アイドル

違和感を語るスレ

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報】

検証した中で生じた違和感などを中心に話す板です。違和感についてなので否定要素が強くなると思います。ご自身の中で確定または否定などの結論が既に出ている方のご利用はお控えください。

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。他板などで確定とされている情報でも違和感があればこちらにお願いします。

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2024/05/18 (土)23:47
    >>100

    これですかね?

    5
  2. 103.匿名 :2024/05/18 (土)23:51
    >>98

    ジミンの家の浴室ってどこかで出てましたか?

    5
    0
  3. 104.匿名 :2024/05/18 (土)23:53
    >>98

    モデルルームならキッチン同様にジミンの部屋の浴室なのかはわからないってことだね

    13
    1
  4. 105.匿名 :2024/05/18 (土)23:58
    >>101

    過去にダウンさんがジミンと同時期に別のTシャツを着ていた可能性は否定できないですよね

    チェックシャツのほつれ同様に経年劣化のダメージが確認できたわけではないので

    11
  5. 106.匿名 :2024/05/19 (日)00:24
    >>104

    でも彼女が犬の階段やお風呂を持ち込める91の風呂場はジミンの家でしょうね

    18
    4
  6. 107.匿名 :2024/05/19 (日)00:25
    >>23

    これにはお返事ない感じなのね
    答えられないもんね
    了解

    25
    1
  7. 108.匿名 :2024/05/19 (日)00:28
    >>103

    ジミンがルームツアーしないかぎりそれはわからないかと
    現時点はダウンさんが投稿した浴室はナインワンの浴室と同じつくり

    24
  8. 109.匿名 :2024/05/19 (日)00:31

    ナインワンの部屋の間取りも過去の板みたら出てくるから
    一旦ざっと目を通してから質問してはどうかな

    5
  9. 110.匿名 :2024/05/19 (日)00:43

    91の浴室は数タイプあるのはジミダウ板で画像もあがってます
    ここ違和感スレだから元板に画像も全て上がってるので内容ちゃんと見て把握してその上で違和感あったら来てください

    12
    2
  10. 111.匿名 :2024/05/19 (日)00:50
    >>104

    キッチンは別だったのが確認できたので、彼女が別の91の部屋に入れてたわけだし、ジミンの家の浴室だと確定はできないよね

    4
    22
  11. 112.匿名 :2024/05/19 (日)01:05
    >>90

    オットマンの脚の色は何色だと思ってますか?

  12. 113.匿名 :2024/05/19 (日)01:21
    >>111

    確定はできないね
    ジミンがお風呂ツアーしてくれない限り

    7
  13. 114.匿名 :2024/05/19 (日)01:23

    別板の意見ですが、同意します

    2573.匿名 :2024/05/19 (日)01:13通報
    2人のツーショあったら完全アウトだけどないですよね
    目情の噂すらもなし
    ジミンの発信からはひとつも彼女に関する匂わせ的なものはなし
    彼女の出した物の数々はグレーにすることは簡単だし確定するのは無理
    彼女は向きの違う91のキッチン出してきたし
    (そこが誰宅なのかは不明)
    チョンセの時に借りてたのかもしれないし借主が誰だったのかも知ることはできない
    結局は出された画像検証しても確定することはできないし個々に受け止めて自分なりに判断するしかないですね
    私は大理石から検証に参加してたけど板もこんな状態になったしもう静観するだけにします
    あの時の熱量はもうないですね
    ただ2人が「過去」関係があった(のなら)そこはもう消化できてますね
    今も関係が続いてることはないと思います
    進行中であるって検証材料は皆無です

    2
    27
  14. 115.匿名 :2024/05/19 (日)01:23

    オットマンの脚はシルバーだったよね

    1
  15. 116.匿名 :2024/05/19 (日)01:30
    >>115

    黒に見えるって話もあったよね影かもしれないけどと言われていた

    1
  16. 117.匿名 :2024/05/19 (日)01:52
    >>114

    カンヤンイ、芍薬、チェックのジャケット

    有名人だからそれこそ外で会わないと思う

    21
    1
  17. 118.匿名 :2024/05/19 (日)01:58
    >>79

    どっちも偏ってるから2で割ってちょうどいいんじゃない

    4
  18. 119.匿名 :2024/05/19 (日)02:00

    コロナ時期でもあるし
    簡単にバレるような場所で会わなさそう

    12
  19. 120.匿名 :2024/05/19 (日)02:01
    >>83

    違和感感じない人はわざわざここに来なくていいのでは?

    10
    1
  20. 121.匿名 :2024/05/19 (日)02:01
    >>114

    韓国のニュースでは目情の噂ありと書いてあったよ

    26
  21. 122.匿名 :2024/05/19 (日)02:01
    >>114

    仮に一つ一つをグレーにすることが簡単として、それらが全て揃うことで黒と捉えられる状況です
    むしろグレーにする方がこじつけかと
    ここまできて彼女がジミンと無関係は流石に無理でしょう

    19
    3
  22. 123.匿名 :2024/05/19 (日)02:01
    >>116

    シルバーだよ

  23. 124.匿名 :2024/05/19 (日)02:07
    >>123

    黒って言われてるのは女優の方だよ
    シルバー確定できる画像とかある?

    2
    2
  24. 125.匿名 :2024/05/19 (日)02:11
    >>122

    結局それも憶測で私たちが真相を知るには本人に聞くしかわからないんだよね
    だからそうやって結論づけてしまうのではなく、個々人が判断できる材料をたくさんいろんな方向から並べるのが必要だと思う

    2
    2
  25. 126.匿名 :2024/05/19 (日)02:15
    >>124

    あのオットマンに黒の脚のパターンがあるの?

  26. 127.匿名 :2024/05/19 (日)02:20
    >>124

    ジミンの部屋のも黒に見える時あるよ
    ドキュメンタリー見てみるといい

    画像明るくしてみた
    ワンコの目は黒いまま
    脚は黒とは言い難い

    13
  27. 128.匿名 :2024/05/19 (日)02:24
    >>127

    シルバーですね

    7
    1
  28. 129.匿名 :2024/05/19 (日)02:25

    とにかくグミサポは拡散せず静かにしてて欲しい

    8
  29. 130.匿名 :2024/05/19 (日)02:26
    >>126

    型番調べればわかりそうだね

  30. 131.匿名 :2024/05/19 (日)02:28
    >>121

    サッカーの時のことだよ

    6
  31. 132.匿名 :2024/05/19 (日)02:31

    脚が黒のやつ最大限に明るくしてみた
    それでもやっぱり黒
    そして黒の方が厚さがあるように見えるね

    9
  32. 133.匿名 :2024/05/19 (日)02:35
    >>7

    SUPREMEのジャケットの裏地が反転して写っています、ジミダウ板にジャケットの画像が残っているはずです
    グクのタトゥーの通り反転ではないです

    13
    2
  33. 134.匿名 :2024/05/19 (日)02:37

    否定したい気持ちはわかるけど、Xでポストして拡散しないでほしかった

    14
    1
  34. 135.匿名 :2024/05/19 (日)02:39
    >>133

    裏地の文字がそもそも反転文字のデザインだよね

    グクのタトゥーみたら反転じゃないのわかるし、そもそもドキュメンタリーなのに反転にするわけない

    18
  35. 136.匿名 :2024/05/19 (日)03:06
    >>117

    だよね
    とくにジミンはパリのことで一度炎上したから外で会わなさそう

    7
    3
  36. 137.匿名 :2024/05/19 (日)10:09

    コロナ禍だしワンコもいるしね
    夜サイクリングはしてたのかな

    2
  37. 138.匿名 :2024/05/19 (日)12:37

    違和感というから書くけど
    指摘ある様に全ては検証されてる
    椅子Tシャツ仕様の一部を今更否定したところで、全体像でかなり近しい人でしか説明できないジミンについてを多数この女優は暴露してる
    いままで関係を否定してきたけどエスカレートしついに本人の名前を出した
    ジミンが大切なら現実みて
    いまさら過去は変えられないし、女優を嘘つきジミンペンストーカーとレッテル貼ればこの女優が今後何をするかわからない危うさもある
    これだけ持ってるんだからそれ以上の物を持ってるって普通思わないかな
    この板って無駄

    23
    5
  38. 139.匿名 :2024/05/19 (日)15:14
    >>138

    無駄ではないと思うけど
    ただ単に彼女のやり方が汚いってことだよね
    本人が兵役行ってない時に、今回のようなことをすれば良かったのにね
    いない時にするのが、汚いよね
    そしてしれっと野球感染
    席番も匂わせ
    普通に彼女だったらここまでしないと思う

    1
    14
  39. 140.匿名 :2024/05/19 (日)15:32

    キッチンの間取りが違うんだったらダウンはナムさんの家にも出入りしてた可能性もあるのかもね?

    4
    8
  40. 141.匿名 :2024/05/19 (日)15:34

    おばあちゃんのなんちゃって検証板だね

    21
    1
  41. 142.匿名 :2024/05/19 (日)15:34

    ナムさんのキッチンはどっちだった?

    3
    1
  42. 143.匿名 :2024/05/19 (日)15:34
    >>140

    ナムさんに対する匂わせはないから、考えられるとしたらジミンと一緒に行ったのかもね

    13
    1
  43. 144.匿名 :2024/05/19 (日)15:40

    メンバー公認ジミンと一緒にナムさんの部屋に遊びに行ってた可能性

    15
  44. 145.匿名 :2024/05/19 (日)15:42

    キッチンはその可能性が大きいね

    8
  45. 146.匿名 :2024/05/19 (日)15:44

    ナムさんの家の間取りではあるけど、一致している家具があるわけでもないので、ナムさんの家だと断定はできないよ
    絵画がないのでナムの部屋ではないという主張もあったけど絵画は取り外しできるので保留中だったはず

    とにかく同じ間取りは何部屋もあるし、ジミンの部屋ではないからと言ってナムさんの部屋だと結びつけない方がいい

    14
  46. 147.匿名 :2024/05/19 (日)15:44
    >>146

    うわーナムさん家か

    1
    19
  47. 148.匿名 :2024/05/19 (日)15:46
    >>137

    たしかにナインワン付近で犬の散歩やサイクリングしてたならサセンに撮られてそう

    でもサイクリングはだいぶ昔から話してることなのでジミンのサセンならとっくにおさえてそう

    6
  48. 149.匿名 :2024/05/19 (日)15:47
    >>147

    モメサなの?断定しないでね

    10
  49. 151.匿名 :2024/05/19 (日)23:33

    無駄だと思うなら来なければいいのに

    1
    4
  50. 152.匿名 :2024/05/20 (月)00:14

    違和感のあった間取りとテーブル
    自分的には解消できました
    今のところペンを降りるつもりはないです
    材料の揃っているものは、他人の検証を鵜呑みにするのではなく1つの意見として捉え、自分で確かめてみるのがいいですよ

    4
    4
  51. 153.匿名 :2024/05/20 (月)04:31
    >>148

    すでに噂になったこともあるような人が頻繁に家に出入りしたり、まして2人で外出しようものならとっくにdispatchが撮ってると思います

    1
    4
  52. 154.匿名 :2024/05/20 (月)04:48
    >>153

    お相手が無名で良かったね

    7
    1
  53. 155.匿名 :2024/05/20 (月)07:33
    >>153

    住民として別々に出入りしてたら撮られないのでは

    10
  54. 156.匿名 :2024/05/20 (月)13:26
    >>154

    ジミンだったら相手が一般女性だったとしても記事になると思うよ
    興味ある読み手が何人いるかで考えたらわかるよ

    1
    10
  55. 157.匿名 :2024/05/20 (月)13:28
    >>155

    91に別部屋持ってるってこと?彼女の家は別にあるのが検証済みなのに彼女個人で2部屋所有って可能性は低いかと
    そもそもDispatchだったら部屋の出入りだけでなくある程度関係性も調査した上で記事にすると思うけど現時点でないね

    5
    1
  56. 158.匿名 :2024/05/20 (月)17:35
    >>157

    同棲してたらという意味では?
    2人一緒に出入りするような真似はしないだろうし、鍵も持って他の住民と同じようにそれぞれが出入りしてたら分からないよね

    4
    3
  57. 159.匿名 :2024/05/20 (月)22:54

    他の撮られたカップル見るとわかるけど同棲ではなく部屋の出入りだけでも証拠の一部になってるよね
    部屋の出入りだけでなくそこから色々追った上で記事にしてるから信憑性が高いんだろうけど

    2
  58. 160.匿名 :2024/05/20 (月)23:01

    バーニングサンの件を知ると、メンバーや事務所公認で付き合ってるのはあり得ないのかなと思った
    業界人なら知ってるであろうことを無視しないだろうと思う

    その中でも91で一緒だったからかナムさんはジミンと一緒にジヨンのNikeイベントに行っていたしBIGBANG関連の暗いニュースには近づかないと思った

    逆に91とBIGBANG関連で知り合った可能性も考えたけど、ジヨンが91住み始めたのはスンリ騒動後だったのでありえないだろうなと個人的には思いました

    3
    20
  59. 161.匿名 :2024/05/20 (月)23:17

    わけのわからない憶測やめてください

    11
    3
  60. 162.匿名 :2024/05/20 (月)23:30

    どう考えても知ってたら近づかないと思う
    自分の立場を危うくするだけだし

    10
    1
  61. 163.匿名 :2024/05/21 (火)00:06

    彼女は事件と関わりあるわけではないよね?
    どうして関わってた人のように話してるわけ?

    13
    2
  62. 164.匿名 :2024/05/21 (火)00:11
    >>163

    スンリと彼女は知り合いだよね?

    3
    2
  63. 165.匿名 :2024/05/21 (火)00:20

    知り合い同士で紹介された可能性とか憶測が過ぎるよ考えても分からないことをこういう場に書くことがまずいの
    現時点では事件に直接関わってない人だよ

    13
    1
  64. 166.匿名 :2024/05/21 (火)00:28
    >>165

    誰もそんなこと書いてないよ?
    事件に関わってるとも書かれてないし、知り合い同士で紹介されたなんて一言も書かれてませよ、むしろ逆のこと書かれてます

    違和感の一つとして少なくとも深い知り合いではなさそうって話ですよ

    3
    14
  65. 167.匿名 :2024/05/21 (火)00:30
    >>166

    主語をちゃんと書いた方がいいと思う
    いつも誤解されてない?
    そういうのからジミンが勘違いされるんだよ?

    11
    1
  66. 168.匿名 :2024/05/21 (火)00:33
    >>166

    可能性の話を考えて(自分の憶測)書いてるよねってことだよ

    5
  67. 169.匿名 :2024/05/21 (火)00:34
    >>166

    逆のことでも書いてるじゃない

    4
    1
  68. 170.匿名 :2024/05/21 (火)00:37

    頭悪い人多過ぎ
    違和感を語られると困ることでもあるの?

    6
    16
  69. 171.匿名 :2024/05/21 (火)00:39
    >>170

    分かりました
    続けておくれ
    もう来ないからご安心を

    3
    1
  70. 172.匿名 :2024/05/21 (火)00:48
    >>170

    違和感まだ何かありました?
    もう殆ど解決してない?

    7
    7
  71. 173.匿名 :2024/05/21 (火)00:51
    >>172

    違和感だから解決とかないのもあるんじゃない?
    間取り違いのキッチンとかも迷宮入りみたいな感じだし
    違和感が解消したものもあったりするけど

    5
    5
  72. 174.匿名 :2024/05/21 (火)02:59

    他板のものですが

    3
    6
  73. 175.匿名 :2024/05/21 (火)06:39
    >>174

    既製品だし他の居住者の部屋にもある可能性はもちろんありますよね
    今回の場合家具、家電、小物、服、食器等あまりにも一致するものが多いのと彼女がジミンを名指ししているのが大きいかと思います

    12
  74. 176.匿名 :2024/05/21 (火)12:04
    >>175

    違和感がないならコメントご遠慮くださいね
    あなたの違和感は何ですか?

    ジミンを名指しってどういう意味ですか?
    Airpodsのことなら誰でも真似することはできますよ

    家具家電小物食器は揃えられると思います

    チェックシャツは同じものの可能性が高いかなと思います

    3
    18
  75. 177.匿名 :2024/05/21 (火)12:59

    どう足掻いたってアミの検証で0か100にはなりません
    あくまで可能性が高いかどうかの話

    5
  76. 178.匿名 :2024/05/21 (火)17:26

    元板に違和感だらけ
    検証する場所じゃなくなっんか
    粛々と記録民どこ行ったのかな

    8
  77. 179.匿名 :2024/05/21 (火)19:36

    違和感と言えばdiorの花あるじゃん?
    ジミンのモノクロの
    あれカラーにした事ある?めっちゃ変な配色になるの

    元データを何度かいじってからモノクロにした?
    って個人的には勘ぐってしまうくらいには。
    そうしなきゃいけない理由でもあったのかな?なんて
    例えば枯らしちゃったとか?まぁそれ以外思いつかないんだけど

    で、そんなモノクロ写真とカラー写真とで同じ花があるとか無いとか議論してて
    皆んなまじ花の知識半端ねぇって当時思いました
    だって1つ花の種類とっても何色も色あるんだよ?
    それともわたしが探せてないだけでみんなカラーにした写真もってるのかな

    たまにカラー化できるアプリ探してきては変な配色にならないかなぁって試してる
    上手くって言い方は語弊あるけど花束として違和感なくカラー化できた人いたら教えて

    参考に今日試した結果の変な配色載せとこう
    ちなみにdiorって赤字にカラー化されてるとこも違和感でしかない

    4
  78. 180.匿名 :2024/05/21 (火)19:40

    枯れてる花のようには見えないけどね

    12
  79. 181.匿名 :2024/05/21 (火)19:45
    >>180

    まぁ蕾沢山あるから正直可能性は低いのはわかってるよ
    ただこの色味に違和感感じるなぁってのがわかってもらえればよいです

  80. 182.匿名 :2024/05/21 (火)19:48

    カラー化アプリを使ったことないけど
    ペンがやってるの見ると
    割とバラバラになってるよね
    茶系のもあれば赤み強いのもあったり

    5
  81. 183.匿名 :2024/05/21 (火)19:53
    >>182

    そっか、ありがとう。
    花束とカラー化アプリの相性の悪さもあるのかもね
    ちなみに何個か使ったけどこの写真だと緑みが何故か強くでる
    また色々試して有能アプリあれば勝手にシェアするわ

    5
    1
  82. 184.匿名 :2024/05/21 (火)19:58
    >>183

    了解

    その時いなかったからリアタイで板見てたわけじゃないからとんちんかんだったらごめんね、私はポーンと1本出てるのがあったやん?、あっって思った感じだよ

    4
  83. 185.匿名 :2024/05/21 (火)19:59
    >>179

    他の方があげてたカラーの花の写真をモノクロにしたあとに別のアプリとかでカラー化したら元の色に戻るのかな?

    私は花の写真に関してはそもそもジミンが撮影して投稿したの?と思ってます
    ちょっと失礼な言い方になるかもだけどジミンがあんなレイアウトに凝った感じでアップするかな?って
    スタッフ投稿じゃないかと思ってます

    Dior花と次の投稿のギターがスタッフ投稿っぽい感じします
    2つとも宣伝ぽいのと、オシャレなレイアウトとかサムネが動画の始まりではなくわざわざ変えて投稿してる感じとかジミンがそこまでやるかな?って

    7
    1
  84. 186.匿名 :2024/05/21 (火)20:04
    >>185

    これわかるー

    あとさ、モノクロでもただのモノクロなの?
    モノクロ加工もちょっとざらついた感じのとかさ色々あるやん?

    3
    1
  85. 187.匿名 :2024/05/21 (火)20:04
    >>184

    みんな花の種類詳しくて
    でも色味ないからどの花の話ししてるかに着いてくのに必死で
    そこ見ても何も思わなかった!
    今見たけど確かにピコンってでてますなぁw
    情報ありがとう!

    4
  86. 188.匿名 :2024/05/21 (火)20:08
    >>185

    時間ある時試してみる!アプリの妥当性わかれば
    今後使えるしね

    うん確かに失礼だねwけど妙に納得w

    6
    1
  87. 189.匿名 :2024/05/21 (火)20:09
    >>179

    花の色ではなく花の種類 緑の種類が同じなんだよね
    ダウンのは大きな花束の一部を活けてるからダウンの方の種類がアンバサダー側に全てあれば成立
    他のアンバサダーの写真とも検証された記憶

    7
  88. 190.匿名 :2024/05/21 (火)20:11

    ジミンの使ったのがインスタ投稿用のフィルターかは分からないけど、まずはそれを185さんの言うように試してみたら?モノクロでも何種類かあるよ

    5
  89. 191.匿名 :2024/05/21 (火)20:17

    種類が同じ…
    色味の事しか頭に無かったわ
    最初から方向性を誤ってた〜

    フィルターもいくつか試してみるね、
    みんなアドバイスありがとう
    また進展あったらシェアさせて

    8
    1
  90. 192.匿名 :2024/05/22 (水)00:09
    >>176

    だれでも真似できるしどんな名前でも書けるけど、ダウンがあげたのはジミンの名前

    12
    1
  91. 193.匿名 :2024/05/22 (水)00:14
    >>176

    誰でも真似できるものだけの匂わせならいいのだけど、それと真似するには無理だろうという高額な品々とナインワンとジミンの多くの服が組み合わさってるから困ってる

    9
  92. 194.匿名 :2024/05/22 (水)01:40
    >>193

    で、違和感はどこなの?

    12
  93. 195.匿名 :2024/05/22 (水)15:23

    ソン・ダウン&チョン・ジェホ、破局を認める「理由は確認できない」
    MYDAILY 2018年11月20日13時10分

    ソン・ダウン、BIGBANGのV.Iとの噂を否定「勘違いされている方々が多くて…」(動画あり)
    MYDAILY 2018年08月06日11時56分

    ソン・ダウン&GRAY、突然の熱愛説が浮上…約20分で超高速否定「事実無根」
    OSEN 2019年03月23日12時14分

    ソン・ダウン、SNSに投稿した男性の姿に注目集まる…BTSのTシャツを着た写真も
    MYDAILY 2024年05月17日12時23分

    4
    7
  94. 196.匿名 :2024/05/22 (水)15:48

    2018年.10.24の彼女フィードに手のひらにアゴのせしてるんだけど
    確かライブでテテにジミンやらされてたよね

  95. 197.匿名 :2024/05/22 (水)19:50
    >>196

    いつのライブ?

    3
  96. 198.匿名 :2024/05/22 (水)20:21
    >>194

    違和感コメントに対する自分の見解を述べるのはNGなの?

    7
    2
  97. 199.匿名 :2024/05/22 (水)22:09
    >>136

    むしろ下手なツーショがないから余計リアル
    捏造されたものではないってことだよね

    13
    3
  98. 200.匿名 :2024/05/23 (木)10:53

    大理石と言われてたテーブルが似ているけど微妙に違ってる
    セラミック製の話が出てきて納得したかな
    セラミックは割れないって言い張っている人見かけるけど逆だし

    とりあえずダウンさんの言っていることちゃんと聞いた方がいいと思う

    2
    9
  99. 201.匿名 :2024/05/23 (木)11:01
    >>200

    完全一致のGIFは何回か見たけど微妙にずれてる画像は見たことないから貼って欲しいな。

    16
    1
  100. 202.匿名 :2024/05/23 (木)18:23
    >>201

    完全一致のGIFも見たことないよ
    角度も縮尺も解像度も違う画像を寸分違わず一致させるのは無理だよ

    1
    19