アイドル

活動家達について

活動家について思う事をどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/10/24 (火)11:59

    活動家板出来てます

    0
  2. 2.匿名 :2023/10/24 (火)12:08

    これはもうアンチだと思ってる

    37
    1
  3. 3.匿名 :2023/10/24 (火)12:11

    絡まず事務所報告それしかない

    フェミ 対処法 調べてみてね

    8
  4. 4.匿名 :2023/10/24 (火)12:12

    ありがとうございます!名前伏せた方がいいですかね?

    4
  5. 5.匿名 :2023/10/24 (火)12:12
    >>3

    ここであげるのもまずい感じ?

    5
  6. 6.匿名 :2023/10/24 (火)12:13
    >>5

    んー見つかればめんどいだろうけど
    とりあえず意見をここで言い合うことはいいと思うよ

    11
  7. 7.匿名 :2023/10/24 (火)12:13

    活動家の中にも過激派がいるよね?そこが通報対象だよね

    12
  8. 8.匿名 :2023/10/24 (火)12:13

    タグがgoodbye jungkookってあるけどoutってこと?それとも自分がペン卒するってことなのかな

    9
  9. 9.匿名 :2023/10/24 (火)12:16
    >>8

    ペン卒宣言じゃない?

    9
  10. 10.匿名 :2023/10/24 (火)12:16

    わ!ここ立ててくれたの誰ペンですか?マジで感謝します。グクペンぱるでも話せる場所なかったので(グクペン板全然人いない)

    20
  11. 11.匿名 :2023/10/24 (火)12:17
    >>9

    それなら良いんだけど
    ふざけたタグ作んなよ

    8
  12. 12.匿名 :2023/10/24 (火)12:28

    ttps://president.jp/articles/-/38065

    読んでみて

    5
  13. 13.匿名 :2023/10/24 (火)12:32
    >>10

    立てたのはユンギペンだよ、あの活動家達の中で多いユンギペン…悲しい。
    同じペンとして許せないし何よりファンダム内で起きてるアンチやシパアクゲ等がやってきた人権侵害や差別には見向きもしないでグクを叩くのはおかしいと思ってね。

    33
  14. 14.匿名 :2023/10/24 (火)12:35
    >>12

    あの過激派の事だね、本当に叩きやすい人狙ってる感あるね

    11
  15. 15.匿名 :2023/10/24 (火)12:37
    >>12

    ありがとうあとでゆっくりよむわw

    6
  16. 16.匿名 :2023/10/24 (火)12:42

    雑談板から移動してきました
    活動家達を何とかしたいけど、ここで話してることが知られたら攻撃されないかちょっと心配
    サポよりも(たぶん)賢い分、揚げ足を取られないように気をつけないとです

    11
  17. 17.匿名 :2023/10/24 (火)12:44
    >>16

    雨板みたいに先方が乗りこんで来て、弁護士がどうとか板ごと削除とか、容赦ない感じはするよね
    気をつけよう

    8
  18. 18.匿名 :2023/10/24 (火)12:47

    通報板のような使い方をするってことでいいのかな

    あまり相手を刺激しない方がいいんだよね?

    6
    1
  19. 19.匿名 :2023/10/24 (火)12:52

    ひとまずXでリスト(必ず非公開で)を作ってそこに活動家達ぶち込んで観察しアンチ行為とかする人をここにあげて通報する?

    15
    1
  20. 20.匿名 :2023/10/24 (火)12:52
    >>17

    雨板そんな事あったの?

    6
    3
  21. 21.匿名 :2023/10/24 (火)13:00

    Xで活動家と戦ってくれてるのって結局アミじゃなくて他グルペンやKぽに詳しく活動家たちと同じくらい知識を持っている人なんだよね〜

    18
  22. 22.匿名 :2023/10/24 (火)13:02
    >>19

    ジョングクのプロテクト(稼働はしているけどフォロワー数はそんなに多くない)にその都度報告してるんだけどイルアミだからか中々動いてくれない

    9
  23. 23.匿名 :2023/10/24 (火)13:02
    >>21

    ちょっとその人達詳しく教えて
    フォローするから

    8
    1
  24. 24.匿名 :2023/10/24 (火)13:05
    >>22

    ちょっとー!もうちょい頑張ろうとは思うね

    もう個人でXや事務所に通報した方が良いのかな

    5
  25. 25.匿名 :2023/10/24 (火)13:09
    >>24

    個人では皆んな通報してると思うけど、中々凍結しないよね。

    7
  26. 26.匿名 :2023/10/24 (火)13:48
    >>23

    通報板にもあるグクアイコン垢が引用してるト音記号垢の方

    2
  27. 27.匿名 :2023/10/24 (火)14:10

    活動家自体はもうどうにもならない人達がほとんどな気がする
    声が上がりだした時に不安なまま活動家に釣られてしまった人達にはもう一度考えなおしてもらいたい

    14
  28. 28.匿名 :2023/10/24 (火)14:26
    >>27

    うん、活動家自体は無理と思っていい
    また他に何か出ればそこに向かってくことが多い
    今はジョングクのこと隅々チェックして
    自分の主張言える内容探してるって感じ

    個人的に酷いなと思うジョングクへの誹謗中傷は共有して通報していくのがベスト
    少しでも数を

    だけどXで直接絡んだり
    安易に受け入れたりしては絶対ダメ
    ソヨンさんのように行くのもあまりおすすめしない
    なかなかもどかしいと思うけど。

    18
  29. 29.匿名 :2023/10/24 (火)16:13
    >>26

    ありがとう!ちょっと調べてくる

    1
  30. 30.匿名 :2023/10/24 (火)16:15
    >>28

    数名ほど過激派に面と向かって凸ってる人いるね

    もどかしいけど地道に続けていこう

    11
  31. 31.匿名 :2023/10/24 (火)16:23
    >>26

    アカ名は米って人かな?

  32. 32.匿名 :2023/10/24 (火)16:46
    >>31

    その人じゃないよー!
    @ro◯c数字

    1
    1
  33. 33.匿名 :2023/10/24 (火)18:02
    >>32

    探したけどアラビア語の方しかいなくて…ごめんね

    1
  34. 34.匿名 :2023/10/24 (火)21:56

    活動家と戦ってくれてるユンギペンさん発見した ありがたい

    17
  35. 35.匿名 :2023/10/24 (火)22:25

    自分もアミになって最初知らんことばっかだったから活動家たちの言葉にのまれそうになったよ
    よく考えなきゃまじで危ないね

    11
  36. 36.匿名 :2023/10/25 (水)02:17

    活動家といわれる人たちってそもそも本当にペンだったのだろうか?

    8
  37. 37.匿名 :2023/10/25 (水)02:34
    >>36

    自分に都合のいい代弁者見つけた(だけ)んだと思う
    早く次の代弁者見つけて去って欲しいね

    8
  38. 38.匿名 :2023/10/25 (水)07:32
    >>36

    過激派活動家の中にはバンタンの社会に訴えかける曲を自分の思想と重ねてハマった元からの活動家の人と、その活動家の発言等に触発されてペンと活動家になった人がいるから半分ぐらいはペンだったと思う

    6
  39. 39.匿名 :2023/10/25 (水)07:38
    >>35

    自分も同じく
    アミなりたてでその人の言葉信じてたけど、ある時怒りに任せて推しに対して発言する活動家の言葉が酷くて これは違う と思ってその人のフォローやフォロワー見たら活動家達で察した

    こうして活動家と知らずにその人達の言葉信じて気がついたら活動家になってたって人多いんじゃないかな

    6
  40. 40.匿名 :2023/10/25 (水)12:41

    今日22時から活動家主要人物が3Dのモヤモヤってスペースやる予定みたい

    3
  41. 41.匿名 :2023/10/25 (水)14:19
    >>40

    何話すんだろうね…

    3
  42. 42.匿名 :2023/10/26 (木)00:42

    活動に熱心なアミのホーム見に行ったらアミ垢にもかかわらず必ずと言っていいほど別の問題にも声上げてるよね
    例の楽曲のことはもちろん世界情勢も今はまあわからんでもないけど、香害(柔軟剤とかの)で企業に反対意見のとか見てワァ…となってしまったわ

    8
  43. 43.匿名 :2023/10/26 (木)01:00
    >>42

    確かTinyTANとレノアハピネスのコラボも不買してたよ

    5
    1
  44. 44.匿名 :2023/10/26 (木)07:29
    >>42

    バンタンを使ってバンタン以外の何かの抗議活動をしたい人達の集まりでもあるね

    11
  45. 45.匿名 :2023/10/26 (木)19:37

    スペ少し聴いたけど署名した自分達がどれだけ正しいかばかり話してたね、あと批判と誹謗中傷は違う自分達は誹謗中傷はしてないというニュアンスの話してた。

    6
  46. 46.匿名 :2023/10/26 (木)23:03
    >>45

    自分たちの思想が絶対に正しいからもう違う考えを持つ人の話も聞こうとしないし受け入れることなんて皆無だよね
    私生活で周りにいなくて良かった

    10
  47. 47.匿名 :2023/10/27 (金)12:21
    >>38

    活動家に限らずそこら辺以降にハマった人達はバンタンを神格化して、他所を馬鹿にしたりケンカ売りまくってて迷惑なんだよね

    6
  48. 48.匿名 :2023/10/27 (金)18:46

    スペで活動家の事を社会派って呼んでた事に驚いた、活動家の中には誹謗中傷や相手を下げる発言をしてる人も居るのに社会派といのはどうかと思った。

    9
  49. 49.匿名 :2023/10/28 (土)06:43

    イルアミがジンと韓国軍応援広告を国防日報に出した方が大問題だと思うんだけど活動家はどう思うのだろう

    17
    1
  50. 50.匿名 :2023/10/28 (土)09:48
    >>49

    もちろんブチ切れてたよー!

    2
    0
  51. 51.匿名 :2023/10/28 (土)16:43

    好きになったきっかけや理由なんて人それぞれとは思うけど、活動家に関してはホルモン戦争の一連の流れとか、秋元康コラボの曲を中止させたり、国連スピーチだったり、それらの自身の思想にリンクするところに感銘を受けてファンになったことを言ってる人がほとんどで変に納得したな

    音楽とパフォーマンスに惹かれて好きになった自分とは根本から相容れないんだなと思った

    分かり合えない
    応援する方向性が違う

    11
  52. 52.匿名 :2023/10/28 (土)16:45

    セブチがユネスコ本部でのスピーチ&パフォーマンス決まったけどこれから政治色どんどん強まりそうだね
    CARAT界隈活動家一気に増えるかもね

    7
    1
  53. 53.匿名 :2023/10/28 (土)17:04
    >>52

    エスパも国連でSDGsスピーチしたけどマイに活動家増えてはないからなぁ
    セブチだって元々のコンセプトが政治とか思想色ないから、ハイブがバンタン軍白期に会社として繋げておきたい感じはする
    というか勝手に自分の政治思想の代弁者としてバンタン盾にする活動家達が本当に厄介

    14
  54. 54.匿名 :2023/10/29 (日)00:16

    海外の活動家も激しいね セレーナのフォロー外せとさ

    1
  55. 55.匿名 :2023/10/30 (月)00:06

    例えばジョングクがナイキのスニーカー履いてたら活動家たちにクソがって言われるのかな

    1
  56. 56.匿名 :2023/10/30 (月)00:22
    >>55

    どうせグク標的の活動家達はこの中のどれかを飲食しながらごちゃごちゃ意見という名の文句言ってるんだろうな

    9
  57. 57.匿名 :2023/10/30 (月)00:53

    面白いね、こんなところでぐちぐち言ってるんだ
    自分も“活動家”だと思われてるかもしれないけど、テヒョン関係の通報でぱるにも時々来てるから、こんな板できててびっくりしちゃった

    20
  58. 58.匿名 :2023/10/30 (月)07:35

    例え話とか「だろうな」とかじゃなくて、明確に誹謗中傷してるツイを教えてくれないかな?
    通報するから

    2
  59. 59.匿名 :2023/10/30 (月)07:47
    >>58

    自分で探しなよ
    それか通報板

  60. 60.匿名 :2023/10/30 (月)07:48

    上の方でここは通報版みたいに使うのかってあったのに愚痴ばっかりだから聞いてみたの
    自分で探すほどの気持ちはない

    7
  61. 61.匿名 :2023/10/30 (月)09:48

    このボイコット企業の中にはバンタンがまだここまでの地位になかったときに使ってくれた会社もあるし、ナイキなんてハイブ仲良しでバンタン以外のグループにも支給してみんな履いてるよね

    活動家はもうアミじゃないよ
    多分ダイナマイトとか国連とかのバンタンみて好きになった人達が多いから上のこととか知らなそうだよね

    14
  62. 62.匿名 :2023/10/30 (月)09:50

    結局活動家って、なんか何か問題がおきたときに最終的に「日本が悪い」に落とし込みたい人達ばかりだなーとおもってる
    日本にいるだけで日本人じゃない人達というか

    なんか韓国がやらかして世界で差別されたら「アジア人が差別された」って言うし

    だから活動家アミってうさんくさいなって思う

    10
    1
  63. 63.匿名 :2023/10/30 (月)11:42

    なんかすごいねー
    人間である前にアミなんだね
    バンタンを使ってくれた企業なら忠誠誓っちゃうかんじ?
    イスラエル支持を打ち出してる企業でも?
    パレスチナ人の虐殺も受け入れるんだね
    活動家憎しで倫理観ぶっ飛んでない?

    3
    22
  64. 64.匿名 :2023/10/30 (月)12:01

    これにバッドつけるって相当ヤバいよ
    普段の生活でも同じこと言ってるの?
    イスラエルによる虐殺を支持してます!って

    1
    19
  65. 65.匿名 :2023/10/30 (月)12:13

    有名どころだとマックやケンタッキーやコカコーラやファンタやバーガーキングやNIKE
    どれも日常生活に関わってませんよね、家族も一切これらに関わってませんよね
    他人に求めるならあなた自身もあなたの家族もそうなんですよね?ってだけでは

    9
  66. 66.匿名 :2023/10/30 (月)12:24

    私はこの手のものをすぐに断てるけど、全員にそれは求めてないよ。別に100%出なくてもいいの、こういうのは。できる範囲でやってみたら?
    それで反論のつもりなら笑えるから素朴な疑問だと思っておくね。

    1
    10
  67. 67.匿名 :2023/10/30 (月)15:08
    >>60

    通報は各々で考えて通報してます

    10
    0
  68. 68.匿名 :2023/10/30 (月)15:36
    >>67

    通報って数が肝だと思うけど、そこまで必死じゃないのね

    6
  69. 69.匿名 :2023/10/30 (月)22:33
    >>63

    あららもう活動家にこの板見つかった?

    8
    1
  70. 70.匿名 :2023/10/30 (月)22:39

    また版のやつ来とるやん

    4
  71. 71.匿名 :2023/10/30 (月)22:41

    ジンペングッズやめた方が良い

    9
  72. 72.匿名 :2023/10/30 (月)22:42

    倫理観ぶっ飛んでるとか虐殺に加担してるとか言ってるけど平和な国の匿名掲示板で喚いてる人が何言ってんのと思う

    12
    1
  73. 73.匿名 :2023/10/30 (月)22:42
    >>70

    版?なにそれ?

  74. 74.匿名 :2023/10/30 (月)22:42
    >>73

    板のこと版って書く人

    4
  75. 75.匿名 :2023/10/30 (月)22:45
    >>74

    この人変だよね
    雑にも時々いる

    6
  76. 76.匿名 :2023/10/30 (月)22:45

    活動家アミってなんでバンタン使うんだろう?
    思想が一緒だとしても彼等は活動家アミが声をあげてる事に何も意思表示出てないのに…

    それぞれに思想は有るから好きにどうぞ、でもその思想にバンタンを使うな!と強く思うよ

    10
  77. 77.匿名 :2023/10/30 (月)22:46
    >>74

    なるほど!おしえくれてありがとう

    2
  78. 78.匿名 :2023/10/30 (月)22:48

    活動家たちをリストに入れてヲチしてるけど今のところは目立った誹謗中傷はバンタンやアミにしてないみたいだね

    でもジョングクがアルバム出したらまた騒ぐかもしれないから引き続きヲチ継続するわ

    10
  79. 79.匿名 :2023/10/30 (月)23:21
    >>69

    見つかったっていうか、アンチが言うところの通報垢なんで適当にぱるも見てるだけだよ

    0
    6
  80. 80.匿名 :2023/10/30 (月)23:28
    >>78

    それより大事なことあるじゃん
    あのジンFBをどうにかしようよ
    活動家たちが真っ当なこと言う存在になっちゃってるよ

    5
    2
  81. 81.匿名 :2023/10/31 (火)00:26
    >>72

    いやそんな自己紹介乙すぎるんだけど…
    あなたはここで活動家を揶揄してるだけかもしれないけど、日本でできることやってるのよ
    その1つがイスラエルを支持する企業のボイコットというのは理解できる?
    そのボイコットに反対する≒イスラエルを支持する≒パレスチナの虐殺を容認するってことも理解できる?
    ≒にしたのは一応アミ同士だからの気づかいだよ

    1
    7
  82. 82.匿名 :2023/10/31 (火)00:40

    すかさずつくバッドが面白くなってきた
    アンチがやる鍵引用みたい
    活動家が誹謗中傷するのを待ち侘びてればいいよ
    見つけたらここに載せてね
    わたしも誹謗中傷は通報したいから

    4
  83. 84.匿名 :2023/10/31 (火)01:53
    >>80

    それは雑談板で言いな、ここは活動家達についての板

    活動家達が真っ当な事?よく見てみろよなんだかんだ言って著作権に対して怒る人達を煽って騒ぎたてようとしたり、話の最後は自分達の活動の話に繋げてる人も居るぞ

    8
  84. 85.匿名 :2023/10/31 (火)02:01

    企業ボイコットに関しては各自どうぞご自由にとしか思わない

    2
    1
  85. 86.匿名 :2023/10/31 (火)03:51
    >>81

    イスラエル側も犠牲者でてるし、ハマスに囚われた人質も解放されていない。
    そもそも今回の発端となったパレスチナ側ハマスのテロ攻撃は容認するの?

    3
  86. 87.匿名 :2023/10/31 (火)04:43
    >>84

    自分たちの活動って何を指してるの?
    著作権に怒る人を煽ってるっていうのは、なんで普段は著作権にうるさいのに〇〇の時は何も言わないの?ダブルスタンダードじゃないの?って言うことを煽ってるなんて煽動するような書き方してるの?

    4
  87. 88.匿名 :2023/10/31 (火)04:46
    >>86

    テロ攻撃を容認するなんて言ってる人いる?
    いたら教えてね
    攻撃の規模を考えてごらんよ
    爆発物の量でもいいし死者の数でもいいから比べてみな
    今回のことは民族皆殺しになりかけてるんだよ?

    6
  88. 89.匿名 :2023/10/31 (火)04:54

    教えて欲しいんだけど、ジンFBが応援のリターンにするつもりで作った軍ものグッズとかはここにいる人はオッケーなの?
    騒ぎ立ててでも配布をやめて欲しいなあとかは思わない?

    1
    1
  89. 90.匿名 :2023/10/31 (火)11:04
    >>68

    流れぶった切りと遅レスすみません
    あくまで私個人の話ですが、必死に通報してどうこうしたい、できるという話ではないのかなと思っています
    明らかにいきすぎた発言などは目に入れば通報してますが、今は純粋な応援に力を注いでます

    アンチ化してるような活動家がいれば、情報共有して集中して通報した方がいいですよね
    その時は上の方も言ってましたが、通報板を活用するといいですね

    1
  90. 91.匿名 :2023/10/31 (火)14:53
    >>89

    活動家に繋がる話か?それ

    1
  91. 92.匿名 :2023/10/31 (火)15:06
    >>87

    活動家アミは確証バイアスで見えてないのかあえて見てないのか…著作権アミはダメだと相手に訴えつづけてるよ

    怒りに身を任せ続けると周りの事が見えなくなるんだね

    2
  92. 93.匿名 :2023/10/31 (火)16:05
    >>91

    つながるでしょ?
    ごめんね、私も全てを把握できないから著作権アミが言ってるならよかったよ。
    活動家アミも著作権アミもおかしいと思うことに異議を唱えてやることやってるならそれでいいよー。
    で、ここで愚痴って監視して揶揄してるあなたは?

  93. 94.匿名 :2023/10/31 (火)18:01
    >>93

    あなたは?ん?何が言いたいの?
    ここは活動家板だから話が通じない奴は森にお帰りなさい

  94. 95.匿名 :2023/10/31 (火)18:26
    >>94

    ちょっと前に誹謗中傷する活動家がいたら情報共有するって言ってくれた人がいたから今後も覗くよ〜
    あなたはせいぜい活動家ウザいねって言ってるだけなんだろうけど
    推しが誹謗中傷されるのを待って監視してるとか、ほんとお疲れさま

    3
  95. 96.匿名 :2023/10/31 (火)23:08

    13を書き込んだ者です、なにやらモメサが紛れ込んでいますが”スルー”をしてください

    私も90に書き込んだ方と同じ意見です

    今は推しの応援をめいいっぱい頑張りましょう!そして活動家達が誹謗中傷を行ったらこの板を使い通報していきましょう、よろしくお願いします

    5
  96. 97.匿名 :2023/11/01 (水)00:44

    90の人がレスしてる68は、モメサ扱いされてる95である私なんだけど…
    なんか申し訳なくなってしまった
    でも、通報案件を共有してくれるのはありがとうね

    2
    1
  97. 98.匿名 :2023/11/01 (水)01:08
    >>88

    量とか数で比べろとか最低

    7
  98. 99.匿名 :2023/11/01 (水)07:15
    >>98

    だったら被害の規模ってどうやって判断するの?
    イスラエルの犠牲者も、パレスチナの犠牲者も、個人が受けた被害に優劣がないのなんて大前提なの
    その上で、起きている事象の全体像を捉えるには数の比較しかないでしょう
    ただ反論したいがためにバカなこと書くのやめなよ…

  99. 100.匿名 :2023/11/01 (水)12:07
    >>99

    単純に犠牲者の数や被害の規模で抗議する側を決めてるんだ
    今朝イエメンがイスラエルにミサイルを発射したけど、今後もしイスラエル側の犠牲者が多くなったら翻ってパレスチナ側を抗議するってことね
    数を比較するしかないんでしょ、そうなっちゃうよね
    これ以上議論するつもりはないわ抗議理由を知りたかっただけだから

    3
    1
  100. 101.匿名 :2023/11/01 (水)12:29
    >>100

    なるほど〜つまりあなたは犠牲者の数、被害の大きさなどに心揺さぶられるのはナイーブなことで、思想信条としてイスラエルを支持してるからイスラエルを支持する企業のボイコットに反対してるわけね
    それならしょうがない
    そういう人がイルアミにいるんだなってことはわかったよ
    私はイエメンのミサイル発射にももちろん反対だし、ハマスの軍事行動にも反対
    あらゆる戦争に反対だし、特に民族皆殺し、病院や国連の関連施設を攻撃対象にするイスラエルには即時停戦して欲しいけどね

    7