アイドル

テテが隠されたメンバーだった理由が遂にパン・シヒョクから明かされる

RollingStoneのインタビュー記事から自動翻訳だけど

ジャズやクラシック、エルビス・プレスリーが好きで、独特のバリトンが特徴のVは、オーディションを受ける友人の応援に駆けつけたことがきっかけで、偶然にもBIG HITの練習生となりました。

彼は、2013年6月にBTSがデビューする前に行われた、延々と続くVlogやその他の独創的なオンラインプロモーションのカメラに映らない「隠れメンバー」だったのです。”今となっては「全く理解できません」と笑いながら言う。”なぜそんなことをしたのか?なぜそんなコンセプトだったのか。本当にわからない!」と笑っています。シヒョクは遅ればせながら答えを出した。”BTSというチームが完成したことを発表するには、勢いが必要だった。Vは外見も性格も魅力的なので、最後に登場させるとインパクトがあると思いました。チーム全体のイメージを形成すると同時に、各メンバーの印象を残すためにも有効な戦略でした」

他にも色々インタビューが載っているので英語だけど見てみてください↓

The Triumph of BTS
How seven young superstars rewrote music-biz rules and became the biggest band in the world

  1. 匿名 より:

    パンの戦略にすっかりハメられてしまってます

    13
  2. 匿名 より:

    うーん。。。
    なんか後付け感も否めないなぁー

    31
    2
    • 匿名 より:

      隠すことによってテテが寂しい想いをしたのは事実だしな、、うーん”(-“”-;)”

      29
    • 匿名 より:

      テレビとかでヒント出しながらモザイクかけたりして秘蔵のスーパー練習生!みたいに大々的に宣伝してたならわかるけど、本当に隠されてたっぽいもんね。
      でもパンPDがそういうならそれ以上の答えはもう無いんだろうな。

      21
  3. 匿名 より:

    それと同じで、今もテテだけ載せない時があるとか、、?テテ載せちゃうと容姿に注目集まるから?そんなこと今更事務所はしないか。わからんなあ

    24
    4
  4. 匿名 より:

    そう思ってたなら、もっと早く言及してよって感じ。

    20
  5. 匿名 より:

    その割には、パンPDにしばらく名前と顔を覚えてもらえなかったテテ

    14
  6. 匿名 より:

    静止画だったら載せてもいいかな?
    TKGさんがツイで載っけてるテテとグクがまわってるやつ(有料)で、カメラの前で陽気なテテが通り過ぎたあとの、グクのいかにも、表情管理してます!アピールの顔が面白くて皆さんの意見が聞きたいです(笑)

    8
    3