でもさ、ドリームガールズだったか違うグループの話だったか忘れたけどランキング載るために大昔から米ではラジオに金で流してもらって人気を築いていったみたいな描写あったしそういう文化なんじゃないかな。KPOPが介入して行っただけだし仕方ないよ。アメリカの歌か?って言われると確かに違うし。
SEVENあたりはアメリカの歌って言ってもいいと思うけどな それでも、おそらくアメリカの歌というよりも、もっと大きなグローバルヒットを狙ってると思うから、アメリカ限定だと薄まるっていうのはあるかも
どっちにしてもこっちはお金で買えて、こっちはダメって一貫性が無い 一方でグクの時みたいに差別曲が大量購入で上がってくることもある
アメリカが一番って時代もそう長くはないと思うので、 KPOPの戦略は悪くないと思ってるけど
グクはアメリカでソロデビューだからあなたの言うところのアメリカの歌として捉えていいと思うけど
この話を聞くと、ほんとにラジオは営業しないとかからないんだね Payolaってやつ Payolaを生かしておいて、BTSが強いセールスを削る方向にするっておかしいよね ラジオポイントが買えるなら本当の人気って言えない
でもさ、ドリームガールズだったか違うグループの話だったか忘れたけどランキング載るために大昔から米ではラジオに金で流してもらって人気を築いていったみたいな描写あったしそういう文化なんじゃないかな。KPOPが介入して行っただけだし仕方ないよ。アメリカの歌か?って言われると確かに違うし。
SEVENあたりはアメリカの歌って言ってもいいと思うけどな
それでも、おそらくアメリカの歌というよりも、もっと大きなグローバルヒットを狙ってると思うから、アメリカ限定だと薄まるっていうのはあるかも
どっちにしてもこっちはお金で買えて、こっちはダメって一貫性が無い
一方でグクの時みたいに差別曲が大量購入で上がってくることもある
アメリカが一番って時代もそう長くはないと思うので、
KPOPの戦略は悪くないと思ってるけど
グクはアメリカでソロデビューだからあなたの言うところのアメリカの歌として捉えていいと思うけど
この話を聞くと、ほんとにラジオは営業しないとかからないんだね
Payolaってやつ
Payolaを生かしておいて、BTSが強いセールスを削る方向にするっておかしいよね
ラジオポイントが買えるなら本当の人気って言えない
でもさ、ドリームガールズだったか違うグループの話だったか忘れたけどランキング載るために大昔から米ではラジオに金で流してもらって人気を築いていったみたいな描写あったしそういう文化なんじゃないかな。KPOPが介入して行っただけだし仕方ないよ。アメリカの歌か?って言われると確かに違うし。