実際のセールス指標と現地体感人気指標(ストリーミング-ラジオ)の間のギャップが大きい場合、通常このような結果につながるため、グローバルファンダム中心の買いだめ文化がビルボードチャートに及ぼす影響も長期的には証明されるものと見られます。
ファンは事務所が音源を発表後、ビルボードチャートにランクインさせるための費用と努力の相当の部分を、ファンダムに転嫁していると感じると指摘。
ファンの間では「なぜ事務所がしっかりと動かないのか?」「なぜ事務所が広報に力を入れてくれないのか?」と、ファンダムに頼りっきりである事務所のサポート体制を疑問視する声も強くなっているようだ。
事務所はファンダム依存を減らし、独自の力量を育てなければならない。
バンタンとジミンの急落度も気になるところだね
Yet To Come(BTS)初登場13位→次週68位▼55 Like Crazy(JIMIN)初登場1位→次週45位▼44 Take Two(BTS)初登場48位→次週???圏外?
実際のセールス指標と現地体感人気指標(ストリーミング-ラジオ)の間のギャップが大きい場合、通常このような結果につながるため、グローバルファンダム中心の買いだめ文化がビルボードチャートに及ぼす影響も長期的には証明されるものと見られます。
ファンは事務所が音源を発表後、ビルボードチャートにランクインさせるための費用と努力の相当の部分を、ファンダムに転嫁していると感じると指摘。
ファンの間では「なぜ事務所がしっかりと動かないのか?」「なぜ事務所が広報に力を入れてくれないのか?」と、ファンダムに頼りっきりである事務所のサポート体制を疑問視する声も強くなっているようだ。
事務所はファンダム依存を減らし、独自の力量を育てなければならない。
バンタンとジミンの急落度も気になるところだね
Yet To Come(BTS)初登場13位→次週68位▼55
Like Crazy(JIMIN)初登場1位→次週45位▼44
Take Two(BTS)初登場48位→次週???圏外?
実際のセールス指標と現地体感人気指標(ストリーミング-ラジオ)の間のギャップが大きい場合、通常このような結果につながるため、グローバルファンダム中心の買いだめ文化がビルボードチャートに及ぼす影響も長期的には証明されるものと見られます。