アイドルどんなことでもOKな雑談板
※バンタン板ではないので他グルの話もどうぞ
アンチ誹謗中傷荒らし自演(特にメン下げ)お断り
本国ニュジが強いのは仕方ない もう何出しても当たるブーム状態だし
グクってライト層にも認知されてるから、あーBTSのメンバーの新曲ね!いいじゃん!みたいな人いっぱいいそう
私もそう思うな 賞を目指すことより大衆に認知されて好きになってもらうのがより高みを目指す事かなと アミも変わらんとね!
え、全部大衆受けの結果じゃないの? この短い間で全部すごいことだとおもうけど
それはジミンの時もそうだったよ アミは違うみたいだけど 他から見たら大きなファンダム抱えてるし当然だろうと言われたし、またBTSが技を使ってきたと思われてた(実際そうだから) 他から見たら、けーぽ、BTSというだけでグクもまだ同じ扱いだよ グク本人が言ったように今後次第で本当のポップスターになれるかどうかじゃないかな 今回の1位はグクだってファンダムに感謝すると思う
日本ってケーポグル人気だけど大衆にまでしっかり届いたの最近だとそれこそdynamiteくらいだし意外とハードル高い
1位とったら厳しく言われるよ ジミンもそうだったじゃん。素直におめでとうは言ってもらえないよ。 深夜にいた人達はグク1位すごいおめでとうって素直に言ってたけども。
ジミンとはまた違くない…?この曲がビルボ1位?みたいな反応だったよ正直言うと
これから2人のソロの快挙と共にグミシパとジミンアクゲの妨害があったことも拡散されると思うよ それでも結果を出せたジョングクの実力とペンの頑張りは素晴らしいねって 普通のジミンペンは恥ずかしいことこの上ないだろうね
まず日本は特殊でそれこそハリーとかでさえランキングトップずっと独占とかしないじゃん おじさんとか顔も知らないと思う バンタンは海外アーなのに今やおじさんも知ってる
こういう人って他メン下げしてることに気づいてないのかな
アニメソングだとあっという間に広まるのにね けーぽグルが日本で大衆に浸透させたかったらアニソンをおすすめする 世界も夢じゃないよ
そう思う時点でメン下げになってるって気づかないのかな。失礼でしょ。
ごめん何が下げか分からない 他メンはどうとか言ってないし
日本の音楽業界はガラパゴスだからね 海外を視野に入れた売り方をしていないし、聴いてる人の多くは洋楽よりそういう邦楽を好んでるし
あの時いた人ならわかると思うよ
ジミン素直におめでとうって言ってる人ばっかだったようちのTLは ここで素直に祝ってもらえなかったのはジミンアクゲとゴリ押しプロモのせいでしょ、因果関係がまず違うよ
正確に言うと顔は知らないけど名前は知ってるだよね PSY先輩は顔も名前も知らないけど曲(カンナムスタイル)は知ってるって人が多かった ダイナマイトはカンナムほど年齢層幅広くないかも
アミ(シパ)沸かすためにプラベまで削らないってことでしょ ホビ入隊の時見ても仕事で会ってカメラある時は狙ってる
新人グルは狙い所かもね ただ超人気アニメ側が選んでくれるかどうか
売り方が明確に違うのに同じ扱いにするのって逆にグクに対してどうなの?
結構ケーポグルアニソンやってるよ それこそトゥバとか でもちょっとずれてるというかいわゆる転調多めもしくはボカロっぽいアニソン曲が好みだと思うんだよね今の日本人は
横だけどジミンがどうとかじゃなくてその曲が1位に値するものなのか否かの話じゃないの?
それじゃ次の目標はApple Musicの圏内に残り続けることにしよう
だからジミンとグクを同じように語らないでくれと何度言えば
あとやっぱアニメ自体多すぎるからね マイナー深夜アニメだとそんなウケない ただ今までと違う層の新規開拓にはなる
意識高い系()の人っぽいので個人的にはあまり触りたくない。 いろいろずれてるけどまあそんな人もいるよ… 気にさわったポイントも分からないではないけど、てか何故これを持ってきた?
聴きやすくて尚且つ少し角がある(ナムの表現を借りると)方が面白くて何回も聴きたくなるよね
アイドルは最初何故この曲が?と思ったけど漫画読んで納得の歌詞の面白さがあった
それは韓国もそうでしょう 日本は人口多いし比較的どの年代もポップな感じの曲を聴くけど、そうじゃない韓国だから輸出するしかないんだよ
はい拍手〜がちょっとあれだなと思った 意識高い系()自分もちょい苦手。触らないが1番。ほっとこ
米津とYOASOBIが2大巨頭なのを見ると本当にそうだよね それが悪いってことじゃないけど今多分音楽の一番の消費層ってボカロ聴いて育った世代なんだろうし流行る曲ってやっぱりアニソンが多い 逆に大衆受けする曲調を避ける人が多いかも
日本の漫画家がわざわざ韓国のアーティスト起用するとは思えんな グクはmarvelがいいなぁ
韓国も韓国で何が受けるかよく分からない所ある エスパのnextlevelとか転調祭りのクセツヨツヨ曲がこんなヒットするんだとびっくりした
いわゆるエモい曲が今の流行王道 日本ぽくてそれはそれで好き
最近はなんで売れてるんだろうと思うアニソンも多いよ 日本のアニソンは昔は名曲だらけだった
セブチのあの曲が英語歌詞ならもっと欧米でウケてたかなとは思う あのファイターみたいな雰囲気好きそうだよね リズムと音楽も耳に残るし やっぱり知名度と言語は大事だと思う
日本におけるケーポと他洋楽の話にその返しはずれてる
韓国は海外の曲もよく聴くしチャートにも上がる 日本は母国語しかチャートに上がらないイメージ
>転調多めもしくはボカロっぽいアニソン曲 あー。わかる気がする。自分も髭男とか転調多めの曲すきだけども、KING GNU然り今日本で流行ってる曲って海外のと比べるとやっぱ独特だなと思う。 クラシックっぽさもあるよね。
ワンピース主題歌は東方神起が歌ってたよ すごく前のやつ 最近アマプラ見て知った
その2つは独自の世界観持ってるし自作出来るから強いよな
YOASOBIってエモい?あんま知らないからわかんないけどエモい曲は好き
昔は名曲だけどオタクしか知らない勿体ない曲も多いよね ジャンプアニメでもそんな有名じゃない人が使われてたり
日本人はなんだかんだサビのメロディがいい曲が好きだと思う dynamiteとかまさにそうだし
あれ元はゲームの曲だよねたしか nextlevelたしかに転調祭りだけど私は好き spicyも今までと違うとかいろいろ言われたけどいざリリースしたら売れたみたいだね
スラダンもけーぽグル使っても良さそう ゴリゴリ系の
いくらちゃんの声がまずエモい
今売れてるということは米津もYOASOBIもいい曲だからでは? 自分の聞いてた世代が名曲~ってなんだか昔の人みたいだよ
つまり、プラベは明かさないけど、グクを使ってシパサポの機嫌を取り、あおって引き続きケミ売りで自分のプラスにするって意味かな。
あーわかる サビ分かりにくいのは批判されがちw サビで盛り上がる曲人気
人に聞くより自分で聴いた方が間違いない
今の日本のアニメは原作の人気や期待度とかが主題歌にあてがわれるアーティストの知名度でほぼほぼ図れてしまう
グクが1位を獲っても獲れなくても、グミシパは絶対に絡めてくるだろうとは思ってたけど、グク1位おめでとう!の中でこれを言う必要ある?
ジミン韓国制作単独ソロでのアメリカでの偉業やっっっっば!!! アミ向けの活動しかしてないのにな ハリウッドの便乗考えるとほんとすご
他にもグクのアメリカでの活動を、グクミンアメリカデート旅行とか、新しいGCFが出るとか、妄想願望にだけ都合よくグクを使わないで
孫悟空こそアニソンの王道な気がするけど ドラゴンボール完結してて残念だったね
オタクな話題に昔も今もないて
spicyは今までと比べてシンプルな曲だけどゴリゴリ低音ベースサウンドかっこよくて自分も好き
マジで根本的に性格の悪いモンペ気質が多いんだな 吐き気がするわ
グクは軽いテイストの洋楽風味ばかり歌ってたら他の欧米アーティストに埋もれてしまうよ
YOASOBIもkpopよく聴いててバンタン好きって言ってたしそこは相思相愛なんだよな〜
ずっとbad連打して、意味わかんないこと呟いて、グクの応援も賞賛もせず、なんなら妨害してるクズがいるね。ズレたことばっか言う。グミシパ・ジミンペンっていうんだけど。
なんか超有名なプロデューサーが言いそうなセリフだね笑 ちゃんとグクや周りのスタッフが考えるから心配しなくていいと思うよ
自分日本人気質なのかケーポでも最近良くあるサビを歌わないで音でダンスするのあんま好きじゃない
それはその通りだと思う 誰がプロデュースしてくれる人がいれば別だけど
テヒョンがYOASOBI聞いてるっていったときAyaseがテテ…ってつぶやいたの可愛かった
レフライとsevenが続いただけで、楽しく聴くための提供曲だし、アルバムではもちろん色々試すんじゃないかなぁ
良いよね。えりちゃん(ジゼル)のラップのとこ良すぎ。日本人差別なんかに負けないで頑張ってほしい。来月のドーム行きたかった
1位とったら終了、なのではなくここからだね グクのあの姿勢ますます応援したくなる
ほーら、すぐbad打つの、あたおかジミンペングミシパ。気持ち悪いよ執着心。どーせグクの偉業にイライラしてるんやろうけど、それはなんでなん?お前の人生に全く関係ないことやん。ジミンもすごいんやからええやんか。そもそもお前、ジミンじゃないし。
サビをファンに歌ってもらうのが好きじゃないの?日本人でもライブそれやってる人多くない?
イサカ使うでしょう じゃなければ宝の持ち腐れ カオナシみたいに何でも欲しがるだけのハイブになっちゃう
グミシパ性格悪いよね
ジミンの快挙をペンのゴリ押しでとらせたって言いたいのか? 外から言われたくないことを自ら誇らしげに言うところがなー
元々の曲がサビに歌詞ないってことじゃない?
サビがある曲ではなく元々ない音サビってやつ
どんなアルバムになるか楽しみ 日本向けのエモい曲もあるといいな
自分もそう思う。ビルボ1位って興味なくても自然にいろんなところで聞こえてきてフレーズが耳に残って…っていう曲という認識なんだよな。
自分はKぽにありがちなスーパーボーカルタイムみたいなのが途中で挟まれる曲が苦手なんだけど最近はあんまりないのかな
だよね イサカ買収したのグクの為って言われても納得するくらいなのに笑 今のところとりあえず持ってるだけ感が拭えない…水面下でいろいろやってるんだろうけどさ。
ジスのFlowerとかわかりやすいか 私は好きだけどね
Fireみたいなやつ? 最近はさらにそういうのが増えたのかな?
シングルでHOT100 1位獲って、ソロアルバムも出すだろうし、まだまだこれからなのに それでソロアル出したら兵役行きますってタイミング最悪じゃない? でも、グク自身は「かっこよく兵役に行ってきます」なんだよね…
YOASOBIのAyaseはテテ呼びなの嬉しい
一年半の空白ってどの程度影響があるんだろうね
ダンチャレ視野に入れてて歌詞よりも振り付けとキャッチーなメロディー重視なのかもね
国の制度だから仕方ないけどもったいないとは思うよね
だからグクが言ったようにみんなもっと早くにソロ活始めるべきだった遅すぎたんだよね。たられば言っても仕方ないけどほんとタイミング。もったいないよね
他のクチルズはやっぱり後2〜3年ぐらいは猶予があるよね ウヌとミンギュは稼ぎ時だろうし
兵役免除とは思わないけどてぎるだけ遅く行って欲しいとは思っちゃうな すごくいい時なのにもったいない
自分は逆に今それ欲してる部分ある 基本ケーポは洋楽のトレンドに合わせてる所あるから全体的に声張らない平坦な曲多いね
音サビもあるけど歌サビもあるイメージで 音サビメインってわけじゃないから何が嫌なのかがわからない
ウヌはかっこいいけどミンギュはよくわからん ただの感想です
後2,3年あったらソロアーティスとしても盤石になってそうってタラレバだけど考えてしまう
コロナがなかったら一、二年早くソロ活してたんだろうね
スキズが最近兵役の話してて もう!?ってなった
あれだけみんなが2025年にって言ってるなら、遅くても来年上半期には行くんだろうね
もしテヒョンがBillboard1位になってもグクやジミンのときみたいに素直におめでとう言われないんだろうな。
でも正直コロナでダイナマイトがなかったら、アメリカでの立ち位置も違うしソロ2人Hot100の記録も生まれなかったと思う 何がベストだったのかとかは難しい
個人的にアイドル同士のダンチャレってもうお腹いっぱいというか 最近あまりに簡単にみんなコラボしちゃうからあの人とあの人がステージで共演みたいな興奮がなくなってしまった たまに見れるからお得感あったというか
スキズもう兵役なの? スキズはあともう一歩進まないと兵役後大変そうな気がする
その思考改めよう!そんな捻くれないで〜
でも少なくともなんでこれが⁈みたいな受け止められ方はされてない気がする
賞というよりハリスタとかみたいな常連人気歌手になることじゃない?曲だけで大衆ファンが沢山つくこと
なりつつあるけどね
なんだよ、みんなティクトクでもよく見るよ周りの反応見ても一般ウケいいよって大衆ウケってこういうことだよねって言ってくれてたのにビルボ1位取ったら急に大衆ウケはこうだよって言い出すじゃん。なんでだよ〜
一般人が??は打ち破ってない気がする 日本やUKの結果を見ても
グミケミ好きはおめでとう釜山兄弟が目立つね バンタンのソロでHOT100は本当にすごい 会社の宣伝大事だと思った
ジミンももうケミやる気はないでしょ。あったらラーメンくらい自分から食べに行ってるよ。マンネラソロ活で女性絡み解禁してるしチャプター2でみんな変わっていこうとしてるんでしょ。
1位じゃないからじゃないよ ランキングから消えてるからだよ Apple musicだけど 発売1週間で1位で残ってるのはタイだけ 本国もニュジに塗り替えられてる 力を入れたはずのUSAとUKは圏外
大衆にウケてたらDLの回数よりもサブスクでより聴かれた曲で長くランキングに入ると思う けーぽの中ではニュジOMG,hype boy,Dittoが最強で次がセブチのsuperだった
本国ニュジが強いのは仕方ない
もう何出しても当たるブーム状態だし
グクってライト層にも認知されてるから、あーBTSのメンバーの新曲ね!いいじゃん!みたいな人いっぱいいそう
私もそう思うな
賞を目指すことより大衆に認知されて好きになってもらうのがより高みを目指す事かなと
アミも変わらんとね!
え、全部大衆受けの結果じゃないの?
この短い間で全部すごいことだとおもうけど
それはジミンの時もそうだったよ
アミは違うみたいだけど
他から見たら大きなファンダム抱えてるし当然だろうと言われたし、またBTSが技を使ってきたと思われてた(実際そうだから)
他から見たら、けーぽ、BTSというだけでグクもまだ同じ扱いだよ
グク本人が言ったように今後次第で本当のポップスターになれるかどうかじゃないかな
今回の1位はグクだってファンダムに感謝すると思う
日本ってケーポグル人気だけど大衆にまでしっかり届いたの最近だとそれこそdynamiteくらいだし意外とハードル高い
1位とったら厳しく言われるよ
ジミンもそうだったじゃん。素直におめでとうは言ってもらえないよ。
深夜にいた人達はグク1位すごいおめでとうって素直に言ってたけども。
ジミンとはまた違くない…?この曲がビルボ1位?みたいな反応だったよ正直言うと
これから2人のソロの快挙と共にグミシパとジミンアクゲの妨害があったことも拡散されると思うよ
それでも結果を出せたジョングクの実力とペンの頑張りは素晴らしいねって
普通のジミンペンは恥ずかしいことこの上ないだろうね
まず日本は特殊でそれこそハリーとかでさえランキングトップずっと独占とかしないじゃん
おじさんとか顔も知らないと思う
バンタンは海外アーなのに今やおじさんも知ってる
こういう人って他メン下げしてることに気づいてないのかな
アニメソングだとあっという間に広まるのにね
けーぽグルが日本で大衆に浸透させたかったらアニソンをおすすめする
世界も夢じゃないよ
そう思う時点でメン下げになってるって気づかないのかな。失礼でしょ。
ごめん何が下げか分からない
他メンはどうとか言ってないし
日本の音楽業界はガラパゴスだからね
海外を視野に入れた売り方をしていないし、聴いてる人の多くは洋楽よりそういう邦楽を好んでるし
あの時いた人ならわかると思うよ
ジミン素直におめでとうって言ってる人ばっかだったようちのTLは
ここで素直に祝ってもらえなかったのはジミンアクゲとゴリ押しプロモのせいでしょ、因果関係がまず違うよ
正確に言うと顔は知らないけど名前は知ってるだよね
PSY先輩は顔も名前も知らないけど曲(カンナムスタイル)は知ってるって人が多かった
ダイナマイトはカンナムほど年齢層幅広くないかも
アミ(シパ)沸かすためにプラベまで削らないってことでしょ
ホビ入隊の時見ても仕事で会ってカメラある時は狙ってる
新人グルは狙い所かもね
ただ超人気アニメ側が選んでくれるかどうか
売り方が明確に違うのに同じ扱いにするのって逆にグクに対してどうなの?
結構ケーポグルアニソンやってるよ
それこそトゥバとか
でもちょっとずれてるというかいわゆる転調多めもしくはボカロっぽいアニソン曲が好みだと思うんだよね今の日本人は
横だけどジミンがどうとかじゃなくてその曲が1位に値するものなのか否かの話じゃないの?
それじゃ次の目標はApple Musicの圏内に残り続けることにしよう
だからジミンとグクを同じように語らないでくれと何度言えば
あとやっぱアニメ自体多すぎるからね
マイナー深夜アニメだとそんなウケない
ただ今までと違う層の新規開拓にはなる
意識高い系()の人っぽいので個人的にはあまり触りたくない。
いろいろずれてるけどまあそんな人もいるよ…
気にさわったポイントも分からないではないけど、てか何故これを持ってきた?
聴きやすくて尚且つ少し角がある(ナムの表現を借りると)方が面白くて何回も聴きたくなるよね
アイドルは最初何故この曲が?と思ったけど漫画読んで納得の歌詞の面白さがあった
それは韓国もそうでしょう
日本は人口多いし比較的どの年代もポップな感じの曲を聴くけど、そうじゃない韓国だから輸出するしかないんだよ
はい拍手〜がちょっとあれだなと思った 意識高い系()自分もちょい苦手。触らないが1番。ほっとこ
米津とYOASOBIが2大巨頭なのを見ると本当にそうだよね
それが悪いってことじゃないけど今多分音楽の一番の消費層ってボカロ聴いて育った世代なんだろうし流行る曲ってやっぱりアニソンが多い
逆に大衆受けする曲調を避ける人が多いかも
日本の漫画家がわざわざ韓国のアーティスト起用するとは思えんな
グクはmarvelがいいなぁ
韓国も韓国で何が受けるかよく分からない所ある
エスパのnextlevelとか転調祭りのクセツヨツヨ曲がこんなヒットするんだとびっくりした
いわゆるエモい曲が今の流行王道
日本ぽくてそれはそれで好き
最近はなんで売れてるんだろうと思うアニソンも多いよ
日本のアニソンは昔は名曲だらけだった
セブチのあの曲が英語歌詞ならもっと欧米でウケてたかなとは思う
あのファイターみたいな雰囲気好きそうだよね
リズムと音楽も耳に残るし
やっぱり知名度と言語は大事だと思う
日本におけるケーポと他洋楽の話にその返しはずれてる
韓国は海外の曲もよく聴くしチャートにも上がる
日本は母国語しかチャートに上がらないイメージ
>転調多めもしくはボカロっぽいアニソン曲
あー。わかる気がする。自分も髭男とか転調多めの曲すきだけども、KING GNU然り今日本で流行ってる曲って海外のと比べるとやっぱ独特だなと思う。
クラシックっぽさもあるよね。
ワンピース主題歌は東方神起が歌ってたよ
すごく前のやつ
最近アマプラ見て知った
その2つは独自の世界観持ってるし自作出来るから強いよな
YOASOBIってエモい?あんま知らないからわかんないけどエモい曲は好き
昔は名曲だけどオタクしか知らない勿体ない曲も多いよね
ジャンプアニメでもそんな有名じゃない人が使われてたり
日本人はなんだかんだサビのメロディがいい曲が好きだと思う
dynamiteとかまさにそうだし
あれ元はゲームの曲だよねたしか
nextlevelたしかに転調祭りだけど私は好き
spicyも今までと違うとかいろいろ言われたけどいざリリースしたら売れたみたいだね
スラダンもけーぽグル使っても良さそう
ゴリゴリ系の
いくらちゃんの声がまずエモい
今売れてるということは米津もYOASOBIもいい曲だからでは?
自分の聞いてた世代が名曲~ってなんだか昔の人みたいだよ
つまり、プラベは明かさないけど、グクを使ってシパサポの機嫌を取り、あおって引き続きケミ売りで自分のプラスにするって意味かな。
あーわかる
サビ分かりにくいのは批判されがちw
サビで盛り上がる曲人気
人に聞くより自分で聴いた方が間違いない
今の日本のアニメは原作の人気や期待度とかが主題歌にあてがわれるアーティストの知名度でほぼほぼ図れてしまう
グクが1位を獲っても獲れなくても、グミシパは絶対に絡めてくるだろうとは思ってたけど、グク1位おめでとう!の中でこれを言う必要ある?
ジミン韓国制作単独ソロでのアメリカでの偉業やっっっっば!!!
アミ向けの活動しかしてないのにな
ハリウッドの便乗考えるとほんとすご
他にもグクのアメリカでの活動を、グクミンアメリカデート旅行とか、新しいGCFが出るとか、妄想願望にだけ都合よくグクを使わないで
孫悟空こそアニソンの王道な気がするけど
ドラゴンボール完結してて残念だったね
オタクな話題に昔も今もないて
spicyは今までと比べてシンプルな曲だけどゴリゴリ低音ベースサウンドかっこよくて自分も好き
マジで根本的に性格の悪いモンペ気質が多いんだな
吐き気がするわ
グクは軽いテイストの洋楽風味ばかり歌ってたら他の欧米アーティストに埋もれてしまうよ
YOASOBIもkpopよく聴いててバンタン好きって言ってたしそこは相思相愛なんだよな〜
ずっとbad連打して、意味わかんないこと呟いて、グクの応援も賞賛もせず、なんなら妨害してるクズがいるね。ズレたことばっか言う。グミシパ・ジミンペンっていうんだけど。
なんか超有名なプロデューサーが言いそうなセリフだね笑
ちゃんとグクや周りのスタッフが考えるから心配しなくていいと思うよ
自分日本人気質なのかケーポでも最近良くあるサビを歌わないで音でダンスするのあんま好きじゃない
それはその通りだと思う
誰がプロデュースしてくれる人がいれば別だけど
テヒョンがYOASOBI聞いてるっていったときAyaseがテテ…ってつぶやいたの可愛かった
レフライとsevenが続いただけで、楽しく聴くための提供曲だし、アルバムではもちろん色々試すんじゃないかなぁ
良いよね。えりちゃん(ジゼル)のラップのとこ良すぎ。日本人差別なんかに負けないで頑張ってほしい。来月のドーム行きたかった
1位とったら終了、なのではなくここからだね
グクのあの姿勢ますます応援したくなる
ほーら、すぐbad打つの、あたおかジミンペングミシパ。気持ち悪いよ執着心。どーせグクの偉業にイライラしてるんやろうけど、それはなんでなん?お前の人生に全く関係ないことやん。ジミンもすごいんやからええやんか。そもそもお前、ジミンじゃないし。
サビをファンに歌ってもらうのが好きじゃないの?日本人でもライブそれやってる人多くない?
イサカ使うでしょう
じゃなければ宝の持ち腐れ
カオナシみたいに何でも欲しがるだけのハイブになっちゃう
グミシパ性格悪いよね
ジミンの快挙をペンのゴリ押しでとらせたって言いたいのか?
外から言われたくないことを自ら誇らしげに言うところがなー
元々の曲がサビに歌詞ないってことじゃない?
サビがある曲ではなく元々ない音サビってやつ
どんなアルバムになるか楽しみ
日本向けのエモい曲もあるといいな
自分もそう思う。ビルボ1位って興味なくても自然にいろんなところで聞こえてきてフレーズが耳に残って…っていう曲という認識なんだよな。
自分はKぽにありがちなスーパーボーカルタイムみたいなのが途中で挟まれる曲が苦手なんだけど最近はあんまりないのかな
だよね イサカ買収したのグクの為って言われても納得するくらいなのに笑
今のところとりあえず持ってるだけ感が拭えない…水面下でいろいろやってるんだろうけどさ。
ジスのFlowerとかわかりやすいか
私は好きだけどね
Fireみたいなやつ?
最近はさらにそういうのが増えたのかな?
シングルでHOT100 1位獲って、ソロアルバムも出すだろうし、まだまだこれからなのに
それでソロアル出したら兵役行きますってタイミング最悪じゃない?
でも、グク自身は「かっこよく兵役に行ってきます」なんだよね…
YOASOBIのAyaseはテテ呼びなの嬉しい
一年半の空白ってどの程度影響があるんだろうね
ダンチャレ視野に入れてて歌詞よりも振り付けとキャッチーなメロディー重視なのかもね
国の制度だから仕方ないけどもったいないとは思うよね
だからグクが言ったようにみんなもっと早くにソロ活始めるべきだった遅すぎたんだよね。たられば言っても仕方ないけどほんとタイミング。もったいないよね
他のクチルズはやっぱり後2〜3年ぐらいは猶予があるよね
ウヌとミンギュは稼ぎ時だろうし
兵役免除とは思わないけどてぎるだけ遅く行って欲しいとは思っちゃうな
すごくいい時なのにもったいない
自分は逆に今それ欲してる部分ある
基本ケーポは洋楽のトレンドに合わせてる所あるから全体的に声張らない平坦な曲多いね
音サビもあるけど歌サビもあるイメージで
音サビメインってわけじゃないから何が嫌なのかがわからない
ウヌはかっこいいけどミンギュはよくわからん
ただの感想です
後2,3年あったらソロアーティスとしても盤石になってそうってタラレバだけど考えてしまう
コロナがなかったら一、二年早くソロ活してたんだろうね
スキズが最近兵役の話してて もう!?ってなった
あれだけみんなが2025年にって言ってるなら、遅くても来年上半期には行くんだろうね
もしテヒョンがBillboard1位になってもグクやジミンのときみたいに素直におめでとう言われないんだろうな。
でも正直コロナでダイナマイトがなかったら、アメリカでの立ち位置も違うしソロ2人Hot100の記録も生まれなかったと思う
何がベストだったのかとかは難しい
個人的にアイドル同士のダンチャレってもうお腹いっぱいというか
最近あまりに簡単にみんなコラボしちゃうからあの人とあの人がステージで共演みたいな興奮がなくなってしまった
たまに見れるからお得感あったというか
スキズもう兵役なの?
スキズはあともう一歩進まないと兵役後大変そうな気がする
その思考改めよう!そんな捻くれないで〜
でも少なくともなんでこれが⁈みたいな受け止められ方はされてない気がする
賞というよりハリスタとかみたいな常連人気歌手になることじゃない?曲だけで大衆ファンが沢山つくこと
なりつつあるけどね
なんだよ、みんなティクトクでもよく見るよ周りの反応見ても一般ウケいいよって大衆ウケってこういうことだよねって言ってくれてたのにビルボ1位取ったら急に大衆ウケはこうだよって言い出すじゃん。なんでだよ〜
一般人が??は打ち破ってない気がする
日本やUKの結果を見ても
1位とったら厳しく言われるよ
ジミンもそうだったじゃん。素直におめでとうは言ってもらえないよ。
深夜にいた人達はグク1位すごいおめでとうって素直に言ってたけども。
グミケミ好きはおめでとう釜山兄弟が目立つね
バンタンのソロでHOT100は本当にすごい
会社の宣伝大事だと思った
日本ってケーポグル人気だけど大衆にまでしっかり届いたの最近だとそれこそdynamiteくらいだし意外とハードル高い
ジミンとはまた違くない…?この曲がビルボ1位?みたいな反応だったよ正直言うと
こういう人って他メン下げしてることに気づいてないのかな
そう思う時点でメン下げになってるって気づかないのかな。失礼でしょ。
まず日本は特殊でそれこそハリーとかでさえランキングトップずっと独占とかしないじゃん
おじさんとか顔も知らないと思う
バンタンは海外アーなのに今やおじさんも知ってる
ジミンももうケミやる気はないでしょ。あったらラーメンくらい自分から食べに行ってるよ。マンネラソロ活で女性絡み解禁してるしチャプター2でみんな変わっていこうとしてるんでしょ。
アニメソングだとあっという間に広まるのにね
けーぽグルが日本で大衆に浸透させたかったらアニソンをおすすめする
世界も夢じゃないよ
1位じゃないからじゃないよ
ランキングから消えてるからだよ
Apple musicだけど
発売1週間で1位で残ってるのはタイだけ
本国もニュジに塗り替えられてる
力を入れたはずのUSAとUKは圏外
結構ケーポグルアニソンやってるよ
それこそトゥバとか
でもちょっとずれてるというかいわゆる転調多めもしくはボカロっぽいアニソン曲が好みだと思うんだよね今の日本人は
大衆にウケてたらDLの回数よりもサブスクでより聴かれた曲で長くランキングに入ると思う
けーぽの中ではニュジOMG,hype boy,Dittoが最強で次がセブチのsuperだった
日本の音楽業界はガラパゴスだからね
海外を視野に入れた売り方をしていないし、聴いてる人の多くは洋楽よりそういう邦楽を好んでるし
意識高い系()の人っぽいので個人的にはあまり触りたくない。
いろいろずれてるけどまあそんな人もいるよ…
気にさわったポイントも分からないではないけど、てか何故これを持ってきた?
米津とYOASOBIが2大巨頭なのを見ると本当にそうだよね
それが悪いってことじゃないけど今多分音楽の一番の消費層ってボカロ聴いて育った世代なんだろうし流行る曲ってやっぱりアニソンが多い
逆に大衆受けする曲調を避ける人が多いかも
それは韓国もそうでしょう
日本は人口多いし比較的どの年代もポップな感じの曲を聴くけど、そうじゃない韓国だから輸出するしかないんだよ
日本の漫画家がわざわざ韓国のアーティスト起用するとは思えんな
グクはmarvelがいいなぁ
いわゆるエモい曲が今の流行王道
日本ぽくてそれはそれで好き
韓国も韓国で何が受けるかよく分からない所ある
エスパのnextlevelとか転調祭りのクセツヨツヨ曲がこんなヒットするんだとびっくりした
ワンピース主題歌は東方神起が歌ってたよ
すごく前のやつ
最近アマプラ見て知った
YOASOBIってエモい?あんま知らないからわかんないけどエモい曲は好き
最近はなんで売れてるんだろうと思うアニソンも多いよ
日本のアニソンは昔は名曲だらけだった
アミ(シパ)沸かすためにプラベまで削らないってことでしょ
ホビ入隊の時見ても仕事で会ってカメラある時は狙ってる
日本人はなんだかんだサビのメロディがいい曲が好きだと思う
dynamiteとかまさにそうだし
昔は名曲だけどオタクしか知らない勿体ない曲も多いよね
ジャンプアニメでもそんな有名じゃない人が使われてたり
セブチのあの曲が英語歌詞ならもっと欧米でウケてたかなとは思う
あのファイターみたいな雰囲気好きそうだよね
リズムと音楽も耳に残るし
やっぱり知名度と言語は大事だと思う
今売れてるということは米津もYOASOBIもいい曲だからでは?
自分の聞いてた世代が名曲~ってなんだか昔の人みたいだよ
あれ元はゲームの曲だよねたしか
nextlevelたしかに転調祭りだけど私は好き
spicyも今までと違うとかいろいろ言われたけどいざリリースしたら売れたみたいだね
グクが1位を獲っても獲れなくても、グミシパは絶対に絡めてくるだろうとは思ってたけど、グク1位おめでとう!の中でこれを言う必要ある?
ジミン韓国制作単独ソロでのアメリカでの偉業やっっっっば!!!
アミ向けの活動しかしてないのにな
ハリウッドの便乗考えるとほんとすご
他にもグクのアメリカでの活動を、グクミンアメリカデート旅行とか、新しいGCFが出るとか、妄想願望にだけ都合よくグクを使わないで
グクは軽いテイストの洋楽風味ばかり歌ってたら他の欧米アーティストに埋もれてしまうよ
あーわかる
サビ分かりにくいのは批判されがちw
サビで盛り上がる曲人気
YOASOBIもkpopよく聴いててバンタン好きって言ってたしそこは相思相愛なんだよな〜
spicyは今までと比べてシンプルな曲だけどゴリゴリ低音ベースサウンドかっこよくて自分も好き
自分日本人気質なのかケーポでも最近良くあるサビを歌わないで音でダンスするのあんま好きじゃない
それはその通りだと思う
誰がプロデュースしてくれる人がいれば別だけど
サビをファンに歌ってもらうのが好きじゃないの?日本人でもライブそれやってる人多くない?
レフライとsevenが続いただけで、楽しく聴くための提供曲だし、アルバムではもちろん色々試すんじゃないかなぁ
イサカ使うでしょう
じゃなければ宝の持ち腐れ
カオナシみたいに何でも欲しがるだけのハイブになっちゃう
元々の曲がサビに歌詞ないってことじゃない?
シングルでHOT100 1位獲って、ソロアルバムも出すだろうし、まだまだこれからなのに
それでソロアル出したら兵役行きますってタイミング最悪じゃない?
でも、グク自身は「かっこよく兵役に行ってきます」なんだよね…
Fireみたいなやつ?
最近はさらにそういうのが増えたのかな?
自分はKぽにありがちなスーパーボーカルタイムみたいなのが途中で挟まれる曲が苦手なんだけど最近はあんまりないのかな
他のクチルズはやっぱり後2〜3年ぐらいは猶予があるよね
ウヌとミンギュは稼ぎ時だろうし
だからグクが言ったようにみんなもっと早くにソロ活始めるべきだった遅すぎたんだよね。たられば言っても仕方ないけどほんとタイミング。もったいないよね
兵役免除とは思わないけどてぎるだけ遅く行って欲しいとは思っちゃうな
すごくいい時なのにもったいない
ダンチャレ視野に入れてて歌詞よりも振り付けとキャッチーなメロディー重視なのかもね
スキズが最近兵役の話してて もう!?ってなった
もしテヒョンがBillboard1位になってもグクやジミンのときみたいに素直におめでとう言われないんだろうな。