アイドル

テテとグクがアンチに対して訴訟を起こしていた件について

BTSのVとJungkookが「タルドク(脱オタク)収容所」に対して訴訟を提起しました。

2024/8/23に第一回期日があるようです。

この件に関して語りましょう。

メン下げ禁止です。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/08/21 (水)11:00

    記事URL再掲

    According to Star News, Jungkook and V of BTS have filed a lawsuit against a YouTuber.

    방탄소년단 뷔·정국도 탈덕수용소 응징 칼 빼들었다..23일 첫 재판 #StarnewsKorea

    ttps://m.starnewskorea.com/view.html?no=2024081611041626885

    40
    4
  2. 2.匿名 :2024/08/21 (水)11:21

    タルドクがジミンアクゲなのやばすぎ
    テテグクも知ってるだろうねオタクが知ってるくらいなんだから

    151
    4
  3. 3.匿名 :2024/08/21 (水)13:44

    こちら初代誤認板のスレ主の私が立てました(名乗るのも変だけど笑)

    安心して利用してください

    138
    5
  4. 4.匿名 :2024/08/21 (水)13:49
    >>1

    とりあえず一回眼福だね、と言いたくなる写真だよねw

    114
    3
  5. 5.匿名 :2024/08/21 (水)15:08
    >>3

    スレ立てありがとうございます

    48
    3
  6. 6.匿名 :2024/08/21 (水)15:25

    何度か別板でも過去言い及ばれてはいたけどナムの悩みが深かった頃ってこの件に至るまでついて把握しての可能性は高い気がするし、活動中だとメンバー本人同士も気まずそうだしファンダム内でもやり合いそうだし、入隊してから告訴は調査にかかった時間だけではなさそうかなと思って
    補職が違ってよかった(あえて別にする意志を持ったのかもしれないけれど)
    とにかく社内含め害悪は一掃されて欲しい

    112
    3
  7. 7.匿名 :2024/08/21 (水)16:07

    旅コンテンツに済州が入ってなごまなかったらしんどかったと心底思う
    別の事も重なったし
    ジンのギャグセンスに救われてる
    みんなの希望が転役して早く合流して欲しいと毎日祈ってる

    86
    4
  8. 8.匿名 :2024/08/21 (水)20:19
    >>4

    写真のチョイスが良すぎ。開けるたびわあってニコニコしちゃう。いやこの二人はどの写真でもビジュ最強だけど
    これを機にアンチ集団が一掃されますように

    95
    4
  9. 9.匿名 :2024/08/21 (水)20:56

    日本のニュースだけど、永瀬廉アンチしてた正体が50歳女性で捕まったらしいよ。

    82
    2
  10. 10.匿名 :2024/08/21 (水)20:58

    インターネット掲示板にアイドルグループ「King&Prince」のメンバー永瀬廉さん(25)の殺害予告を書き込んだとして、警視庁が脅迫容疑で、岡山県に住む50代の主婦の女を書類送検したことが21日、捜査関係者への取材で分かった。

     女は容疑を認めているという。

     送検容疑は2023年12月23日午前3時ごろ、ネット掲示板「5ちゃんねる」に「永瀬刺し殺すぞ」と書き込んだ疑い。

     捜査関係者によると、女は「King&Prince」を脱退したメンバーらで結成したグループ「Number_i」のファン。「掲示板に永瀬さんのファンが同グループへの中傷を書き込んだためやり返した」という趣旨の話をしているという。

    同庁は永瀬さんの所属事務所から相談を受け、IPアドレス(ネット上の住所)などから女を特定した。

     ネットでの誹謗(ひぼう)中傷は近年、社会問題となっており、22年には侮辱罪が厳罰化された。警察庁によると、ネットを利用した脅迫事件の認知件数は統計を取り始めた20年に641件だったが、23年は911件に増加した。昨年の摘発件数は460件に上るという。

    60
    2
  11. 11.匿名 :2024/08/21 (水)21:06

    自分の半分の年に誹謗中傷とかって終わってる

    87
    2
  12. 12.匿名 :2024/08/21 (水)21:10
    >>11

    自分の息子くらいのアイドルを誹謗中傷とかやっぱりおかしいよね

    86
    2
  13. 13.匿名 :2024/08/21 (水)21:15

    ミシパ達はアンチとセクハラ妄想もしてるからね
    捕まってニュースになればいいのに

    80
    2
  14. 14.匿名 :2024/08/21 (水)22:42

    タルドクはテニも扱ってたのに頑なに令嬢のことだけを訴えたことにしたいアンチ多すぎ
    訴えたことによって令嬢もテニもグクユビも全部捏造だってハッキリしちゃったもんね

    125
    3
  15. 15.匿名 :2024/08/21 (水)22:45

    自分のアイデンティティが崩壊するのか?というほどに執拗にテニにこだわるアンチ多すぎる
    本人たちが一度も発信したこともなく、本物と確定した写真がひとつもないのに
    Kpop界の世にも奇妙な話の一つ

    101
    2
  16. 16.匿名 :2024/08/21 (水)22:51

    ユンギの件でJTBCのガビ動画に続いて別の記事と書き込みもデマと判明してたよ
    いかに大手メディアもデマを流すか

    ましてやメディアが自社取材したこともない、タルドクやグミシパ発のテニが本物のはずないだろう
    アンチ以外はバカじゃないからわかるよね

    103
    2
  17. 17.匿名 :2024/08/21 (水)22:58
    >>16

    JTBCはユンギのは本人ではない映像を後から訂正して謝罪してたけど、テニのは訂正してなかったはず

    4
    106
  18. 18.匿名 :2024/08/21 (水)23:00
    >>14

    テニだけ入ってないから心配でしょうがないんだね

    7
    101
  19. 19.匿名 :2024/08/21 (水)23:30
    >>17

    広告主が広告出すの考えるって表明しだして慌てて謝罪したんじゃなかった?

    52
    2
  20. 20.匿名 :2024/08/21 (水)23:32
    >>18

    ?テニは入ってるよ!
    最初の済州やインスタのことなどをやり始めたのがタルドクだよ
    そこからクロミとか繋がってくし

    タルドクがテニを最初に流した組だよ

    129
    4
  21. 21.匿名 :2024/08/21 (水)23:34
    >>17

    ユンギのことは社会問題化してるから、こういうとあれだけど次元が違うネタ
    しかもJTBCは事務所のアクゲスタッフが関係してる可能性もあるから
    話は単純ではないよ

    いずれにしてもJTBCのはなんの裏も取れない完全ガセネタだった

    あなたは完全にテニ教のグミシパだね
    ご愁傷様

    来年くらいにはアイデンティティ崩壊して入院しないように気をつけて

    107
    2
  22. 22.匿名 :2024/08/21 (水)23:36

    グミシパって本当に情弱だし読解力ないんだな

    104
    2
  23. 23.匿名 :2024/08/22 (木)06:30
    >>22

    短絡的で脳直だよね
    前後の繋がりも読めないし先への布石も読めない
    仕事した事も無いんだろうな

    41
    3
  24. 24.匿名 :2024/08/22 (木)13:46

    向こうの板から大事そうな所コピペしてきた↓

    他板よりタルドクはジミンの名前を使っていた

    4568.匿名 :2024/08/19 (月)16:16通報
    脱徳収容所 ナムウィキ

    イシューユーチューバーを自称しながらアイドルなどの芸能人たちを対象とする悪意的な編集を通じて虚偽の事実を流布した。 1988年生の女性であり、過去のディシインサイド 男芸能人ギャラリーでも歌詞原というニックネームを使っていた、かなり悪名高い利用者だったと伝えられる。
    実名の場合、米国裁判過程で公開された情報によると(関連PDFファイル)パク・ジュア、Park Jiminという名前で登録されたものがあったが、どちらも基本情報、AdSense情報に記載された名前だ。
    その名前はすべて認証なしで任意に登録できる情報であるだけに実際の名前だと確定するのは難しいため、脱徳収容所の実際の名前と住所は登録されたクレジットカード情報を提供されながら特定することになった。

    22
    3
  25. 25.匿名 :2024/08/22 (木)13:47

    こっちにも貼るね
    この前ここにタルドクDCで가사하라って検索したらでてくるよって書き込みあったからみてきたら歌詞原とか笠原で活動してた
    ジミンペンじゃないって言ってたみたいだけど明らかにジミンアクゲ

    28
    3
  26. 26.匿名 :2024/08/22 (木)13:48

    追記
    クロミ垢では自分はジミンペンじゃないと言っていたけど明らかにジミンペンだったって指摘されてた

    30
    3
  27. 27.匿名 :2024/08/22 (木)13:48

    タルドク76年生まれとサバ読んでたけど本当は88年生まれと報道されてた

    22
    2
  28. 28.匿名 :2024/08/22 (木)13:49

    チムとは韓国語で何ですか?
    チム(朝: 찜)は、朝鮮料理の一つで、肉や魚、貝等をソースやスープでマリネし、蒸した料理を指す
    チム=蒸し、蒸し料理

    ジミンのあだ名で特によく耳にするのは「チム」や「チムチム」
    実際は英語でChim Chim と表記しますが、韓国語表記では침침と書く
    BTSがデザインしたキャラクター「BT21」に登場する『CHIMMY』の名前は、このあだ名が由来
    また、公式バラエティでも使われている非常にポピュラーなあだ名

    21
    3
  29. 29.匿名 :2024/08/22 (木)13:49

    タルドクの昔のアカウントだけど数字大好きで自己顕示欲のかたまりなところミシパと一緒で痛い痛い

    32
    3
  30. 30.匿名 :2024/08/22 (木)13:49
    >>2

    オタクより早くたどり着いたと思うよ、ジミンアクゲとコンテンツ撮りしたあとで内部スタッフの仕業だって

    35
    2
  31. 31.匿名 :2024/08/22 (木)13:50

    クロミ=タルドク収容所
    蜜=グミシパ大手の釦(ほぼ確実)

    謎だったアンチ同士の繋がり、ジミンアクゲ仲間だったのね

    37
    3
  32. 32.匿名 :2024/08/22 (木)13:51

    タルドクがDCのジミンアクゲという話の流れで、DCのジミンコミュの暴露の話置いておくね

    30
    3
  33. 33.匿名 :2024/08/22 (木)13:53

    これももう一つ、事務所とDCのジミンアクゲの繋がり
    タルドクとジミンアクゲ、事務所に何か繋がりがあるのではと言われてきた背景
    集団アンチ、テテ、グクへの捏造やアンチネタ拡散のソースが同じだったこと
    いまさら始まった話ではないよ

    事務所がなぜ何年も放置してたのか
    調査を一時中断したのか
    闇があるのではと思う

    37
    3
  34. 34.匿名 :2024/08/22 (木)13:53

    貼り忘れ

    25
    3
  35. 35.匿名 :2024/08/22 (木)13:54

    ここにも貼っとこうかな

    45
    3
  36. 36.匿名 :2024/08/22 (木)13:55

    しかし韓国メディアは、韓国ファンの推測を引用しながら「海外ファンになりすました、韓国人であるという疑惑が浮上している」と報道。

    スポーツ京郷によると、A氏の手口は極めて悪質なものだという。

    まず、大衆に嫌悪感を抱かせるような (例えば「愛犬を虐待した」「いじめをした」「〇〇と不仲だ」など) デマを量産する。

    その後、海外の協力者にSNSやオンラインコミュニティーで、拡散するよう呼びかけるのだ。

    海外ネットで話題になると、韓国メディアでも取り上げられるように‥そうして、韓国記事を検証せずにそのまま翻訳する海外メディアによって、再び世界へと広がって行く。

    この一連の流れは「主犯格のA氏と、協力者によって“仕組み化”されている」と、スポーツ京郷は分析。“仕組み化”によって、Vに対するデマは、広範囲且つ瞬時に拡散されているという。

    ある韓国ファンが「Vのデマは、なぜこんなに一瞬にして広まるのだろうか?」と疑問を提起しながら、ある画像をツイッターに公開。

    該当の画像は、英語でのやり取りがキャプチャーされており、“校内暴力”の他に“同性愛”などに関する文言を翻訳して、男性アイドルに好意的ではないコミュニティーサイトに掲載するという、具体的な犯行が話し合われていた。

    このような状況--Vに対する中傷やデマの拡散が近年顕著化しているという事に、ファンは不安と恐怖を感じているようだ。

    ttps://danmee.jp/knews/k-pop/btsv-rumor/

    49
    3
  37. 37.匿名 :2024/08/22 (木)13:55

    今声明文見てきたよーそのプライバシーのはイルチブレインヨガのやーつ
    タルドクちゃんについてはこれ

    24
    3
  38. 38.匿名 :2024/08/22 (木)13:57

    一応目についたの貼りました
    テキストもコピペ

    33
    3
  39. 39.匿名 :2024/08/22 (木)21:24

    明日って何かわかることあるんですかね?

    2
    6
  40. 40.匿名 :2024/08/22 (木)21:55
    >>38

    1ページ目に情報まとまってるとわかりやすくて助かる
    ありがとう

    29
    3
  41. 41.匿名 :2024/08/23 (金)00:48

    日付変わって今日が公判だね
    グクとテテの決意がいい方向に行きますように

    50
    4
  42. 42.匿名 :2024/08/23 (金)08:44

    ナイフ抜いた防弾少年団V・ジョングク「告訴するよ」脱徳収容所ソンベソ…今日(23日)初期日

    [ニュースにイ・スルギ記者]防弾少年団V、ジョングク側が脱徳収容所運営者Aさんを相手に9000万ウォン相当の損害賠償請求訴訟に対する弁論期日が今日(23日)行われる。

    ソウル西部地法民事12単独イ・グァンヒョン部長判事は、この日の午前10時10分、株式会社ビッグヒットミュージックなどがAさんを相手に提起した訴訟の最初の弁論期日を進行する。

    先に法曹界によると、政局、ヴィは3月にAさんを相手に9000万ウォン相当の損害賠償請求訴訟を提起した。

    これに対して防弾少年団の所属事務所ビッグヒットミュージック側は16日、ニュース円に「告訴進行した事実は正しい」と公式立場を明らかにしたことがある。

    先に防弾少年団の所属事務所側は6月28日、当社は2022年に脱徳収容所を名誉毀損及び業務妨害容疑で告訴し、以後捜査中止の決定を受けたが、脱徳収容所の人的事項を確保して捜査機関に提供するなど、積極的に捜査再開要請をした結果、現在捜査が再開されて進行中である。脱徳収容所の名誉毀損など不法行為に対して損害賠償を請求する民事訴訟を今年初めに追加で提起して裁判を控えている」と公式立場を発表した。

    脱徳収容所は数ヶ月かけて2021年の防弾少年団のメンバーに対する各種事実無根の噂をテーマにした映像を制作及び流布したサイバーレクカ(レクカのようにオンラインでイシュー関連の映像をアップして再生回数を集めるユーチューバーなど通称)だ。

    これに防弾少年団の所属事務所側は、2021年12月29日、防弾少年団に対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実、悪意のある誹謗中傷など悪質な投稿を作成したネチズンたちを追加告訴したと知らせ、「根拠もなくアーティストの人格を攻撃し、悪意のあるデマを助長する行為について、当社は強く法的に対応している。特にこのような行為を繰り返すYouTubeなどについて、民刑事上の可能な全ての措置を取っている」と告知した。

    続いて、当社は賠償額を最後まで回収し、犯罪を犯した者たちが刑事だけでなく民事的にも責任を免れないという事実を知り、自分の行動に対する責任を重く負担するようにする。悪質な行為が繰り返されないように、今後も悪質な行為者たちに厳重な措置を取るだろうし、この過程でいかなる合意や善処もない」と強調した。

    デマ被害者のヴィも脱徳収容所運営者Aさんを直接批判した。ヴィは2021年12月20日、防弾少年団のファンコミュニティプラットフォームウィーバスを通じて、あるファンが投稿した脱徳収容所の映像キャプチャーに接した。これに対してヴィは「お?告訴進行します。お菓子代が出るね。家族や友達まで触るね。さようなら」と「さっき何か見かけで見たんだけど、私たちだけでなく全てのアーティストはあんな人が嫌いです。全てのファンの方々、アミの方々をモニタリングしたかもしれないし、違うかもしれないけど、傷ついて勇気を出せなかった人たちを代表して告訴します」と話した。

    58
    5
  43. 43.匿名 :2024/08/23 (金)20:01

    傷ついて勇気を出せなかった人たちを代表して告訴しますの一言がかっこいいな。

    80
    2
  44. 44.匿名 :2024/08/24 (土)00:22

    テテ本当にかっこいいな 容姿はよく言われるだろうけどマインドもかっこよくて素敵だ
    テテとグク、頑張って欲しい

    89
    4
  45. 45.匿名 :2024/08/24 (土)00:32

    次の公判は25日だっけか
    きちんと真実が明らかになって行けば良いな

    46
    2
  46. 46.匿名 :2024/08/25 (日)08:32

    タルドクのパク・ジュアがカグァンだとするとカグァンの前は코갤광수って名乗ってて
    その時、心臓を弱らせていたゲーマーにミッションを与えながら48時間無理やりに放送を続けさせその方は亡くなってしまい、葬儀場から笑いながら中継したという人でなしみたいだよ

    28
  47. 47.匿名 :2024/08/25 (日)08:57
    >>46

    私が遺族なら極刑を望むわ

    33
  48. 48.匿名 :2024/08/25 (日)09:20
    >>45

    今日公判なの?

    8
  49. 49.匿名 :2024/08/25 (日)09:33
    >>48

    訴訟の第二期日は10月25日午前11時10分

    21
  50. 50.匿名 :2024/08/25 (日)18:43

    DC見られる方は消されないうちに탈덕수용소で検索してみてIP収集してる方のまとめが出てくる

    23
    2
  51. 51.匿名 :2024/08/30 (金)17:28

    テテとグクに訴えられたのジミンペンなんだね
    このアンチのネタでグミシパグルチャでも話しテテアンチしてたし実質グミシパもテテとグクに訴えられたようなもんだね

    32
    1
  52. 52.匿名 :2024/09/03 (火)23:48

    今日の記事で見たけどタルドクを告訴する新たに加わったアイドルグループの女性って誰だろう?

    3
    8
  53. 53.匿名 :2024/09/03 (火)23:59
    >>52

    どの記事?
    アイドルってハイブ所属の人?

    4
  54. 54.匿名 :2024/09/04 (水)00:07
    >>53

    LINEニュースのスポーツソウルの記事
    ガールズグループIVEのウォニョンをはじめ、BTSのVやJUNG KOOK、歌手カン・ダニエルなどのスターを誹謗する動画をYouTubeに公開した30代の女性が、別のアイドルグループのメンバーから追加で起訴された

    5
  55. 55.匿名 :2024/09/04 (水)00:08
    >>53

    ごめんアイドルグループの(女性)とは書いてなかったね

    1
    4
  56. 56.匿名 :2024/09/05 (木)01:44
    >>52

    なんでバッド付くの?エスパとスホが追加告訴したね

    6
    1
  57. 57.匿名 :2024/09/11 (水)23:11

    121.匿名 :2024/09/11 (水)22:03通報
    カンダニエルさんタルドクに刑事訴訟で勝訴
    このあと民事訴訟も起こす予定

    6