アイドル

歌詞考察する板

考察語りましょう

ですがマナー弁えてほどほどに

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/08/12 (土)07:21

    テヒョンが作詞作曲に関わってない以上考察しても仕方ないのでは
    ソロアルバムでタイトル曲の作詞作曲に関わらないって意外だけど

    23
    11
  2. 2.匿名 :2023/08/12 (土)07:22

    PDにミンヒジンを擁するパフォーマーってことで

    8
    66
  3. 3.匿名 :2023/08/12 (土)07:23
    >>2

    ダンスは踊れるのかな?

    9
    63
  4. 4.ハタダ :2023/08/12 (土)08:09
    >>1

    タイトル曲の作詞作曲に関わってないかはまだ分からないのでは…?
    タイトル曲のクレジットももう出てるの?

    11
    14
  5. 5.ハタダ :2023/08/12 (土)08:10
    >>1

    この程度の知識でテテのこと色々語ってんだな
    テテのタイトル曲の発表はまだですけど??

    46
    10
  6. 6.匿名 :2023/08/12 (土)08:24

    ニュジの曲担当してるgigiさんって方がインスタでクレジット共有したみたいでそこ見るとひとまずfor us以外は入ってなかったみたい

    16
    6
  7. 7.匿名 :2023/08/12 (土)08:45

    for usは入ってるの?

    2
    4
  8. 8.匿名 :2023/08/12 (土)09:35
    >>7

    書いてなかったみたい

    16
    3
  9. 9.匿名 :2023/08/12 (土)09:44
    >>6

    for us がタイトル曲なの?

    6
    40
  10. 10.匿名 :2023/08/12 (土)09:45

    テヒョンの自作曲は移籍先から発表するのかもね
    だいぶビルド&クラッシュしてたみたいだけど

    9
    67
  11. 11.匿名 :2023/08/12 (土)09:46
    >>6

    テヒョン自作曲はミンヒジンの世界ではなかったんじゃない?
    だからひっこめたとか?

    8
    65
  12. 12.匿名 :2023/08/12 (土)10:41
    >>11

    悪意含む書き方だね

    43
    6
  13. 13.匿名 :2023/08/12 (土)10:48
    >>10

    いつ移籍するって?

    51
  14. 14.匿名 :2023/08/12 (土)10:52
    >>13

    噂は多いよね
    テヒョンでググると脱退が一番最初に出てくる

    6
    60
  15. 15.匿名 :2023/08/12 (土)10:53
    >>14

    え、ジェニじゃなくて?

    7
    58
  16. 16.匿名 :2023/08/12 (土)10:54
    >>14

    噂?
    検索ワード何でしてます??

    36
  17. 17.匿名 :2023/08/12 (土)10:54
    >>15

    いまだにテテジェニつなげるアホがいた

    69
    7
  18. 18.匿名 :2023/08/12 (土)11:00

    普通にハイブから出るでしょ
    16日以降のスケがこれから出るんだろうし

    28
    3
  19. 19.匿名 :2023/08/12 (土)11:03
    >>14

    アンチが言ってることよね

    38
    2
  20. 20.匿名 :2023/08/12 (土)11:21

    前から作業してる作業してるってずっと言ってきてやっと満を持してソロデだと思ったら自作曲ないって草

    9
    79
  21. 21.匿名 :2023/08/12 (土)11:27
    >>20

    PDに曲くれくれ言ってすり寄ってる人もいなかったっけ?

    64
    8
  22. 22.匿名 :2023/08/12 (土)11:29

    歌詞を匂わせだと散々叩いておいて、関わってないと分かったら自作じゃないと叩く。控えめに言ってクズだね。

    93
    6
  23. 23.匿名 :2023/08/12 (土)11:31

    アルバム収録曲が自作かどうかってそんなに大事?私はテヒョンがインストやTwitterでプレゼントしてくれる自作曲大好きでテヒョンの才能は充分分かってるから全然気にならないよ。

    68
    4
  24. 24.匿名 :2023/08/12 (土)11:34

    2023.06.29
    こんにちは.
    ビッグヒットミュージックです。

    当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など悪性掲示物作成者を相手に定期的な法的対応をしています。 関連して進行状況をご案内いたします。

    最近、アーティストの権益保護強化のために悪質な書き込みをリアルタイムでモニタリングし、証拠を収集する独自のシステムを高度化しました。 ファンの皆様の大切な情報提供と該当システムを活用して悪性掲示文作成者および流布者に対する証拠資料を確保し、捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

    個別メンバーを狙った侮辱行為およびチームレベルの嘲弄と卑下など不純な意図でアーティストのイメージを毀損した悪性掲示物は全て告訴対象です。 兵役義務を履行中のアーティストを含め、メンバー全員の悪質な投稿に対して強硬対応していることをご案内します。

    BTSに対する悪性掲示物の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。 当社はアーティストに対する違法行為を根絶するため、今後も容疑者に対していかなる合意や善処もなく厳重に措置を取っていくことを明確に申し上げます。

    今後ともファンの皆様の関心とビッグヒットミュージック法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )を通じて積極的な情報提供をお願いします。

    BTSへのファンの皆様の愛情と献身にいつも感謝しています。 ビッグヒットミュージックはアーティストの権益保護のために努力し続けます。

    ありがとうございます。

    34
    2
  25. 25.匿名 :2023/08/12 (土)11:35
    >>20

    作業してるは誰かも言ってたよね?
    何も知らないんだねホント

    43
    4
  26. 26.匿名 :2023/08/12 (土)11:36

    何の為に作業してんのかって話だしほんとに作業してたのかって思うけど
    ペンなら本人の自作聴きたいと思うけど

    12
    69
  27. 27.匿名 :2023/08/12 (土)11:39
    >>26

    なんで捨ててしまったのか
    勿体ない
    MVなんて全然いらないから自作曲の詰め合わせが欲しかった

    8
    69
  28. 28.匿名 :2023/08/12 (土)11:39
    >>26

    ペンなのに思いやりのカケラもない発言だね。テヒョンがとても満足した努力したと喜んでもらえると思うと嬉しそうに語ってるのがテテペンの私には全てだよ。

    87
    3
  29. 29.匿名 :2023/08/12 (土)11:39

    連投うざ

    40
    2
  30. 30.匿名 :2023/08/12 (土)11:44

    ちょいちょい推しにブーメランのジミサポ

    57
    4
  31. 31.匿名 :2023/08/12 (土)11:52
    >>25

    メンバーも言ってたよ。沢山良い曲があるって。こだわりが強すぎて今回は纏まらなかったのかもしれないけど。でも世界観はテヒョンだった。だからヨンタンも出演させる事にしたんだと思うよ。何の思いも関わりもないアルバムなら大事なヨンタンを使わせない。
    だからテテペンには大事な待ち望んだアルバム。

    63
    3
  32. 32.匿名 :2023/08/12 (土)12:01
    >>22

    これに尽きる
    考察もせずフガフガ連投
    この板はテヒョンはもちろんBTS限定じゃないから好きに歌詞考察したらいいよ

    25
    4
  33. 33.滑った :2023/08/12 (土)12:02

    サポちゃん達がジミンの女性性を表現したとか言ってるの思い出したわ。

    33
    3
  34. 34.匿名 :2023/08/12 (土)12:14
    >>16

    テヒョンと入れるとサジェストに脱退が出てくるって話
    「テヒョン アルバム」のアルバムを入れる前に脱退を含めた2語目が一覧で表示される

    3
    22
  35. 35.匿名 :2023/08/12 (土)12:16
    >>34

    テヒョン bts
    テヒョン ジェニ
    テヒョン txt
    テヒョン アルバム
    テヒョン 英語
    テヒョンイヒョン
    テヒョン 韓国語
    テヒョン 脱退
    の順番だよ?

    4
    24
  36. 36.匿名 :2023/08/12 (土)12:18
    >>35

    人によって違うんじゃない?

    16
    4
  37. 37.匿名 :2023/08/12 (土)12:20
    >>27

    ほんとそれなです
    ソロアルバムの趣旨ってそれじゃなかったの?

    11
    46
  38. 38.匿名 :2023/08/12 (土)12:24
    >>37

    会社という組織に属してるのにそんな事できると本気で思ってんの?
    ホント社会性が欠落してる人ってアホな事言い出すよね

    40
    5
  39. 39.滑った :2023/08/12 (土)12:25

    色々作業したり考えた結果だと思うよ。
    (この時期までにアルバム出す上で)
    器用な人じゃないしゆっくりスタートだしとても慎重な人だよね。
    全部自作で聴きたかった気持ちは分かるけど
    自分が納得行くまで出さないと思う。

    52
    3
  40. 40.匿名 :2023/08/12 (土)12:27

    ジミンも作業中って言ってたからテテ構わずそっち待ってなよ

    68
    3
  41. 41.匿名 :2023/08/12 (土)12:34
    >>40

    きっと凄くステキな自作曲が来るよ
    知らんけど

    37
    4
  42. 42.匿名 :2023/08/12 (土)12:38
    >>35

    ジェニ消えないね
    そしてやっぱり脱退はあるんだ

    3
    70
  43. 43.匿名 :2023/08/12 (土)12:43

    無視してねー

    18
    5
  44. 44.匿名 :2023/08/12 (土)12:55

    テヒョンに対してチクチクいやみったらしいこと言ってる人って大人なのよね? 善悪の判断がつかない子どものいじめみたいなことして自分のこと嫌にならないのか

    52
    7
  45. 46.匿名 :2023/08/12 (土)13:03
    >>42

    ジェニはアホにみたいにしつこい層がいるからね。私は脱退なんて出てこなかったよ。人によって違うんだね。

    26
    2
  46. 47.匿名 :2023/08/12 (土)13:05
    >>37

    今回のソロ活って自作曲にすることで著作権料がマンネラにも入るようにして将来的なグループ間の不公平感を軽減する目的もあるのかなって思ってたんだけどな
    MaybeとRainy daysのイントロ似てるっていう人もいるよね
    少しでも関わっているならテヒョンのクレジットも入れてくれたら良かったのにな
    でも正式なクレジット出るの待ってるよ

    8
    38
  47. 48.匿名 :2023/08/12 (土)13:06
    >>34

    パーソナライズド検索機能って知ってる?

    まさかホントに検索ワード書き込むなんて思ってなかったわ

    27
    1
  48. 49.匿名 :2023/08/12 (土)13:10

    そんなんならちょっと関わってクレジットに載せるでしょ。
    何言ってんのかなーほんと。

    8
    9
  49. 50.匿名 :2023/08/12 (土)13:14
    >>47

    クレジットされてないなら一切関わってないんだよ、ただそれだけ

    8
    21
  50. 51.匿名 :2023/08/12 (土)13:15

    元々欲張りじゃないし大事な人を匂わせなんてする人じゃないんよ(仕事のスポの事じゃないよ)
    それをアンチが勝手に別の人格作って広げてるだけ。何にも繋げられないことに勝手にイライラすんのやめな。

    52
    8
  51. 52.匿名 :2023/08/12 (土)13:16
    >>50

    それでペンはいいの?
    グクのSEVENとは位置付けが違うのはわかってるよね?

    13
    28
  52. 53.匿名 :2023/08/12 (土)13:16
    >>52

    関係ないのが出てこんでいいって言ってる。

    39
    10
  53. 54.匿名 :2023/08/12 (土)13:18
    >>53

    いやオルペンでテヒョンにも積んでるし今後のグル活にも少なからず関わることだから気になる
    正式にクレジット出る前にペンがテヒョンは作詞作曲してないでって言ってることに違和感が一番ある

    7
    47
  54. 55.匿名 :2023/08/12 (土)13:19
    >>54

    自作じゃないと問題でもあるんm?

    45
    2
  55. 56.匿名 :2023/08/12 (土)13:19

    全部自作で行きます!とかテヒョン言ってないよね?

    57
    5
  56. 57.匿名 :2023/08/12 (土)13:22
    >>55

    テヒョンが作ってるって言ってさんざん温めてた曲はどこに行ったのかさすがに気になるわ
    会食でもみんな楽しみにしてる感じだったしテヒョンが作ってる曲もあるのになんで出さなかったのかな?とはなるし正式なクレジットも出てないんだから一部のペンが決めつけで話進めないでとは思う

    26
    12
  57. 58.匿名 :2023/08/12 (土)13:23
    >>52

    まだ全曲正式に出てないよ
    残りの曲に名前が含まれてる可能性もあるのでは?
    どちらにしろテヒョン本人はアルバムのストーリー性を重視してるから今回の流れに合う曲が自作になければ入れないとは思う
    だとしても曲や歌詞自体に本人の意志が全く入ってないとは思わないな
    写真集やグラビア撮影でさえ自分の意見をしっかり伝えてる事からみてね

    55
    4
  58. 59.匿名 :2023/08/12 (土)13:23

    作業作業言ってるけど全く何してるんだかわからない人もいるんだから同じことじゃない?

    33
    6
  59. 60.匿名 :2023/08/12 (土)13:25
    >>52

    そもそもあんたの推しだれ?

    27
    10
  60. 61.匿名 :2023/08/12 (土)13:28

    昨日のweラでもパッ呼ばれて行って立ってササッと撮影が始まった それが自然な感じで雰囲気も良かったし良いものも撮れたって言ってたよ。
    こういうアルバムにしたいって大まかな構想は必ずあっただろうしこだわりもあるけど 流れに任せてみる部分も持ち合わせてる人だと思うんだけど。

    48
  61. 62.匿名 :2023/08/12 (土)13:29
    >>58

    2曲聞いて未練があるってことは分かった

    9
    38
  62. 63.匿名 :2023/08/12 (土)13:31
    >>62

    あと執着が好きなことも再確認した

    10
    31
  63. 64.匿名 :2023/08/12 (土)13:31
    >>62

    作詞した人がね

    36
    5
  64. 65.匿名 :2023/08/12 (土)13:33
    >>57

    クソみたいなスタッフが盗んで流出させたりしてるらしいからね。
    嫉妬で足を引っ張る目的じゃなきゃやらないよね。

    35
    2
  65. 66.匿名 :2023/08/12 (土)13:34

    みんなid無しなのに構いすぎ

    14
    3
  66. 67.匿名 :2023/08/12 (土)13:34
    >>65

    どっかのペンみたい

    23
    1
  67. 68.匿名 :2023/08/12 (土)13:35

    ググのスタッフも絵コンテ流出させたらしいじゃん
    それでブルーノライブで着てたTシャツそれぞれ同じもの持ってるってなったんでしょ?

    2
    27
  68. 69.匿名 :2023/08/12 (土)13:36
    >>68

    まだ直し足りんぞ

    15
  69. 70.匿名 :2023/08/12 (土)13:37

    テヒョンのこれからの長い人生の中で自作曲を聞かせてくれるタイミングなんていくらでもあるんだからその時が来たらそれを楽しむだけ。今はテヒョンがやりたかったストーリーが繋がった1枚のアルバムを楽しむ時なんだからぐだくだ言わないで~

    64
    1
  70. 71.匿名 :2023/08/12 (土)13:38
    >>68

    終わった後じゃ?それって流出?

    21
    2
  71. 72.匿名 :2023/08/12 (土)13:39
    >>70

    じゃ Maybeは考察対象ってこと?
    普通に考えたらRainy daysとLMAの方がまだジェニにこじつけられないと思ったけどな
    まあグクにこじつけるのもダメだとするともうほぼNGだよね
    そういうこという人が多いから一生出ないかもね

    7
    35
  72. 73.匿名 :2023/08/12 (土)13:39

    テヒョンのアルバムは全貌が明らかになってないから後回しにして
    他メンの曲考察しようよ

    25
  73. 74.匿名 :2023/08/12 (土)13:41
    >>72

    考察ってそもそもそういう考察じゃないと思うけど。

    25
    5
  74. 75.匿名 :2023/08/12 (土)13:41

    この板いらないわ。なんで立てたの?

    38
    1
  75. 76.匿名 :2023/08/12 (土)13:44
    >>75

    全体板で普通に考察してた人を隔離したい考察嫌いな人が立ててた
    全体板で考察してた人は普通に沸いてアンチなんてしてなかったのに残念な結果になっちゃったね

    11
    3
  76. 77.匿名 :2023/08/12 (土)13:45
    >>75

    グテシパが歌詞考察始めたから

    4
    40
  77. 78.匿名 :2023/08/12 (土)13:46

    グテシパちゃんとか言ってナリかなと思ってたけど

    26
    6
  78. 79.匿名 :2023/08/12 (土)13:47
    >>75

    歌詞考察板立てる宣言してるやついたから立てるなって言ったんだけどね

    24
    1
  79. 80.匿名 :2023/08/12 (土)13:53

    作業って言ってるけど曲作りとは限らんよね?どのメンバーも。まだ言えないのを「スケジュール」や「作業」「練習」とか言ってるだけと思う。チェックすることなんかも作業だと思うし。

    32
    1
  80. 81.匿名 :2023/08/12 (土)13:57
    >>80

    ミクテ出すって言ってたのテヒョンだけじゃね?

    4
    16
  81. 82.匿名 :2023/08/12 (土)13:58
    >>81

    だからそれに向けてやってはいたんじゃないの?だけど色んな事情や流れもあると思うんだけど。違うかなーと思えばやめれば良くない?なんでそんな責められるのか意味わからん。

    33
    1
  82. 83.匿名 :2023/08/12 (土)14:04
    >>75

    この人みたいだよ
    昨日からIDありに誘導しまくって逆に自分が荒らしになってるって気づいてなかった
    この人の他の投稿も bad数多くて浮いてる
    自分と同じような感覚のペンが多くて良かった

    18
    1
  83. 84.匿名 :2023/08/12 (土)14:14

    自分が欲しいものが来ない時にぶっ壊れる人いるけど変な考察で自分を納得させようとしたりせずもっとシンプルに考えた方がいい時もある。

    22
    1
  84. 85.匿名 :2023/08/12 (土)16:56

    目に見えている事は事実だけど(今出ている2曲はテテの自曲じゃない)
    真実はアミやファン、一般人にはわからない事だよね。業界あるあるだから。
    こういう歌詞考察とかされるのは想定内だし。
    曲を作ったのは誰とか知らせたくない事務所が想像出来ちゃったり
    妄想ババアの独り言です

    4
    46
  85. 86.匿名 :2023/08/12 (土)16:58

    そこまでせんといけん事かね。
    可哀想になるわ。

    28
  86. 87.匿名 :2023/08/12 (土)17:05
    >>85

    同じこと考えてる人がいた
    これまでの事務所からの扱い思い出すと私もそこまで妄想しちゃったよ

    4
    44
  87. 88.匿名 :2023/08/12 (土)17:07

    お盆休みかな病院

    31
    2
  88. 89.匿名 :2023/08/12 (土)17:09

    薬切れちゃってるのかも 可哀想

    36
    2
  89. 90.匿名 :2023/08/12 (土)19:03
    >>61

    ロングパスごめん
    読んでて自分を表現することにこだわっていたテヒョンが、呼ばれて指示されるままに写真撮られたって思うと
    PDへの信頼する気持ちがとても現れてるし、テヒョンらしい柔軟性を感じてニコニコしてしまった
    今日もこんな気持ちにしてくれる推しに感謝
    気付かせてくれたあなたにも感謝

    55
    3
  90. 91.匿名 :2023/08/12 (土)20:53

    今日もミンヒジンさんインスタ更新してたけど、テテの良さをよくわかってると思う

    BTSとはかなり違うアプローチをしてる(音楽ジャンル、MV、歌詞メッセージのアプローチなど)ので、
    理解できないアミがなにか言ったとしても、気にしなくてもいい

    ここから新規がまた入ってくると思うよ

    51
    1
  91. 92.匿名 :2023/08/12 (土)20:57

    なんでも女性につなげるのはアンチかアホだと思っていい
    そんな次元のことしてないから

    35
    2
  92. 93.匿名 :2023/08/13 (日)00:50

    面白いなと思う考察があったので書き込みます

    「君は僕の四つ葉のクローバー」の歌詞に続いてテヒョンがフランスパンで絵を描くところ覆面歌王の衣装に似てると言われてましたが
    第1ラウンドで歌ったI’m in loveの歌詞に「四つ葉のクローバーになりたい」という歌詞があります

    Spotifyのプレイリストにも入っていました

    7
    18
  93. 95.匿名 :2023/08/13 (日)00:53
    >>93

    テヒョンが歌詞に参加してると分かってからまたおいでね。

    23
    4
  94. 96.匿名 :2023/08/13 (日)07:59

    ごめん知らないから教えて欲しいんだけど、例えばジミンのアルバムは自作曲が何曲あったの?
    何でテテが自作曲じゃない事をこんなに叩かれるのか分からないんだけど
    テテがやりたかった事、好きな事にこだわって表現できてるんだからそれがソロ活の醍醐味だよね

    57
    1
  95. 97.匿名 :2023/08/13 (日)08:13
    >>96

    他メンもやってることなのにテテにだけ文句言ってる人は自分の推しに本当は言いたいことをテテの名前使って言ったんだなと思ってる。コンプレックス丸わかりなんだよね。

    41
    2
  96. 98.匿名 :2023/08/13 (日)08:49

    テテ作詞なら考察()して叩いてやろうと思ってたアンチが自作曲じゃないからくすぶってるだけ
    数字にしろ何にしろせめてアルバム発売されるまで待てないのかと思う

    34
    2
  97. 99.匿名 :2023/08/13 (日)09:20
    >>93

    ごめん、これ意味がわからない。私だけ?I’m in loveってなに?
    Rainy daysの歌詞の一章目って事?
    別の曲?

    5
  98. 100.匿名 :2023/08/13 (日)09:39

    99だけど、言ってる意味がわかった。
    削除できなかったので、無視して下さい

    7
    1
  99. 101.匿名 :2023/08/13 (日)09:46

    そういえば前にゆみヌナ、ストーリーに四葉のクローバー携帯で撮って載せてたんだよね。
    あれテテのスポだったのかな?

    2
    23
  100. 102.匿名 :2023/08/13 (日)12:52
    >>101

    テヒョンといえば前に四つ葉のクローバー探してたよね
    ジミンが偽四つ葉のクローバーを作ってテヒョンに見せてあげたらすごい喜んでたクオズストーリー

    5
    11