憶測行き過ぎたら注意お願いします
誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう
臨時まとめ板
前ハイブを語ろう24 (IDなし)
長引くも何もアドアもハイブも裁判起こしてないじゃん
自分の推しだっていつどうなるかわからんのに、目先のことしか考えてないんだな 今のうちに企業の膿を出し切った方がいいだろうに
裁判というかこの膠着状態が、かなあ 裁判になればゴールができるけど
ベストアーティスト、次ニュジちゃん達!
次はスキズ〜
アドアはどうすんだろね 契約解除を認めて違約金の話にいくのか、契約解除は無効で争うのか
ニュジにずっとハイブが嫌がらせしてきた、今後も嫌がらせするだろう ってものすごいイメージダウンだけどいいのかしらね
ミンヒジンはニュジをいつか捨てるみたいなポストしてる自称バニズのアミがいて、それに賛同してる人がエプやレドベルみたいにいつか捨てるとか言ってた。 ミンヒジンがSM在籍時にPDやってると勘違いしてる人多いね。 エプの活動が無かったのはSMのせいだし、レドベル他のアートディレクターの仕事はSM出る最後までしてるし、エプメンバーのクリスタルともずっと交流がある。 ニュジは彼女が初めてPDとしてメンバー選びからやってるグループだから本当に我が子みたいな存在なんだと思う。 ミンヒジンに批判的な人は彼女が発端の騒動だと思い込んでる人も多いし、無知なのに批判してる。
アドアが裁判を起こすのそこじゃないから アドアが裁判を起こすとしたら、ニュジがアドアを通さずに仕事を入れた時 専属契約違反で裁判を起こす(予定) なのでどっちにしろニュジが動かないとアドアは動かない
ニュジのMステともう1個昨日の生放送(MMAの裏)はすでに決まってた仕事なの? 私たちに見えてない仕事がまだあるかもね
[MMA 2024受賞者] (大賞) ◆今年のアーティスト賞:aespa ◆今年のアルバム賞:aespa「アルマゲドン」 ◆今年のベストソング:aespa「Supernova」 ◆今年のレコード:(G)I-DLE ◆新人賞:TWS, ILLIT
◆ベストソロ(女, 男):IU, ジョングク ◆ベストグループ賞(女, 男):aespa, RIIZE ◆トップ10賞:IU, ジョングク, Seventeen, DAY6, (G)I-DLE, aespa, NewJeans, PLAVE, RIIZE, TWS ◆ベストPOPアーティスト:ベンソン・ブーン(Beautiful Things)
◆ベストミュージックスタイル賞:イ・ヨンジ, BIBI ◆今年のミュージック·ビデオ:IVE「HEYA」 ◆ベストパフォーマンス賞(女, 男):aespa, Boynextdoor ◆OST賞:ECLIPSE「Sudden Shower」(ソンジェ背負って走れ)
◆グローバルアーティスト賞:IVE, ATEEZ ◆ホットトレンド賞:QWER ◆グローバルライジングアーティスト賞:RIIZE ◆カカオバンクみんなのスター賞:RIIZE ◆1theKグローバルアイコン賞:tripleS ◆今年のステージ:IU ◆J-Pop Favorite Artist:YOASOBI ◆ベストプロデューサー:ソ・ヒョンジュ副社長(スターシップ・エンターテインメント) ◆ベストソングライター賞:ソヨン((G)I-DLE)
今年はaespaの年だったね MAMAよりもハイブ色がないからこれが本国での正当な評価なのかな
日本はわからないけどネイバーではミンヒジンの批判はほとんど聞こえないよ ニュジVSアドア(ハイブ)の対立構造でほとんど記事になってて、そこにミンヒジンはいない ミンヒジンもいないしパンも出て来ない 4月のあの騒動は何だったの、と思う
セブチもトップ10だけでトゥバエナプに至っては名前もないからハイブのグループは本国よりグローバルで人気なんだと思う RIIZEとTWSも目立つよね
ニュジがはしごを外された感じが可哀想だと思うけどニュジの意志なんだよね
渡韓したときTWSは人気があるなと思った CMと広告(企業のもの)が多かった 爽やかなブルーをイメージカラーのように使ってるのも好感度が高そう
新人賞はTWSとILLITなんだね 両方ともハイブドル
両グルともデビュー曲が売れたから納得だよ Magneticはみんなが知ってるしTWSのデビュー曲もよく耳にした
ニュジ捨てそうのポストは日本アミのなんだけど、日本のミンヒジン叩きしてる人って本国の情報を自分で探さないのかな
トゥバはまあまあ本国人気あると思ってたけど違うのかな 小学生人気があるって言われてるけど違うってデバクにコメントあったけど実際どうなんだろう
TWSの曲知らないわ
なぜハイブドルのジミンがベスト10にいない?
元ビッヒの広報。パン達に辞めさせられた女性の投稿。昨日出ていた調査されているパンのお金周りの記事の話
本国の情報っていうか噂は本国でも真偽わからないの一緒じゃん
アイリットはニュジのパクリで知ってるけどもう片方は聞いた事ない
これは『哭声/コクソン』や『母なる証明』などのポスターデザインを手がけた有名デザイナー、パク・シヨン氏が、NewJeansの会見を受けてInstagramに投稿した言葉です。
同世代の中年男性たちが若い人たちを見て「社会人として分かっていない」とか何とか言っているのを聞くと、本当に軽くでも頭を叩きたくなる。
自分には、社会生活と奴隷生活を勘違いしているようにしか見えない。一体どんな「社会生活」をそんなに大げさにやってきたというのか。自分たちの奴隷根性を次世代にも「態度がどうこう」とか言いながら押し付けるのはやめてほしい。
社会生活なんて大したことじゃない。理不尽には抗議して、協力するべき時は協力し、成果は分配して、問題解決には力を合わせる。それが自分の知る「社会生活」だ。
(醜い老人は、もともと若い頃から醜かっただけだ。歳を取って変わるのではなく、若い時に放置された問題が発酵して腐りきったのが醜い老人だ。つまりこれは年齢の問題ではなく、態度の問題だ。)
セブチの弟グル
MAMAとMMAで仲良く分け合ったんじゃない? ベスト10入ってるのジョングクだけ
雑談板が終わったらハイブ板が動き出す
Xでニュジ残念とか言ってる日本人もほぼこれだよね 自分が奴隷みたいな社会人やってきて、これが社会だ世間だとわかったフリして諦めてきただけの人たち だから他人にも自分と同じように諦めて我慢することを強いようとする
少なくともアイリットのデビュー曲はニュジのパクリではないね ニュジみがまったくなかった
常識的な社会人ならばニュジの要求が自分勝手に見えると思う 社会を諦めてきた等は関係なく、今の地位や知名度そのものが自分達の力だけで成し遂げたことではないのに
テヒョンも入ってないね
ソロアーはSNTYが受賞の該当期間に入ってるのかな? 2024年だけならばテミンさんやベッキョンの活躍が目立ったのに
サビの部分だけはなんとなく聴いたことあるよ 日本でも流れてた
MMAとMAMAがバンタンのトリビュートクリップを作成したがot6クリップ にした
ユンギだけなかったって事?誰か詳しい人教えて
バージョンキングと比べられても
メロンがユンギ抜きの動画作ったからメロン脱退世論形成しようって本国のハイブペンたちが騒いでるみたいよ 本国テテペンが呆れてる わざわざいまメンバーが曲出したばかりでメロンでいい結果出してるのに、このタイミングでアンチメロンてわかりやす過ぎる
バンタンと言っても7人全員が同時に画面に出るわけじゃなくて番組出演時の切り取りみたいな感じで映像を作るからそこにユンギを入れなかっただけでしょ バンタンの紹介映像はグクのアップジミンのアップ、テヒョンのアップ、ナムさんのラップパフォetcで構成されたハイライトだけだったよ 各年度の受賞者を紹介する映像で…2019年BTS、2021年BTS…てバンタンの映像が流れた(受賞シーンではない) 昨日のMMA MAMAは知らない
ハイブペンがテテアンチだからね
あのさどんな馬鹿げたこと言ってるのか自覚してる? MAMAとMMAでは評価項目が違うのよ MMAはMelonのアワードなんだからMelonでの成績が良くないジミンが入ってこないのは普通でしょ
まず常識的な社会人はアンチもしない
ジミンどころかグク以外のバンタンメンバー誰も入ってないよ Billboardではメンバー全員がどこのグループより好成績なのに
アンチじゃなくて意見を書いてるだけだと思う 内容も「現実を知らない」「考えが甘い」という言葉がほとんど
売れ方が違うじゃん不正確定してないならジミンは数字持ってる
でたよ、アンチの常套句 意見を述べてるだけ、注意してるだけ
これでグクの大衆人気だけが真実とわかったんじゃない?
melonの数字は持ってない
このままハイブにいても飼い殺しにされるだけでしょ アクションをおこして正解だよ
アクション起こしてもハイブやアドアからは膠着状態にさせられてるよ残念ながら 裁判を起こさない戦略だからどっちがどれだけ耐えられるかの我慢比べになるんじゃないかな
集計期間は大体11月から10月末ぐらいだったと思う SNTYは発売後半年ぐらいMelonチャートに入ってたし、Still with youとかGOLDENの曲も一時期チャートインしてた。あとSEVENは今もMelonチャートに残り続けてるのでジョングクはデジタルポイントがかなり高いんだと思う
ユンギペンのリブラさんが載せてた。メロン1位じゃなくなったんだね
犯罪者は大衆が見る画面に出れないよ モザイクされなかっただけマシだと思う だから番組側も受賞シーンじゃなくてメンバーつぎはぎ映像にしたのでは
Melonのなんたるかも把握してないの?基本韓国内のみの音楽アプリだよ? ビルボはアメリカのチャート 全然違うものだよ さっきからこのKポ初心者さん大丈夫?
なんか嬉しそうだね 若い子たちが大事な時間を奪われてるのにそれを仕方ないと平気で言える大人にはなりたくない
Spotify、押し出し、偽OT7 ステヘ大手、日本プラチナ申請… ハイブが音楽実績()テヒョンに渡したくないのは明らか
妨害されている人と同列にするの?
Spotifyのシェア率って6%未満なんだね ほぼ韓国国内の音楽市場には関係ないじゃん
本国ではジニーって強いんだね 今回テテの新曲がジニでも上がってるのが良いって本国ペンが喜んでたのはそういうことか
それで決められる人気w
保険料滞納で不動産差押や違法賭博にお金を貸すのもなかなか酷いけどね あっ、あと原爆Tね、この先も日本の番組にソロでは出られなそう
モザイクよりはマシだね さりげなく主催者側の配慮だと思うんだけど
曲までパクりはしないだろうけどtick-tackという曲はニュジのASAPの後に聴くとなんで寄せてくるん?と思うけどね
Spotifyは信用なさすぎ。自分はappleに変えたよappleは不正ありなんでもありだからね
MMAの受賞者みるとハイブはまったく関わってないように見えるよ だから妨害も関係ない 今までバンタンが受賞した時も実力だったし、アイリットやTWSもmelonの音源の売れ方からすれば納得の新人賞だと思う ハイブドルだから受賞したわけじゃない
しかしハイブもプロミとニュジがいなくなってヨジャはルセラとアイリットだけですか プロミは謎に放置されてたけど
こんなんで来年完全体はないね
バンタンメンバーのソロ活動が韓国ではそこまで熱狂的って感じではないのかな グローバル人気は大きくリードしてるけど
でも日本経済新聞のインタビューには単独で答えてるパクジミン BTSの冠を外してもJIMINが輝く理由みたいな記事だったよ
今はとにかくハイブのイメージ最悪を更新中だからユンギの姿を見せないことで標的にならないようにしてくれてよかったと思うよ
でもハイブのやらかしでそう見られてもしょうがないね。これからもそういう目でみられるってこと
Youtubeミュージックの数字も持ってなさそう このポストにSpotify Koreaの1位はどうしたん?みたいなコメントついててちょっと面白い
キャッツアイも忘れないで
アドア通して契約してる仕事の入金先はアドアじゃないの?
かろうじてグクミンが入ってるんだ
グクがダントツとはいえ、やはりグクとジミンがバンタンの2トップなんだね
>自分はappleに変えたよappleは不正ありなんでもありだからね
意味不明だよ
グクは1位 かろうじて入ってるのはジミン グクミン呼びでミシパってわかるけど一緒にしないでね
個人のお気持ち
グクアクゲいるよね
そうだよ だからアドアはニュジが今の状態でも黙認 ニュジが今働いてる分は全部アドアの収益になるから ただしニュジがアドアを通さず勝手に外部から仕事を受けたら、その時は専属契約に関しての裁判を起こすと言われてる だから結局ニュジが先に動かないといつまでも何も変わらない
2トップ? グクのワントップでしょ
普通に訂正されてるだけかと
今の期間を自粛期間のつもりとか?世間はそんなに甘くない気がするけど
グクがレベチなのは事実なのにツートップにしたがるのジミンペンだけやろ グクアクゲの主張に見えてるのジミンペンだけ
答:ハイブの調整
韓国で聴かれる音楽はトロット>シンガーソングライター系>バンド系>アイドル ソロだったらよほど歌が上手くない限りトロット、シンガーソングライターに負ける アイドル推す人はグループやグループの関係性が好きで推してる子が大半
ほんとそれ。ニュジが態度悪かったりスケジュールすっぽかした訳でもないのに、活動をさせてほしいっていってるだけなのに、社会がどうのって言ってる人達の歪んだ価値観の方が気持ち悪い
ジミンが入ってる時点で必ずしも人気を表してないことがわかる
すぐ下にテテもいるよ テテは今年アルバムリリースしてないことを考えるとジミンよりテテの方がよっぽど聴かれてるんじゃない?
バージョンキングの2トップだろ
だったらハイブの調整があれば日本でソロ活できるんじゃないの? ジンみたいにハイタッチ会とか開けばすごい人数が集まりそう
押し出しツートップ
トップどころかジミンこそ実力最下位だわ
GDすごいね
原爆Tでやらかしてるし本人もイル活望んでないのでは
グクは実力が伴ってるから会社の犬と一緒にしないでね
すごいよね、少し前に出すまで数年リリースなかったのにこれだけ聴かれてる
カムバして大層な記録作ってもらってたのにね
グミシパ婆が集結して地獄絵図だろうな…
GD人気は本物。mamaのカリスマ感も凄かった
長引くとニュジが不利でしょう 新しいことができないまま時間が過ぎて行くだけになってしまう その間もニュジのIPによる収入はアドアに入ってしまうんだから
ハイブペンというよりルセラやアイリットの一部のファン、アミのファンもいるかな おたくからみると世間で言われてる日本にニュジ叩く人が多いのは奴隷根性が〜とかいうのとはちょっと違うと思う
アドアは裁判起こせるの?負け確定じゃね?
戻ってきて欲しいアドアは裁判起こせないね アドア唯一のアイドルが居なくなって入金が減るね ハイブがどう出るかで決まる もし、ハイブがアドアをすぐ潰したらニュジを保護する気が無いとして専属契約解除決定で、ハイブはニュジに違約金を支払う立場になるねえ 昨日、アドアは経費がかさむからすぐ潰す言ってた奴ら大丈夫なのかね?
長引くも何もアドアもハイブも裁判起こしてないじゃん
自分の推しだっていつどうなるかわからんのに、目先のことしか考えてないんだな
今のうちに企業の膿を出し切った方がいいだろうに
裁判というかこの膠着状態が、かなあ
裁判になればゴールができるけど
ベストアーティスト、次ニュジちゃん達!
次はスキズ〜
アドアはどうすんだろね
契約解除を認めて違約金の話にいくのか、契約解除は無効で争うのか
ニュジにずっとハイブが嫌がらせしてきた、今後も嫌がらせするだろう
ってものすごいイメージダウンだけどいいのかしらね
ミンヒジンはニュジをいつか捨てるみたいなポストしてる自称バニズのアミがいて、それに賛同してる人がエプやレドベルみたいにいつか捨てるとか言ってた。
ミンヒジンがSM在籍時にPDやってると勘違いしてる人多いね。
エプの活動が無かったのはSMのせいだし、レドベル他のアートディレクターの仕事はSM出る最後までしてるし、エプメンバーのクリスタルともずっと交流がある。
ニュジは彼女が初めてPDとしてメンバー選びからやってるグループだから本当に我が子みたいな存在なんだと思う。
ミンヒジンに批判的な人は彼女が発端の騒動だと思い込んでる人も多いし、無知なのに批判してる。
アドアが裁判を起こすのそこじゃないから
アドアが裁判を起こすとしたら、ニュジがアドアを通さずに仕事を入れた時
専属契約違反で裁判を起こす(予定)
なのでどっちにしろニュジが動かないとアドアは動かない
ニュジのMステともう1個昨日の生放送(MMAの裏)はすでに決まってた仕事なの?
私たちに見えてない仕事がまだあるかもね
[MMA 2024受賞者]
(大賞)
◆今年のアーティスト賞:aespa
◆今年のアルバム賞:aespa「アルマゲドン」
◆今年のベストソング:aespa「Supernova」
◆今年のレコード:(G)I-DLE
◆新人賞:TWS, ILLIT
◆ベストソロ(女, 男):IU, ジョングク
◆ベストグループ賞(女, 男):aespa, RIIZE
◆トップ10賞:IU, ジョングク, Seventeen, DAY6, (G)I-DLE, aespa, NewJeans, PLAVE, RIIZE, TWS
◆ベストPOPアーティスト:ベンソン・ブーン(Beautiful Things)
◆ベストミュージックスタイル賞:イ・ヨンジ, BIBI
◆今年のミュージック·ビデオ:IVE「HEYA」
◆ベストパフォーマンス賞(女, 男):aespa, Boynextdoor
◆OST賞:ECLIPSE「Sudden Shower」(ソンジェ背負って走れ)
◆グローバルアーティスト賞:IVE, ATEEZ
◆ホットトレンド賞:QWER
◆グローバルライジングアーティスト賞:RIIZE
◆カカオバンクみんなのスター賞:RIIZE
◆1theKグローバルアイコン賞:tripleS
◆今年のステージ:IU
◆J-Pop Favorite Artist:YOASOBI
◆ベストプロデューサー:ソ・ヒョンジュ副社長(スターシップ・エンターテインメント)
◆ベストソングライター賞:ソヨン((G)I-DLE)
今年はaespaの年だったね
MAMAよりもハイブ色がないからこれが本国での正当な評価なのかな
日本はわからないけどネイバーではミンヒジンの批判はほとんど聞こえないよ
ニュジVSアドア(ハイブ)の対立構造でほとんど記事になってて、そこにミンヒジンはいない
ミンヒジンもいないしパンも出て来ない
4月のあの騒動は何だったの、と思う
セブチもトップ10だけでトゥバエナプに至っては名前もないからハイブのグループは本国よりグローバルで人気なんだと思う
RIIZEとTWSも目立つよね
ニュジがはしごを外された感じが可哀想だと思うけどニュジの意志なんだよね
渡韓したときTWSは人気があるなと思った
CMと広告(企業のもの)が多かった
爽やかなブルーをイメージカラーのように使ってるのも好感度が高そう
新人賞はTWSとILLITなんだね
両方ともハイブドル
両グルともデビュー曲が売れたから納得だよ
Magneticはみんなが知ってるしTWSのデビュー曲もよく耳にした
ニュジ捨てそうのポストは日本アミのなんだけど、日本のミンヒジン叩きしてる人って本国の情報を自分で探さないのかな
トゥバはまあまあ本国人気あると思ってたけど違うのかな
小学生人気があるって言われてるけど違うってデバクにコメントあったけど実際どうなんだろう
TWSの曲知らないわ
なぜハイブドルのジミンがベスト10にいない?
元ビッヒの広報。パン達に辞めさせられた女性の投稿。昨日出ていた調査されているパンのお金周りの記事の話
本国の情報っていうか噂は本国でも真偽わからないの一緒じゃん
アイリットはニュジのパクリで知ってるけどもう片方は聞いた事ない
これは『哭声/コクソン』や『母なる証明』などのポスターデザインを手がけた有名デザイナー、パク・シヨン氏が、NewJeansの会見を受けてInstagramに投稿した言葉です。
同世代の中年男性たちが若い人たちを見て「社会人として分かっていない」とか何とか言っているのを聞くと、本当に軽くでも頭を叩きたくなる。
自分には、社会生活と奴隷生活を勘違いしているようにしか見えない。一体どんな「社会生活」をそんなに大げさにやってきたというのか。自分たちの奴隷根性を次世代にも「態度がどうこう」とか言いながら押し付けるのはやめてほしい。
社会生活なんて大したことじゃない。理不尽には抗議して、協力するべき時は協力し、成果は分配して、問題解決には力を合わせる。それが自分の知る「社会生活」だ。
(醜い老人は、もともと若い頃から醜かっただけだ。歳を取って変わるのではなく、若い時に放置された問題が発酵して腐りきったのが醜い老人だ。つまりこれは年齢の問題ではなく、態度の問題だ。)
セブチの弟グル
MAMAとMMAで仲良く分け合ったんじゃない?
ベスト10入ってるのジョングクだけ
雑談板が終わったらハイブ板が動き出す
Xでニュジ残念とか言ってる日本人もほぼこれだよね
自分が奴隷みたいな社会人やってきて、これが社会だ世間だとわかったフリして諦めてきただけの人たち
だから他人にも自分と同じように諦めて我慢することを強いようとする
少なくともアイリットのデビュー曲はニュジのパクリではないね
ニュジみがまったくなかった
常識的な社会人ならばニュジの要求が自分勝手に見えると思う
社会を諦めてきた等は関係なく、今の地位や知名度そのものが自分達の力だけで成し遂げたことではないのに
テヒョンも入ってないね
ソロアーはSNTYが受賞の該当期間に入ってるのかな?
2024年だけならばテミンさんやベッキョンの活躍が目立ったのに
サビの部分だけはなんとなく聴いたことあるよ
日本でも流れてた
MMAとMAMAがバンタンのトリビュートクリップを作成したがot6クリップ にした
ユンギだけなかったって事?誰か詳しい人教えて
バージョンキングと比べられても
メロンがユンギ抜きの動画作ったからメロン脱退世論形成しようって本国のハイブペンたちが騒いでるみたいよ
本国テテペンが呆れてる
わざわざいまメンバーが曲出したばかりでメロンでいい結果出してるのに、このタイミングでアンチメロンてわかりやす過ぎる
バンタンと言っても7人全員が同時に画面に出るわけじゃなくて番組出演時の切り取りみたいな感じで映像を作るからそこにユンギを入れなかっただけでしょ
バンタンの紹介映像はグクのアップジミンのアップ、テヒョンのアップ、ナムさんのラップパフォetcで構成されたハイライトだけだったよ
各年度の受賞者を紹介する映像で…2019年BTS、2021年BTS…てバンタンの映像が流れた(受賞シーンではない)
昨日のMMA
MAMAは知らない
ハイブペンがテテアンチだからね
あのさどんな馬鹿げたこと言ってるのか自覚してる?
MAMAとMMAでは評価項目が違うのよ
MMAはMelonのアワードなんだからMelonでの成績が良くないジミンが入ってこないのは普通でしょ
まず常識的な社会人はアンチもしない
ジミンどころかグク以外のバンタンメンバー誰も入ってないよ
Billboardではメンバー全員がどこのグループより好成績なのに
アンチじゃなくて意見を書いてるだけだと思う
内容も「現実を知らない」「考えが甘い」という言葉がほとんど
売れ方が違うじゃん不正確定してないならジミンは数字持ってる
でたよ、アンチの常套句
意見を述べてるだけ、注意してるだけ
これでグクの大衆人気だけが真実とわかったんじゃない?
melonの数字は持ってない
このままハイブにいても飼い殺しにされるだけでしょ
アクションをおこして正解だよ
アクション起こしてもハイブやアドアからは膠着状態にさせられてるよ残念ながら
裁判を起こさない戦略だからどっちがどれだけ耐えられるかの我慢比べになるんじゃないかな
集計期間は大体11月から10月末ぐらいだったと思う
SNTYは発売後半年ぐらいMelonチャートに入ってたし、Still with youとかGOLDENの曲も一時期チャートインしてた。あとSEVENは今もMelonチャートに残り続けてるのでジョングクはデジタルポイントがかなり高いんだと思う
ユンギペンのリブラさんが載せてた。メロン1位じゃなくなったんだね
犯罪者は大衆が見る画面に出れないよ
モザイクされなかっただけマシだと思う
だから番組側も受賞シーンじゃなくてメンバーつぎはぎ映像にしたのでは
Melonのなんたるかも把握してないの?基本韓国内のみの音楽アプリだよ?
ビルボはアメリカのチャート
全然違うものだよ
さっきからこのKポ初心者さん大丈夫?
なんか嬉しそうだね
若い子たちが大事な時間を奪われてるのにそれを仕方ないと平気で言える大人にはなりたくない
Spotify、押し出し、偽OT7
ステヘ大手、日本プラチナ申請…
ハイブが音楽実績()テヒョンに渡したくないのは明らか
妨害されている人と同列にするの?
Spotifyのシェア率って6%未満なんだね
ほぼ韓国国内の音楽市場には関係ないじゃん
本国ではジニーって強いんだね
今回テテの新曲がジニでも上がってるのが良いって本国ペンが喜んでたのはそういうことか
それで決められる人気w
保険料滞納で不動産差押や違法賭博にお金を貸すのもなかなか酷いけどね
あっ、あと原爆Tね、この先も日本の番組にソロでは出られなそう
モザイクよりはマシだね
さりげなく主催者側の配慮だと思うんだけど
曲までパクりはしないだろうけどtick-tackという曲はニュジのASAPの後に聴くとなんで寄せてくるん?と思うけどね
Spotifyは信用なさすぎ。自分はappleに変えたよappleは不正ありなんでもありだからね
MMAの受賞者みるとハイブはまったく関わってないように見えるよ
だから妨害も関係ない
今までバンタンが受賞した時も実力だったし、アイリットやTWSもmelonの音源の売れ方からすれば納得の新人賞だと思う
ハイブドルだから受賞したわけじゃない
しかしハイブもプロミとニュジがいなくなってヨジャはルセラとアイリットだけですか
プロミは謎に放置されてたけど
こんなんで来年完全体はないね
バンタンメンバーのソロ活動が韓国ではそこまで熱狂的って感じではないのかな
グローバル人気は大きくリードしてるけど
でも日本経済新聞のインタビューには単独で答えてるパクジミン
BTSの冠を外してもJIMINが輝く理由みたいな記事だったよ
今はとにかくハイブのイメージ最悪を更新中だからユンギの姿を見せないことで標的にならないようにしてくれてよかったと思うよ
でもハイブのやらかしでそう見られてもしょうがないね。これからもそういう目でみられるってこと
Youtubeミュージックの数字も持ってなさそう
このポストにSpotify Koreaの1位はどうしたん?みたいなコメントついててちょっと面白い
キャッツアイも忘れないで
アドア通して契約してる仕事の入金先はアドアじゃないの?
かろうじてグクミンが入ってるんだ
グクがダントツとはいえ、やはりグクとジミンがバンタンの2トップなんだね
>自分はappleに変えたよappleは不正ありなんでもありだからね
意味不明だよ
グクは1位
かろうじて入ってるのはジミン
グクミン呼びでミシパってわかるけど一緒にしないでね
個人のお気持ち
グクアクゲいるよね
そうだよ
だからアドアはニュジが今の状態でも黙認
ニュジが今働いてる分は全部アドアの収益になるから
ただしニュジがアドアを通さず勝手に外部から仕事を受けたら、その時は専属契約に関しての裁判を起こすと言われてる
だから結局ニュジが先に動かないといつまでも何も変わらない
2トップ?
グクのワントップでしょ
普通に訂正されてるだけかと
今の期間を自粛期間のつもりとか?世間はそんなに甘くない気がするけど
グクがレベチなのは事実なのにツートップにしたがるのジミンペンだけやろ
グクアクゲの主張に見えてるのジミンペンだけ
答:ハイブの調整
韓国で聴かれる音楽はトロット>シンガーソングライター系>バンド系>アイドル
ソロだったらよほど歌が上手くない限りトロット、シンガーソングライターに負ける
アイドル推す人はグループやグループの関係性が好きで推してる子が大半
ほんとそれ。ニュジが態度悪かったりスケジュールすっぽかした訳でもないのに、活動をさせてほしいっていってるだけなのに、社会がどうのって言ってる人達の歪んだ価値観の方が気持ち悪い
ジミンが入ってる時点で必ずしも人気を表してないことがわかる
すぐ下にテテもいるよ
テテは今年アルバムリリースしてないことを考えるとジミンよりテテの方がよっぽど聴かれてるんじゃない?
バージョンキングの2トップだろ
だったらハイブの調整があれば日本でソロ活できるんじゃないの?
ジンみたいにハイタッチ会とか開けばすごい人数が集まりそう
押し出しツートップ
トップどころかジミンこそ実力最下位だわ
GDすごいね
原爆Tでやらかしてるし本人もイル活望んでないのでは
グクは実力が伴ってるから会社の犬と一緒にしないでね
すごいよね、少し前に出すまで数年リリースなかったのにこれだけ聴かれてる
カムバして大層な記録作ってもらってたのにね
グミシパ婆が集結して地獄絵図だろうな…
GD人気は本物。mamaのカリスマ感も凄かった
長引くとニュジが不利でしょう
新しいことができないまま時間が過ぎて行くだけになってしまう
その間もニュジのIPによる収入はアドアに入ってしまうんだから
ハイブペンというよりルセラやアイリットの一部のファン、アミのファンもいるかな
おたくからみると世間で言われてる日本にニュジ叩く人が多いのは奴隷根性が〜とかいうのとはちょっと違うと思う
長引くも何もアドアもハイブも裁判起こしてないじゃん
裁判というかこの膠着状態が、かなあ
裁判になればゴールができるけど
アドアは裁判起こせるの?負け確定じゃね?
[MMA 2024受賞者]
(大賞)
◆今年のアーティスト賞:aespa
◆今年のアルバム賞:aespa「アルマゲドン」
◆今年のベストソング:aespa「Supernova」
◆今年のレコード:(G)I-DLE
◆新人賞:TWS, ILLIT
◆ベストソロ(女, 男):IU, ジョングク
◆ベストグループ賞(女, 男):aespa, RIIZE
◆トップ10賞:IU, ジョングク, Seventeen, DAY6, (G)I-DLE, aespa, NewJeans, PLAVE, RIIZE, TWS
◆ベストPOPアーティスト:ベンソン・ブーン(Beautiful Things)
◆ベストミュージックスタイル賞:イ・ヨンジ, BIBI
◆今年のミュージック·ビデオ:IVE「HEYA」
◆ベストパフォーマンス賞(女, 男):aespa, Boynextdoor
◆OST賞:ECLIPSE「Sudden Shower」(ソンジェ背負って走れ)
◆グローバルアーティスト賞:IVE, ATEEZ
◆ホットトレンド賞:QWER
◆グローバルライジングアーティスト賞:RIIZE
◆カカオバンクみんなのスター賞:RIIZE
◆1theKグローバルアイコン賞:tripleS
◆今年のステージ:IU
◆J-Pop Favorite Artist:YOASOBI
◆ベストプロデューサー:ソ・ヒョンジュ副社長(スターシップ・エンターテインメント)
◆ベストソングライター賞:ソヨン((G)I-DLE)
ミンヒジンはニュジをいつか捨てるみたいなポストしてる自称バニズのアミがいて、それに賛同してる人がエプやレドベルみたいにいつか捨てるとか言ってた。
ミンヒジンがSM在籍時にPDやってると勘違いしてる人多いね。
エプの活動が無かったのはSMのせいだし、レドベル他のアートディレクターの仕事はSM出る最後までしてるし、エプメンバーのクリスタルともずっと交流がある。
ニュジは彼女が初めてPDとしてメンバー選びからやってるグループだから本当に我が子みたいな存在なんだと思う。
ミンヒジンに批判的な人は彼女が発端の騒動だと思い込んでる人も多いし、無知なのに批判してる。
今年はaespaの年だったね
MAMAよりもハイブ色がないからこれが本国での正当な評価なのかな
日本はわからないけどネイバーではミンヒジンの批判はほとんど聞こえないよ
ニュジVSアドア(ハイブ)の対立構造でほとんど記事になってて、そこにミンヒジンはいない
ミンヒジンもいないしパンも出て来ない
4月のあの騒動は何だったの、と思う
セブチもトップ10だけでトゥバエナプに至っては名前もないからハイブのグループは本国よりグローバルで人気なんだと思う
RIIZEとTWSも目立つよね
新人賞はTWSとILLITなんだね
両方ともハイブドル
両グルともデビュー曲が売れたから納得だよ
Magneticはみんなが知ってるしTWSのデビュー曲もよく耳にした
ニュジ捨てそうのポストは日本アミのなんだけど、日本のミンヒジン叩きしてる人って本国の情報を自分で探さないのかな
アイリットはニュジのパクリで知ってるけどもう片方は聞いた事ない
なぜハイブドルのジミンがベスト10にいない?
これは『哭声/コクソン』や『母なる証明』などのポスターデザインを手がけた有名デザイナー、パク・シヨン氏が、NewJeansの会見を受けてInstagramに投稿した言葉です。
同世代の中年男性たちが若い人たちを見て「社会人として分かっていない」とか何とか言っているのを聞くと、本当に軽くでも頭を叩きたくなる。
自分には、社会生活と奴隷生活を勘違いしているようにしか見えない。一体どんな「社会生活」をそんなに大げさにやってきたというのか。自分たちの奴隷根性を次世代にも「態度がどうこう」とか言いながら押し付けるのはやめてほしい。
社会生活なんて大したことじゃない。理不尽には抗議して、協力するべき時は協力し、成果は分配して、問題解決には力を合わせる。それが自分の知る「社会生活」だ。
(醜い老人は、もともと若い頃から醜かっただけだ。歳を取って変わるのではなく、若い時に放置された問題が発酵して腐りきったのが醜い老人だ。つまりこれは年齢の問題ではなく、態度の問題だ。)
Xでニュジ残念とか言ってる日本人もほぼこれだよね
自分が奴隷みたいな社会人やってきて、これが社会だ世間だとわかったフリして諦めてきただけの人たち
だから他人にも自分と同じように諦めて我慢することを強いようとする
MAMAとMMAで仲良く分け合ったんじゃない?
ベスト10入ってるのジョングクだけ
TWSの曲知らないわ
テヒョンも入ってないね
MMAとMAMAがバンタンのトリビュートクリップを作成したがot6クリップ にした
ユンギだけなかったって事?誰か詳しい人教えて
メロンがユンギ抜きの動画作ったからメロン脱退世論形成しようって本国のハイブペンたちが騒いでるみたいよ
本国テテペンが呆れてる
わざわざいまメンバーが曲出したばかりでメロンでいい結果出してるのに、このタイミングでアンチメロンてわかりやす過ぎる
常識的な社会人ならばニュジの要求が自分勝手に見えると思う
社会を諦めてきた等は関係なく、今の地位や知名度そのものが自分達の力だけで成し遂げたことではないのに
あのさどんな馬鹿げたこと言ってるのか自覚してる?
MAMAとMMAでは評価項目が違うのよ
MMAはMelonのアワードなんだからMelonでの成績が良くないジミンが入ってこないのは普通でしょ
まず常識的な社会人はアンチもしない
アンチじゃなくて意見を書いてるだけだと思う
内容も「現実を知らない」「考えが甘い」という言葉がほとんど
ジミンどころかグク以外のバンタンメンバー誰も入ってないよ
Billboardではメンバー全員がどこのグループより好成績なのに
売れ方が違うじゃん不正確定してないならジミンは数字持ってる
このままハイブにいても飼い殺しにされるだけでしょ
アクションをおこして正解だよ
ソロアーはSNTYが受賞の該当期間に入ってるのかな?
2024年だけならばテミンさんやベッキョンの活躍が目立ったのに
アクション起こしてもハイブやアドアからは膠着状態にさせられてるよ残念ながら
裁判を起こさない戦略だからどっちがどれだけ耐えられるかの我慢比べになるんじゃないかな
ユンギペンのリブラさんが載せてた。メロン1位じゃなくなったんだね
これでグクの大衆人気だけが真実とわかったんじゃない?
犯罪者は大衆が見る画面に出れないよ
モザイクされなかっただけマシだと思う
だから番組側も受賞シーンじゃなくてメンバーつぎはぎ映像にしたのでは
少なくともアイリットのデビュー曲はニュジのパクリではないね
ニュジみがまったくなかった
Spotifyのシェア率って6%未満なんだね
ほぼ韓国国内の音楽市場には関係ないじゃん
Spotify、押し出し、偽OT7
ステヘ大手、日本プラチナ申請…
ハイブが音楽実績()テヒョンに渡したくないのは明らか
妨害されている人と同列にするの?
モザイクよりはマシだね
さりげなく主催者側の配慮だと思うんだけど
MMAの受賞者みるとハイブはまったく関わってないように見えるよ
だから妨害も関係ない
今までバンタンが受賞した時も実力だったし、アイリットやTWSもmelonの音源の売れ方からすれば納得の新人賞だと思う
ハイブドルだから受賞したわけじゃない
保険料滞納で不動産差押や違法賭博にお金を貸すのもなかなか酷いけどね
あっ、あと原爆Tね、この先も日本の番組にソロでは出られなそう
melonの数字は持ってない
しかしハイブもプロミとニュジがいなくなってヨジャはルセラとアイリットだけですか
プロミは謎に放置されてたけど
戻ってきて欲しいアドアは裁判起こせないね
アドア唯一のアイドルが居なくなって入金が減るね
ハイブがどう出るかで決まる
もし、ハイブがアドアをすぐ潰したらニュジを保護する気が無いとして専属契約解除決定で、ハイブはニュジに違約金を支払う立場になるねえ
昨日、アドアは経費がかさむからすぐ潰す言ってた奴ら大丈夫なのかね?
Youtubeミュージックの数字も持ってなさそう
このポストにSpotify Koreaの1位はどうしたん?みたいなコメントついててちょっと面白い
Spotifyは信用なさすぎ。自分はappleに変えたよappleは不正ありなんでもありだからね
かろうじてグクミンが入ってるんだ
アドア通して契約してる仕事の入金先はアドアじゃないの?
グクがダントツとはいえ、やはりグクとジミンがバンタンの2トップなんだね
グクアクゲいるよね
今はとにかくハイブのイメージ最悪を更新中だからユンギの姿を見せないことで標的にならないようにしてくれてよかったと思うよ
でも日本経済新聞のインタビューには単独で答えてるパクジミン
BTSの冠を外してもJIMINが輝く理由みたいな記事だったよ
バンタンメンバーのソロ活動が韓国ではそこまで熱狂的って感じではないのかな
グローバル人気は大きくリードしてるけど
なんか嬉しそうだね
若い子たちが大事な時間を奪われてるのにそれを仕方ないと平気で言える大人にはなりたくない
答:ハイブの調整
グクがレベチなのは事実なのにツートップにしたがるのジミンペンだけやろ
グクアクゲの主張に見えてるのジミンペンだけ
すぐ下にテテもいるよ
テテは今年アルバムリリースしてないことを考えるとジミンよりテテの方がよっぽど聴かれてるんじゃない?
だったらハイブの調整があれば日本でソロ活できるんじゃないの?
ジンみたいにハイタッチ会とか開けばすごい人数が集まりそう
押し出しツートップ
GDすごいね
すごいよね、少し前に出すまで数年リリースなかったのにこれだけ聴かれてる