売れるためにはそうだと思うけどdynamiteはラップまでなくなってしまったから悲しんでるアミもいたよね
ダイナマイトは本当にあそこまで売れると思ってなかったんじゃないかと思う 全員R&Bやポップミュージックは大好きだから、コロナで閉塞感のあるときにシンプルに楽しい曲、しかも世界中のアミがお家で気軽に聴けるものをって考えてそこそこヒットを狙ったら化けたって感じでは
私もdynamiteヒットは予想外だったと思う。けどその後の路線に影響してしまったから複雑な人はいるよね。 特にラプラペン。
ダイナマイトやバターで分かったのは、欧米だけではなくアジアも英語曲は分かりやすくてヒットしやすいってことだと思う 半世紀以上欧米の音楽が世界共通で聞かれてきたから、アジア人にもなじみがある 日本は最近洋楽がチャートに上がりにくくなってるけど、昔は普通にヒットチャートに洋楽のヒット曲あったよ
英語曲にしたからKPOPを捨てたっていうのも短絡的じゃないかなと思う アレンジやダンスパフォーマンス、何かしらに欧米のアーティストには表現できないものがあると思うし
英語だと世界共通で売れる 数字が取れるのは確か
売れるためにはそうだと思うけどdynamiteはラップまでなくなってしまったから悲しんでるアミもいたよね
ダイナマイトは本当にあそこまで売れると思ってなかったんじゃないかと思う
全員R&Bやポップミュージックは大好きだから、コロナで閉塞感のあるときにシンプルに楽しい曲、しかも世界中のアミがお家で気軽に聴けるものをって考えてそこそこヒットを狙ったら化けたって感じでは
私もdynamiteヒットは予想外だったと思う。けどその後の路線に影響してしまったから複雑な人はいるよね。
特にラプラペン。
ダイナマイトやバターで分かったのは、欧米だけではなくアジアも英語曲は分かりやすくてヒットしやすいってことだと思う
半世紀以上欧米の音楽が世界共通で聞かれてきたから、アジア人にもなじみがある
日本は最近洋楽がチャートに上がりにくくなってるけど、昔は普通にヒットチャートに洋楽のヒット曲あったよ
英語曲にしたからKPOPを捨てたっていうのも短絡的じゃないかなと思う
アレンジやダンスパフォーマンス、何かしらに欧米のアーティストには表現できないものがあると思うし
英語だと世界共通で売れる 数字が取れるのは確か
売れるためにはそうだと思うけどdynamiteはラップまでなくなってしまったから悲しんでるアミもいたよね