ジミンに合わせてるわけじゃなくてけーぽナジャグルは男性が歌うには高いキーの曲が多いよ他グルでも 一昔前のTKサウンドじゃないけど高音の曲の方がなぜか売れるから そういうマーケティングの結果出てる 各グループのメボはほとんど全員高音が伸びるタイプの声の持ち主 バンタンはジミンじゃなくてグクに合わせてる 最高音上ハモリジン、グクと掛け合い~ハモリ転調ジミン、主旋律グク、低音ハモリテヒョン 他グルは高音ハモリ、主旋律とその掛け合い、転調(キリングパート)で構成されてるからテヒョンのボカラ低音ハモリはケーポグルでは珍しいかも よそは低音にはラップが入る
本当に他グル見てる? 第4世代重低音多いよ
ユニット曲にグクは参加してなかったよ
ユニットの話はそもそもテヒョンが歌う予定だったところにジミンが入ることになって音を上げられて大変だったって話だから論点ズレてます。 高音しか出せないジミンに音域の広いテヒョンが苦労して合わせてあげたって話です。ライブで歌った時もめちゃくちゃ歌いづらそうだった。良い曲ではあるからテヒョンに合ったキーで聴いてみたい。
スキズとか、サビの部分をよく歌ってる2人めちゃめちゃ低音だよね。
ユニット曲も最初はテテが自分の音域だと思って選んだ曲に後からジミンが参加することになって音域が一気に何段階も上がったから歌うのに苦労したって話してたことあったね 基本バンタンの曲はジミンの音域基準で作られてるのは間違いない 私はそれはずっとジミンの高音は唯一無二の素晴らしいものだし、テテは高音はしんどいけどしっかり合わせて歌う事ができる音域の広さがあるからってポジティブに捉えてたけど、最近はちょっとそうは思えなくなってきた
ジミンに合わせてるわけじゃなくてけーぽナジャグルは男性が歌うには高いキーの曲が多いよ他グルでも
一昔前のTKサウンドじゃないけど高音の曲の方がなぜか売れるから
そういうマーケティングの結果出てる
各グループのメボはほとんど全員高音が伸びるタイプの声の持ち主
バンタンはジミンじゃなくてグクに合わせてる
最高音上ハモリジン、グクと掛け合い~ハモリ転調ジミン、主旋律グク、低音ハモリテヒョン
他グルは高音ハモリ、主旋律とその掛け合い、転調(キリングパート)で構成されてるからテヒョンのボカラ低音ハモリはケーポグルでは珍しいかも
よそは低音にはラップが入る
本当に他グル見てる?
第4世代重低音多いよ
ユニット曲にグクは参加してなかったよ
ユニットの話はそもそもテヒョンが歌う予定だったところにジミンが入ることになって音を上げられて大変だったって話だから論点ズレてます。
高音しか出せないジミンに音域の広いテヒョンが苦労して合わせてあげたって話です。ライブで歌った時もめちゃくちゃ歌いづらそうだった。良い曲ではあるからテヒョンに合ったキーで聴いてみたい。
スキズとか、サビの部分をよく歌ってる2人めちゃめちゃ低音だよね。
ユニット曲も最初はテテが自分の音域だと思って選んだ曲に後からジミンが参加することになって音域が一気に何段階も上がったから歌うのに苦労したって話してたことあったね
基本バンタンの曲はジミンの音域基準で作られてるのは間違いない
私はそれはずっとジミンの高音は唯一無二の素晴らしいものだし、テテは高音はしんどいけどしっかり合わせて歌う事ができる音域の広さがあるからってポジティブに捉えてたけど、最近はちょっとそうは思えなくなってきた
ジミンに合わせてるわけじゃなくてけーぽナジャグルは男性が歌うには高いキーの曲が多いよ他グルでも
一昔前のTKサウンドじゃないけど高音の曲の方がなぜか売れるから
そういうマーケティングの結果出てる
各グループのメボはほとんど全員高音が伸びるタイプの声の持ち主
バンタンはジミンじゃなくてグクに合わせてる
最高音上ハモリジン、グクと掛け合い~ハモリ転調ジミン、主旋律グク、低音ハモリテヒョン
他グルは高音ハモリ、主旋律とその掛け合い、転調(キリングパート)で構成されてるからテヒョンのボカラ低音ハモリはケーポグルでは珍しいかも
よそは低音にはラップが入る