イルアミさんが字幕つけてくれた動画やまとめ動画で沼った自分としても、今後の新規獲得に対して心配なところはあります。バンタンは良いとしても今後出てくる新グルなどにはどうなんでしょうか?本国ならまだしも海外進出には必要不可欠だと思いますが。 でも韓国アイドル文化において肖像権や著作権のグレーな部分は正直疑問だったからこれも時代の流れなのかなとは思ってる、、、 もちろん文化は理解してるしここまでKポを飛躍させたのはマスターやファンカメあってこそだとは承知してるし恩恵たくさん受けてるので感謝してます。
そうなんだよね。正直Kポはこの文化があってこそだと思うから、ここを封じられると間違いなく衰退すると思う。これ無しでバンタンに続くような功績はもう残せないでしょ。もとから禁じ手使って(グレーを最大限利用して)たんだからしょうがないけどさ。 しかしほんとマスターさんってすごかったなあ。4K動画とかひっくり返りそうなくらいのクオリティだもん。何より推しへの溢れる愛が感じられた。
まさかバンタンだけNGでほかはOKとかしないよね?それはあまりにも…
法的に良い悪いは当然あるし守るべきなのは理解しつつも、アミになりたての頃、YouTubeで日本語訳つかないものに日本語訳つけてくれてる動画とか、楽しい場面集とか、諸々諸々沢山の動画などを見ることでものすごくのめり込んだりしたから、そう言うのが全部NGになっていくとちょっと寂しいなあとは思うよね。 特に日本と違ってSNSなんかを活用して大きくなってきた彼らの背景を思うと余計にね。 そう言うものがなかったら日本のアーティストみたいに国内だけに留まる存在でしかなかったかもしれないしね。
イルアミさんが字幕つけてくれた動画やまとめ動画で沼った自分としても、今後の新規獲得に対して心配なところはあります。バンタンは良いとしても今後出てくる新グルなどにはどうなんでしょうか?本国ならまだしも海外進出には必要不可欠だと思いますが。
でも韓国アイドル文化において肖像権や著作権のグレーな部分は正直疑問だったからこれも時代の流れなのかなとは思ってる、、、
もちろん文化は理解してるしここまでKポを飛躍させたのはマスターやファンカメあってこそだとは承知してるし恩恵たくさん受けてるので感謝してます。
そうなんだよね。正直Kポはこの文化があってこそだと思うから、ここを封じられると間違いなく衰退すると思う。これ無しでバンタンに続くような功績はもう残せないでしょ。もとから禁じ手使って(グレーを最大限利用して)たんだからしょうがないけどさ。
しかしほんとマスターさんってすごかったなあ。4K動画とかひっくり返りそうなくらいのクオリティだもん。何より推しへの溢れる愛が感じられた。
まさかバンタンだけNGでほかはOKとかしないよね?それはあまりにも…
法的に良い悪いは当然あるし守るべきなのは理解しつつも、アミになりたての頃、YouTubeで日本語訳つかないものに日本語訳つけてくれてる動画とか、楽しい場面集とか、諸々諸々沢山の動画などを見ることでものすごくのめり込んだりしたから、そう言うのが全部NGになっていくとちょっと寂しいなあとは思うよね。
特に日本と違ってSNSなんかを活用して大きくなってきた彼らの背景を思うと余計にね。
そう言うものがなかったら日本のアーティストみたいに国内だけに留まる存在でしかなかったかもしれないしね。
イルアミさんが字幕つけてくれた動画やまとめ動画で沼った自分としても、今後の新規獲得に対して心配なところはあります。バンタンは良いとしても今後出てくる新グルなどにはどうなんでしょうか?本国ならまだしも海外進出には必要不可欠だと思いますが。
でも韓国アイドル文化において肖像権や著作権のグレーな部分は正直疑問だったからこれも時代の流れなのかなとは思ってる、、、
もちろん文化は理解してるしここまでKポを飛躍させたのはマスターやファンカメあってこそだとは承知してるし恩恵たくさん受けてるので感謝してます。