アイドル

【グクテテ雑談掲示板】にちょっと疲れた人専用

あちらでの同じ話ループや荒らし相手にうんざりした時に、ここでちょっと発散しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 1801.匿名 :2021/09/02 (木)23:19
    >>1794

    ちゃんと読んでください。普通に「ここはこうでこうだから気にする事ないんじゃない?」って返せる人だけが行くべきだと言うことです。今でもすぐに「じゃあ卒業ですねー」って言われてる。払拭するんじゃなくてキツイ物言いで一刀両断するためだけに顔を出す人はなんのために???と不思議でしょうがない。不安板ができたときもいたから経緯は知ってるけど、当時不安がる人が本板でされてた対応と今や変わりない。

    16
    30
  2. 1802.匿名 :2021/09/02 (木)23:19
    >>1794

    もう反論するのが楽しくて仕方ないみたいだね。

    11
    4
  3. 1803.匿名 :2021/09/02 (木)23:20
    >>1794

    でも大抵不安ですってここに書く人ってその考えはこうじゃない?とか意見もらっても何も言わずにスルーすること多くない?
    中には棘のある言い方する人もいるのはわかるけど
    ちゃんと意見してくれる人もいるのに特に反応なしで似たような不安ですスレ立てるよね

    36
    4
  4. 1804.匿名 :2021/09/02 (木)23:22
    >>1794

    不安版に「歴史を知ってたら不安になるはずはない」とか不安になるのも許せない的なコメントってありましたっけ?どちらかと言うと、ちゃんと切り取りではなく全体を見てごらん。自分でも調べてごらん的な感じのコメントだと思うけど。グテシパになれとは誰も言ってないし、そういう見方すると疲れちゃうから、一度離れるのも一つだよってアドバイスコメントの方が多い気がするけどね。不安に同意してもらいたいだけなのかな?ただ、これは誰もグテシパ強制はしてないから、自分がどの意見も受け入れられないなら、離れた方が楽だと思うし、納得出来ないならもうコメントを書き込む意味もないと思うよ。純粋にここのこの場面が不安ですで、元に払拭出来てる人もいるからね。

    43
    4
  5. 1805.匿名 :2021/09/02 (木)23:22
    >>1794

    ちゃんと意見くれる人にも何も返さないじゃん不安です系の人って

    36
    4
  6. 1806.匿名 :2021/09/02 (木)23:23
    >>1794

    正直公表もしてないガチかもわからないものに不安ですって語り合うのって馬鹿馬鹿しいというか
    もっと気楽に追えないのかなって思っちゃうわ

    29
    6
  7. 1807.匿名 :2021/09/02 (木)23:23

    ここはグテ板に疲れた人用だし、グミシパの愚痴を言うところではないと思うけど。

    18
    2
  8. 1808.匿名 :2021/09/02 (木)23:24
    >>1794

    今の最新のスレなんて良い流れになってたけどな

    31
    4
  9. 1809.匿名 :2021/09/02 (木)23:31
    >>1794

    いやあれは…訂正するのが本人のためだと思う…ほんきで…

    32
    8
  10. 1810.匿名 :2021/09/02 (木)23:41
    >>1777

    その人オルペンとかかいてあるけどあきらかにテテ嫌いで邪魔にしてる。オルペンなら補助したグクを優しいと褒めるはずなのに。滑れない人を助けるよりって…滑れない人って言い方。メンバーじゃん。
    グクミンしかみえてない。しかもかなり盲目。そしてグクはジミンの事しか考えてない仕事中も恋愛脳のヤバい奴になってる。それなのに、グクミン否定派の他ペンには侮辱するなとか上からで自分はまともな意見を言ってると思ってるおかしい人。

    38
    5
  11. 1811.匿名 :2021/09/02 (木)23:44
    >>1794

    いや私は不安を拭ってほしい人でもシパ強制したい人でもないですよ。
    ただどちらでもない立場から見ると最近どこの板もすぐ雰囲気が悪くなって嫌なんです。
    もちろん「全体をみてみたら〜」など優しい方もいらっしゃいますし、そういう方のお陰で回る板だと思ってます。
    ただ、まさに23:23みたいな考えの方がわざわざ相容れない不安板に行って、(23:23さんがそうだとは言ってません、そういう考えも悪いとは思ってません)不安がる人の気持ちを根本から否定する方がちらほらいるので、なんでかなと思うんですよね。
    特にグミモーメントで不安がる人にはすぐ荒らし認定でみんなキツい言い回しになりますけど、わたしはグミモーメントで本当に不安になる人だっているだろうになあと感じるので…

    16
    35
  12. 1812.匿名 :2021/09/02 (木)23:45
    >>1777

    19:20の人のTwitter、ここのグテ版最新ページ7コメントのスクショ晒してるんだね。ホビうんぬんの。

    ここ来てるの怖いんだけどー。しかもTwitterにスクショ晒すって。

    グミシパってここ居心地悪いと思うんだけど、ちょくちょくチェックしてるのかな。こわっ。

    絵文字多用感が、割とご年配感がある方だね。

    26
    7
  13. 1813.匿名 :2021/09/02 (木)23:46
    >>1794

    わかる。ちょっとした視線とか仕草とか言葉にいちいち不安になって…とか来るけど、そもそも本物かどうかなんてわからずシパやってるんだから、不安も何もないだろとしか…。

    14
    3
  14. 1814.匿名 :2021/09/02 (木)23:52
    >>1794

    すみません、不安板の最新スレ見てないうちに立てたので今見ましたが、本当にいつもああいう雰囲気でみんな返信できたらいいのになあと思うんですよね。

    4
    24
  15. 1815.匿名 :2021/09/02 (木)23:53
    >>1777

    もしかして、その人定期的に来るあちらの方ではないよね?いい逃げドロンする人。。。そうだったら、本当に怖いんだけど。

    19
    5
  16. 1816.匿名 :2021/09/02 (木)23:54
    >>1777

    わざわざここ見に来てスクショしてツイに晒すとかまじで暇人だねw見に来てるのバレるけど恥ずかしくないのかなw

    21
    3
  17. 1817.匿名 :2021/09/02 (木)23:55
    >>1777

    そういうグミシパって陰謀論とか信仰宗教とかにどっぷりハマっちゃって周りから助言されても一切聞く耳持たずに一家離散させそうな人みたい。それほどやばい人ってイメージ。シパやるなら7人全員が幸せである事が最重要なのを頭に入れてやってほしい。

    25
    3
  18. 1818.匿名 :2021/09/02 (木)23:57
    >>1794

    最新のスレはいい流れだったと思うって言ってる人いましたよ。
    見たらわかると思いますが、最近そんなひどくなかったと思いますよ。

    33
    3
  19. 1819.匿名 :2021/09/02 (木)23:59
    >>1777

    なんだ、こちらをチェックしてるんだ。わざわざ検索してグテシパの掲示板気にしてるんだ。盲目的なグクミンしか見えてない人じゃないじゃない。グクテテが気になって自分の都合の良いグクミンが否定されるモーメントがあるのが怖くてみにきちゃうのね。で、数あるなかでTwitterに晒すのが少しいきすぎてしまった投稿で、とは言えご自身のTwitterで話しているグクミンの妄想よりは些細な可愛らしいすぎる可能性があるかも?って希望する程度の投稿。沢山の他の信憑性のある考察にはふれないところがまた…
    どんまいだよ。

    18
    4
  20. 1820.匿名 :2021/09/03 (金)00:02
    >>1777

    見てるの公言しちゃったら荒らしてそうってレッテル貼られるのによーやるね
    グミシパ攻撃的な人多すぎぃ

    22
    4
  21. 1821.匿名 :2021/09/03 (金)00:04
    >>1794

    昨日まさにグミモーメントで不安な人がちらほらいて、結構言われてたなあと思ってたんですが。あれって平和な流れだったんですね…。

    2
    23
  22. 1822.匿名 :2021/09/03 (金)00:06
    >>1777

    その人シパじゃない人からも晒されまくってるちょっとアレな人じゃん

    22
    1
  23. 1823.匿名 :2021/09/03 (金)00:06
    >>1807

    上の人も言ってるけど、下に出てくる新着コメント機能も原因の一つだよね。

    あまりにちょっとそれはどうなの?ってコメントには、何板に書かれてるとかいちいちチェックしないでみんな反応しちゃうんじゃないの?

    15
    3
  24. 1824.匿名 :2021/09/03 (金)00:09
    >>1794

    もっと酷い時あったような…
    グミモーメントに関しては、さっきみたいな人がいたりするので、過敏になってしまうんじゃないんですかね?
    だから何言ってもいいって訳じゃないですが…

    24
    2
  25. 1825.匿名 :2021/09/03 (金)00:10
    >>1777

    有名な人なの?
    今日話題に出てたからかグクミンで検索かけたら確かにすぐ出てきた。

    で、怖いもの見たさで読んだら、心底怖くなった。それにコメントしてる人たちも。見てはいけない世界ってあるんだね。

    YouTubeでグテモーメント見て、浄化されてから寝ます。

    28
    4
  26. 1826.匿名 :2021/09/03 (金)00:21
    >>1777

    シパの話はどっちもどっちだし不毛だから止めときな

    10
    11
  27. 1827.匿名 :2021/09/03 (金)00:24
    >>1807

    昨日だか一昨日も新着見て
    愚痴ばっかりこぼしてんじゃねーよみたいに殴り込んで来た人がいた。
    新着見てイライラしていきなり怒られてもね。
    最近どの板も一触即発みたいな雰囲気な気がする。

    13
    12
  28. 1828.匿名 :2021/09/03 (金)00:28
    >>1777

    みんなグクミンアカウント詳しいね

    11
    10
  29. 1829.匿名 :2021/09/03 (金)00:30
    >>1770

    最近あちらの方達ツイでグテシパ晒しばっかしてるからグテとかで検索した時普通に出てくる
    ブーメラン芸してるな程度に思っておけばいいよ

    9
    1
  30. 1830.匿名 :2021/09/03 (金)00:59

    ここはグテ板に疲れた人用なので他より穏やかだった気がする…

    11
  31. 1831.匿名 :2021/09/03 (金)01:00
    >>1770

    グミ板も見た事ないし、あり得ないと思ってるから興味も沸かなかったんだけど

    グテ板でも話題になってたVliveの件がまとめられてるYouTube動画が関連動画であがってきたから初めて見たんだけど、あり得なすぎてメンバーの立場を考えたら本当にこういうの嫌だろうな〜って考えからグテももしこの想像と真実としての証拠の欠片が恋愛とかそういうものではなかったとしたら2人をどれだけ傷つけてるんだろうとか思っちゃったわ

    マイナスつくだろうけど結局は真実は2人にしかわからないし最近のグミを引き合いに出すギスギスした板の雰囲気も嫌だし我々の考えは絶対的な人多すぎて疲れる

    17
    8
  32. 1832.匿名 :2021/09/03 (金)07:07
    >>1777

    ラーメンの件はメンバーのツイートの流れからして、もしかしてツイートなかったテテかな?って思うのはそこまで変じゃありませんよね。そこで盛り上がるのはわかります。
    ただ、ネギがKVに見えるとかは無理矢理ですが笑

    19
    5
  33. 1833.匿名 :2021/09/05 (日)14:30

    ずっと気になってたけど、グテ板に話題があまり無い時に荒れる気がする。
    愉快犯とやらが出たり。
    グクセンイルの時は平和だったから、なんだか不思議。

    6
    2
  34. 1834.匿名 :2021/09/05 (日)14:52

    長くなります。本板に疲れた話題じゃなくて申し訳ないんですが、界隈が荒れていてグテを楽しむよりそれを目にする機会が増えて正直疲れてます。

    話題のグミシパさんのツイートも見ました。並行し得ないカップルを推している以上、やっぱりどうやっても相容れないなと思いました。一方でその人ともやり取りがあると思われる別のアカウントに、グテ掲示板のスクショを見せたグテシパがいるようなやり取りを見つけてしまい何とも言えない気持ちになっています。(そのアカウントのツイートに批判的な引リツを付ける→DMで話し合い→掲示板のスクショを送りグテシパと判明みたいな流れ ここの掲示板かは不明)

    なんだかもう、やったりやられたりで不毛です。シパがする互いの批判も言い方悪いけど目くそ鼻くそっていうか、シパであるだけで外道なのに、例えばですが泥棒同士で金を盗んだ方が罪深い、いや宝石の方が重罪だみたいな争いでしかなくて不毛過ぎる気がするのは私だけでしょうか。(例え下手ですみません)

    グミ批判のリプ付けた人にあんなに寄ってたかっていじめみたいに批判しなくてもみたいな意見も本当にその通りだと思うけど、ここでグミ板にしてる事も全く同じだし、逆に自分達の意見を守るために違う思考の人を否定したい気持ちもどっちも同じだと思うんです。

    この掲示板で何か議論が始まっても、グミシパが割り込んでくるっていう設定が通常になってしまって、本題じゃなくてグミシパ疑いの議論が始まるのも毎回つらい。
    もう見ないフリとか、出来ないのかな。

    って、そうこうしている間にまた荒れてます?
    もう疲れたよー!!

    14
    43
  35. 1835.匿名 :2021/09/05 (日)15:02
    >>1834

    主様、疲れちゃうほど見ないという選択肢もありますよ。
    わたくし事ですが、怪しいツイアカウントは片っぱしからブロック/興味がない/表示しない設定にしています。
    おかげ様で可愛いグテモーメントやバンタンメンバーだけ見て癒されまくりです。
    地雷を自分で踏みに行かない(自衛する)事も出来ますよ。
    要は自分次第って事です。

    46
  36. 1836.匿名 :2021/09/05 (日)15:04
    >>1834

    ツイ(ツイに疎い)でグミの方 全く見ないから ここでグテシパさん方が言ってることの(専門用語?)言葉の意味とかも恥ずかしながら全く分からずですw
    何かあってるのねとは分かりますが、私は分からない分 気にならないです。

    19
  37. 1837.匿名 :2021/09/05 (日)15:05
    >>1834

    どっちもどっち、わかります。
    ただ何でここまで荒れるのかを自分なりに考えてみて、グテ、グミ、それぞれがそれぞれのモーメントを愛でていれば平和なんだと思うんですよ。

    それをお互いのモーメントをそれぞれのモーメントで潰しにかかるから、いやそれは違う、って主張をしたくなる。
    これは個人的な感覚だけど、潰しにかかるののがグテシパよりグミシパの方が多いんじゃないかなと。

    グテのモーメントと言われてるものをことごとく潰しにかかる。
    この間のフランス語みたいに、なるほどそうだね、ってのは珍しいとくらいで、おおよそ妄想とこじつけで上書こうとする。
    だからこそ余計な対立を生むんじゃないかなと。

    それぞれがそれぞれの場所でオシカプを愛でていればそれほどトラブルって起きないと思うんだけどね。そうはできないもんかなと思うよね。

    38
    4
  38. 1838.匿名 :2021/09/05 (日)15:06
    >>1834

    仰る通りだと思います。

    海外シパ争いはもっと酷いとも聞きますね。
    何回も話題に出てるけど、この板にグミとグテ両方あること自体おかしいんです。相入れないんだから荒れる元なのに、一向に削除されない。
    嫌なら見なければ良いと言う方も居ますが、新着コメントに出る以上どうしても目に入る。
    そうすると、グミの思い込みモーメントや、グテ下げジミン上げのコメントを見ると我慢できない方達が訂正に入る、それでまた荒れるということの繰り返し…。
    なぜ自分の庭だけで遊ばないのか、違う庭に土足で入ってきて踏み荒らして行くのか。
    自分が見ているものだけが正しいと思い込んでるから、厄介極まりないです。

    本当に本当に不毛過ぎて疲れますよね。
    こういうのが嫌でシパ卒されてる方も多いし…
    疲れるけど、私はグテシパを卒業はできないからどう折り合いをつけて行くかですね。

    何の答えにもなってなくてごめんなさい。
    とにかく、この掲示板はグテについて語るために出来たので、グミ板は削除して欲しい。心からの願いです。

    30
    6
  39. 1839.匿名 :2021/09/05 (日)15:06
    >>1834

    ですね…
    界隈にいるとどうしても目に入ってしまうので、シパもちょっとお休みしようかと思ってます。

    10
    6
  40. 1840.匿名 :2021/09/05 (日)15:09
    >>1834

    グミシパなんて好きに暴れさせときゃいいんだよ。ほっとけほっとけ。

    私はグミなんて100%無いと思ってるので必死でピーチクパーチク言ってる小鳥ちゃんにしか見えない。今日も頑張ってるね!って感じ。

    42
    4
  41. 1841.匿名 :2021/09/05 (日)15:15
    >>1834

    ここは暴れる奴がいるけど、ツイは自衛すればほぼ目に入らなくなるよー
    たまに勝手に誰かがイイネしたグミが…って話してる人いるけど、ホーム表示じゃなくて新着表示にすれば流れてこない

    22
  42. 1842.匿名 :2021/09/05 (日)15:17
    >>1834

    ここスクショしてグミシパに流してる住人いるの?

    13
    2
  43. 1843.匿名 :2021/09/05 (日)15:20
    >>1834

    監視してイラッとくるからツイでお仲間に慰めてもらうんでしょうね
    見ないって手があるのに馬鹿馬鹿しい

    20
    4
  44. 1844.匿名 :2021/09/05 (日)15:29
    >>1834

    グテシパのふりしたグミシパじゃない??知らんけど

    24
    5
  45. 1845.匿名 :2021/09/05 (日)15:32
    >>1834

    私もほとんど興味ないとブロックで免れてますが、あまりにも板があれてるのでブロ解して見に行ったら、あらぁ~……って感じでした。
    またブロックしたし、そのつるんでる人もブロックしましたけど。

    シパ同士やってることは一緒だし、目くそ鼻くそ(言い方すみません(笑))なんです。
    ただ、何が違うかって、1番は晒して皆でこちらを下げていることと、大手アカウントなのにセンシティブな内容が多すぎるのがいけないんじゃないかなと。
    前者にいたっては、こちらが何も言わないのをいいことに、不特定多数が見るSNSで皆でつるんでさらし上げてる事です。
    こちらの板もそうかもしれないけど、Twitterではないし、あちらのモーメントをわざわざスクショして皆で悪口みたいなのは言ってないですよ。
    一部の人とか鍵アカでは分かりませんが、私の周りのアカウントでそんなことしてるグテシパさんいないです。

    こんなことは言いたくないですが、とにかくグミシパさんは怖いんですよ噛みつき方が尋常じゃない。
    まともなグミシパさんもいるんだろうけど、大手があれだから皆そう思われてしまう。

    グテシパの大手でグミシパのモーメントスクショとかして、晒して皆で拡散してるの見たことありますか?
    その違いです。

    39
    4
  46. 1846.匿名 :2021/09/05 (日)15:40
    >>1834

    ここ晒すよりまずは自分たちのツイの中身見てみたらいかがすかって言いたくなるよね笑
    さっきのグミ板ちらっと見たけど、グテシパ共が妄想激しいとか言ってたけど、まじでお前が言うな案件で笑っちゃった。

    34
    4
  47. 1847.匿名 :2021/09/05 (日)15:48
    >>1834

    私はグミが〜グテが〜って争いにはあまり関心ないからもめてる時は飛ばしちゃうし、しばらく離れたりしてます。
    他にも同じシパ同士でもよくもめてるしね。
    なんとなくコメント内で妙な上下間系みたいになってたり。
    自分も最近シパネタじゃなくてこういう内容にレスすることが多くなってるし。
    黙って見てればいいんだけど、自分の中の正義みたいのを振りかざしたくなる時もあって、
    これ以上見てると変なところでストレスがたまりそうだしちょっと離れたほうがいいかなと思った。こういうので気付いたらペン卒してたって人もいそうな気がするよね。
    結局はみんな自分の意見が絶対的に正解だって思ってるし、最後まで折れないし言葉の取っ組み合いになってることが多い。

    17
    1
  48. 1848.匿名 :2021/09/05 (日)15:48
    >>1834

    シパ感の民度の違い。この一言で片付けられる。
    程度の低い大手垢に群がってやってることは晒しと攻撃ってほんとwwwwww

    24
    5
  49. 1849.匿名 :2021/09/05 (日)15:51
    >>1834

    最初の長文読んでモヤモヤしたんだけど、なんかあちら寄りなんだよね…主の思考というか立ち位置が。
    グテシパが逆に晒してるのが判明の流れとても詳しく書いてくださるんですね。
    こうやってモヤモヤ感じるのがまさに不毛なんだろうけど
    お互いに干渉しないでいきたいね。

    私は単純に話題のあちらのシパの方のツイートは一度見てしまった時に本当に胸糞悪くて二度とみたくないと思った。
    自衛してるから全然流れてこないし、グテシパさんのツイートは誰かを下げたり薄暗い感情が一切なくてすごく平和で感謝してる。

    33
    6
  50. 1850.匿名 :2021/09/05 (日)16:00
    >>1834

    グミシパ大手さんは、グテシパ大手さんの優しいツイート1回見て勉強した方がいいレベル。

    私がグテシパだからじゃなくて、人として冷静に見てもツイートする内容は考えなきゃいけない。

    でもグテシパさんも無断転載とかしてる人もいるから、それはやめた方が良いと思う。

    42
    3
  51. 1851.匿名 :2021/09/05 (日)16:01
    >>1834

    テ→ジ←グ
    テ→ジ→←グ

    この構図にしたいのが文面から
    滲み出てたじゃん笑

    21
    2
  52. 1852.匿名 :2021/09/05 (日)16:04
    >>1834

    グテシパは妄想やめてと言うわりに、最後の結論は主の妄想だったのがめちゃくちゃグミシパらしいオチでワロタ

    33
    6
  53. 1853.匿名 :2021/09/05 (日)16:06
    >>1834

    ちよっ疑問なんだけど、なんで争いがあるから、ペン卒したりシパ卒するの?誰かに強制されたり、勧められてのではないなら、自分の推しは推しなんじゃないの?そう言うのは自分の感情なんだから、争うから卒するって意味が私には分からないんだけど、どうなんでしょうか?争いが嫌なら見ないで、自分だけのペン、シパを楽しむ事は無理なのかなぁ~?昔から争いが~armyが~嫌でペン卒、シパ卒したって人居るけどなんでだろうと思って。

    24
    4
  54. 1854.匿名 :2021/09/05 (日)16:07
    >>1834

    私もそのスクショ案件少し前に見たよ。You twoの誤訳を指摘してた人と違う?ジミンペンのフリした人が、その人のツイートに執着してきたとかで、理由を聞いたらグテシパの掲示板のスクショを送ってきて、それを信じてると話したと。ただ、掲示板の名前は出てなかったからココじゃないといいなと祈るけど、スクショ晒してるグミシパと繋がりあるならここの板なのかもね。

    14
  55. 1855.匿名 :2021/09/05 (日)16:08
    >>1834

    センイル投稿しなくても裏で祝ってるよねって妄想でもなんでもなく限りなく真実に近い予想だよね。これに関してはシパとか関係なく誰もが思うことでしょ??

    それをあたかも鬼の首とったように勝ち誇って、グミはセルカ投稿したしブイラでも言及したから誰よりも特別な関係だ!とか言ってて「???」だった。セルカ投稿ならナムもしてたしブライでもナムの名前出してたし、その理論でいくなら0時直接お祝いしてたホビが1番特別な関係だー!ってことになるよね。そういう矛盾や無理のある理屈に気がつかないし、バンタンの他メンに対する絆も馬鹿にしてる。不快だよね。

    54
    7
  56. 1856.匿名 :2021/09/05 (日)16:10
    >>1834

    ペン卒するのも自由だし理由も人それぞれなんだから理解しなくてもいいんじゃないの?別に。余計なお世話だよ

    8
    4
  57. 1857.匿名 :2021/09/05 (日)16:12
    >>1834

    グミのことはあまり見ないから詳しくないけど
    よっぽどひどいとしたら
    グクとジミンが本当に気の毒でならない。
    勝手に妄想されて、勝手に落とされ…
    有名税だと思って気にも止めてないだろうけどね。
    だいたいシパ文化自体そろそろやめたほうがと思ってしまう。

    13
    5
  58. 1858.匿名 :2021/09/05 (日)16:18
    >>1834

    スカッとしたくてWINGS見てるw
    メンバーみんな気合い入ってていいわ!

    11
  59. 1859.匿名 :2021/09/05 (日)16:21
    >>1834

    私は森見てるよ
    生ハムメロンとかりんごとかほほぅって思いながら笑

    19
    2
  60. 1860.匿名 :2021/09/05 (日)16:24
    >>1834

    本人関係なく争いがイヤでペン卒ってバンタンに限らず他でもあるみたい。j-popでも。関係ないっちゃ関係ないけど、結局知らない人とケンカしたりしていつもカリカリしてるとだんだんバカバカしくなって自然と冷めるってのはあるんじゃないの?それと飽きてきたのが重なってとかさ。

    23
    1
  61. 1861.匿名 :2021/09/05 (日)16:28
    >>1834

    そのスクショDM案件見ました。
    その人は、この時代に掲示板とかあるんだw掲示板なんて大人は見ないから小中学生だよね〜wと言っていました。
    そのお仲間は、ツイでここのスクショさらして叩いてるので、どんな気持ちでお互いのツイを読んでるのでしょうね。
    どう巡り巡って来るか分からないので、人のこと悪く言うもんじゃないですね。

    26
    1
  62. 1862.匿名 :2021/09/05 (日)16:37
    >>1834

    ここってスクショされても問題ないとこなんだよね?
    だとしたら晒すほうもどうかと思うけど、つねに誰かに見られてるわけだし
    少しそういう緊張感を持ってコメントするようにしたら無駄な争いも減るかもよ。変な人には徹底スルー、異論反論も感情論にならずに意見交換するように心がけするとかね。
    むき出しでやりあったりするときもあるから
    おもしろがってネタにされたりするのかもしれない

    17
  63. 1863.匿名 :2021/09/05 (日)16:46
    >>1834

    16:24さん返答ありがとうございます!別に卒した事を責めてるわけでもなく、それは勝手なんですけど、見ない選択もあるのにと素朴な疑問でした。なるほどと納得でした。ありがとうございます。

    9
  64. 1864.匿名 :2021/09/05 (日)16:47
    >>1834

    ここはオープンな以上、荒らしも晒しもされる可能性は充分あるよね。
    まぁしないのが普通だけどw

    13
  65. 1865.匿名 :2021/09/05 (日)16:47
    >>1834

    そうなんですよね。
    だから皆さん、おかしいなとか行き過ぎてるなって思うやつは否定したり、冷静に判断してくれてるのに、そのおかしい投稿だけをスクショして晒すんですよ。あちらは。
    その下の否定したり、冷静な判断の返事はスクショしないんです。

    だからたちが悪いんです。

    29
    3
  66. 1866.匿名 :2021/09/05 (日)16:49

    16:37の方と同じくやっぱりスルーが1番かと思います。グテ板が落ち着いてる時に愉快犯現れるし、現れて出すグミ話もペラペラで、グテシパに突っ込まれるのを楽しんでるようにしか見えない。

    15
    3
  67. 1867.匿名 :2021/09/05 (日)16:49
    >>1834

    スクショは問題ないと思います。
    ただ、BADが多くついていて、皆さんがそれは違うと思うよ〜と訂正しているようなスレを、GoodとBADの数の部分をカットして、訂正もカットして、如何にもここにいる全ての人の総意であるかのように上げているので、そんなことされたら投げかけのレスもなかなか出来なくなるなと思いました。

    25
  68. 1868.匿名 :2021/09/05 (日)16:51
    >>1834

    あちらはやってることがたちの悪い宗教団体と一緒なの気付かないとですよ。

    フォローしてる人には優しく、他者を下げながら自分達の界隈はこんなに素晴らしい!と自信満々で話す。
    不安な事を聞かれたりした時には、とにかくひたすらこちらを下げて悪く言う。
    こうだから自信達は正しい。
    2人は絶対ガチ。
    それに賛同する周りの煽り。
    これを繰り返すと冷静に判断できなくなって、過激になってくる。
    で、界隈から離れられなくなる。
    きつい言い方になってしまうけど……。

    シパするのは自由だけど、一旦冷静になって立ち止まって、自分できちんと判断する目を持つのが大切かなと思います。

    27
    5
  69. 1869.匿名 :2021/09/05 (日)16:52
    >>1834

    ホビの投稿の件もどう考えてもホビが投稿してる内容だったしわざとグテシパ装ってやってたりしてね
    グテシパ装って荒らすの大好きな方達だし

    18
    3
  70. 1870.匿名 :2021/09/05 (日)16:54
    >>1834

    明らかにおかしいと思うのとかセンシティブなのは、申し訳ないけど通報して削除するしかないですね。
    あちらに晒される前に。

    18
    1
  71. 1871.匿名 :2021/09/05 (日)16:56
    >>1834

    ここのスクショを悪意を持って晒されているということで、老婆心ながら本板の作業室に居たよね案件も変な風に捻じ曲げられて貼られたら嫌だなと思って、主さんでもないけど通報押しました。

    あの話題についてはもう終わってるので、ずっと残して変なグミシパの目に入るのを防ぎたいなと思って。

    19
  72. 1872.匿名 :2021/09/05 (日)21:56
    >>1866

    そうですね、スルーします…
    昨日の流れはひさびさに疲れたしすっごくモヤモヤして、初めてこっちに来ました。泣
    なんであんなにみんな攻撃的なんだろう…
    みんなバンタンが好きなだけなのに、なんでこんな不毛な争いしてるんだろう…ばかばかしい…
    愉快犯もいるのかもしれないけど、正直仲間内でも疑い合って攻撃してますよね?馬鹿みたいです…。
    バンタンのみんながもしあの書き込みを見たら(見ることはないけど)、きっと悲しい気持ちになるんだろうな。

    12
    15
  73. 1873.匿名 :2021/09/05 (日)22:09
    >>1866

    確かにメンバーが見ることはおそらくないけど、
    私も仮に読まれたらどう思うかなって心のすみでちょっとでも考えて書き込みするようにしてるよ。
    彼らを守りたい気持ちで書くにしても、
    言葉選びを間違えると単なる荒くれものみたいになりかねないからね

    13
  74. 1874.匿名 :2021/09/05 (日)22:11
    >>1834

    グテグミ喧嘩板でも作ってそこでやって欲しいよね
    正直どちらも醜いわ

    17
    16
  75. 1875.匿名 :2021/09/05 (日)22:30

    今日朝から碌な投稿無くてしんどすぎませんか?

    15
    2
  76. 1876.匿名 :2021/09/05 (日)22:39
    >>1875

    本当にね…
    お隣やら新規やら入り乱れてるんかな?

    もちろん新規が悪い訳ではないけど、どなたかも書いてあったようにここを質問箱かなんかと思ってるのか、安易に色んなことを聞きすぎてる気がする。
    自分で精査できないと情報に踊らされるだけだと思うんだけどね。

    17
    6
  77. 1877.匿名 :2021/09/05 (日)22:49
    >>1875

    ちょっと「あれっ?」て感じの空気読めない人もいるけど,,
    なんか全体的に殺伐とした雰囲気はあるよね。
    注意するにしてもあたたかみがない感じのレス多いし、新規です なんて自己紹介しようものなら内容関係なくbadが多いのも事実

    14
    4
  78. 1878.匿名 :2021/09/05 (日)22:55
    >>1875

    今日何回通報ボタン押したかな本当に疲れる

    13
    1
  79. 1879.匿名 :2021/09/05 (日)22:56
    >>1875

    22:49さん
    内容関係なく、とりあえずbad乱れ打ちな感じがいつもと違うなぁって感じますね。
    そういう層の人達が来訪中なのかなぁ。って静観するが吉ですね。

    17
    1
  80. 1880.匿名 :2021/09/05 (日)23:01
    >>1875

    22:56さん
    その時々で良い雰囲気もあるので一概には言えないですが…
    来訪する方によって雰囲気変わるのかもですね。

    7
    1
  81. 1881.匿名 :2021/09/05 (日)23:03
    >>1875

    最近のbad率凄いですよね
    良いコメントとか画像にもbad10↑とか付いててもう何が何やら…

    14
    1
  82. 1882.匿名 :2021/09/05 (日)23:05
    >>1875

    まぁ晒されてるしね

    16
    3
  83. 1883.匿名 :2021/09/05 (日)23:33

    メンバーがここを見る事は無いと思うけど、とにかくが彼らが悲しむ事が
    無くなって欲しいと思ってます。

    12
    1
  84. 1884.匿名 :2021/09/08 (水)21:08

    煽る方も、それに乗っかってしまう方も。なんだかどっちもどっちな空気感が否めなくて。ただただ、グテ2人の動向を見守っていける雰囲気が恋しいです。

    23
    8
  85. 1885.匿名 :2021/09/08 (水)21:59

    本当恋しいね。
    もうあの空気は戻らないと思う。

    10
    21
  86. 1886.匿名 :2021/09/09 (木)16:08

    何だかなぁ…
    あーあって感じ

    25
    1
  87. 1887.匿名 :2021/09/09 (木)16:14
    >>1886

    執着がすごいよね
    アンチ荒らしが粘着やめない限りはもう無理よ

    28
    5
  88. 1888.匿名 :2021/09/09 (木)16:46
    >>1886

    ID出るようになって、
    治安が良くなったら、
    また色々語りたいです。

    37
    2
  89. 1889.匿名 :2021/09/09 (木)16:50
    >>1886

    疑問なんだけどgoodbad操作出来るっていうけどあんな20も30もbad付けれるの?
    それだけのアンチが居座ってるって事?

    26
    11
  90. 1890.匿名 :2021/09/09 (木)16:54
    >>1886

    いえ、スマホ1つで1人でできますよ。詳細は伏せますが、知識と時間があれば誰でもできます。

    20
    3
  91. 1891.匿名 :2021/09/09 (木)16:59
    >>1886

    じゃ余計いいねなんて当てにならないね
    気にする事ないじゃん

    32
    1
  92. 1892.匿名 :2021/09/09 (木)17:03
    >>1886

    グクに粘着してるのかな?私もグクの画像貼った時10↑bad貰ったし
    正直今日のは主さん可哀想で自分も暫くはグクの画像貼るの辞めようかなって思ったぐらい粘着がヤバい

    27
    12
  93. 1893.匿名 :2021/09/09 (木)17:03
    >>1886

    やはりBADが沢山付くと心理的に辛いですよね。
    だから本当はBADボタンもいらないと思うんですよね。

    18
    4
  94. 1894.匿名 :2021/09/09 (木)17:17
    >>1886

    だから文句があるなら
    ここにくるなよ
    ここはさこのルールでやってんだからさ
    無料だしIDでないんだから
    アンチも来るのは仕方ないでしょ

    自分で納得いく掲示板でも作ったら?
    いちいちここでBADついたぐらいでグチグチうるせぇわ

    5
    77
  95. 1895.匿名 :2021/09/09 (木)17:20
    >>1886

    ここは疲れた人向けの掲示板です。ちゃんと読んで下さいね荒らしさん。
    疲れたから来たんです。本当に粘着気持ち悪い勘弁してよ

    51
    4
  96. 1896.匿名 :2021/09/09 (木)17:38
    >>1886

    良くも悪くも本板の会話に入っていけない感じがちょいちょいあります…その時いる人で雰囲気かわりますからね。

    16
    2
  97. 1897.匿名 :2021/09/09 (木)17:39
    >>1886

    17:17
    こっちの板に愚痴りに来るのはルール通りだけどね
    面倒くさい人

    38
    3
  98. 1898.匿名 :2021/09/09 (木)17:50
    >>1886

    口わるいひといる笑
    空気よんでね。あなたみたいにメンタル強いひとばかりじゃないから。しんどい気持ち吐いたっていいじゃん。ここはちょっと疲れた人がくるところなの。よろしくー。

    25
    2
  99. 1899.匿名 :2021/09/09 (木)18:05
    >>1886

    グテの絆を信じるのはわかるし、みんな根本はそれがあるから板にも来てるんだろうけど、たまにくじけてやっぱりただのメンバーなのかもって意見があると
    何のためにここに来てるの?ってコメントよく見かけるけど、その気持ちわからないのかな?ってたまに思う。荒らしもいるかもしれないけど、人の恋愛に確信持てなくて当たり前じゃないかな。まわりから見てるだけじゃわからないことってたくさんあると思う。

    26
    41
  100. 1900.匿名 :2021/09/09 (木)18:13
    >>1886

    バッドの数が信用できないならグッドの数だけ見ればいいんじゃない?

    32
    3