ユニット曲も最初はテテが自分の音域だと思って選んだ曲に後からジミンが参加することになって音域が一気に何段階も上がったから歌うのに苦労したって話してたことあったね 基本バンタンの曲はジミンの音域基準で作られてるのは間違いない 私はそれはずっとジミンの高音は唯一無二の素晴らしいものだし、テテは高音はしんどいけどしっかり合わせて歌う事ができる音域の広さがあるからってポジティブに捉えてたけど、最近はちょっとそうは思えなくなってきた
ジミンに合わせてるわけじゃなくてけーぽナジャグルは男性が歌うには高いキーの曲が多いよ他グルでも 一昔前のTKサウンドじゃないけど高音の曲の方がなぜか売れるから そういうマーケティングの結果出てる 各グループのメボはほとんど全員高音が伸びるタイプの声の持ち主 バンタンはジミンじゃなくてグクに合わせてる 最高音上ハモリジン、グクと掛け合い~ハモリ転調ジミン、主旋律グク、低音ハモリテヒョン 他グルは高音ハモリ、主旋律とその掛け合い、転調(キリングパート)で構成されてるからテヒョンのボカラ低音ハモリはケーポグルでは珍しいかも よそは低音にはラップが入る
dynamiteの半音上がったラスサビとかも女性が普通にカラオケで歌っても高音だよね。テヒョン地声低いのに音域広くて驚く。It’s Beginning To Look A Lot Like Christmasの低音のいつもと違う歌い方が素敵だったから気持ちは分かるわ。
>基本バンタンの曲はジミンの音域基準で作られてるのは間違いない
そこはメボのグクじゃないの?
でもさ、これまでが高音重視みたいな曲多かったからソロ活になると自分に合った音程でやれるじゃない? 特にテヒョンの声質はガラッと違う面が見れるだろうなって期待してる クリスマスでのカバーでも感じたしその変化が楽しみでしょうがない
ユニット曲も最初はテテが自分の音域だと思って選んだ曲に後からジミンが参加することになって音域が一気に何段階も上がったから歌うのに苦労したって話してたことあったね
基本バンタンの曲はジミンの音域基準で作られてるのは間違いない
私はそれはずっとジミンの高音は唯一無二の素晴らしいものだし、テテは高音はしんどいけどしっかり合わせて歌う事ができる音域の広さがあるからってポジティブに捉えてたけど、最近はちょっとそうは思えなくなってきた
ジミンに合わせてるわけじゃなくてけーぽナジャグルは男性が歌うには高いキーの曲が多いよ他グルでも
一昔前のTKサウンドじゃないけど高音の曲の方がなぜか売れるから
そういうマーケティングの結果出てる
各グループのメボはほとんど全員高音が伸びるタイプの声の持ち主
バンタンはジミンじゃなくてグクに合わせてる
最高音上ハモリジン、グクと掛け合い~ハモリ転調ジミン、主旋律グク、低音ハモリテヒョン
他グルは高音ハモリ、主旋律とその掛け合い、転調(キリングパート)で構成されてるからテヒョンのボカラ低音ハモリはケーポグルでは珍しいかも
よそは低音にはラップが入る
dynamiteの半音上がったラスサビとかも女性が普通にカラオケで歌っても高音だよね。テヒョン地声低いのに音域広くて驚く。It’s Beginning To Look A Lot Like Christmasの低音のいつもと違う歌い方が素敵だったから気持ちは分かるわ。
>基本バンタンの曲はジミンの音域基準で作られてるのは間違いない
そこはメボのグクじゃないの?
でもさ、これまでが高音重視みたいな曲多かったからソロ活になると自分に合った音程でやれるじゃない?
特にテヒョンの声質はガラッと違う面が見れるだろうなって期待してる
クリスマスでのカバーでも感じたしその変化が楽しみでしょうがない
ユニット曲も最初はテテが自分の音域だと思って選んだ曲に後からジミンが参加することになって音域が一気に何段階も上がったから歌うのに苦労したって話してたことあったね
基本バンタンの曲はジミンの音域基準で作られてるのは間違いない
私はそれはずっとジミンの高音は唯一無二の素晴らしいものだし、テテは高音はしんどいけどしっかり合わせて歌う事ができる音域の広さがあるからってポジティブに捉えてたけど、最近はちょっとそうは思えなくなってきた