アイドル

ジミンとダウンについて

ジミンとダウンの気になる事実を書く板です。

メン下げ、憶測、虚偽の事実は不可です。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/08/15 (火)21:59

    すぐに承認されたみたいです。
    ここにためていきましょう

    72
    1
  2. 2.匿名 :2023/08/15 (火)22:02

    ありがとうございます。
    これダウンのほうはいつ頃かわかる方いますか?
    インスタの写真ではないですよね

    99
    4
  3. 3.匿名 :2023/08/15 (火)22:04

    別スレより転載

    本国掲示板で噂の出処探してみたけど去年病院の医院長がサイトに女優の知人です2人付き合ってるって書いたのが最初だったみたい
    みんな信じてなかったみたいだけどね信じるも何も本当かわからないけど出処はそこだって

    ・ジミンが作った浸透してない造語カンヤンイを使う
    ・ジミンが好きなマイナー映画マリアンヌを見てるアピ
    ・好きな花は2人とも芍薬
    ・誕生日に同じサッカーの試合球場にいる
    ・ジミンがペンからソンムルされた服を着て写真うp(毛並みが酷似)

    当時は服を検証されててポケットの位置とか線の数など一緒じゃないかと言われてた。後投稿の時間が○分差とか結構あったらしい。
    その後、カンヤンイと服着た写真をダウンさんは消してたから売名かガチか問題になってた。
    問題になってからダウンさんがインライやったけど70人くらいしか集まってなくて本国騒いでないじゃんってなってきて鎮火していった感じ。

    65
    1
  4. 4.匿名 :2023/08/15 (火)22:05
    >>2

    インスタですよ
    2019年3月3日

    61
    1
  5. 5.匿名 :2023/08/15 (火)22:06
    >>2

    髪の毛短い時ってインスタ見る限りでは2019年〜2020年ごろか?
    2022年8月に短いのあるけど、髪型思案中みたいなコメントがあるので過去の写真を貼ってるのではないかと

    答え出てた

    56
    4
  6. 6.匿名 :2023/08/15 (火)22:09

    これからソロデビューするテヒョンとテテペンに迷惑かけないで欲しい。

    126
    17
  7. 7.匿名 :2023/08/15 (火)22:09

    2019年だと着てる時期がダウンのほうがかなり早いですね
    いつ頃知り合ったんだろう

    66
    2
  8. 8.匿名 :2023/08/15 (火)22:12

    大理石と鍋とキムチが入ってる皿

    87
    1
  9. 9.匿名 :2023/08/15 (火)22:13

    比較画像

    70
  10. 10.匿名 :2023/08/15 (火)22:14

    比較画像その2

    72
    1
  11. 11.匿名 :2023/08/15 (火)22:17

    比較画像その3

    76
  12. 12.匿名 :2023/08/15 (火)22:20

    特徴的な黒の柱(空気清浄機?)

    76
    1
  13. 13.匿名 :2023/08/15 (火)22:28

    大理石比較

    87
  14. 14.匿名 :2023/08/15 (火)22:29

    ピンクカメラ

    99
  15. 15.匿名 :2023/08/15 (火)22:29

    木製の鍋敷き

    86
  16. 16.匿名 :2023/08/15 (火)22:31

    証拠の画像はないのですが、左右の耳、ジミンと同じ位置にピアス穴あります
    今後ライブすることがあって観ることできたら耳にも注意してみて下さい
    よく髪を触ってかきあげたり耳にかけたりする方です
    私が観たのはかなり前なのですが全穴にピアスあったのでわかりやすかったです

    69
    4
  17. 18.匿名 :2023/08/15 (火)22:32

    allkpop記事上の大理石画像(ここにあげられたのとは違う英語圏のもの)

    81
  18. 19.匿名 :2023/08/15 (火)22:37
    >>7

    2019年だとそれこそデコピン事件もあったりするし、何となくまだ付き合う前のような気もしなくもないけど、これは他の情報もないと分かんないね

    49
    2
  19. 20.匿名 :2023/08/15 (火)22:38

    2022/7/25のソファー(この時はダウンさん自身の家?)

    27
    2
  20. 21.匿名 :2023/08/15 (火)22:42
    >>14

    これ、ダウン側の写真撮影時期わかってないよね?

    33
    1
  21. 22.匿名 :2023/08/15 (火)23:09
    >>2

    パーカーはこれっぽいよね?
    TRiDENTトライデント ガールズバンド プルオーバー フーディーパーカー

    56
  22. 23.匿名 :2023/08/15 (火)23:23

    グレーパーカーはVERUTUMって言う韓国のブランドのものだね

    31
  23. 24.匿名 :2023/08/15 (火)23:39

    関係ないかもしれないけどダウンて昨年の9月末に急な手術をしてるんだよね
    ジミンが9/27に写真集のお知らせが解禁されてライブもしてまたすぐ来ますって言ってたのに来なくて後日来れなかったことを謝ってる
    ダウンが無事に手術が終わって退院してインスタにも浮上した少し後にジミンは浮上してる

    133
    1
  24. 25.匿名 :2023/08/16 (水)00:02

    少し気になったから

    43
    2
  25. 26.匿名 :2023/08/16 (水)00:04

    写真の撮り方で歪みがあるからなと思うのだけど模様の感じが似てるようなきがする

    110
    1
  26. 27.匿名 :2023/08/16 (水)00:39
    >>26

    うわ、これ…もう一致じゃない?
    上の欠けてるとこと下の黒い入り組んだところが!
    ここまで模様が偶然一緒はないよね

    144
    2
  27. 28.匿名 :2023/08/16 (水)00:53
    >>27

    天然大理石でここまでの模様一致はもう同じ物だと言っていいと思う。

    131
    1
  28. 29.匿名 :2023/08/16 (水)00:53

    プリントだとしても同じ柄が同じようなところにくるのはそうそうないと思う

    86
    1
  29. 30.匿名 :2023/08/16 (水)00:56

    詰めが甘いんだよ。
    噂あれば事細かく見るしファンそんなに甘くないからね。うっかり載せて消すとか認めてるようなもんじゃんってとられてもしょうがないのよね。
    そんでもって一致が多いし過去の匂わせもあるし、やっちゃった感満載だな。

    158
    1
  30. 31.匿名 :2023/08/16 (水)01:00
    >>30

    いやリアルだわ
    今までの匂わせ全部ホントだってことになっちゃうじゃん
    ペンにもらったソンムル着回すとか、、

    118
    1
  31. 32.匿名 :2023/08/16 (水)01:01

    嵐に耐える覚悟でやったのかもしれないし本人達がどう思ってるかわかんないよ
    事実だけ受け取って黙って見守ろう

    114
    2
  32. 33.匿名 :2023/08/16 (水)01:05

    ソロ曲の歌詞が気になってきた

    54
    1
  33. 34.匿名 :2023/08/16 (水)01:07

    ジミンペンが素直に受け入れる未来が見えないが

    129
    1
  34. 35.匿名 :2023/08/16 (水)01:13

    ちょっとしたことからばれるのよ。
    あんな大理石一致ってあり得ないでしょ。

    133
    1
  35. 36.匿名 :2023/08/16 (水)01:27
    >>24

    全て事が繋がっているように見えてくるね。

    97
    1
  36. 37.匿名 :2023/08/16 (水)01:41

    殆ど浮上しないのに今日に限ってインスト浮上って・・・。
    考えすぎかもしれないけど色々勘ぐっちゃうな。

    118
    2
  37. 38.匿名 :2023/08/16 (水)01:43
    >>24

    へー
    ぱっと見流れに矛盾は無い

    78
    2
  38. 39.匿名 :2023/08/16 (水)01:45
    >>37

    インスト何あれ?筋トレって事?

    60
    1
  39. 40.匿名 :2023/08/16 (水)01:54

    無意識にあげちゃって後からあわてて消したとすると、日常的にお家にいるんだろうと思うよね

    117
    1
  40. 41.匿名 :2023/08/16 (水)02:02
    >>40

    無意識か確信犯かは分からないけど、結構長いお付き合いで日常的にいるんだろな感はあの家庭料理に現われてるよねw

    116
  41. 42.匿名 :2023/08/16 (水)02:06

    アイドルは知らんが大抵の男は何も考えてないって男友達が言ってる
    後から気づいて慌てて下げる

    ジミンだけそのパターン多い

    98
    1
  42. 43.匿名 :2023/08/16 (水)02:19

    何かでもジミンのそういうとこが好きって思ってしまう自分もいる

    62
    3
  43. 44.匿名 :2023/08/16 (水)02:31
    >>43

    わかる。細かいこと気にしてない感じがなんか漢みがあって好きよ。

    61
    3
  44. 45.匿名 :2023/08/16 (水)02:47
    >>43

    やらかしまくってるから好きじゃねーな

    24
    62
  45. 46.匿名 :2023/08/16 (水)02:54

    匂わせするしないにしても普通あんな超有名人に関係してる場所だとしたら配慮して表に出さないんだけどな
    何で上げるんだろ

    94
  46. 47.匿名 :2023/08/16 (水)03:06

    これもう一致してない!は無理があると思うから拡散されたら終わりな気がするけどね
    申し訳ないけどジョシュアと同じ匂いしかしないよ

    144
    1
  47. 48.匿名 :2023/08/16 (水)03:09

    でもちょっとひどいなって思うのって、ペンにもらったパーカー貸してた件くらいかな。自分がアップした食事は自分で作ってたかもだし。

    80
  48. 49.匿名 :2023/08/16 (水)03:19
    >>48

    酷いっていうか事実なら炎上すると思う
    いくらジミンペンでもアミからのプレゼントを彼女が着るとか激怒しそうだけど怒りの矛先がジミンには行かず彼女になりそうではある

    127
    2
  49. 50.匿名 :2023/08/16 (水)04:09

    当時の掲示板から拾ったやつ
    画像はついてなかった探してないけどわかる方いたらってことで

    30
    1
  50. 51.匿名 :2023/08/16 (水)04:54
    >>50

    ダウン 20220126インスタ
    ジミン 20210821 VLIVE

    1番下の2枚は白い何かの正体かなと

    60
  51. 52.匿名 :2023/08/16 (水)04:58
    >>26

    こういうこと?
    これはテニシパならガチ判定するやつだよね

    184
  52. 53.匿名 :2023/08/16 (水)05:09

    今日もメン下げ 憶測は控えて 情報を残していきましょう。

    74
  53. 54.匿名 :2023/08/16 (水)05:13
    >>52

    しっかり確認しました!

    >24の時系列にも納得。憶測になるので感想は述べませんね。

    47
  54. 55.匿名 :2023/08/16 (水)06:02
    >>34

    大理石一致で自分的に黒確定したから
    あきらめたw
    匂わせ?は嫌だけどジミンが選んだひとならしょうがないよ
    騒ぎになって認めちゃえばいいとさえ
    思ってるけどそれはないのかもな~

    27
    63
  55. 56.匿名 :2023/08/16 (水)06:21

    テニの時も思ったけど黒って表現はやめない?テテのはそもそも捏造だったけど、恋愛自体は悪いことじゃないのにまるで犯罪でも侵したかのように黒、真っ黒とか言われるの意味わからなかったんだよね。その表現やめてって怒ってる人私含めて結構いた。ただ写真一致してるね同じだねお揃いの持ってるね着てるねこの時こうだねって事実確認でいいんじゃないかと思うんだけど。憶測は控えようって呼びかけ合ってるのに黒確定って言っちゃうのはあんまり良くないんじゃない?

    221
    4
  56. 57.匿名 :2023/08/16 (水)06:27
    >>56

    自分も賛成

    >ただ写真一致してるね同じだねお揃いの持ってるね着てるねこの時こうだねって事実確認でいいんじゃないかと思うんだけど。

    これでいいと思う。
    とりあえずここではもしかしてこれは?の投げかけと、その投げかけに対する事実確認をする場にしたい。

    112
  57. 58.匿名 :2023/08/16 (水)06:33

    憶測については感想はNG、いいねまたはbadのみか追加情報があればそこに付け加えていくみたいな感じがいいかもしれないね。
    54さんみたいな反応いいと思います。
    私も24さんの件については心にとどめておく程度にしようと思います。
    情報ありがとうございました。

    59
    1
  58. 59.匿名 :2023/08/16 (水)06:34

    これまでたくさん匂わせ的なものはあったけど、今回の大理石で確度が高まったね
    一気に全てのことに信憑性が増した感じ

    それにしてもダウンさんは身長大きいのかな?
    ジミン細いとはいえ男女で服まで結構共有するもんなんだね
    結構前から共有とかあるとしたら割と長いお付き合いなんだね

    65
    3
  59. 60.匿名 :2023/08/16 (水)06:48
    >>26

    大理石の黒い模様の形や角度

    79
    3
  60. 61.匿名 :2023/08/16 (水)07:09
    >>60

    確かにそこの丸の部分は一致してるけど右側の方や手前のところは違うよね

    8
    102
  61. 62.匿名 :2023/08/16 (水)07:10
    >>59

    164とネット上に見つけました。ジミンは174。 以上

    42
    1
  62. 63.匿名 :2023/08/16 (水)07:13
    >>61

    箸に隠れた部分に大きな黒い穴があるようですね。光の露出と倍率が異なり、上は寄りすぎてますね。引きがあればいいのですが。

    43
    1
  63. 64.匿名 :2023/08/16 (水)07:24

    画面の端だし歪みはあるだろうね

    40
  64. 65.匿名 :2023/08/16 (水)07:27

    白い中の茶色っぽい部分も含め似てると思う

    37
  65. 67.匿名 :2023/08/16 (水)07:43

    上の画像の赤で囲った黒い所が、下の画像の所ら辺にないなとは思う

    19
    63
  66. 68.匿名 :2023/08/16 (水)07:46

    かなり潰して斜めの角度にしないとだから下の赤丸の位置にはならないような

    54
    5
  67. 69.匿名 :2023/08/16 (水)07:54

    下の写真は倍率が小さいので下部枠外にあると思う。青い◯と枠の間の薄茶模様が同じに見えるので。

    84
    2
  68. 70.匿名 :2023/08/16 (水)07:55
    >>24

    流れぶった切ってすみません。24さんではないのですが
    一応ダウンさんの手術のソースはっておきますね。

    ttps://news.goo.ne.jp/article/wowkorea/entertainment/wowkorea-20221003wow051.html

    ttps://www.wowkorea.jp/news/enter/2022/1003/10366014.html

    62
    1
  69. 71.匿名 :2023/08/16 (水)08:00

    洋服アクセ被りはあるあるだけど、テーブルが主張通り一致だとしたらゆびみたいな人が本来したい匂わせをしてるって感想

    39
    1
  70. 72.匿名 :2023/08/16 (水)08:09

    そういえば5ではダウンとユビが繋がってると書かれてたけど、そこからジミンアクゲが無理矢理グクユビの共通点探してこじつけて騒がれたのかなとふと思った
    目眩しというか
    インスタは繋がってなさそうだからソース不明

    58
  71. 73.匿名 :2023/08/16 (水)08:11
    >>60

    解像度と角度の違いがあるので断定はできないけど、丸の部分以外の模様も丸っと同じに見えるけどね

    62
    2
  72. 74.匿名 :2023/08/16 (水)08:11
    >>69

    そう思う
    上の赤○の部分は下の写真だと青○の下(写真の下枠外)にあると思う

    この二枚の写真の方がむしろ決定的に同じ大理石の証拠になりそう

    75
    4
  73. 75.匿名 :2023/08/16 (水)08:16

    元々検証されてた模様に加えてハジのところの模様も似てるとすると、もはやこの天然大理石のテーブルが備え付けのものだろうがスタンドアローンのものであろうが同じテーブルといっておかしくないね
    ミラクルあるとしたら、天然大理石ではなく、ものすごーくチープな量販プリント物の場合くらい?(ジミンの家でそれはないと思うけど)

    95
    1
  74. 76.匿名 :2023/08/16 (水)08:16
    >>49

    ダウスタもユビ並みに凸られてた
    鎮火しては再燃しての繰り返し

    35
    1
  75. 77.匿名 :2023/08/16 (水)08:30
    >>67

    画像お借りします。
    傾きから見ると上の赤丸は緑丸の部分じゃないかな。

    67
    6
  76. 78.匿名 :2023/08/16 (水)08:31
    >>72

    本国掲示板の内容を5に持ってきてると思う

    35
  77. 80.匿名 :2023/08/16 (水)09:19

    確かに。上の写真は右側低い位置から斜めに、下の写真はほぼ真上から撮影されてるということかな。

    43
  78. 81.匿名 :2023/08/16 (水)09:23

    熱愛疑惑が見るからにお粗末な捏造だと三流メディアが飛びつくよね
    日本のミーハー雑誌も無責任に載せやすい
    ガチだと決定的な現場を押さえてから大手が出す

    89
  79. 82.匿名 :2023/08/16 (水)09:25

    ジミンがアンバサダーに就任してからそのブランド使い始めてるんだね。発表後すぐ載せている

    103
  80. 83.匿名 :2023/08/16 (水)10:47
    >>82

    1月19日のdiorのバック持った写真、確か18日にストーリーに上げてたんだよね
    18日はジミンがパリへ出国した日
    スクショ撮ってないけど、ダウンさん前推し関連で追ってた事あるからまたやってんのかって思ったから多分合ってる
    けどスクショないから断定は出来ないごめん
    ジミンと噂になってるの知った時はびっくりしたけど当時からしたら認証マークも付けて女優になれたんだって感じだよ

    64
  81. 84.匿名 :2023/08/16 (水)10:52

    すみません、ダウンが一昨日ジムに行ってる
    ジミンが昨日ジムの写真をインスタへ
    ダウンのジムの写真はありますか?

    5
  82. 85.匿名 :2023/08/16 (水)10:52
    >>82

    バッグの事?うーん、根拠にするには弱いかなぁ。時期としてはピッタリだけど。

    1
    44
  83. 86.匿名 :2023/08/16 (水)10:59
    >>83

    ジミンの腕がみみず腫れになってたのはDiorの出国?

    1
  84. 87.匿名 :2023/08/16 (水)11:18

    ジミンが作った浸透してない造語カンヤンイを使う

    私はジミンのカンヤンイを知らなくてすまんなんだけどさこれって例えばアミと公言してもない人がアポバンボって言ってるような感じ?

    64
    2
  85. 88.匿名 :2023/08/16 (水)11:19

    ジミンっでDIORのアンバサダーなの?

    3
    58
  86. 89.匿名 :2023/08/16 (水)11:21

    インストに載せた大理石鍋料理写真をすぐ消したってことが全てを物語ってるかと

    117
    1
  87. 90.匿名 :2023/08/16 (水)11:23
    >>30

    どっちも盗撮とかじゃなくて本人発信なのが無理

    113
    1
  88. 91.匿名 :2023/08/16 (水)11:23
    >>45

    それは一理あるね。やらかしてペン辛かったし。

    5
    28
  89. 92.匿名 :2023/08/16 (水)11:25

    グク兄のインスタ匂わせがすごいw

    84
    1
  90. 93.匿名 :2023/08/16 (水)11:25
    >>89

    前回の炎上の時も、今回の質問箱でも本当に付き合っていないならいくらでも否定する機会はあったよね

    58
    1
  91. 94.匿名 :2023/08/16 (水)11:26
    >>88

    CHANELとTiffanyじゃなかった?

    96
  92. 95.匿名 :2023/08/16 (水)11:26

    インストにあげた時点でコメ開けてた?

  93. 96.匿名 :2023/08/16 (水)11:28

    それにしてもいっぬが本当に可愛い

    50
    5
  94. 97.匿名 :2023/08/16 (水)11:39
    >>96

    わんこかわいいよね。
    でもあれジミンがヨシヨシしてると思うと何とも。

    2
    67
  95. 98.匿名 :2023/08/16 (水)11:41

    服とかカンヤンイとかだけならジミンのファンなのかなで解決出来たかもだけど大理石鍋鍋敷き皿柱一致は流石に詰めが甘いよ
    ジミンは特にプラベ殆ど公開してなかったのにこの少ないプラベ情報からここまで一致してるんだから

    151
    1
  96. 99.匿名 :2023/08/16 (水)11:42
    >>97

    なんで良いじゃん、ジミン子犬好きだよ、

    25
    4
  97. 100.匿名 :2023/08/16 (水)11:43
    >>88

    そうだよー、TiffanyにDiorのアンバサダー

    44
    1
  98. 101.匿名 :2023/08/16 (水)11:44

    そういえば昨日犬垢の車がポルシェかもしれない説あったよね。
    あれってどこで検証されてるんだろうか。

    41
  99. 102.匿名 :2023/08/16 (水)11:47

    カンヤンイで調べてたら一年前の5ちゃんでも同じようなこと語られてたwww

    45
    1
  100. 103.匿名 :2023/08/16 (水)11:48
    >>98

    今後ジミンのファンでいくのは無理だね
    インスタライブで知らない人って言ったみたいだし

    64
    4