ハイブはアメリカの事務所買収して全米に拠点作ったし、狙うは全米市場だよね。 でもバンタンの様になれるかは疑問。 バンタンは下積みが長くて古参アミが支えながら成長してきたグループだから、アミの購買力やラジオ投稿のパワーに引けを取らないペンを獲得できるかが鍵な気がする。
世代が違うとペンの層も違くなると思う。バンタンと同じく成功って簡単じゃないよ。 コロナの出口が見えてないのって日本だけなのかな?それにロシアが戦争してるせいで世界的な物価高…時期がよくないよね。 そんな中、ホビのアルバムが世界各国(主に欧米)で軒並み高評価なのは、やっぱりバンタン強いと思うわ。もちろんホビの努力の賜物だけど。
バンタンもそうだったけど外へ外へ行かせたほうがリターンが大きいからね。 エンタメに限らず韓国国内の市場は全然大きくない。国土も小さいし人口が日本の約半分だったと思う。そして学歴社会と兵役義務で日本以上に少子化が進んでる。
ハイブはアメリカの事務所買収して全米に拠点作ったし、狙うは全米市場だよね。
でもバンタンの様になれるかは疑問。
バンタンは下積みが長くて古参アミが支えながら成長してきたグループだから、アミの購買力やラジオ投稿のパワーに引けを取らないペンを獲得できるかが鍵な気がする。
世代が違うとペンの層も違くなると思う。バンタンと同じく成功って簡単じゃないよ。
コロナの出口が見えてないのって日本だけなのかな?それにロシアが戦争してるせいで世界的な物価高…時期がよくないよね。
そんな中、ホビのアルバムが世界各国(主に欧米)で軒並み高評価なのは、やっぱりバンタン強いと思うわ。もちろんホビの努力の賜物だけど。
バンタンもそうだったけど外へ外へ行かせたほうがリターンが大きいからね。
エンタメに限らず韓国国内の市場は全然大きくない。国土も小さいし人口が日本の約半分だったと思う。そして学歴社会と兵役義務で日本以上に少子化が進んでる。
ハイブはアメリカの事務所買収して全米に拠点作ったし、狙うは全米市場だよね。
でもバンタンの様になれるかは疑問。
バンタンは下積みが長くて古参アミが支えながら成長してきたグループだから、アミの購買力やラジオ投稿のパワーに引けを取らないペンを獲得できるかが鍵な気がする。