アイドル

ハイブを語ろう6 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1106.匿名 :2024/05/29 (水)13:47
    >>1105

    それでジミン人気が上がるわけでもないのにね

    20
  2. 1107.匿名 :2024/05/29 (水)13:47
    >>1103

    テテチャイナは初日に希望枚数購入出来なかったよ
    予約などは含まれない

    55
  3. 1108.匿名 :2024/05/29 (水)13:48
    >>1105

    Xでバニズと戦ってるのアミ(ジミンペン)なの?
    ニュジは悪くないと思うけどバニズの中には性悪もいるよね
    そういう性悪が海外からTokkis(トッキズ)と呼ばれてる

    2
    31
  4. 1109.匿名 :2024/05/29 (水)13:50
    >>1106

    むしろ評判落としてるよね
    だからジミンのためというのは名目で、内心は人をたたくことが目的じゃないかと思う

    25
  5. 1110.匿名 :2024/05/29 (水)13:50
    >>1108

    またテテのこと考えてる
    頭の中テテミンヒジンニュジちゃんだらけ

    31
    2
  6. 1111.匿名 :2024/05/29 (水)13:51
    >>1102

    確かにw類は友を呼ぶ
    ペンは色が出るよね

    23
  7. 1112.匿名 :2024/05/29 (水)13:51
    >>1102

    グルに興味持って追い始めたら、誰のペンはどんな人が多いかって雰囲気を掴むまでそんなに時間かからない
    とくに初めの頃はツイのポストでメンバーの魅力を知ることも多いだろうし、自然と自分のツボに刺さるファンダムに引き寄せられていくんだよ
    アクゲが多いファンダムは、それを気持ちいいと感じる人が寄っていくから結果的にアクゲの集まりになる

    18
  8. 1113.匿名 :2024/05/29 (水)13:52
    >>1107

    それってテテチャイナは決済してないよね
    現物がないから
    今回のバニズの言い分とは違うよ
    予約の段階で会計処理終わってたら初動の枚数には入るよ
    個人がクレカ使って購入した分はチャートにカウントされる
    配送はその先の話でしょ
    カードの請求日を確認したらいいと思う

    5
    18
  9. 1114.匿名 :2024/05/29 (水)13:53
    >>1101

    供給あった時だけぱる来て動いてる板を覗く他メンだけど、明らかにジミンアクゲが悪目立ちしてるし文章の癖と思考が独特ですぐ見分け着くようになったよ
    本人達はうまく隠れたり他ペンに擬態出来てるつもりかもしれないけど異質過ぎて浮いてる
    自分達でジミンペンの評価を下げてるし、それむしろジミンの妨害してるよと思うこと多い

    32
  10. 1115.匿名 :2024/05/29 (水)13:54
    >>1087

    リアル匂わせの方がえげつないと思う

    3
  11. 1116.匿名 :2024/05/29 (水)13:54

    反論しないでチャイナに通報。チャイナはすぐ訴えるから

    26
  12. 1117.匿名 :2024/05/29 (水)13:55
    >>1113

    ここの人達、自分が受け入れられない意見は情報が正しくてもbad付けるんだね

    4
    17
  13. 1118.匿名 :2024/05/29 (水)13:56
    >>1113

    発送された時点でカウント

    10
    5
  14. 1119.匿名 :2024/05/29 (水)13:56

    ニュジのCDは単純に売れてない
    aespaだって前作より売れてない
    CDが売れなくなってるだけなのに

    5
    2
  15. 1120.匿名 :2024/05/29 (水)13:57
    >>1119

    ニュジは人気も落ちたよ

    2
    17
  16. 1121.匿名 :2024/05/29 (水)13:57

    なんにせよニュジのことはジミンペンが心配しなくていいと思う
    バニズもアミと同じようにジミンペンこっち見るなと思ってるだろうよ

    35
    2
  17. 1122.匿名 :2024/05/29 (水)13:58
    >>1118

    発送日に請求されるの?
    私、先に引き落とされてるよ?
    注文が完了しましたの時に

    2
    11
  18. 1123.匿名 :2024/05/29 (水)14:00
    >>1120

    ジミンの人気だけ心配してあげな

    21
  19. 1124.匿名 :2024/05/29 (水)14:00
    >>1122

    出荷された時点でカウント

    16
    4
  20. 1125.匿名 :2024/05/29 (水)14:00

    ニュジちゃんハイブから消えるかもしれないもんね

    2
    17
  21. 1126.匿名 :2024/05/29 (水)14:03
    >>1120

    ここでニュジ下げするのって何の意味があってやってるの?
    自分の意思?それとも指示でもされたの?
    アミの多いここで誰に向けてやってるのかもナゾなんだけど

    30
    2
  22. 1127.匿名 :2024/05/29 (水)14:03

    ニュジが一番の犠牲者

    11
    3
  23. 1128.匿名 :2024/05/29 (水)14:07

    ハントのクレカ云々の方ちょっと間違ってるよ
    ハントは販売量
    会計処理が終わって即時反映されるのはオフライン購入(韓国小売店舗)、オンライン店舗は請求書発行時
    この請求書発行っていうのがオンラインの場合は決済時ではなく配送出荷処理が行われた際を指すよ

    10
    2
  24. 1129.匿名 :2024/05/29 (水)14:11

    ルセラのグッズ可愛い
    色味が
    ハイブ集金だけは上手い

    2
    10
  25. 1130.匿名 :2024/05/29 (水)14:16
    >>1128

    weじゃなくてタワレコでも??

    2
  26. 1131.匿名 :2024/05/29 (水)14:17

    w erversは決済された時点でチャートに反映だよ

    6
  27. 1132.匿名 :2024/05/29 (水)14:18
    >>1128

    だからさっきから出荷時でカウントと言ってるのにわからない人いるんだよ

    7
    8
  28. 1133.匿名 :2024/05/29 (水)14:18
    >>1131

    だからHYBEドルは初日にほとんどが反映されるんだよね

    7
  29. 1134.匿名 :2024/05/29 (水)14:20

    weverseは決済時点でカウント
    他のオンラインショップは出荷されてカウント
    店舗購入は店舗がデータを送信してハントがデータを受けた時点でカウント

    9
    1
  30. 1135.匿名 :2024/05/29 (水)14:25
    >>1134

    そうなんだ ジンやテテの分が初週出荷がされなくて間に合わないって騒いでたのは反映されてたってこと?

    34
  31. 1136.匿名 :2024/05/29 (水)14:25

    ニュジちゃんの長い休暇
    今年は夏のオリンピックがあるからその期間は長期で休みを取らせるってことだったらしいよ
    そういえばバンタンもオリンピック期間に森行ったね
    あれが休暇とは思えないけど、その前にメンバー達がそれぞれ旅行とか行ってた
    移動の車の中でメンバー達がどんな感じで休みを過ごしてたか話してた記憶

    5
    15
  32. 1137.匿名 :2024/05/29 (水)14:29
    >>1131

    結局Weverseで予約購入分はチャートに反映されるんだよね
    ハイブだって売上欲しいからそうするのが当然だと思う

    2
    11
  33. 1138.匿名 :2024/05/29 (水)14:30
    >>1135

    日本語読めないの?

    16
    1
  34. 1139.匿名 :2024/05/29 (水)14:31
    >>1137

    中華はweverseから買えない

    20
  35. 1140.匿名 :2024/05/29 (水)14:33
    >>1136

    いろいろメディア合戦になって何が何だかだよ
    確かにオリンピック期間はそっちに注目があつまるからエンタメ業界が活発に動くわけないし、海外も含めて
    ニュジメンバーの気持ちの整理や新体制を整えるのにもちょうどいいかもしれない

    2
    6
  36. 1141.匿名 :2024/05/29 (水)14:33

    オリンピックがあるからワルツもやらないってこと?

    2
    2
  37. 1142.匿名 :2024/05/29 (水)14:35

    それが本当なら長い休暇を1年半とリークしたのもデイリースポーツだし
    ミンヒジン側のメディアプレイとしか思えない

    4
    18
  38. 1143.匿名 :2024/05/29 (水)14:35
    >>1136

    後出しのこじつけにしか聞こえない

    12
    2
  39. 1144.匿名 :2024/05/29 (水)14:37

    当初は東京ドームの後はワルツって聴かされてたのにプロデューサー探しのために長い休みに入るって言われて両親が不安になったってインタビューで答えてたよ

    8
    3
  40. 1145.匿名 :2024/05/29 (水)14:37
    >>1141

    ワルツは元々25年以降だったよ
    ニュジの長期計画では
    24年下半期にフルアルバム
    25年~ワルツ
    それだとバンタンとも被らないって言われてた
    ハイブはバンタンありきだから

    9
    1
  41. 1146.匿名 :2024/05/29 (水)14:39
    >>1144

    東京ドームの後にワルツの計画はなかったよ
    その前に正規アルバム出すって計画だった

    9
  42. 1147.匿名 :2024/05/29 (水)14:39
    >>1141

    オリンピックだから休みますとか草

    2
    6
  43. 1149.匿名 :2024/05/29 (水)14:41
    >>1137

    予約した時点でチャート反映はされないよ
    WV予約キャンセルできるよ?反映されたものキャンセルされたらまた一々連絡して削除してもらってると思ってるの?

    11
    2
  44. 1150.匿名 :2024/05/29 (水)14:44
    >>1144

    すでにHYBE(ADOR)が出していたIRに基づく、ミンヒジン会見後のアナリストの予想

    ・仮にこの問題が長引いてNewJeansの今後の活動に支障が出てきても、ハイブにとってビジネス的には大きな障害とはならないという声がある

    ・NH投資証券のイ・ファジョン研究員は「2023年のハイブへのアドアの営業利益寄与はNewJeansの2つのアルバム発売にともなうアルバムおよび音源で売上高の11%。2024年の当社推定ではアドアの営業利益寄与度はNewJeansの3つのアルバムおよび日本での東京ドーム公演を勘案して14%だ」と分析した。

    ・「2024年下半期NewJeansの活動が中断されるとしても実質的には1つのアルバム発売のキャンセルに止まると見られ、ハイブの今年実績に対する影響は10%未満だろう」と説明する。そしてこうした懸念点はすでに株価に反映された状態だ。

    4
    4
  45. 1151.匿名 :2024/05/29 (水)14:46
    >>1149

    キャンセルしたら入らないに決まってるじゃん何言ってんの?

    3
    12
  46. 1152.匿名 :2024/05/29 (水)14:47
    >>1150

    追記

    この内容から、HYBEが株主向けに発表していたニュジの2024年の活動は
    「3つのアルバムおよび日本での東京ドーム公演」だったと類推される

    3
  47. 1153.匿名 :2024/05/29 (水)14:48

    ハントチャートの初動反映はリリース日から7日間までに決済と発送どちらも完了したものがカウントされるから売り切れ状態が続くと反映に間に合わない

    10
  48. 1154.匿名 :2024/05/29 (水)14:50

    ウィバースは予約してから購入キャンセルが出来る期間は購入が確定していない状態
    ただ、発売日以降キャンセルが締め切られる場合があるのでその場合は発売日に購入が確定しハントチャートに反映される

    6
    0
  49. 1155.匿名 :2024/05/29 (水)14:55
    >>1055

    Spotifyのお勧めもMVの広告もただの新曲宣伝だもんね
    だけどジミンの特定チャートだけ高い順位は本当に謎

    17
    1
  50. 1156.匿名 :2024/05/29 (水)14:56

    つまりニュジの今回はWeで購入した物はチャートに反映されてるんだね
    それを知らないバニズが多すぎる

    2
    5
  51. 1157.匿名 :2024/05/29 (水)14:56

    日本語できない人には仕組みも理解できないよ

    11
    1
  52. 1158.匿名 :2024/05/29 (水)14:56
    >>1156

    バニズだけじゃなくてアミだって知ってないじゃん

    11
    1
  53. 1159.匿名 :2024/05/29 (水)14:58
    >>1144

    それはその記事がデマだっただけでしょ

    2
    1
  54. 1160.匿名 :2024/05/29 (水)15:01

    ヘッダーにバンタンのラップラインずらりの人
    活動家アミなんだね…
    ヒョンラペンの活動家多すぎん?

    10
  55. 1161.匿名 :2024/05/29 (水)15:01
    >>1154

    じゃあウィバスで発売日前に予約購入した分はどんなに発送が遅れてもキャンセル締切済だろうから初週反映されるってことで合ってる?

    7
  56. 1162.匿名 :2024/05/29 (水)15:03
    >>1161

    しつこいけど、そうだよ

    1
  57. 1163.匿名 :2024/05/29 (水)15:04

    初日81万てダメなの?
    まあ、次の日以降はアレだけど
    ヨジャは音盤売れないって言ってなかった?

    1
    1
  58. 1164.匿名 :2024/05/29 (水)15:04

    ジンの時に本国アミとかイルアミが実店舗に買いに走ってたのはなんなん
    テテの時もアメリカアミが買いに走ってたね

    17
  59. 1165.匿名 :2024/05/29 (水)15:05

    ハイブドルでもweverseで買う人ばかりじゃないからね

    10
  60. 1166.匿名 :2024/05/29 (水)15:06
    >>1164

    それはその人達が情弱なだけでは

    1
    17
  61. 1167.匿名 :2024/05/29 (水)15:09

    いやみんな言ってたけど

    1
    4
  62. 1168.匿名 :2024/05/29 (水)15:09

    実店舗は追加購入とタワレコとかで予約して発送遅れた人達でしょ
    世の中浅いファンほど公式使わないんだよ
    そしてその層は結構多い

    1
    7
  63. 1169.匿名 :2024/05/29 (水)15:15

    毎日ニュジアンチしてる人って何目的なの?

    19
  64. 1170.匿名 :2024/05/29 (水)15:16
    >>1169

    グクミン成立

    だから目的が達成されることはない

    26
    4
  65. 1171.匿名 :2024/05/29 (水)15:18
    >>1164

    在庫切れだったからでは?

    8
  66. 1172.匿名 :2024/05/29 (水)15:20
    >>1170

    アンチしたところで手に入るものでもないのにね

    14
  67. 1173.匿名 :2024/05/29 (水)15:22

    アメアミは店舗かUSストアで買わないとビルボに反映されない
    テテのは在庫切れて出荷日が翌週に回されたから店舗に買いに走った

    28
  68. 1174.匿名 :2024/05/29 (水)15:27

    ハントとビルボをごっちゃにして話すからわけわかんなくなってる
    このアンチアミじゃないよね

    20
  69. 1175.匿名 :2024/05/29 (水)15:28
    >>1170

    ダウミン成立なのにグクミンあるわけないのにね

    32
    1
  70. 1176.匿名 :2024/05/29 (水)15:31
    >>1174

    推しには関係なくて知ろうともしなかっただけでアミでしょ
    アンチという意味ではアミと呼ぶに値しないけど

    9
  71. 1177.匿名 :2024/05/29 (水)15:31

    パクヒジン

    1
    32
  72. 1178.匿名 :2024/05/29 (水)15:44

    ほんとにこれがパクリに見える?笑
    だとしたら1177おかしいね

    29
  73. 1179.匿名 :2024/05/29 (水)15:47

    目が悪いんだよ

    17
  74. 1180.匿名 :2024/05/29 (水)15:49

    アンチは目も頭も性格も悪いので

    22
  75. 1181.匿名 :2024/05/29 (水)15:58

    kpop界のミンヒジンBOY笑

    1
    16
  76. 1182.匿名 :2024/05/29 (水)16:02

    おもんない

    22
  77. 1183.匿名 :2024/05/29 (水)16:06

    ミンヒジンをハイブから追い出そうキャンペーンに1万8千人超の賛同
    恐るべしアミ

    1
    34
  78. 1184.匿名 :2024/05/29 (水)16:14
    >>1183

    国内外関係なくできるんでしょ?
    アミの母数から考えると全然少ない

    26
  79. 1185.匿名 :2024/05/29 (水)16:19

    この執念のネガキャン毎度再放送かと思うわ
    何があろうとやってくるアンチプロ

    20
  80. 1186.匿名 :2024/05/29 (水)16:21

    やっぱり画像貼りが手をかえ品をかえやってる事が証明されただけの流れ

    23
  81. 1187.匿名 :2024/05/29 (水)16:28
    >>1183

    これハイブ社員がアミに混じって扇動でもしてんのかな

    24
  82. 1188.匿名 :2024/05/29 (水)16:33
    >>1137

    ハイブは売り上げ欲しいけどチャート反映させたくないものは出荷遅らせるんだよ

    42
  83. 1189.匿名 :2024/05/29 (水)16:36
    >>1188

    これメディアに教えたら問題にしてくれてテテの不具合も解決してくんないかな

    28
  84. 1190.匿名 :2024/05/29 (水)16:39
    >>1189

    もし次のバンタンカムバでテテチャイナから経済制裁喰らったらメディアと投資家に全部バレるかもね
    テテチャイナがソロ以外の時にどう出るかはまだ謎だけど

    28
    1
  85. 1191.匿名 :2024/05/29 (水)16:49
    >>1187

    やってそう

    17
  86. 1192.匿名 :2024/05/29 (水)16:51
    >>1186

    ダウミン出されたからじゃない?

    4
    1
  87. 1193.匿名 :2024/05/29 (水)17:01

    強力な、バカでもわかる内容のダウン砲で早くミシパジミンアクゲ蹴散らしてほしい

    15
    2
  88. 1194.匿名 :2024/05/29 (水)17:02
    >>1190

    どこのチャイナも前ほど潤沢じゃないだろうし限られた資源を投入するならソロ一択でしょ
    以前ならともかく今後はソロとグル活が並行していくのは明白だし

    19
    1
  89. 1195.匿名 :2024/05/29 (水)17:05
    >>1193

    こないだのダウン砲はバカでもわかると思ったけど、まだわかってないみたいだから猿でも分かるやつじゃないとダメだわ

    24
    1
  90. 1196.匿名 :2024/05/29 (水)17:06
    >>1122

    通販は出荷日にカウントです
    覚えておいてください

    出荷されずに初週間に合わないから皆店頭に走ったんです
    不具合がないペンは知らずに済んでいいですね

    自分の場合は予約開始日即日購入分がギリギリ初週に間に合った
    それ以降の人は間に合わなかった人も多数

    38
    1
  91. 1197.匿名 :2024/05/29 (水)17:14
    >>1190

    テテチャイナはもう十分過ぎるほどグルに貢献したよ…貢献度に見合う見返りがないんだからこれ以上グルに入れる必要ないと思う
    ハイブから利益受けてるペンがもっと頑張るべき

    45
    1
  92. 1198.匿名 :2024/05/29 (水)17:21
    >>1196

    さっきから再放送何?
    通販て何のこと?
    Weveresは予約ベースだよ
    決済したらキャンセル不可の日付以降チャートに反映される

    1
    15
  93. 1199.匿名 :2024/05/29 (水)17:22
    >>1197

    チャイナ自体が衰退してるからファンダムもチャイナに頼らないで頑張るべき

    1
    9
  94. 1200.匿名 :2024/05/29 (水)17:22
    >>1195

    自分たちの存続にかかわるから表向きはノーダメージ装ってるだけだと思う

    9
  95. 1201.匿名 :2024/05/29 (水)17:23

    jiminはチャイナ無しでFACEあの成績だもんね
    チャイナ無しには本当びっくり

    4
    63
  96. 1202.匿名 :2024/05/29 (水)17:24

    バンタンもニュジみたいに失速したねとか言われちゃうのかな?

    3
    16
  97. 1203.匿名 :2024/05/29 (水)17:24

    ニュジは落ちるの早すぎでしょ

    3
    20
  98. 1204.匿名 :2024/05/29 (水)17:25
    >>1201

    減ってもゼロではないよ

    23
  99. 1205.匿名 :2024/05/29 (水)17:29
    >>1201

    ビルボ反映フィジカルはチャイナ関係ないよね。アメリカに資金提供してるかアメリカで買えば別だけど。

    13
    1
  100. 1206.匿名 :2024/05/29 (水)17:29

    アンチって本当にやめられないんだね。
    惨めだなぁ。

    43