アイドル

【グクテテ雑談掲示板】にちょっと疲れた人専用

あちらでの同じ話ループや荒らし相手にうんざりした時に、ここでちょっと発散しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 2001.匿名 :2021/09/12 (日)15:36
    >>1939

    バンタンがどういう活動してきてるか勉強して来てね。

    18
    5
  2. 2002.匿名 :2021/09/12 (日)15:37
    >>1939

    大半のグテシパはそう思ってるよ
    これを口実に元シパやアンチが延々と愚痴ってるだけ

    22
    5
  3. 2003.匿名 :2021/09/12 (日)15:39
    >>1922

    グテをグミで煽ってグミをグテで煽って売ってるからやめるわけ無いよ
    やればやるほどシパは躍起になって次の燃料にしがみつく
    もはやカプがどうのより次はどちらが勝つかのマウント合戦から離れられない人も多い

    13
    1
  4. 2004.匿名 :2021/09/12 (日)15:43
    >>1939

    グテの供給で大きいのはいらないや。いま大盛り上がりのグミシパの前にグテ供給があったら大変。過激グミシパからの攻撃対象になるのはテテだから。

    32
    1
  5. 2005.匿名 :2021/09/12 (日)15:47
    >>1939

    今までの活動熟知してる方ならなおさらスルー案件にしたほうがいいんじゃない?

    9
  6. 2006.匿名 :2021/09/12 (日)15:48
    >>1922

    本当にそう思う。もう恥の塗り合いマウント合戦だよ。
    もともとの考察掲示板として機能してた時は、そんな意図じゃなかったのに。この冷静な意見へのbadからして層が変わってる感じするし、しばらくここは離れて、冷静なところに移動だな。

    9
    1
  7. 2007.匿名 :2021/09/12 (日)15:48
    >>1939

    コメ主と9:11さんに同じ気持ち過ぎる。こういう人達がいて良かった。
    削除されたスレの、グテを愛でさせて「いただいている」っていうのがしっくりきたけどね。そもそも全部私たちの勝手な妄想なんだよなって。誰のことも批判できる立場じゃない。彼らは自然体を映像でおすそ分けしてくれていて、見えないところには必ずリアルなプライベートがある。

    シパは見える範囲で私個人の願望を投影させていただいて密かに楽しんでます…って活動でしたね。グテがあった時は沸けばいいし、希望と反するからといって誰かをバッシングするのはダメよね。

    26
    8
  8. 2008.匿名 :2021/09/12 (日)15:54
    >>1939

    本当にそう思います。
    理想を投影し過ぎてる。
    議論のすり替えも起こってるし
    少なくともグテシパの掲示板で騒ぐことじゃない
    あとまともな意見に速攻badつくことから見ても、最早シパのコメントじゃないことは明らかだから、スルーするのが一番よね

    25
    3
  9. 2009.匿名 :2021/09/12 (日)15:58
    >>1939

    15:48さんに同意

    結局何にも発言してないし、だったらいいなで遠巻きに穏やかに見守る立場なのに、もう完全に決めてかかって反する意見には殴りかからんばかりに応戦。二人の絆を語る人いるけど
    そんな事まわりが知ったように語れるものじゃない。

    18
    2
  10. 2010.匿名 :2021/09/12 (日)16:03
    >>1939

    自カプが好きって気持ちより対抗シパが嫌いって気持ちが勝ってる人多いよねグテシパにもグミシパにも
    さっさと離れられたらいいのに別のものにハマらない限りはそうそうシパ卒なんてできるもんじゃないしね

    17
    1
  11. 2011.匿名 :2021/09/12 (日)16:15
    >>1939

    どうやったら対抗シパや同シパでも疑心暗鬼な連中にぐうの音も出ないように黙らせる事が出来るかになっちゃってる感じ。違うかもだけど、申し訳ないがそういう感じに見えるよ。

    12
  12. 2012.匿名 :2021/09/12 (日)16:22
    >>1939

    16:15さんすごくわかる
    そしてそんな燃料は絶対にどこにも落ちてくるわけがないんだよ

    7
    1
  13. 2013.匿名 :2021/09/12 (日)16:39
    >>1939

    シパってすごいよって噂には聞いてたけど…
    一連のコメント読んでてそれがわかった気がする。
    グク、テテ、ジミンじゃなくて、単なる女同志の戦いになってる。
    これじゃいつまでたってもエンドレスなわけだ。
    一緒に応援しよう!なんてペン同志の連帯感なんてもうどこにもないね。

    9
    19
  14. 2014.匿名 :2021/09/12 (日)18:06

    あんなに散々荒れてたのに急にガラッと変わったんだけど怖すぎww

    10
    39
  15. 2015.匿名 :2021/09/12 (日)18:10
    >>2014

    テテペン寄りのグテシパはそんなに参加してなかったと思うよ

    43
    8
  16. 2016.匿名 :2021/09/12 (日)18:12
    >>2014

    さすがにそれは無いわ
    なにか来たらすぐ流れると言ったけどその通りになったね
    ずっとこんな感じだよ

    22
    6
  17. 2017.匿名 :2021/09/12 (日)18:17
    >>2014

    上の人も言ってる通り、グテシパ、特にテテ寄りのグテシパは今回の騒動は生還だったと思うよ。
    そう考えると、過去に散々書き込んでた人は誰なんだ?って話。
    ここって元々グテシパが大多数なはずで、他から来てた人たちなんじゃないかなと。
    テテの投稿があってグテシパは普通に喜んでるだけ。

    42
    9
  18. 2018.匿名 :2021/09/12 (日)18:17
    >>2014

    殺伐としてたのに急にお花畑になった

    31
    5
  19. 2019.匿名 :2021/09/12 (日)18:19
    >>2014

    ここはそりゃそうだよー!
    グテだけの話じゃない事がほとんどで他から来たのが暴れてただけでしょ

    他のグルチャや本国は知らんけど

    37
    5
  20. 2020.匿名 :2021/09/12 (日)18:20
    >>2014

    私グクペンのグテシパだけど静観してました(^^;)
    やっぱりね、こうなるよね~。
    これぞ手のひら返し!

    でも、テテありがとう。
    テテ大好き。
    センスある投稿大好き。

    55
    4
  21. 2021.匿名 :2021/09/12 (日)18:30
    >>2014

    グクsageとか特にそうだったでしょーね!

    29
    4
  22. 2022.匿名 :2021/09/12 (日)18:30
    >>2014

    連投して暴れてたってわかりやすい

    28
    3
  23. 2023.匿名 :2021/09/12 (日)18:31
    >>2014

    やっぱり外から来た人達が暴れたんかなって思っちゃう
    私も傍観してたけどグテ最終的にあんまり関係なかったようなw
    とりまテテのセンス良いよね

    52
    6
  24. 2024.匿名 :2021/09/12 (日)18:33
    >>2014

    いや、ほんとそれ。
    テテのセンスには脱帽だわ。
    しびれる。

    46
    3
  25. 2025.匿名 :2021/09/12 (日)18:33
    >>2014

    いつまでこんな雰囲気悪いの?って嫌になってたから嬉しい。
    テテに感謝。
    グクテテの楽しい話だけしたいもん。

    43
  26. 2026.匿名 :2021/09/12 (日)18:33
    >>2014

    とりあえず 本板の方は 気持ちは分かるけどちょっと♡♡してるので
    こちらに来たw

    とりあえずは普通?に戻ったねw
    ほんとナムさんおめでとー!

    34
  27. 2027.匿名 :2021/09/12 (日)18:37
    >>2014

    でもやっぱりひとつのスレに変なのは絶対ひとつあるね
    ちょっとうん?ってやつ
    気にしない気にしない!なんだけど引っ掛かるようなのが必ずあるような気がして…

    ナムさんがリーダーで良かったなと思うほんとに
    おめでとうだね

    32
  28. 2028.匿名 :2021/09/12 (日)19:07
    >>2014

    静観してるだけでもなんか疲れんな
    振り幅に。
    とりあえずナムさんおめでとう。

    14
    11
  29. 2029.匿名 :2021/09/12 (日)19:10
    >>2014

    まあでもさっきまでのウンザリ&殺伐とした雰囲気よりは全然良いよ。

    36
    1
  30. 2030.匿名 :2021/09/12 (日)20:04

    ついさっき書き込まれたばかりのグテ板のテテからであろうナムさんへのセンイルツイ→年明けブイラ→ナムさんのタンポポヘア写真のくだりがさも自分で気付いた様な文章+全く同じ写真で速攻でツイに流れ来て若干震えてる。
    まあここは転載禁止ではないから仕方ないんだけど開設日やぐぅちゃん呼びやツイ内容からして新規なんだよな。
    新規とかあまり拘らないようにしてるけど切り取り動画だけじゃなくてこういう掲示板の書き込みをそのまま流すの見てるとどうなの?って思う。
    さっきまでの殺伐とした書き込みも他から来たってより、こういう新規の人達が暴れてただけなんじゃないかと疑ってしまうよ。

    61
    6
  31. 2031.匿名 :2021/09/12 (日)20:13
    >>2030

    最近多いよね。さも自分で気がついたようにTwitterする人。指摘されてもブロックか開き直り。怖いよ。

    41
  32. 2032.匿名 :2021/09/12 (日)20:14
    >>2030

    荒れてる時ここの人は皆静観してたと思うみたいなコメあったけど、そんなわけないじゃない…って思ったよ

    17
    31
  33. 2033.匿名 :2021/09/12 (日)20:17
    >>2030

    掲示板で見たんだけど〜とか書いてる人はまだ良いんだけど、ここはあくまでもそうだったら凄いな!って暗黙の了解があるのに真実みたいに伝わってしまうのが怖いよね。

    45
  34. 2034.匿名 :2021/09/12 (日)20:22
    >>2030

    多分その該当ツイート見た。
    本当、さも自分が見つけたみたいな書き方してた。
    でも今また見たらそのツイート消えてた。

    リアルタイムでここ見てるんだろうね。

    36
  35. 2035.匿名 :2021/09/12 (日)20:24
    >>2030

    多分、その該当ツイート見た。
    本当にさも自分が見つけたような書き方してた。
    でも今また見たらもうそのツイート削除してるっぽい。

    リアルタイムでここ見てるんだろうね。

    自分で見つけたような書き方しなきゃ良いだけなのに。

    29
  36. 2036.匿名 :2021/09/12 (日)20:27
    >>2030

    私も見たけどその方かな?
    怖いけど誰でもツイート簡単に出来るしここも誰でも見れるしね
    その方一応フォローしてるけどいつも消したり同じやつ投稿し直したりいつの間にかツイートなくなってたりするからここを見てるかは分かんないけどアカばれちゃうよねそのまま書くと

    21
  37. 2037.匿名 :2021/09/12 (日)20:34
    >>2030

    さっきのような考察が出来るのはいい事だと思うし そういうのなくなって欲しくないから ここ見ててやっちゃったなら 少し気をつけて頂きたいね

    28
  38. 2038.匿名 :2021/09/12 (日)20:34
    >>2030

    でも掲示板で見たってつぶやかれてここに変な人が押し寄せるのもちょっとね。
    転載禁止って明記されてはないけど、ここでのことはできるだけ外に持ち出さないでほしいよね。

    34
  39. 2039.匿名 :2021/09/12 (日)20:35
    >>2030

    まぁまぁ笑
    ちょっと怖いな笑
    私はツイの方で最初見てこっちで盛り上がってるかなと思って見に来た民だからあれやけど
    snsの使い方は気を付けなあかんですね

    でもちょと怖い笑自分もこれから気を付けつけなあかんと思う

    19
  40. 2040.匿名 :2021/09/12 (日)20:41
    >>2030

    ここでもTwitterのアカウント晒しとかは注意されるし
    書いてなくても誰か分かるような表現の仕方は駄目だよね
    ここでの内容もあんまり他に持ち込まないようにだね

    25
  41. 2041.匿名 :2021/09/12 (日)20:51
    >>2030

    ルールは無いけどマナーは大事にしたいね

    25
  42. 2042.匿名 :2021/09/12 (日)20:52
    >>2030

    萎縮も何も…
    上で言われてることは最低限のマナーだと思うけどね。

    22
  43. 2043.匿名 :2021/09/12 (日)20:58
    >>2030

    そうだね
    でもこのスレがまた伸びそうでいいこと書いてる人たくさんだがこのスレが伸びるのはちょっと微妙な気持ちかも…これに荒らしとかが乗っかりそうで

    9
    4
  44. 2044.匿名 :2021/09/12 (日)21:07
    >>2030

    間違ったこと言ってないから普通にしてればいいよ

    17
    2
  45. 2045.匿名 :2021/09/12 (日)21:13
    >>2030

    20:04同じ事思ってました。
    今回の事で荒れてるのは新規の方のような気がします。
    もちろん全員では無いけど。
    古参のシパやペンの方が今更暴れたりメンバー下げするとは思えない。

    28
    13
  46. 2046.匿名 :2021/09/12 (日)21:18
    >>2030

    誰かも書いてたけど 新規の人で本国の情報だとか会社が今までどうだったかとかそこまで詳しいとは思えないけど

    最初の頃 不安っていう人には いたかもだけどね。

    20
    1
  47. 2047.匿名 :2021/09/12 (日)21:29
    >>2030

    考察と言ってもここから一歩外に出たら妄想とも言われかねないことは心のどこかに留めておかないといけないと思う。
    なので今まで色々な考察をして来た人達が嫌な思いをしない為にもこういう機会にもう一度SNSとは違う掲示板のマナーみたいなのをそれぞれが再確認出来れば良いよね。

    32
  48. 2048.匿名 :2021/09/12 (日)21:41
    >>2030

    21:18

    そこがこのスレの核なのでは?
    本国の情報や今までの会社の情報なんてこの板だけでなくそこらじゅうに転がってるよ。
    他で仕入れた情報を自分の意見として書いてしまうのが新規の人に多い傾向があるからややこしくなることが増えて来たのかもって話。
    さっきの該当ツイっていうのも多分一つだけじゃなかったし。

    18
    9
  49. 2049.匿名 :2021/09/12 (日)21:56
    >>2030

    それは思う
    あと、正直何かあると、本人達がネガティブな何かを発信してるわけでもないのに、「バイブが裏で操作してる!」みたいにまず事務所叩きになるのも
    確かに最近頼りないところあるし、グッズの売り方とかむちゃくちゃイライラするけど、ビッヒが弱小と言われてた頃から一生懸命売ろうとしてた時から見てる身として、複雑…
    イライラすることいっぱいあるけどね

    15
    31
  50. 2050.匿名 :2021/09/12 (日)22:06
    >>2030

    バイブて…

    29
    9
  51. 2051.匿名 :2021/09/12 (日)22:08
    >>2030

    そろそろやってきてるようですねw

    21
    8
  52. 2052.匿名 :2021/09/12 (日)22:09
    >>2030

    ごめん吹いたw

    25
    8
  53. 2053.匿名 :2021/09/12 (日)22:14
    >>2030

    久々 大笑いさせてもらったww

    昨日の件を新規だとか大したことじゃなかったっていうふうにしたい人がいるみたいだね。
    まあ もう昨日のことはこちらも話したくないので 良いけどね。

    22
    11
  54. 2054.匿名 :2021/09/12 (日)22:22

    bts板で質問してきた人最初はまた荒らしかと思ってbad押して通報してたんだけど最後の見て本当にただの新規で情報を知りたかっただけだったのかなと思ってきた
    今回のことは昨日のでもうお腹いっぱいだったのと荒らしと決めつけて読んでしまって

    とにかく疲れましたね
    森、森を楽しみにグテを楽しみに過ごそうと思います

    12
    10
  55. 2055.匿名 :2021/09/13 (月)13:03
    >>2030

    グテ板と考察板って知恵袋にさらされてるんだね
    びっくりした
    アドレス載っててとぶようになってたし

    14
    2
  56. 2056.匿名 :2021/09/13 (月)13:07
    >>2030

    知恵袋に???!うわー…もう無理かも…キツい

    26
    2
  57. 2057.匿名 :2021/09/13 (月)17:35
    >>2030

    知恵袋に載ってしまってるからなのか…
    グクの捏造の件も俯瞰で読んでても
    good、badとかのつき方、コメントのつき方も、なんか今までの感じと違って様子おかしいなって気がしてたんだけど
    グテ好きで新規で覗きにきた人とかが変な風に捉えないと良いな…

    28
    9
  58. 2058.匿名 :2021/09/13 (月)17:45
    >>2030

    知恵袋にのせるなんて嫌がらせでしょ。あの長文、なんか既視感…

    34
    10
  59. 2059.匿名 :2021/09/15 (水)12:51

    なんでグミ板削除してくれないんだろう…

    20
    7
  60. 2060.匿名 :2021/09/15 (水)12:58
    >>2059

    ストレス発散の場所は大事

    6
    18
  61. 2061.匿名 :2021/09/15 (水)13:02
    >>2059

    あそこを見るとストレスたまるんだけどね
    見なきゃいいって言ったって、いやグミ板があるのがおかしいやん、っていう
    早く消してほしい。いつまで管理人さん放っておくの???

    15
    11
  62. 2062.匿名 :2021/09/15 (水)20:56

    大した話じゃないけどずっと気になってたことがあって…

    雑談板でテテペンが、テテのビジュの話しかしないとか、テテしか見てなかったグクごめんwとかそういう類のことを堂々と書く人がほんと嫌い。

    私もテテペンだけど、あそこはグクペンさんも(他ペンさんも)もちろんいるのに、なんでああいう書き方するのか謎。 
    逆言われたら(グクの幸せが大事でテテはどうでもいいですごめんwとか)気分悪いってなんで分からないんだろう。

    グクテテ板に書き込む以上、お互いのペンに配慮した書き方して欲しいと思うんだけど、自分が考えすぎなのか?

    79
    38
  63. 2063.匿名 :2021/09/15 (水)21:00
    >>2062

    そんな人ここにはいないよ。

    22
    65
  64. 2064.匿名 :2021/09/15 (水)21:01
    >>2062

    そんなにシビアにならなくても…

    34
    64
  65. 2065.匿名 :2021/09/15 (水)21:08
    >>2062

    雑談なんだからそこまで考えなくても…
    疲れちゃうよ

    30
    62
  66. 2066.匿名 :2021/09/15 (水)21:08
    >>2062

    言われてみて気付いたw
    グクペンですが今までそこに注目したこと無かったな
    なにこれ?的なやつは基本スルー体質に慣れてきたからかも

    やっぱ自分の推しを一番に愛でたいし自分の推しの話の方が多くしちゃう、したいという気持ちは推しは違えど理解できるよ
    でも一応あの板はグテについてだもんね
    二人のことについてだから片方を気にかけないようなコメントや比べて評価するみたいなコメントは不快に思う人も一定数いるのはそうだと思う
    グクペンだけどグクと同じくらいテテのことも好きだしどちらかじゃなくて二人が幸せでいてほしいと思ってる身としては例え冗談だとしてもノリでどちらかを軽率に扱うようなコメントにはいい気はしないのは確かだね
    でも盛り上がっちゃうと流れで…になるのは多少仕方ないことなのかもと思ってはいる
    え?的なのはスルーするしかないのかも

    52
    43
  67. 2067.匿名 :2021/09/15 (水)21:09
    >>2062

    まぁ、ここは疲れた人向けの掲示板なのでこういう意見があっても良いのではないでしょうか?
    私も注意しようと思いましたし、グテ掲示板だからある程度のお互いへのペンへの配慮は大事だと思いますよ。

    83
    11
  68. 2068.匿名 :2021/09/15 (水)21:19
    >>2062

    グテのスゴい所ってグテシパの中にもいろんなペンの人がいるところだよね~
    テテペンだけとかじゃなくてグクペンだったりジンペンだったりユンギペンだったり…
    こんなにいろんなペンがグテシパにいるのはグテシパ?グテのスゴい所だと思うー
    話それてすまんがだからこそひとつのペンだけの集まりではないからお互いへの配慮が大切っていうのは頷ける
    グクペンテテペン以外のペンもシパになるのがグテ…すご

    111
    2
  69. 2069.匿名 :2021/09/15 (水)21:31
    >>2062

    知恵袋とかに施されたりしてるから、今までとは違う人が一気に来たのが、良くわかる。今日は特にそれを感じるよ。ちょっとしたことでも直ぐに噛みつかれて、わちゃわちゃ出来なくなってると思ったよ。また、穏やかに考察やらわちゃわちゃ出来る時を待つよ。

    30
    40
  70. 2070.匿名 :2021/09/15 (水)21:42
    >>2062

    すごいわかる。
    テテペンはモンペって言われてるのよく見るから気になってしまってるだけなのかもしれないけど。
    前はそんなことなかったんだけどなと思うし、もうここではしっかりした考察はできないんじゃないかって諦めてる。

    53
    7
  71. 2071.匿名 :2021/09/15 (水)21:44
    >>2062

    前は、グクだけの話題、テテだけの話題だとBTS板行ってって言われる時もあったよね。
    そこまで厳しいのはどうかと思うけど
    自分の推しだけでなく相手のファンのことは気にかけた方がいいよね

    68
  72. 2072.匿名 :2021/09/15 (水)21:45
    >>2062

    えっ、ごめんね。
    グテ板、確かにテテペン多いけど、みんなグクのことも好きな印象だったけど。動画あがると今日のグクのビジュやばいねーとか。

    今日もグクの話題結構出てないかな?

    でも、テテペンだからそう感じてるだけかもしれないから、気をつけるようにするね。

    67
    4
  73. 2073.匿名 :2021/09/15 (水)21:46
    >>2062

    あっちにも書いたけどカルシウムが足りなくてイライラって自分の親世代の言いそうなことなんだよ
    お年を召したシパが増えた感じ
    手軽なYou Tubeまとめに影響されてるであろう新規も多いし
    しばらく離れてたけど昨日のタリョラはここで分かち合いたかった
    が、もう前の雰囲気はないね

    10
    82
  74. 2074.匿名 :2021/09/15 (水)21:53
    >>2062

    3Jのダンスの時とかも、一部で盛り上がってるだけで他のメンバーのペンの人達に配慮ないコメとかもあったよね
    グクが出てるんだからいいじゃんって言ってた人もいたし、badもたくさんついてたコメもあったからね

    盛り上がると配慮がなくなる人もいるのは確かかな
    どっちかな話題だとそうなっちゃうのかも
    そこはみんな気をつけていけたらなとは思います

    47
    1
  75. 2075.匿名 :2021/09/15 (水)21:54
    >>2062

    むしろここ数日は中学生くらいの子がきてる?って感じだったけど

    とにかく年齢関係なく冷静に書き込めたらいいよね

    62
    1
  76. 2076.匿名 :2021/09/15 (水)21:59
    >>2062

    今まさにこのスレでも、ん??と思う一部内容がらちらほらあるけどね。

    50
  77. 2077.匿名 :2021/09/15 (水)22:11
    >>2062

    BADの数もそうだけど、GOODの数も今まで以上に多い事から人は増えたのは間違いないよね。年齢や新規とか関係ないけど、今までとは違うのは確かだと思う。この雰囲気だと上の方もコメントしてるけど、考察系はもう無理だろうね。グテ以外話すなって言うのも、配慮も何も他のメンバーから読み取ったりとかそういう見方もあったのに、それも話すなって息苦しく感じるよ。勿論過度なものには指摘あるのは当たり前なんだけどね。

    24
    16
  78. 2078.匿名 :2021/09/15 (水)22:23
    >>2062

    外部にここを晒してる人は結局はバンタンへのアンチ行為をしてるってことわかってるのかな
    ただのアンチが晒してる可能性もあるけどね

    23
    23
  79. 2079.匿名 :2021/09/15 (水)22:25
    >>2062

    私も、昨日はもう考察系はできないのかなって思いました。

    確かに、新規さんもたくさんいると思うけど…。
    何人かで来た、団体さんがいたんじゃないかしら?とも、思いました。

    今日も、明らかに最初から喧嘩腰の方いて、その方のコメントするたびにグッドの数が早く&多くてビックリした。

    明らかに、前とは違うと感じたな。
    昔からいた方たちは、そう思うんじゃないかな。

    32
    20
  80. 2080.匿名 :2021/09/15 (水)22:46
    >>2062

    知恵袋とかガルチャンとかに晒されてる以上、もう考察とかはしない方が良いと思う。
    どこに悪意を持って晒されるか分からないしね。

    今は考察するような出来事がないから(2人が落ち着いて安定してるのもあって)、ただ2人のビジュを誉めたり2人が隣だと湧いたりとか、言葉は悪いかもしれないけど当たり障りのないコメントになるよね。

    でもグテ2人の迷惑にならないためにはこれくらい浅いコメント(これまた言葉が悪いけど)の方が良いのかも。

    51
    5
  81. 2081.匿名 :2021/09/15 (水)22:49
    >>2062

    このBADマンの数で色々と察するよ。

    16
    29
  82. 2082.匿名 :2021/09/15 (水)22:51
    >>2062

    確かに。
    反対意見もあるでしょうが、個人的には考察保管庫もいったん消してしまった方が良いのではと思ってます。
    ザの方にも保管してあるし。

    31
    8
  83. 2083.匿名 :2021/09/15 (水)22:52
    >>2062

    もし考察的なものや「あっ。あの時のはここに繋がった」的な話はあっちの鍵の方が良いだろうね。

    30
    8
  84. 2084.匿名 :2021/09/15 (水)23:03
    >>2062

    その、ザに行けなくて困ってるんです。
    今は、行けないようになってるんですか?
    どう検索したらよいか、わからないです。
    この場が晒されてるなら、誰かに説明してもらうのも難しいし。

    本当に、悩んでます。

    4
    32
  85. 2085.匿名 :2021/09/15 (水)23:06
    >>2062

    この状況だとここで説明できないもんね…うーーん。ほとぼり冷めたらこっそり聞いてみるとヒントくれるかもね。今は難しいかもなー

    20
  86. 2086.匿名 :2021/09/15 (水)23:07
    >>2062

    グテの考察をあえて消す必要なんて全く無いと思いますが
    考察ですからね考察

    22
    22
  87. 2087.匿名 :2021/09/15 (水)23:15
    >>2062

    ん?て思うコメあるよね。擬態してる感じ。こちら側を装ってるけど違うよね。

    27
    12
  88. 2088.匿名 :2021/09/15 (水)23:23
    >>2062

    知恵袋も嫌ですが、グクのタトゥーでエゴサしていたらトランプの陰謀論のような内容のブログでグクのタトゥー考察しているのを見つけてしまい、ゾッとしました。
    ああいうブログのネタにされるのはもう本気で無理です…

    27
  89. 2089.匿名 :2021/09/15 (水)23:23
    >>2062

    23:06さん、ありがとう。
    そうですね、気長に待ってみます。

    ちなみに、私は擬態はしてないですよ。

    11
    5
  90. 2090.匿名 :2021/09/15 (水)23:25
    >>2062

    グテ掲示板が盛り上がったら困る、今までの考察を読まれたら困る、これ以上新たな考察が生まれたら困る人が潜んでいるのかな?

    19
    18
  91. 2091.匿名 :2021/09/15 (水)23:34
    >>2062

    私もこの掲示板はできた当初から、なんならBEの匂わせからいるから、最近の毛色の違う人たち、ガルちゃんから知恵袋からTwitterでここ晒してたグミシパさんからきたのか知らないけど…に興味本位に晒されるのは純粋に、本当に純粋に悲しいです。

    明らかに他シパが粗探しに釣りに来てるのかなって、うがった見方をしてしまう自分もいて。前ほど心からこの掲示板を楽しめない。

    タトゥーに関しては、ざの方にもきちんと保管されてるんで、ここで答える必要もないし、消してもいいと思うくらいです。

    32
    9
  92. 2092.匿名 :2021/09/15 (水)23:40
    >>2062

    23:03さん。
    なんでそんなにザにこだわるのかな?

    タトゥーの考察なら、ここの考察保管庫で十分丁寧に書いてくれてるよ。

    ザのことは心配しなくても大丈夫。ここの穏やかな人を煮詰めたようなコメントしかないから。

    いけないからって、困るようなことは何もないよ。

    25
    24
  93. 2093.匿名 :2021/09/15 (水)23:48
    >>2062

    匿名掲示板だからこそ色々な人がきてあーでもないこーでもないって検証してきた結果の考察たちでしょ
    これからもそうやってみんなでやっていく掲示板だと思う
    みんな最初は興味本位だったはずだし、聞かれても答えたい人が答えればいいだけだよ
    時が経てば残る人は残る、去る人は去るよ

    32
    1
  94. 2094.匿名 :2021/09/15 (水)23:50
    >>2062

    こだわってるのではなくて、
    ここだともう考察できなそうだから、考察はあちらの掲示板でっていう話なんじゃなくて?
    取り合えず、あっちはIP出るからここよりは荒らしにくいっていうのはある

    26
    10
  95. 2095.匿名 :2021/09/15 (水)23:54
    >>2062

    考察保管庫の削除に賛成です。あくまで考察といっても、もうその考察さえ出来ない状態なのと、これだけの施しがあり、あちらにあるならここに置いとかなくても、なんの問題もないと思いますがどうでしょうかね?
    23:34さんと同じでここの前から見てますが、全然変わってきてるし、本当に悲しいし疑心暗鬼にもなります。それを考察してきた事を守りたいとも思います。昔からいる方達も同じ気持ちなんではと思います。
    それに、考察保管庫が無くなってもそれ以外の板はそのまんま残るから問題ないと思います。

    23
    20
  96. 2096.匿名 :2021/09/16 (木)00:00
    >>2062

    他の所も見に行ったけど、ここが一番シンプルで見やすかったしコメントもしやすかったんです。(探し方ヘタクソなだけの可能性もあるんですが…。)
    ツイでもリアルでもグテシパを隠してるので情報共有できたりいろんな角度からの考察を見れるのが楽しかったんですが、誰でも見れるからこそいつまでも同じようにとはいきませんよね。

    28
  97. 2097.匿名 :2021/09/16 (木)00:08
    >>2062

    23:03です。

    こだわるというか、上の方が言ってくれてるように、ここで考察はできなくなるんだろうなと思ってるからです。

    周りにグテシパさんもいないので、ここのBTS雑談を知って、匂わせもみて、グテ雑談も見てます。
    タトゥーや歌もの考察も、ちゃんと見てます。
    だから、行ってみたいと思うのは普通だと思うんですけど。

    でも、疑問に思うのもわかります。
    確かに、匿名のほうが考察には向いてるのかもですね。
    納得です。

    23:50のかた、ありがとうございます!

    15
    5
  98. 2098.匿名 :2021/09/16 (木)00:29
    >>2062

    考察保管庫は今までいた人の為でもあるし興味を持った新規の人でも見やすいようにって作ったところでしょ
    鍵付きのところで生まれた考察ではないんだからザに保管されてるから削除っていうのは違うと思う

    31
    20
  99. 2099.匿名 :2021/09/16 (木)00:40
    >>2062

    00:29さん、それはそうなんだけど、先人達が知恵を振り絞って考えて提供してくれたものを、シパを良く思ってない人達やその他悪意を持った人達に攻撃されたりバカにされたりするのが悲しいし悔しいから、そう言う人達の目に触れさせたくないってことなんじゃないかな。

    私も匂わせくらいからいるけど考察とか出来ないから皆さんには感謝しかない。なので、上記のような理由で私も保管庫の削除は有りだと思ってる。

    40
    8
  100. 2100.匿名 :2021/09/16 (木)00:51
    >>2062

    前からいた方は大丈夫だと思いますが、最近の書き込みを見ていると、そのうち保管庫の内容を根拠に他シパに凸ったり、ツイで拡散したりする新規の方が出てくるんじゃないかというのも恐れています。

    33