、運動会のダンスで踊ったことがあります。その時は歌詞も何も理解できず踊っていましたが、大人になるにつれてこんなに応援してくれている曲だったのか!と改めて理解ができました!
    これからも自分を奮い立たせるときには「HONEY BEAT」がそばにいると思います!

  97. 97.匿名 :2023/04/11 (火)15:20

    キスマイの『タナゴコロ』が大好きです!
    曲もPVもすごく素敵で、歌詞も優しくて泣けるいい曲なのに、カップリング曲でライブでも歌わないもったいない曲…
    ファンの中ではすごく人気の曲だから、もっと他の人たちにも知ってほしいくらいの名曲だと思ってます!

  98. 98.匿名 :2023/04/12 (水)19:06

    定番だけど、キンプリのシンデレラガールが一番好き!もともとキンプリ好きで家でも車でも聴いてたんだけど、去年の12月に生まれた次女がぐずってるときにシンデレラガールを流すとなんでか泣き止むwww

    1
  99. 99.匿名 :2023/04/12 (水)20:05

    SnowManの「ブラザービート」が一番好きです。仕事にいくのが本当に嫌で、朝テレビつけたときにたまたまブラザービートが流れていました。歌詞を聞いていたら共感するところが多く、とくに“正直何もしたくない”のところがもう私の頭から離れません(笑)出勤するときに必ず聞いてます。

    1
  100. 100.匿名 :2023/04/12 (水)21:40

    SixTONESのこの星のHIKARIが大好き!ゴリゴリのかっこいい曲が多いイメージのSixTONESの曲の中で爽やかで明るい雰囲気で大好き。辛い時に聞くと元気が出る自分な中の最高な応援ソングの1曲。

    1