その通りだと思う。市場でいったら日本も凄く大きいからね。アメリカだけに拘る必要はなくて世界のあちこちでBTSの名前を少しでも刻んでいくにはメンバーごとに的を得た活動の仕方だと思う。3588さんも言っていたけれど韓国アーティストが長く活動するには日本のファンもかなり大事だよ
韓国は市場が狭いから国外活動必須だもんね
日本のアイドルがお遊戯と皮肉られるけどそれは国内需要で完結するから それがどういうことかと言うと日本の音楽活動の市場が大きいって事だもんね 日本の活動も大事
かなり大事じゃなくて一番と言っていいほど大事だよ
日本人ぐらいよ、ながーーーーくファンでいてくれるオタク達は お金も払ってくれるし 世界第二位の音楽マーケットだしね
ジョングクはアメリカ(SEVEN)で テヒョンは主に本国アジア(LAYOVER)で 市場は違ってもそれぞれ自作からじゃなくて知ってもらうってやり方は一緒よね。 ペースがジョングクはやるならドーンといこう!テヒョンがゆっくりいこう~みたいな感じのイメージ
その通りだと思う。市場でいったら日本も凄く大きいからね。アメリカだけに拘る必要はなくて世界のあちこちでBTSの名前を少しでも刻んでいくにはメンバーごとに的を得た活動の仕方だと思う。3588さんも言っていたけれど韓国アーティストが長く活動するには日本のファンもかなり大事だよ
韓国は市場が狭いから国外活動必須だもんね
日本のアイドルがお遊戯と皮肉られるけどそれは国内需要で完結するから
それがどういうことかと言うと日本の音楽活動の市場が大きいって事だもんね
日本の活動も大事
かなり大事じゃなくて一番と言っていいほど大事だよ
日本人ぐらいよ、ながーーーーくファンでいてくれるオタク達は
お金も払ってくれるし
世界第二位の音楽マーケットだしね
ジョングクはアメリカ(SEVEN)で
テヒョンは主に本国アジア(LAYOVER)で
市場は違ってもそれぞれ自作からじゃなくて知ってもらうってやり方は一緒よね。
ペースがジョングクはやるならドーンといこう!テヒョンがゆっくりいこう~みたいな感じのイメージ
その通りだと思う。市場でいったら日本も凄く大きいからね。アメリカだけに拘る必要はなくて世界のあちこちでBTSの名前を少しでも刻んでいくにはメンバーごとに的を得た活動の仕方だと思う。3588さんも言っていたけれど韓国アーティストが長く活動するには日本のファンもかなり大事だよ