アイドル

ジミンとダウンさんについて10

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 

 
ぱるぎょん

  1. 308.匿名 :2024/03/07 (木)07:05

    ジミンを責める人はおらず過去なら構わないっていうアミがここに残ってるだけなのにbadすごいね

    16
    43
  2. 309.匿名 :2024/03/07 (木)10:03
    >>308

    どうなんだろうね、過去でも構わないって思いながらどこかでモヤってる人いると思うけどな。責めるというより過去でも何でもいいけど暴露めいたこと数ヶ月も亘ってされて何か方法なかったのかなーなんて思うことはある。
    まあ簡単に切り替えられる人もいれば切り替えられない人もいるよ。きっと。

    22
    31
  3. 310.匿名 :2024/03/07 (木)14:45

    ここも過疎ったってことはジミンペンすらジミン単体の話には飽きてるのか…ペン卒待ったなしだなー

    11
    33
  4. 311.匿名 :2024/03/07 (木)15:19
    >>310

    ジミン単体の話をするところではないから彼女に動きがなければここが過疎るのは当たり前だと思う
    だからこのまま過疎ったままでいい

    20
    2
  5. 312.匿名 :2024/03/07 (木)15:36
    >>310

    311さんが言う通りですね
    ここの民は場所をわきまえてるってことですよ
    雑談する場所ではないですからね

    15
    2
  6. 313.匿名 :2024/03/07 (木)15:58
    >>310

    超違和感
    ジミンペン?じゃないでしょー

    9
    1
  7. 314.匿名 :2024/03/07 (木)16:50
    >>310

    ワラワラわいてくる変な人達の思う壺になったって事じゃないの?なんか言えば誰かにひたすらダル絡みされて鬱陶しいから雑談なんて出来ないよ。
    まあ何かあった時に偏りなく検証する気持ちのある人が集まればそれで問題ないけどね。

    3
    7
  8. 315.匿名 :2024/03/07 (木)17:37
    >>302

    goodの数で丸わかり
    頭隠して尻隠さずだな

    10
    33
  9. 316.匿名 :2024/03/07 (木)17:44

    ジミンの いつもそこにいると手紙を残してくれてありがとう ってさ、ダウンさんの2月17日はいつもそこにいる と重なるよねー

    8
    31
  10. 317.匿名 :2024/03/07 (木)17:54
    >>316

    あー見えないものが見えちゃう人だ
    ご愁傷さまです

    12
    6
  11. 318.匿名 :2024/03/07 (木)18:25
    >>316

    確かにアミに向けていつもそこにいるって変な文だ
    そこってどこよ?
    ここにいるならウィバにいて手紙を残してるアミって意味にもとれるんだけどさ

    8
    25
  12. 319.匿名 :2024/03/07 (木)18:38
    >>318

    韓国語の言い回し、慣用句みたいなものって直訳すると日本語にはない言い回しだったりしてニュアンス難しいかもしれませんね。
    日本語の言い回しだと何に近いのか、韓国語ではどの位日常使われてる言い回しなのか等、ネイティブかつ日本語にも精通している人に聞くのが一番かもしれません。

    9
    2
  13. 320.匿名 :2024/03/07 (木)18:38
    >>317

    え?本人たちの発信でしっかり見えるものなんだけど

    9
    28
  14. 321.匿名 :2024/03/07 (木)18:47
    >>320

    日本語で伝えても、なかなか真意を捉えて貰えない事もありますね。
    見えないという言葉一つでも日本語でも色んな意味が含まれますからね。

    4
    2
  15. 322.匿名 :2024/03/07 (木)19:00

    早速ダル絡みに来てますね。
    これが本気でダルいから必要最小限でいいやと思うわ。

    2
  16. 323.匿名 :2024/03/07 (木)19:13

    他メンの犬と訳されたのがいい例だよ
    ウィバ頓珍漢な日本語になること多いよね

    3
    1
  17. 324.匿名 :2024/03/07 (木)19:31

    ここの人達って過去だから過去のものしか出せないんだと決めつけてるの謎
    あえて2人の一番幸せだった頃のを出してるってことも有り得るのにさ
    ダウンさんって韓国女性らしく強さ最強の人なんじゃない?
    本人も言ってたでしょ、過去のものでも今のものでも何を上げようがそれは私の日常で私の自由だって
    最新でもMemoriesTシャツ着てたでしょ
    2月17日の川インストBGMの歌詞とかちゃんと見てる?
    ジミンだってあらかさまな匂わせしない(できない)までも怪しいこと結構あるでしょーに

    13
    47
  18. 325.匿名 :2024/03/07 (木)19:33

    やべぇ思考だな
    紫オバサンくらいの妄想か

    1
    6
  19. 326.匿名 :2024/03/07 (木)19:40

    ここに嫌がらせしにくるグミシパ達への嫌がらせしてるつもりなの?話す内容からしてグミシパじゃないのだけは分かります
    雑に鍵付いたからってフラフラ彷徨ってる族なんだと思うけど

    2
    5
  20. 327.匿名 :2024/03/07 (木)19:41

    またお客訪問だよ

    4
    3
  21. 328.匿名 :2024/03/07 (木)19:53
    >>320

    板1から遡って見ておいで。

    4
    6
  22. 329.匿名 :2024/03/07 (木)20:05
    >>324

    あえて2人の一番幸せだった頃のを出してる

    ということは出してきている過去pic以降はそんなに幸せではないということか

    3
    3
  23. 330.匿名 :2024/03/07 (木)20:16

    3月14日めんどいな
    客も来るだろうし正直インラして欲しくない

    4
    2
  24. 331.匿名 :2024/03/07 (木)20:23
    >>324

    過去のものでも今のものでも何を上げようがそれは私の日常で私の自由だなんて今のものをあげられない言い訳にか思えないしMemoriesTシャツやインストのBGMなんて付き合ってなくたって誰でもできることだから意味ない

    12
    4
  25. 332.匿名 :2024/03/07 (木)20:27
    >>324

    これを根拠に現在形は苦しいな。

    ジミンが現在形の怪しい匂わせ結構ありましたか?

    と一応反応してもののどうでもいいや。

    9
    6
  26. 333.匿名 :2024/03/08 (金)00:53

    推すなんてのは楽しいからするもんで、エンタメって言う位なんだから楽しませてなんぼ。
    本人がみせてる事は仕事だろうから匂わせも例外ではないんだよ。敢えてそれで引っ張って(所謂炎上商法、マッチポンプ)結果的にお金に替えるなんて下品だね。
    もし推しがそんなんだったら、私はそこにお金は落とさないよ。所詮ただの推し活だよ。

    所詮エンタメで楽しむ為の、自分の機嫌を取る為の推し活だからね。

    それと、ここへ来て自分以外の推し活をしてる人を攻撃したくなるような話ならそれって楽しいのかどうかを考えたらどうでしょうかね。そこまでして誰かの推し活する意味。

    2
    2
  27. 334.匿名 :2024/03/08 (金)06:49
    >>324

    どうしても一緒にしたいんだね
    彼女の思惑にまんまとハマってる(笑
    というかハマりにいってるんだね

    4
    9
  28. 335.匿名 :2024/03/08 (金)15:42

    あげとくねー

    10
    10
  29. 336.匿名 :2024/03/08 (金)15:53
    >>335

    あちこち御訪問ご苦労さんだよ
    どこに上げるんだ?5か
    どれあげるの

    15
    16
  30. 337.匿名 :2024/03/08 (金)16:05

    ありがとー336は意味がわからないみたいだね

    20
    9
  31. 338.匿名 :2024/03/08 (金)16:11
    >>337

    意味わからないからおしえておしえて

    6
    18
  32. 339.匿名 :2024/03/08 (金)18:07
    >>337

    教えてくれないのかー
    お客はけち臭さいなー

    6
    23
  33. 341.匿名 :2024/03/09 (土)00:39
    >>316

    ちょこちょこジミンもやってくれますよね
    勝手に2人でやっててくれたらいいのに……

    13
    32
  34. 342.匿名 :2024/03/09 (土)01:05
    >>341

    本国の人の翻訳も見たうえで言うけど
    どう考えても重なってしまう

    11
    22
  35. 343.匿名 :2024/03/09 (土)01:08
    >>336

    あげるは悪い意味じゃないよ
    上げてくれてるのは荒らしじゃない方
    板が埋もれないようにしてくれてるだけ

    12
    24
  36. 345.匿名 :2024/03/09 (土)02:02

    ここにジミンペンはいないらしいよ

    41
    6
  37. 346.匿名 :2024/03/09 (土)02:09
    >>345

    んじゃここの人達って誰ペンなの?

  38. 347.匿名 :2024/03/09 (土)03:05
    >>346

    私はリアコだけど普段はそんなに来ない
    もう吹っ切れたので待つと決めて過去動画見てる
    去年は同じリアコが多かった気がするけど(言ってることが良くわかった)
    今はジミンペンよりもシパが多いかもしれんね

    14
    25
  39. 348.匿名 :2024/03/09 (土)06:48
    >>346

    本当のジミンペンはここにはほとんどいないでしょ

    31
    14
  40. 349.匿名 :2024/03/09 (土)07:07
    >>348

    そう思ってるのはあなたみたいなグミシパだけだよ

    13
    23
  41. 350.匿名 :2024/03/09 (土)07:16

    私はジミンペンです
    ここに最初からいますよ
    何か検証するものがある時だけ参加してます
    ですが過去とは思っていても確定ではないと理解はしてます
    ジミンを好きな気持ちは薄れてないけど最初の息子あたりの時から積むのは完全にストップしてます
    バンタンが好きだしライト層になれたらいいなって思ったり
    ずっと様子見中なんだけどケーポ卒も最近は考えたりもするかな

    16
    24
  42. 351.匿名 :2024/03/09 (土)08:10
    >>342

    自演乙

    もしくは煽り乙

    1
    7
  43. 352.匿名 :2024/03/09 (土)08:16

    ジミンペンいるわ
    しょうもないのが湧きすぎだから同じ土俵に上がりたくないだけ

    どうせまだ検証しなくちゃいけない羽目になんだろうから板は必要

    13
    16
  44. 353.匿名 :2024/03/09 (土)08:16
    >>350

    ここまで多くのことが一致してても確定と思わないメンタルがあれば引き続きペンでいられると思いますよー

    6
    23
  45. 354.匿名 :2024/03/09 (土)08:21
    >>342

    本国の人がわざわざ彼女のインストまで日本語訳してジミンと二人で匂わせしてると解説してくれてんの?
    へーw

    2
    5
  46. 355.匿名 :2024/03/09 (土)09:31

    ジミンは話してる時も何言ってるか解らない時もあるし、文書も伝わりにくい時もよくあるからね
    あまりに気にしてたら疲れそう

    11
    8
  47. 356.匿名 :2024/03/09 (土)10:35

    雑に鍵がかかっているので色々な種類のお客が来ていると思います
    純粋なジミンペンはなんとなくですが分かります。少ないと思われる
    偽ジミンペンは違和感ありありなのでばれてます。

    11
    14
  48. 357.匿名 :2024/03/09 (土)17:54
    >>355

    わたしはxの韓国人で日本語の理解もある人と、同じく韓国人で日本通のYouTuberの人の動画観て理解してます
    YouTuberの人は怪しげな箇所には触れない傾向があるけど、いつもそこにいると手紙を残しての部分には触れませんでしたね

    3
    3
  49. 358.匿名 :2024/03/09 (土)18:03

    いつもここにいるよ、はジミンの常套句じゃないの?
    それこそジミンペンなら何回聞いたか。

    7
    5
  50. 359.匿名 :2024/03/09 (土)18:33

    ジミンのウィバ何が言いたいか分かると思うけどな

    2
    2
  51. 360.匿名 :2024/03/09 (土)18:37
    >>358

    最後にそれは言ってたね、ぼくはここにいますって
    そこのとこは怪しくもなんともないんじゃないの?

    3
    3
  52. 361.匿名 :2024/03/09 (土)18:38
    >>348

    そんなあなたもジミンペンではないよね?

    2
    5
  53. 362.匿名 :2024/03/09 (土)19:07
    >>353

    確定だなって思っても確定って言葉は使えませんよ、ってことが分からない人なんですね

    5
    3
  54. 363.匿名 :2024/03/09 (土)19:46
    >>360

    自分が以前からペンにウィバ等で言葉を残す時に言ってる言葉と対になるようにペンが残してくれてるファンレターの事を言ってるんですよね。いいねも一杯押して。

    彼女は毎年そこに(場所の事)来ている、毎年そこにその日は居るという事を言ってるんですよね。

    これにそんなに拘る意味がよく分かりません。

    7
    7
  55. 364.匿名 :2024/03/09 (土)19:57
    >>363

    人それぞれ受け取り方に違いはあるだろうし、モヤ度強めな方にとっては気になって仕方ないんでしょうね
    アンチではなさそうです
    私も「そこ」「ここ」に対比する文章だと思いましたし違和感はなしです

    4
    6
  56. 365.匿名 :2024/03/10 (日)13:33

    偉そうな事を言うつもりはないんだけれど、イヤな気持ちにさせられたここ数年を振り返り、14日を控えて彼女の事を一度少し冷静に考えてみると。
    やっぱり故意に人を傷付けての自分の幸せってあるんだろうかと言う事に私の中では尽きる気がします。
    アミが悲しんだりイヤな気持ちの持ってき場所がなくて右往左往する様子を見て更にネタを投下していく性分。人って本来誰かが喜んでる様に幸せを感じませんか?
    その逆の事を執拗に繰り返して御本人の気持ちの安寧、周りの人からの敬意は得られるのかな。
    二人の関係については置いといて、彼女からされた事を受けて彼女に思う事はそれだけです。された事は実際私の生活上の幸せには一切関係ないけど、実は彼女自体は彼女の幸せに直接関わってる事。それをあんな振る舞いが出来るとすれば私には理解する事は不可能かな。

    19
    50
  57. 366.匿名 :2024/03/10 (日)14:10

    過去だと思っている派だけど、自分に置き換えて考えると過去の人にこんな事をされたらかなりの恐怖を感じる
    しかもこんな長期に渡ってされたらたぶん病んじゃう

    15
    36
  58. 367.匿名 :2024/03/10 (日)17:04

    執着が半端ないけど、あれだけの大物だもの終着する気持ちもわからないわけではないかな
    彼女がやってきたことはひどいことだろうけど最後は結局全部自分に返ってくるしね

    3
    21
  59. 368.匿名 :2024/03/10 (日)17:05

    ただただ可哀想な人だな

    1
    17
  60. 370.匿名 :2024/03/10 (日)17:11

    さようなら

    3
    7
  61. 372.匿名 :2024/03/10 (日)17:14

    ここには事実だけ書かれてる

    ダウンさん匂わせ検証板ttps://parugyon.com/archives/54030

    3
    35
  62. 373.匿名 :2024/03/10 (日)17:15
    >>365

    彼女自体がエンタメの人なのに、大衆から不快だと言われても続けてる事が既に破滅に近いと思うけど、本人のセオリーだと違うのかもしれないね
    あくまでも本人のセオリーね

    行く末気になる気もするけど正直気にするのも暇人だなとも思ってる

    10
  63. 374.匿名 :2024/03/10 (日)17:23
    >>373

    もう向こうではなんとも思われてないよ
    気にもされてない
    自分で墓穴掘っただけ

    1
    13
  64. 375.匿名 :2024/03/11 (月)01:59

    なんかしばらく離れてたら冷めちゃった
    途端に顔とかもやっぱ好みじゃないしなんでかっこいいと思ってたんだろう?ってなってきちゃった
    新しい動画なくて静止画ばかり見てると特にそう思う
    ペン卒できそうかも

    18
    40
  65. 376.匿名 :2024/03/11 (月)02:39
    >>375

    まあ推し活の寿命なんてそんなもんだから

    2
    13
  66. 377.匿名 :2024/03/11 (月)05:57
    >>375

    ペン卒は個人の自由ですが「立たつ鳥とり跡あとを濁にごさず」ですよ

    9
    5
  67. 378.匿名 :2024/03/11 (月)08:52
    >>375

    ペン卒おめでとー
    ただ無事卒業できそうならいちいち報告しに来なくていいし、報告にも来ないと思うけど誰ペンから卒業するの?

    12
    6
  68. 379.匿名 :2024/03/11 (月)09:49
    >>378

    この板来て他ペンのペン卒?意味不明すぎる

    8
    3
  69. 380.匿名 :2024/03/11 (月)09:53
    >>375

    急だねww
    誰のペン卒なの?

    2
    7
  70. 381.匿名 :2024/03/11 (月)10:31
    >>375

    冷めたら顔が好みじゃないとか、なんでかっこいいと思ってたんだろうとか
    いいっこなしよ。

    10
    1
  71. 382.匿名 :2024/03/11 (月)15:11

    他グルのバニサン界隈のまたしても例の人物絡みの昨日からの騒ぎ見てると、つくづくkぽウンザリしてくる。まあ日本も色々あるけどkぽはまた別格。どうしても埋められない何かあるわ。
    同じ感覚で考えたらあかんのかもな。

    4
    11
  72. 383.匿名 :2024/03/11 (月)15:35
    >>382

    元練習生の彼女が未だああしてられるのをみると、女優さんの口を閉じさせるなんて事は期待出来ないのかもね。

    6
    12
  73. 384.匿名 :2024/03/11 (月)17:28
    >>383

    その彼女とここの彼女って重なるな
    似たような人種と言うか···
    こう言う女性と関わりがあったことが公になったら命取りですね

    4
    13
  74. 385.匿名 :2024/03/11 (月)19:08
    >>384

    結局メディアにも取り上げられなかったね
    ファンも知らん人が多い印象
    運良くって言い方は良くないかもだけど兵役はタイミング的にはよかったんだろうね
    話題は同伴に集中したし
    でもファンダムの対立や荒れは最強レベルよな
    私は9/1ライブでかなり引いてしまった勢なんだけどね
    まあバンタンは好きだし2025は軽く楽しむかな
    他推しもできたから
    でも推し活は程々にしようって学んだ笑

    9
    37
  75. 386.匿名 :2024/03/11 (月)19:55
    >>385

    グクペンなのしみ出てるよ

    3
    15
  76. 387.匿名 :2024/03/11 (月)19:56
    >>386

    ざんねーんジミンペンでした

    2
    13
  77. 389.匿名 :2024/03/11 (月)20:03
    >>386

    グクペンは同伴なんて言葉すら嫌悪感いっぱいだから出さないと思いますよ
    あのライブが不快じゃなかったのはグミシパだけじゃない?

    11
    15
  78. 390.匿名 :2024/03/11 (月)23:29
    >>389

    グミシパも荒れてたよ

    8
  79. 391.匿名 :2024/03/11 (月)23:55
    >>385

    兵役利用して元カノの存在消すことに躍起になってるテテはうまいよな
    他の女との絡み増やして目をそらせることに成功してる
    結果として女いないことが評価されるバンタンってやっぱアイドルだし実力勝負じゃなくて所詮人気商売だね

    94
    79
  80. 392.匿名 :2024/03/12 (火)01:35
    >>390

    あの人達はいつも荒れてるでしょ
    現実みれてるんだけど絶対に認めたくなくて暴れてる人達と、まるでカルト宗教信者のように妄想を盲信して盲進する現実が見えない人達
    この2タイプに分かれてるような感じ
    年齢的にも数年後位には結婚とか可能性あるよね
    この人達どうなるんだろうかと恐ろしくなる
    本当にホラーだよ

    14
    31
  81. 393.匿名 :2024/03/12 (火)11:16

    リアコなので結婚とかやめてください

    2
    7
  82. 394.匿名 :2024/03/12 (火)12:43
    >>392

    どうにもならないよ
    醒めたらさっぱりしたもんでしょ

    2
    8
  83. 395.匿名 :2024/03/12 (火)12:45
    >>392

    次の獲物に集団移動するだけ

    3
    3
  84. 396.匿名 :2024/03/12 (火)16:40
    >>391

    ということはジンソルちゃんも他の女との絡み増やして目を逸らすための作戦だったのか

    30
    39
  85. 397.匿名 :2024/03/12 (火)16:42
    >>393

    アミでは無いけどリアコ同じく

    1
    2
  86. 398.匿名 :2024/03/12 (火)16:57

    リアコまでいかなくても女の影が見えて来たりしたら嫌な気持ちになるでしょう
    一部は祝福するペンもいるとは思うけどそれは相手が推しを大事にしてくれて匂わせみたいな事をしない人とかかもだろうしね

    7
    5
  87. 399.匿名 :2024/03/12 (火)16:58
    >>398

    推しが女と絡んで喜ぶ人なんている?

    5
    1
  88. 400.匿名 :2024/03/12 (火)17:02
    >>396

    アイドルとは言え彼らの歳考えれば女性との絡みもナシにするのが異常なことだと思うけどね
    リアルでもひた隠しにしてくれてるだけで女性と絡んでなきゃおかしいでしょ
    彼らだって人だよ、同じ人間だよ
    なんにしても免疫はつけさせてかなきゃって感じじゃないの?

    9
    6
  89. 401.匿名 :2024/03/12 (火)17:02
    >>398

    正直もう結婚ってなったら祝福するしかないし祝福するよ
    彼女段階は見たくない知りたくないかな

    9
    17
  90. 402.匿名 :2024/03/12 (火)17:04
    >>401

    それは分かる熱愛とか聞きたくない
    ただでさえ推しが恋愛リアリティやってるんだから

    10
    10
  91. 403.匿名 :2024/03/12 (火)17:05
    >>399

    特殊なBBAくらい?

    4
    5
  92. 404.匿名 :2024/03/12 (火)17:23
    >>401

    だね、複雑な気持ちになるだろうし祝福できないまでも認めてあげなきゃよね
    できなければ離れるしかない
    ただアイドルって看板背負ってるからには女性との匂わせはしちゃアカンよね
    ジミンはやらかし案件だったね
    「人を信じちゃいけないのに~」まさにソレかな
    アイドル史上初の暴露されちゃった案件
    なのに報道もされずに拡散もされなかったのが不思議と言えば不思議ではあった
    仲良く~の寝室には寿命縮んだしトラウマで忘れることできないかな
    自分は必死でリアコ卒目指してるよ

    12
    33
  93. 405.匿名 :2024/03/12 (火)17:28
    >>404

    君ジミンペン?ではないよね
    リアコ卒目指してるの? リアコって楽しいから卒らなくても大丈夫だと思うよ
    (個人の意見)

    5
    10
  94. 406.匿名 :2024/03/12 (火)17:43
    >>397

    アミじゃないの?誰ペンですか

    1
    2
  95. 407.匿名 :2024/03/12 (火)17:49

    何かー急に―女ネタに湧き出てきた人たちは何なんですか?
    興味ないのに無理やり話してる感はなんなんですか?

    15
    3
  96. 408.匿名 :2024/03/12 (火)17:49
    >>405

    もとジミンペンの現treasureペンがあちこちの板に嫌がらせしてるからその人だと思う
    スルーでいいよ

    10
    8
  97. 409.匿名 :2024/03/12 (火)17:53
    >>408

    あ〜グミ板の常駐さんね

    15
    6
  98. 410.匿名 :2024/03/12 (火)17:53
    >>405

    推しが恋愛からの結婚してもリアコって楽しいんか?
    今はどうなのか知らんが過去新婚さんのような生活してたの暴露されてもリアコは気にせず楽しめてるんか?

    6
    12
  99. 411.匿名 :2024/03/12 (火)18:02

    明後日14日ライブだったよね?その前にまたお知らせしますとか言ってなかったっけ?
    今日か明日なんかあげそうだね

    2
    16
  100. 412.匿名 :2024/03/12 (火)18:09
    >>391

    goodとbadの数がキショイ

    8
    14