アイドル

セブチのファンが数千枚のアルバムを捨てる

セブチ初動歴代1位になったものの結局1人が大量に積んでるだけで

実質人気は変わらないって感じなのかな

どこのアイドルもそうだけど廃棄は問題になってるよね

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/05/02 (火)12:59

    勿体無い…こんな推し活異常だよ

    34
  2. 2.匿名 :2023/05/02 (火)14:47

    きっとどこのグルも同じなのかな。いろいろな特典つけて音盤の売上げあげたいのはわかるけど。本人達もいい気持ちはしないはず。

    23
    2
  3. 3.匿名 :2023/05/02 (火)19:46

    こんなの本人たちが見たらどう思うんだろう?
    売上に貢献してくれてるんだったら何にも思わないのかな?

    16
  4. 4.匿名 :2023/05/03 (水)00:11

    昔のAKBグループのCDもこんな風にしていた愚かな人がいた気がする。
    これじゃあ推しのアイドルが喜ばないよ。。。

    17
  5. 5.匿名 :2023/05/03 (水)09:40

    一体いくつの人なのかわからないけど、そんなに買うお金があるのと、大金はたいた物を簡単に捨てられる感覚ってどうなってるんだろ?それができちゃう状況がすごい。

    11
    1
  6. 6.匿名 :2023/05/03 (水)15:49

    もったいないけど…断捨離したのかな。いつかは卒業する日がくるのか、切ないね…。

    2
    17
  7. 7.匿名 :2023/05/03 (水)18:17

    セブチだけじゃないよね
    捨てる人もなんだけど、あれだけ所属アーティストにSDGs語らせたんだからもう少し売り方も考えてほしい

    24
  8. 8.匿名 :2023/05/03 (水)18:34

    メルカリ的なやつで他の人に売ったら良かったのに。SDGsが叫ばれてる世の中なのに、ひどいニュース。

    1
    5
  9. 9.匿名 :2023/05/03 (水)19:26
    >>8

    売りきれなかったんじゃない?
    応援する人は既に買ってるだろうし興味無い人は安くても買わないだろうし
    ユンギのソロコン会場前でもFace配ってるツイ見たけどかなりの数だから配りきれてるのかどうか?

    14
  10. 10.匿名 :2023/05/03 (水)23:41

    悲しすぎ・・・そこまで推したい気持ちがあるなら捨てるなよって感じ。捨てるくらいならおれにくれ!メルカリで安く売ってやる!!

    3
    2
  11. 11.匿名 :2023/05/04 (木)10:24

    こう言うの見るたびに悲しくなる。捨てるぐらいならどこかに寄付するとかの方が全然いい。

    4
    3
  12. 12.匿名 :2023/05/04 (木)11:06

    てか、今の時代にCDで音楽聴く人いるの?って感じ
    特典とか目当てなんだろうけど音盤とか環境破壊でしかないしもう全部音源にしろよ

    13
  13. 13.匿名 :2023/05/04 (木)11:10

    いやだめでしょ?捨てるなんて。ほしいファンの人はもっといるはずよ?

    3
    2
  14. 14.匿名 :2023/05/04 (木)12:07

    日本でも韓国でも同じようなことがずーっと問題になってるイメージ…欲しかったファンの子はみんな買えてるのかな、これで買えてない子がいるってなったら最悪だよね

    5
  15. 15.匿名 :2023/05/04 (木)12:17

    応援しているからこそ購入するはずなのに。
    推しのアイドルが見たら悲しむって考えずこういう行動をしてしまうのだろうか…。

    4
    2
  16. 16.匿名 :2023/05/04 (木)12:20
    >>4

    あれはCDを買うというより握手する権利を買ってるわけでビックリマンチョコ買ってシール以外は捨てるのと同じ現象
    この時代にまだその売り方してるケーポが世界的にズレてると思う

    17
  17. 17.匿名 :2023/05/04 (木)13:08

    最近の行き過ぎた音盤売上インフレってなんか素直に凄いってなるより
    なんか冷めてしまってる
    ミリオン行ってすごいってなってた時が1番楽しかったかも

    11
    1
  18. 18.匿名 :2023/05/04 (木)13:27

    家にある大量のButter、正直処分に困ってる…
    実際、みんなこういうのどうしてるの

    4
    1
  19. 19.匿名 :2023/05/04 (木)13:35

    セブチ本人たちが見ても良い気持ちはしないだろ…捨てるくらいなら私に譲ってくれ

    4
  20. 20.匿名 :2023/05/04 (木)13:39
    >>18

    友達や職場の人にあげる

    2
    1
  21. 21.匿名 :2023/05/04 (木)14:08
    >>20

    あげて迷惑がらず喜んでくれる人がいるのは羨ましい

    8
  22. 22.匿名 :2023/05/04 (木)14:10

    AKBもこんな感じだったよね。保存用と聴く用が2枚もあれば十分なのに、人気を押し上げるために買ったところで、そんなに必要ないもんね。

    6
  23. 23.匿名 :2023/05/06 (土)04:07

    捨てるなら配れば布教できるしゴミにならないし良いと思うけど
    ファン辞めたからこれ見よがしに捨ててる写真上げる人もいるのかな…

    2
  24. 24.匿名 :2023/08/21 (月)08:51

    アルバム捨てるって、ほんとにカラット?って思ってしまう。世の中には買えない人だってたくさんいるのに

    1
    2