アイドル

バンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談(シパケミNG)

5/29より利用者の希望によりシパケミNGなどルール変更

————————-
この板はバンタンの音楽コンテンツについて語る板です
曲やMVなど音楽仕事に関する話をご自由にどうぞ
旅コンテンツや新しいユニットの話は禁止です
シパじゃないなら守れるはずです
————————–

アンチコメントは利用者全員で通報要望してください

 
ぱるぎょん

  1. 803.匿名 :2024/03/30 (土)14:03
    >>799

    …という方向に持っていって、この板潰したいんです!笑

    11
    7
  2. 804.匿名 :2024/03/30 (土)14:03
    >>800

    支配下も何も掲示板に何期待してんの?初めて掲示板きたの?友達じゃねーんだからよしよししてもらえると思ってる方が間違いだよ。気に入らないなら去ればいいだけなんだから。

    9
    1
  3. 805.匿名 :2024/03/30 (土)14:05
    >>802

    どうがんばってもミシパじゃオルペンみたいな沸き方できないと思うから旅コンテンツで盛り上がろうとしても普通にキモイ書き込みで溢れてすぐ正体バレるだけだと思う。いつも浅知恵なんだよな。これだけここに執着するってことはミシパグルチャももう盛り上がってないんだろうな。

    16
  4. 806.匿名 :2024/03/30 (土)14:05

    他板に比べて荒らしがいないことを踏まえて旅コンテンツが出たときに主がどう出るか見てようよ。それからでも遅くないのでは。

    10
  5. 807.匿名 :2024/03/30 (土)14:05
    >>803

    それは考えすぎだよ
    認めたらいいと思うよ
    グミコンテンツに沸きたいから沸ける人で語りましょう
    後は鍵にすればいいんだと思う

    11
  6. 808.匿名 :2024/03/30 (土)14:05
    >>802

    何ならオルペン風にして皆で旅コンテンツに沸いてテテアンチグクアンチをなかったことにしたいから、もあるかもね

    17
  7. 809.匿名 :2024/03/30 (土)14:06

    これここのスレ主のアミ雑のコメントね
    これ見てもまだグミシパだって思う人いる?w

    8
    24
  8. 810.匿名 :2024/03/30 (土)14:07
    >>809

    じゃあなんでグクミンに異様にこだわったんですかー?

    16
  9. 811.匿名 :2024/03/30 (土)14:08
    >>810

    やっぱりこれ見たらグミシパだと思わなかったんだね
    621見てきてね

    7
    4
  10. 812.匿名 :2024/03/30 (土)14:08
    >>806

    ?意味わかんない
    それまでオルペン気取りがこのミシパの後継板をオルペン板に見せたいがためにアミ雑でいい他メンの話を書き込むのを静観してろってこと?

    3
    5
  11. 813.匿名 :2024/03/30 (土)14:08
    >>809

    遡るのメンディーから教えて欲しいんだけどこれがなんでスレ主なの?IDすら出てないけど。

    12
    6
  12. 814.匿名 :2024/03/30 (土)14:08
    >>809

    こういう時に持ってくるために書いてたの?仕込み?

    18
    6
  13. 815.匿名 :2024/03/30 (土)14:09

    もったいないよね
    スケジュールとか記事まとめが好きな方なんだろう
    意固地にならずもっといい方法があると思うのに

    9
  14. 816.匿名 :2024/03/30 (土)14:10
    >>811

    でも前板のスレ主はグミにこだわってたよ
    スレ主は同じね

    13
    1
  15. 817.匿名 :2024/03/30 (土)14:10
    >>812

    オルペン気取りってのが決めつけなんすよねー

    6
    9
  16. 818.匿名 :2024/03/30 (土)14:10
    >>813

    横だけど昨日スレ主がコメント621に書いてたから

    13
    1
  17. 819.匿名 :2024/03/30 (土)14:11
    >>816

    終わった砲兵板の名前をググミンに戻すくらいだから相当なこだわりだよね
    あんなに反対されてグクの名前消したのに終わった後に加えるとか最悪

    29
  18. 820.匿名 :2024/03/30 (土)14:11
    >>815

    ていうかくだらない意地張ってないで普通にアミ雑行けって話。普通にスケジュールまとめ載ってたらありがたいけど、ここに載ってたら1ミクロンも有難くない。

    19
    3
  19. 821.匿名 :2024/03/30 (土)14:11
    >>621

    読んでおくれ

    8
    7
  20. 822.匿名 :2024/03/30 (土)14:12
    >>819

    ほんとにね
    それで特にグミにこだわってるわけじゃないって自己矛盾に気づかないのかな

    21
  21. 823.匿名 :2024/03/30 (土)14:14

    ぱる自体久しぶりにきたけどちらっと読んだ限り板名にこだわってたミシパがスレ主で他メンスケジュールも書き込んでたってだけの話に見えるけど。必死に言い訳してるけどメンバーのスケジュールの話は全部アミ雑でええやろ。

    18
    4
  22. 824.匿名 :2024/03/30 (土)14:14

    いやトプ画がグミコンテンツ中心じゃんw
    しゅちたでユンギ出して誤魔化しとるけど
    他メンはボトルてw

    19
    4
  23. 825.匿名 :2024/03/30 (土)14:15
    >>820

    あなたはね
    わたしは有り難いです

    6
    13
  24. 826.匿名 :2024/03/30 (土)14:15
    >>822

    スレ主最初に書いてたよ
    グミシパって決めつける人が荒らしてくるから名前も画像もその人たちの要望通り変えるけど、その人たちの荒らし行為が減らなければ元に戻しますって
    板名にシパ出禁は追加することに最初からなってたしグミシパのためではない
    過去のコメント探してくるわ

    9
    11
  25. 827.匿名 :2024/03/30 (土)14:16
    >>825

    私はありがたくないです

    7
    2
  26. 828.匿名 :2024/03/30 (土)14:17
    >>826

    終わった板は荒らすも何もないんだからその言い訳が無理があるw

    15
    4
  27. 829.匿名 :2024/03/30 (土)14:17
    >>827

    では、来なければよろしいかと

    8
    5
  28. 830.匿名 :2024/03/30 (土)14:17

    グクミンにこだわりすぎなのはスレ主もじゃない?

    20
  29. 831.匿名 :2024/03/30 (土)14:17
    >>824

    ほんと他メンがボトルって何の冗談よね

    14
    3
  30. 832.匿名 :2024/03/30 (土)14:18
    >>823

    あなたはアミ雑に行ったらいいだけ

    8
    1
  31. 834.匿名 :2024/03/30 (土)14:18
    >>828

    あの板をグクミンの板として残したい強い意志を感じます

    15
    3
  32. 835.匿名 :2024/03/30 (土)14:18

    ずっと言い訳してる奴さ、スレ主ならまずトプ画変えたら?オルペンなんでしょ?ミシパなの?

    16
    3
  33. 836.匿名 :2024/03/30 (土)14:18
    >>826

    だから戻したって?
    該当の板が終わった後に??なんだそれ

    12
    1
  34. 837.匿名 :2024/03/30 (土)14:19

    黙って見てた
    グクペンでも考えが違うってことね
    画像貼って私グクペンです他にもグクペンさん来てますしてる人と
    ここにグクのこと書かれたり新着上がったりするのが嫌な人
    これはもう交わらないよ

    17
  35. 838.匿名 :2024/03/30 (土)14:19

    グミ語らない人ばっかり居座ってる

    5
    4
  36. 839.匿名 :2024/03/30 (土)14:20
    >>828

    変更後にも出禁対象者の荒らし行為が続いてたからだよね。
    どんだけ荒らされてたかは要望板見ればよくわかるよ

    6
    13
  37. 840.匿名 :2024/03/30 (土)14:20

    グクペン多いなら、グク板使わない?

    8
  38. 841.匿名 :2024/03/30 (土)14:20
    >>838

    ?ここグミ板なの?

    5
  39. 842.匿名 :2024/03/30 (土)14:20
    >>837

    わかりあえやしないってことだけを
    わかりあうのさ〜

    って歌が頭を回ってます

  40. 843.匿名 :2024/03/30 (土)14:21
    >>838

    グミ板じゃないので当たり前だよ
    普通にコンテンツの話したいのにグミ板だと錯覚してる人がしつこい

    8
    12
  41. 844.匿名 :2024/03/30 (土)14:21
    >>837

    しょせん匿名掲示板の自称だよ
    グクペン名乗りさんの動向に何の意味が?
    どちらの立場も印象操作の可能性があるのに

    12
  42. 845.匿名 :2024/03/30 (土)14:21
    >>839

    ソロ活の写真外して今のトプ画なの?じゃあスレ主やっぱりミシパじゃん。

    18
    4
  43. 846.匿名 :2024/03/30 (土)14:22

    グミ板じゃないならトプ画変えて欲しいんだけど。グミ板だけどオルペン偽装したいだけならこのままいけばいいけどさ

    14
    1
  44. 847.匿名 :2024/03/30 (土)14:23
    >>840

    何故かグク板には行かないグクペン(笑)だから行かないでしょ

    12
    2
  45. 848.匿名 :2024/03/30 (土)14:23
    >>840

    グク板見てきたらわかるけど、ここの板嫌がってる人と同じ属性のグクペンが書き込みしてからなんか雰囲気変になって書き込みしなくなったよ
    他ペンの監視員もいるし

    10
    10
  46. 849.匿名 :2024/03/30 (土)14:23

    来たい人が来て、嫌いな人は来ない、で解決するはずなんすけど

    〇〇について書くな、は匿名掲示板では無理な話

    10
    4
  47. 850.匿名 :2024/03/30 (土)14:25
    >>837

    そう、同担ですら正反対の反応が出るんだから荒れる元だし鍵にしてってだけの話なんだけどな。

    10
  48. 851.匿名 :2024/03/30 (土)14:25
    >>846

    板名変更した時にトプ画も変えますねって言ってたはず
    それでも変更しないのが答えなんじゃない

    7
    3
  49. 852.匿名 :2024/03/30 (土)14:25
    >>850

    嫌なグクペンが来なければいいだけの話だよ

    10
    4
  50. 853.匿名 :2024/03/30 (土)14:27
    >>851

    ずっとここ居るけどそんなこと言ってないと思う。
    見落としてるかもしれないからコメントNo.教えて

    2
    6
  51. 854.匿名 :2024/03/30 (土)14:27
    >>851

    ミシパがあの切り取りでいかに妄想膨らませてるかわかるトプ画だと思うw普通にコンテンツ追うとグクがジミン追ってるなんて錯覚だって分かっちゃうもんな。

    16
    1
  52. 855.匿名 :2024/03/30 (土)14:27

    なんだろな
    シパの話せずに純粋にバンタンメンバー全員の話題がしたかったなら
    グクミン板が盛り上がっててもそこを利用してスタートしたのは間違いだったってことだと思う
    そこから勘違いも生まれたと思うし、いくら説明書いててもシパやアンチは寄ってきた
    それにも注意はしたんだろうけど
    意固地になってやめてっていう人たちのことも追い出した
    今修正しつつオルペン板で運営しようとしてるのは伝わるけど
    なかなか厳しいと思う
    せめて鍵をかけるといいよ

    16
    6
  53. 856.匿名 :2024/03/30 (土)14:28
    >>848

    それがグクペンの総意に近いんだろうね

    11
    1
  54. 857.匿名 :2024/03/30 (土)14:28
    >>849

    それな過ぎる
    ぱるって板の意に反する人が居座る傾向あるよねw

    7
    4
  55. 858.匿名 :2024/03/30 (土)14:28
    >>852

    それを主張するなら鍵かけなきゃ
    見えないように

    7
    3
  56. 859.匿名 :2024/03/30 (土)14:28
    >>855

    アミ雑あるんだから本気でメンバーコンテンツ偏りなく語りたいならそこでいいと思う。ここ使わなきゃ死ぬ呪いにでもかかってるかやっぱり正体ミシパなら知らんけど。

    12
  57. 860.匿名 :2024/03/30 (土)14:30
    >>855

    だから、この板グミ板じゃないってば笑
    グクミン板が盛り上がってたってのも私の認識と違うしw

    8
    10
  58. 861.匿名 :2024/03/30 (土)14:30
    >>852

    鍵開いたままここのグクペンがグクペンの総意みたいに語るのが見えると違う意見のグクペンには不快なので語るなとは言わないからせめて鍵にしてって言ってる

    14
    4
  59. 862.匿名 :2024/03/30 (土)14:30
    >>848

    個スレ使わない宣言してるグクペンも過去にいたよ
    ぱるで推しを楽しく語る必要ないって

    4
  60. 863.匿名 :2024/03/30 (土)14:30
    >>859

    ほんとに呪いでもかかってる?ってくらいの執着でここでメンバーコンテンツ語りたがるよね
    変なの〜

    13
  61. 864.匿名 :2024/03/30 (土)14:31
    >>853

    140はスレ主ではないの?トプ画提案してって言ってるやつ

    2
  62. 865.匿名 :2024/03/30 (土)14:31
    >>860

    でもスレ主が言ってなかった?
    グクミン雑談にいた人たちと話したくてって

    12
  63. 866.匿名 :2024/03/30 (土)14:31
    >>860

    あなた1人の認識がグミ板じゃなくてもグミ板に見えるトプ画と経緯がある以上、他にメンバー語れる板あるんだから本当にメンバーのこと語りたいなら他の板でいいんじゃない?この板じゃなきゃダメな理由ないでしょ。

    14
  64. 867.匿名 :2024/03/30 (土)14:32
    >>857

    なんなんだろね笑
    バトルしたいだけなのかなとも思うけど

    ぱるの法律もあるよね笑
    「疑わしきは罰せよ」

    9
    3
  65. 868.匿名 :2024/03/30 (土)14:33
    >>863

    こっちからすると、呪いかかってるみたいにこの板から追い出したがる人に困惑してるけど笑
    どこに書こうと人の自由じゃないの?

    9
    13
  66. 869.匿名 :2024/03/30 (土)14:34
    >>868

    スレ主への提案だと思うよ
    あなたも私も書きたい人は書けばいい

    8
  67. 870.匿名 :2024/03/30 (土)14:35
    >>866

    ここはグミだけ語れればいい
    その為のトプ画なんだと思ってた
    他メンの話題出したら怒られるんだから触れない方が良くない?w

    17
  68. 871.匿名 :2024/03/30 (土)14:36
    >>864

    そういえば言ってたね、思い出した
    たしかその後ボトルがあるからとかサムネはどうせ変わらないし混乱するから変えなくてもいいって意見があったような

    8
    2
  69. 872.匿名 :2024/03/30 (土)14:36
    >>868

    どこに書いてもいいんだから怒られないところに書けばいいじゃん。絶対ここでメンバーの話しなきゃいけない理由ないでしょ。なんでそんなにここに書きたいの?

    14
  70. 873.匿名 :2024/03/30 (土)14:37
    >>871

    じゃー別に混乱しないから今から変えてください。

    12
    4
  71. 874.匿名 :2024/03/30 (土)14:38
    >>868

    追い出すも何も気持ちよくメンバーのこと語りたいだけで他意がないなら他の板でもいいのにこの板で責められながら書きたい理由が知りたいわ。あまりにも必死すぎて。

    18
  72. 875.匿名 :2024/03/30 (土)14:39
    >>872

    そもそも、なんで怒られるのw

    6
    18
  73. 876.匿名 :2024/03/30 (土)14:40
    >>874

    そもそも、なんで責められるのw

    9
    20
  74. 877.匿名 :2024/03/30 (土)14:40
    >>868

    グクペンだけどこの板で推しの名前全く出して欲しくないからまじでミシパじゃないなら他板で書いてよ。

    30
    3
  75. 878.匿名 :2024/03/30 (土)14:41
    >>876

    ここはミシパが旅コンテンツで堂々とセクハラするためにオルペン活動してましたってカモフラージュに使ってる板だからだよ♡

    34
    9
  76. 879.匿名 :2024/03/30 (土)14:43
    >>877

    しつこいな〜
    あなたが他板荒らしてる粘着質の自称グクペンだと思ってきたよ

    10
    32
  77. 880.匿名 :2024/03/30 (土)14:44
    >>878

    ページ変わるごとにこれ貼っていけばいいな。

    21
    1
  78. 881.匿名 :2024/03/30 (土)14:48
    >>880

    さっきからまともな感じでここ使うなしつこいあなたが言いたいのは878みたいなしょうもないことなんだね
    真面目に相手して時間の無駄だったわ

    14
    17
  79. 882.匿名 :2024/03/30 (土)14:48
    >>878

    なんか…そういうことばかり考えてるんだね
    憐れんでしまうな
    お天気いいからお出かけしてきまーす

    9
    32
  80. 883.匿名 :2024/03/30 (土)14:49
    >>882

    連投してる時点で図星つかれて焦ってんでしょ。

    20
  81. 884.匿名 :2024/03/30 (土)14:52
    >>881

    前後2、3コメだけgoodbad操作するとすぐバレるからもっと遡ってやらないとダメだよ。

    8
    5
  82. 885.匿名 :2024/03/30 (土)14:53
    >>883

    あ、気の毒な人
    あなたにも何かいいことあるといいねー
    ではね〜

    9
    16
  83. 886.匿名 :2024/03/30 (土)14:54
    >>885

    出かけてくるんじゃなかったの?w

    10
  84. 887.匿名 :2024/03/30 (土)14:57

    お散歩はいいことだよ
    うちの近くは桜が咲き始めたよ

    12
    4
  85. 888.匿名 :2024/03/30 (土)15:03
    >>848

    ここの板が好きな人少ないかもね

    15
    5
  86. 890.匿名 :2024/03/30 (土)15:25
    >>878

    これ!ページ変わるたびに貼ろう
    本質はどんなに荒れてもグクミン譲れなかった人だよね
    後でこっそり板のタイトルをグクミンに変えちゃうくらいグクミン好きのスレ主

    15
    5
  87. 891.匿名 :2024/03/30 (土)15:38

    1人お散歩出たら途端に過疎るって…やっぱこの板守ってる人って1人なの…?

    8
  88. 892.匿名 :2024/03/30 (土)15:40
    >>879

    これへのbad操作すごいね、図星だったか
    スクショ撮っておいたよ

    6
    11
  89. 893.匿名 :2024/03/30 (土)15:40
    >>891

    話すことないから書き込んでないだけだと思うよ

    9
    3
  90. 894.匿名 :2024/03/30 (土)15:42
    >>891

    守るって表現は攻撃してる自覚がある人しか使わない言葉だね

    7
    7
  91. 895.匿名 :2024/03/30 (土)15:58

    これって何かな

    2
    17
  92. 896.匿名 :2024/03/30 (土)16:02
    >>895

    何かわからないランキング系は荒れる元だしソース探してから貼った方がいいよ

    調べたらこれみたいだよ
    ttps://www.billboard.com/lists/k-pop-artist-100-list-2024-ranked/wonwoo/

    12
  93. 897.匿名 :2024/03/30 (土)16:03
    >>894

    じゃあどんな言葉を使えばいいのかな。荒れるから鍵かけてってお願いは別に攻撃じゃないと思うんだけど反発?抵抗?無視?してる人。

    3
    3
  94. 898.匿名 :2024/03/30 (土)16:09
    >>897

    嫌な人は来ないでくださいってお願いも反発?抵抗?無視?されてる

    6
    6
  95. 899.匿名 :2024/03/30 (土)16:14
    >>898

    お願いだから推しをこの板で語らないで
    せめて鍵をかけていただけますか?

    これも攻撃って言われるの?

    8
  96. 900.匿名 :2024/03/30 (土)16:15
    >>879

    さっきの879への不自然なbad操作で粘着質自称グクペンがずっとここ荒らしてるのがわかったよ
    この人ぱるにいる常駐荒らしだよ
    色んな板に行ってその板の人が嫌がることを画像貼ったりコピペしたりでずっと書き続けてるみたい
    この板の人が嫌がる事はグミシパだと決めつけられる事だと思ってずっとやってるんだろうね、その場で話してる人を解散させるのを目的としたバンタンアンチじゃないかって言われてた
    goodbad操作もするし厄介だからスルーするしかない

    5
    6
  97. 901.匿名 :2024/03/30 (土)16:15
    >>898

    鍵かける→板荒れない、新着見えないから双方満足

    嫌なら来るな→板の人はいいけど嫌な人はずっと新着見えて不快

    どちらが平和的解決か明白では

    14
  98. 902.匿名 :2024/03/30 (土)16:17
    >>901

    新着見ないで解決する

    12
    24
  99. 903.匿名 :2024/03/30 (土)16:18
    >>902

    それだと嫌な人は特定の板にだけずっといろってことになってしまうけど

    11
  100. 904.匿名 :2024/03/30 (土)16:19
    >>895

    The 2024 Billboard K-Pop Artist 100
    1 jungkook
    21 jimin

    おめでとう

    4
    38