どこかで見たんですが、やはりメガヒットがbutter一曲だったことが要因みたいですよ。その後の曲は最初の滑り出しは良かったものの、順位落としてってますからね。オリビアロドリゴのようにずっと上位じゃないとダメなんだろうな。
難しいね。曲でのノミネートなのに、当該の曲以外も上位にいないといけないって…常にどの曲も売れてるけど、その中でこの曲ね、って選ばれるってことなのかね?
ずっとチャート内にいるにはラジオのエアプレイが大きく関わってくるんじゃないのかな バンタンはセールスは強いけどラジオは弱いって聞くような 購買やストリーミングならファンは頑張れるけど、ラジオとなるとレコード会社が?力入れて営業してくれないと無理なんじゃないかな 最近コロンビアからユニバーサルに移籍することが明らかになったのも、無関係ではないみたいな推察もみたけど… 曖昧な情報でごめん
まあ、選考方法が変わったと言っても180度変わったわけではなくて、あくまでグラミーはグラミーの基準ってものがあるんだろうね。その中ですこーしだけ変化があったって感じなんじゃないかな。 ヒットしたから売れたからってノミネートされるわけじゃないんだよね。 これまで散々言われていた人種の壁みたいなものも少なからずあると思うし。
彼らが目指してるから何とかして取らせてあげたいけど、何だかノミネートの段階で現実を見せつけられた感があるよね。
どこかで見たんですが、やはりメガヒットがbutter一曲だったことが要因みたいですよ。その後の曲は最初の滑り出しは良かったものの、順位落としてってますからね。オリビアロドリゴのようにずっと上位じゃないとダメなんだろうな。
難しいね。曲でのノミネートなのに、当該の曲以外も上位にいないといけないって…常にどの曲も売れてるけど、その中でこの曲ね、って選ばれるってことなのかね?
ずっとチャート内にいるにはラジオのエアプレイが大きく関わってくるんじゃないのかな
バンタンはセールスは強いけどラジオは弱いって聞くような
購買やストリーミングならファンは頑張れるけど、ラジオとなるとレコード会社が?力入れて営業してくれないと無理なんじゃないかな
最近コロンビアからユニバーサルに移籍することが明らかになったのも、無関係ではないみたいな推察もみたけど…
曖昧な情報でごめん
まあ、選考方法が変わったと言っても180度変わったわけではなくて、あくまでグラミーはグラミーの基準ってものがあるんだろうね。その中ですこーしだけ変化があったって感じなんじゃないかな。
ヒットしたから売れたからってノミネートされるわけじゃないんだよね。
これまで散々言われていた人種の壁みたいなものも少なからずあると思うし。
彼らが目指してるから何とかして取らせてあげたいけど、何だかノミネートの段階で現実を見せつけられた感があるよね。
どこかで見たんですが、やはりメガヒットがbutter一曲だったことが要因みたいですよ。その後の曲は最初の滑り出しは良かったものの、順位落としてってますからね。オリビアロドリゴのようにずっと上位じゃないとダメなんだろうな。