アイドル

活動家達について

活動家について思う事をどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2023/11/01 (水)12:42
    >>101

    そんなことは一切書いてません嘘つくのはやめて

    5
  2. 103.匿名 :2023/11/01 (水)13:29
    >>102

    え、じゃあどういう意味で書いたの?
    より犠牲が大きい方にこれ以上犠牲を出したくないという意見に対して数で判断するのか、数の大小が反転したら抗議先が変わるのかって書いたのあなたでしょ?
    で、イスラエル支持の企業へのボイコットにも反対なんだよね?
    それって、犠牲の数に関わりなくイスラエルを支持するってことになると思うけど…

    5
  3. 104.匿名 :2023/11/01 (水)15:26
    >>12

    分かりやすい記事で助かります

    2
  4. 105.匿名 :2023/11/01 (水)18:13
    >>104

    ある程度の対処法が分かる記事だよね

    3
  5. 106.匿名 :2023/11/01 (水)18:18
    >>103

    ココはモメる所では無いです、やめてください

    7
  6. 107.匿名 :2023/11/01 (水)20:31
    >>106

    あのさ、先に“活動家”と呼んで揶揄してるのはここの人たちだよね?
    監視して誹謗中傷したら通報しようとしてるけど、結局誹謗中傷してるアカウントないみたいじゃない
    ということは誹謗中傷もしないでただそれぞれが活動してるだけのアカウントをウザいって理由で監視してるここの人たちってどういう人なのか気になるのは当たり前だと思いませんか?
    揉めるネタを作ってるのはこの板を作るような人たちの方では?

    1
    9
  7. 108.匿名 :2023/11/01 (水)20:35

    活動家の話が始まると荒れるからここができたんじゃなかった?活動家通報板ではないと思うんだけど

    3
    2
  8. 109.匿名 :2023/11/01 (水)20:40

    え〜、通報するほどでもないけどウザいからここで俎上に上げるってこと?
    そんなのなおさら気になって見に来ちゃうよ

    4
  9. 110.匿名 :2023/11/02 (木)08:07
    >>109

    連投お疲れ様

  10. 111.匿名 :2023/11/02 (木)08:20
    >>107

    誹謗中傷してるから板があるのでは?
    探せば3D出た直後騒いでた人達の中には誹謗中傷してる垢あったの知らないの?今は香害等で怒りの矛先がそっちに向かってるだけでグクのアルバム発売になれば今以上にまた騒ぐよ

    揉めるネタを作ろうとしてるのはあなたです

    4
  11. 112.匿名 :2023/11/02 (木)09:36
    >>111

    そういうのもっと載せてよー!
    通報協力する
    これだったらスクーター・ブラウンへの犯罪予告で通報してるの?
    「悪名高い」の方はテイラーの件を思えばまあ否定できないし…

    1
  12. 113.匿名 :2023/11/02 (木)09:37
    >>110

    嫌味ならもうちょっと意味のあること書いて〜
    ねぎらいならありがとう

  13. 114.匿名 :2023/11/02 (木)09:54

    揉めるかどうかはその時そこにいる人次第なので、こんなオープンな場所で絶対揉めないなんてことはあり得ないでしょ
    実在する誰かを腐してるんだから、それくらいは覚悟してるかと思った
    もしくはグミサポみたいにグルチャでやったら?それでも流出するかもしれないけど、私は潜入まではしないよ

    1
  14. 115.匿名 :2023/11/02 (木)10:26
    >>114

    ここが気に食わない・嫌なら自分で板立てれば?

    1
  15. 116.匿名 :2023/11/02 (木)10:28
    >>112

    自分で探しきれないのかよ

    1
  16. 117.匿名 :2023/11/02 (木)10:37
    >>115

    なんで?
    先に他者を揶揄したりあげつらっておいて、言い返されたら他所行けばって勝手すぎるんじゃない?

    2
  17. 118.匿名 :2023/11/02 (木)10:39
    >>116

    うん、すべては探しきれないね
    通報した方がいい件を見つけた人が共有すればスムーズだと思うけど、それじゃダメな理由ってなにかある?

  18. 119.匿名 :2023/11/02 (木)10:49
    >>117

    辞典にも載ってる言葉だし該当する行動をしてるから活動家と呼んでるだけ、何処が揶揄にあたるの?

    1
    1
  19. 120.匿名 :2023/11/02 (木)10:57

    グクのアルバム発売にはまた活動家アミは騒ぐと思いますので誹謗中傷等を見つけ次第ここへ宜しくお願いします。
    あと無駄な労力を使わない為にも117.118みたいな突っかかってくる方は完全スルーでお願いします

    4
  20. 121.匿名 :2023/11/02 (木)11:02
    >>119

    あー、やっぱりあれ?ABG sはアジア系の女性自身が使ってる言葉だから歌詞に入っててもおっけーです!って感じ?
    文脈ってわかる?

    4
  21. 122.匿名 :2023/11/02 (木)11:08

    なんとかしたいって言われてるし、それってどういう意味なのかなって気になってしまうのはしょうがないでしょう?

  22. 123.匿名 :2023/11/02 (木)11:08
    >>121

    くだらん粘着www

    3
  23. 124.匿名 :2023/11/02 (木)11:14

    気に入らないならスルーしなよ
    上の方でそう書いてる人いたよ

  24. 125.匿名 :2023/11/02 (木)15:49

    スルーも大事
    今は推しを応援する事に集中で

    3
  25. 126.匿名 :2023/11/04 (土)11:28

    自分の顔出さないでしゅき使うなんてアウトでしょ

    @korieramucho

    7
  26. 127.匿名 :2023/11/04 (土)22:01

    シュチタ、ユンギ余計なこと言うなよって気持ちで見守ってるんだろうな〜

    6
  27. 128.匿名 :2023/11/07 (火)15:22

    この人前からちょくちょくグクをディスってるし最近ではアンチ化し始めてるから注視で

    9
  28. 129.匿名 :2023/11/07 (火)15:31
    >>128

    もうアンチじゃん
    グクの全てにいちゃもんむけたいんだろうね

    6
    1
  29. 130.匿名 :2023/11/07 (火)15:34
    >>128

    この人は通報してる

    6
  30. 131.匿名 :2023/11/07 (火)18:05

    ミュートしてたわ、ありがとう
    この内容ってどういう名目で通報してるいいの?
    直接的な暴言じゃないと判断ムズイ

    2
  31. 132.匿名 :2023/11/07 (火)19:30
    >>131

    私は魚拓取って事務所に送り付けてる

    6
  32. 133.匿名 :2023/11/07 (火)21:46
    >>128

    この人ジョングクの全てが気に食わないんだろうな
    他のメンバーがグクと同じようなMV出してても何も言わないだろうし
    こういう人達が何言っても響かない

    4
    1
  33. 134.匿名 :2023/11/07 (火)22:31
    >>133

    大学生の頃夜職やってたけど、この人の夜職やりながら人権がー!と言うのちょっと違和感あるんだよな

    3
    1
  34. 135.匿名 :2023/11/08 (水)00:53

    MV受け入れられないって万フォロワー持ちの本垢で悪態ついてたの主婦が新曲出た途端手のひらクルクルで嫌んなるな。
    KポアイドルとJタレ比較してこき下ろしたり碌なアミじゃないと思ってたけどそのまま活動家になって抜けて欲しかった…というボヤき。

    4
    1
  35. 136.匿名 :2023/11/08 (水)01:04

    署名したりでも行ったりするのは自由だけど
    そのデモに参加する時にボム持っていくのは
    ほっんとやめて欲しい。
    100均でも光ライト売ってるんだからさ。
    ARMY=BTSってのを忘れないで欲しいわ

    7
  36. 137.匿名 :2023/11/08 (水)01:39
    >>128

    前曲だけを話題にしてるアミが減ったせいか新曲のモデルが誰かって段階の話題にもご意見で釘刺してたの見たわ。こうなると注目集めたいだけだしもうほんと、ありとあらゆるセンシティブ情報を躍起になって収集してるようにみえる。
    もはや単なるイチャモンだなと思った。

    4
  37. 138.匿名 :2023/11/08 (水)03:50
    >>134

    夜職のことはわからないけどそれってグクへの批判と関係ある?
    こっちが根拠なくあれこれ書くとまた面倒な人が寄ってくるからやめて

  38. 139.匿名 :2023/11/09 (木)00:19

    グクはミソジーニと言ってる人はアウトでしょ

    3
  39. 141.匿名 :2023/11/09 (木)03:29

    ほぼアンチみたいなもん通報した

    5
  40. 142.匿名 :2023/11/09 (木)13:07
    >>141

    この人前はスピリチュアルで売ってたのにいつの間にか活動家に転身してたんだねw

    3
  41. 143.匿名 :2023/11/09 (木)13:52
    >>142

    らしいねw有名な人なの?顔出ししてるよね

    3
  42. 144.匿名 :2023/11/09 (木)17:25
    >>143

    有名なのかな?でも顔出ししないで叩く活動家アミよりは少しマシなのかもw

    3
  43. 145.匿名 :2023/11/09 (木)18:03

    人民の人最推しのユンギアルバムも聴けなくなったのかなー?
    どうしてもグクを下げたいんだね

    1
  44. 146.匿名 :2023/11/09 (木)18:05
    >>145

    テテを盾にしないで欲しいわ
    テテアンチを煽ってるようにしか見えない

    5
  45. 147.匿名 :2023/11/09 (木)18:45

    活動家のシパ率、、、ホント冗談だよね?どの面下げて人権運動してるのwww

    5
  46. 148.匿名 :2023/11/09 (木)18:55
    >>145

    デジシパいるね

    3
  47. 149.匿名 :2023/11/10 (金)09:28

    雑談で活動家=アンチやシパと言ってる人いたけど的をえてたw

    1
  48. 150.匿名 :2023/11/10 (金)09:43
    >>148

    このテジシパって鳩ちゃんが晒してたやべー人?グミシパみたいな思考の

  49. 151.匿名 :2023/11/10 (金)13:04

    本当に何にでも言うんだな…との思いです
    共感する活動家も早速いたし、何でもそういう目線で見て、聴いて、何が楽しいんだろう?

    4
  50. 152.匿名 :2023/11/10 (金)20:00

    その人が楽しい楽しくないとかは心底どうでもいいし活動家がどんな人間かも興味ない。はっきりと誹謗中傷してないポストを晒すだけじゃここの板の方が痛い人の集まりになるからやめてほしい。
    あとシパは滅べ。

    3
  51. 153.匿名 :2023/11/11 (土)00:51

    活動家になったフォロワーがいるからタイムラインが戦争にLGBTに差別だ寄付だと残酷な世界に嘆く自分にハマっちゃってるわ。
    仲良くやり取りしてたのにミュートを検討することになるなんて悲しい。

    4
  52. 154.匿名 :2023/11/11 (土)08:19

    寄付はよくない?
    推しのセンイルの時に寄付とかバンタンに限らず前からやってることだし…
    その活動家になったフォロワーが嫌になったことは気の毒だけど、元からあるケーポペンの一般的な活動まで否定すると自分がつらくなりそう

  53. 155.匿名 :2023/11/11 (土)08:25

    自分もアンチに転びそうな垢が気になるし、なんでも社会運動に絡めるのとか、問題意識強くなりすぎてるのとかどうかと思うことあるからここに来てるけど、その人が嫌いだから言ってることなんでもイラついてるんじゃないのって気がするよー

  54. 156.匿名 :2023/11/11 (土)09:36

    ごめん、説明足りなかった。寄付の呼び掛けした後にでも寄付なんかで戦争(フェイク)は終わらないのにって自己嫌悪っぽく嘆いててさ。…じゃあどうしたら?って気持ちになった。
    間違いなく彼女のことは大事な人なんだよね。ここで書いてもしょうがないけど。

  55. 157.匿名 :2023/11/11 (土)09:54

    何かに目覚めちゃったんだねー
    しばらくミュートして、また話せそうになるまで距離置いてみるとか?
    自分もブロックまではしなくてもミュートしてる人はいるよ

    2
  56. 158.匿名 :2023/11/11 (土)16:14

    誹謗中傷か微妙なライン攻めてるのもいるから出来るだけここに上げて通報するかの判断は見てる人に任せれば?

  57. 159.匿名 :2023/11/11 (土)16:15

    これもアウト?

  58. 160.匿名 :2023/11/11 (土)16:22
    >>158

    そうね、ここで意見を統一するわけではないけど、個々のツイートに対して誹謗中傷だと思うかどうかを書いてもいいかもしれない。
    自分はこれは誹謗中傷ではないと思うけど。

  59. 161.匿名 :2023/11/11 (土)16:24
    >>159

    これも中傷と言える?
    マイケルの本質を理解してない、というのが中傷?
    個人的にはマイケルと重ねすぎる方がなんかイヤ…

    3
  60. 162.匿名 :2023/11/11 (土)16:31

    ここで160.161みたいに精査するのもありかも

  61. 163.匿名 :2023/11/11 (土)22:21
    >>153

    私も全く同じ
    2年くらい前までは仲良くやり取りしてたんだけど今は結構過激派の活動家になられてしまって…私がその人とは違う思想をポストしたりいいねしたりもしブロ解したら攻撃、批判されそうでめんどくさくなっちゃって自分の垢閲覧のみで全く動かしてない状況

    1
  62. 164.匿名 :2023/11/11 (土)22:23

    これはいくらなんでも酷いな
    ジョイン○って○物の事だしこれは誹謗中傷にあたるので通報よろしく

    7
  63. 165.匿名 :2023/11/11 (土)23:22

    もう消した?

  64. 166.匿名 :2023/11/12 (日)00:02
    >>165

    鍵にしたみたい、でも魚拓取ったし通報垢も動いてるから事務所からお手紙来るかもね

    1
  65. 167.匿名 :2023/11/12 (日)00:07
    >>166

    動いてる通報垢教えてもらっても良いですか?

    1
  66. 168.匿名 :2023/11/12 (日)00:29
    >>167

    動いてる垢知ってどうするの?

    1
  67. 169.匿名 :2023/11/12 (日)15:20

    グクのアンチだよー!通報よろしくー!

    3
  68. 170.匿名 :2023/11/13 (月)19:48

    @WBy9wKEFfi66129

    アンチ発言垂れ流し
    通報かスルーかは各々任せます

    2
  69. 171.匿名 :2023/11/19 (日)09:41

    活動家たちって例の作曲家の件も便乗してお気持ち表明しているのイライラする。
    曲に罪は無いから歌ってと言いたいところをそれを正直に表してはいけないことをほとんどのアミは分かってんのにさ。
    言ってる人を探しだしてきては私もショックだけど…と説教垂れてる。もう自分に酔ってるよねこの人たち。
    悲しむだけのこともいけないの?
    被害者の事を考えないといけないのは重々承知だから自分の中で気持ちの折り合いを付ける間だけでもせめて黙ってて欲しい。

    2
    1
  70. 172.匿名 :2023/11/19 (日)13:24
    >>171

    しまいにはこの件に関して沈黙してるのもチョンバビに加担してる事になると悲しむあみに対して脅しとも取れる事言ってる時点で本当に未来永劫黙ってて欲しいと思う

    2
    1
  71. 173.匿名 :2023/11/19 (日)13:28

    こんな偉いこと言ってるのに(右側)、一方では(左)鍵かけずシパ脳全開で推しの人権侵害してるから通報よろしく

    2
    1
  72. 174.匿名 :2023/11/19 (日)14:20
    >>171

    活動家たちはチョンバビの件毎日Xで抗議してたから(ハイブに毎日メール送り続けたかは不明)自分たちの手柄だとドヤってるよね
    実際ハイブにその声は届いてないと私は思ってる判決が九月に出たからやっとこういう対応になったんじゃないの

    2
  73. 175.匿名 :2023/11/20 (月)01:08
    >>174

    それ。自分が見てたのはfilterへの声が多くてその抗議の末に出た決定がよりによって新規円盤からの人気曲大量カットだからね。自分自身ですら動揺しながら長々と必死で折り合い付けてこれで良かったとか言い聞かせてんじゃんて感じ。
    事件を知らなかったアミにも好きな曲への背景を悲しむ権利と理解する時間を少しはくれたれよホントに。
    大急ぎで自分納得させて秒で狩りと説教に飛び出して行くのなんなんだよホントに。
    やるなら悲しむアミに辛いけど正しい決断だったねこれからも応援しようと寄り添うのが正解だと思う。

    1
    1
  74. 176.匿名 :2023/11/23 (木)10:36
    >>174

    届いてないってことはないんじゃない?SNSなりメールなり、抗議は知ってただろうし。判決が出るのを待っての発売なのかなとは思うけど、それは収録しない理由を出さなくても理解してもらえるからではないかと思う。

  75. 177.匿名 :2023/11/23 (木)10:41
    >>171

    わたしには歌って欲しいと言い続けてる人も同じようにウザいからどっちもどっちだわ
    該当の曲が使われなくなることに対して死活問題、死にたい、死ぬ、みたいなコメント見るとマジでクソだなとしか思えない

    1
  76. 178.匿名 :2024/03/12 (火)11:35

    久々に活動家たち追ってみたけどチョ◯寺界隈何かあったみたいね?アカウント消してた