アイドル

ジミンペンさん語りましょう

ジミンペンさん仲良く語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/10/28 (土)15:22ID:bQ5X8w

    誰もが認める努力家であり完璧主義者のジミンが、約1年もの期間、メンバーに「もうやめようか」と吐露してしまうほど苦労を重ねながら、精魂込めて完成させた初のソロアルバム『FACE』。

    コンセプトや歌詞の考案からプロモーションスケジュールの管理までを自らハンドリングしなければならないソロアルバム活動。グループ活動とはまた違ったプレッシャーを背負い、こだわりや情熱をむき出しにしながら作業に明け暮れていたそう。

    信頼できる制作陣とお酒を飲んだり散歩をしながら、アルバムに落とし込む自身の経験や感情を言葉に表現することからスタート。一時は、BTSのデビューから今日までを支えたカリスマプロデューサーPdogg氏の家にほぼ住み込み(通称“ソングキャンプ”)で作業していたことも。

    自身を振り返るアルバムとして、“自らと向き合う”という意味を込めて名付けた『FACE』。アルバムリリースを振り返り、「丸裸にされた感じ」と照れ臭そうに話すほど、彼の感情がむき出しになった作品は多くの人の共感を集め、『Like Crazy』は米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”1位という快挙を成し遂げました。

    功績を残しただけではなく「これから何をすべきかが明確になるきっかけになった」と語る、ジミンのアルバム制作過程に密着したドキュメンタリー『Jimin’s Production Diary』(ジミンの制作日記)が、Weverse独占公開。お見逃しなく!

    5
    16
  2. 2.匿名 :2023/10/28 (土)15:24ID:bQ5X8w

    『シュチタ』(SUGAと酔う時間の略語)でソジュ(韓国の焼酎)を持参したジミン。コメディのワンシーンのように思い出されるジミンとVが喧嘩した“マンドゥ事件”の後、シュガがジミンに初めておごったお酒がソジュだそう。

    ソジュの魅力について「ただ一杯を一気に飲み干して、そのほろ苦さに“クゥ~ッ”って言いながら飲むんですよ」と、満面の笑みで語りました。

    (いやいや、ジミンさん!シャンパンも瞬時に飲み干しているじゃないですか。笑)

    音楽授賞式で栄えある賞を総なめにする度、ファンに向けてライブ配信をしてくれるBTS。毎度シャンパンで祝福の乾杯をするのですが、よくよく目を凝らすと静かにシャンパンを一気飲みして、気づけば二杯目を手にしているジミン。
    メンバーにとっても当たり前の光景なのか…その潔い飲みっぷりは、美しさすら感じます!

    お酒にも無敵のジミンですが、ほろ酔いでほほを赤らめるキュートな姿にキュン♡ ちなみにソジュは、キンキンに冷えているより常温に近い方がお好みだそう。

    7
    18
  3. 3.匿名 :2023/10/28 (土)15:25ID:bQ5X8w

    「努力家、完璧主義者」として、メンバーからも尊敬されるジミン。アーティストとしての超越した表現力は、人一倍の努力によるもの。

    練習生時代、2時間程の睡眠で練習に励んでいたというエピソードは有名。世界レベルの実力を築いた今でも、誰も気づかいようなミスに悔し涙を流すこともあるほど、自分に厳しくストイックな性格は健在です。

    4
    19
  4. 4.匿名 :2023/10/28 (土)15:25ID:bQ5X8w

    ジミンと言えば、スウィートな高音ボイス。その美しい音色は唯一無二で、BTSのパフォーマンスを一層豊かなものに。時折聴かせる低音ボイスとのギャップも魅力です♡ 

    ダンスにおいても、入学することさえ難しいと言われる釜山芸術高等学校の現代舞踊科に首席で入学した実力者。美しいボイスを引き立てるダンスも国宝級!

    7
    18
  5. 5.匿名 :2023/10/28 (土)15:26ID:bQ5X8w

    「鳥肌が立つほどの戦慄を感じた」と、有名な現代舞踊家もが大絶賛するジミンのダンス。専門家目線の分析によると、「本能的に自分の身体を美しく見せる方法を知っている。曲のストーリーを理解して入り込み、内面の繊細さを表現することができる、完璧な公演芸術家」。仮にBTSとしてデビューしていなくとも、ダンス業界で高い地位を確立していたのでは、と期待される逸材です。

    現代舞踊によって培われた繊細な表現力が最大限に生かされた楽曲『Black Swan』。ダンスのみならず、染みついた美しい佇まいや所作でさえ視線を集めます。

    5
    18
  6. 6.匿名 :2023/10/28 (土)15:28ID:bQ5X8w

    2016年『SBS歌謡大典』のオープニングステージのメンバーに抜擢されたジミン。バレエやコンテンポラリーダンスなどを交えたパフォーマンスを、プロのダンサーや他のアイドルグループのメンバーと共に披露。優美な世界観にインパクトを添えた、ジミンお得意の宙を舞うトリッキングも注目です。

    イギリスのコンテンポラリーダンスの演出・振付家であり、舞踊界の巨匠マシュー・ボーンが、ジミンのパフォーマンスに好リアクションを示したことでも話題になりました。

    隣でミスをしてしまったパフォーマーを気にかけ先導するなど、余裕を見せたジミンですが、後のコメントでは納得がいかない様子。ジミンのパフォーマンスへの情熱がここでも見られます。

    3
    17
  7. 7.匿名 :2023/10/28 (土)15:30ID:bQ5X8w

    デビュー当時からBTSのダンスパフォーマンスをリードしてきたメンバー、J-HOPE、ジミン、ジョングク。“3J”の愛称で親しまれる3人による、4周年記念イベント「2017 BTS HOME PARTY」でのスペシャルパフォーマンス。素晴らしいチームワークと圧倒的な実力を見せ、話題になりました。

    本番までの練習風景を収めた動画では、スケジュールの合間を縫って練習に臨む3人の姿が。滞在先の部屋で、ジミンがバスローブ&フェイスパック姿でダンスをするボーナスクリップにも注目。

    4
    18
  8. 8.匿名 :2023/10/28 (土)15:34ID:bQ5X8w

    笑顔が癒し!「キュートなキャラクター」で魅了

    ステージ上では優美でクールな姿を見せるジミンですが、実のところ普段はチャーミングなキャラクター。笑い上戸でもあり、いつも満面の笑顔で場を和ませます。

    「ARMYが楽しく踊れるように」と企画された『Permission to Dance』プロジェクト。カジュアルバージョンのダンスでも、愛嬌を振りまきます!

    4
    17
  9. 9.匿名 :2023/10/28 (土)15:40ID:bQ5X8w

    韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のJIMIN(ジミン)が、米音楽賞「ビルボード・ミュージック・アワード(BBMAs)」で4部門にノミネートされた。ビルボードが26日(現地時間)、発表した。

    JIMINは「トップ・セリング・ソング」「トップ・グローバル・K―POPアーティスト」「トップ・K―POPアルバム」「トップ・グローバル・K―POPソング」の候補に選ばれた。

    ビルボード・ミュージック・アワードは、「アメリカン・ミュージック・アワード(AMA)」、米音楽界最高の栄誉と言われる「グラミー賞」と並ぶ米3大音楽授賞式の一つとされる。

    3
    19
  10. 10.匿名 :2023/10/28 (土)16:51ID:ZvI6RA

    出来てから数日経つのに誰も書き込まないのはそういう事
    一人で引用の連投虚しくない?

    18
    8
  11. 11.匿名 :2023/10/29 (日)11:07ID:LdGnDw
    >>8

    これこそバンタンらしくないダンス

    7
    9
  12. 12.匿名 :2023/10/29 (日)11:08ID:LdGnDw

    所属がばれてる笑

    12
    3
  13. 13.匿名 :2023/10/30 (月)06:13ID:RW91Vw
    >>2

    それなのに釜山コン後はシャンパンを一杯も飲まなかったんだね
    なにか用事があったのかな?
    お見舞いとか

    14
    7
  14. 14.匿名 :2023/10/30 (月)06:46ID:iipsaQ
    >>13

    頭が痛くなるからと謎の理由だった 車の運転の予定がないなら乾杯の1杯は付き合う人が多い
    マネを待たずに急ぎたかったのかな

    9
    4
  15. 15.匿名 :2023/10/30 (月)12:47ID:LdGnDw
    >>14

    今までの飲みっぷりを見たら頭痛いは通用しない。

    10
    2
  16. 16.匿名 :2023/10/31 (火)10:26ID:eF_VlA

    はじめて来たけど、ただのジミン上げコメントで、特に他メンを下げるような内容でもないのに(ブーイングの絵文字)ばかりついててびっくりです、、、

    7
    2
  17. 17.匿名 :2023/11/01 (水)17:17ID:L9Qd6w

    ジミンは何しても許される!(犯罪以外)
    だって可愛いんだもん!
    見てると癒される!顔もいいし声もいい。
    イケメンランキング1位になってた!
    テテが2位になってた。テテペンにはショックだと思うけどジミンペンにとっては嬉しい報告!!

    2
    13
  18. 18.匿名 :2023/11/13 (月)18:08ID:L9Qd6w

    ジミン金髪にしてた!
    まじ可愛かった。 TikTok上がってるので公式の方でみてね!

    1
    1
  19. 19.匿名 :2023/11/17 (金)16:57ID:SqXTbQ
    >>13

    お見舞いってわかってるやん

    1
    4
  20. 20.匿名 :2023/11/19 (日)18:00ID:Y88NYQ

    ジミダウ版7からこちらに移動した方いないかな??

    3
    1
  21. 21.匿名 :2023/11/19 (日)18:15ID:HY99ww

    IDありだとなかなか来づらいのかな…

    1
    1
  22. 22.匿名 :2024/03/25 (月)10:47ID:HkVUBA

    こちらもあげます

    1
  23. 23.匿名 :2024/03/25 (月)13:21ID:KFfDHQ

    ジミダウ板の方ここはどうかな?
    IDあるよ

    2