ビルボの場合新設されたばかりだからだよ。
アメリカのアカデミー賞の場合 1950年代から急激に人気が高まった海外の映画に配慮して英語以外の言語の映画を対象にした外国語映画賞を新設したのが1956年。1956年から1995年まで作品賞の候補に挙がった外国語映画は3作だけ。一つの枠に組み入れられることで、主要賞に向けた競争が事前に封じ込められてしまうとして批判も少なくなかった。 その後、2020年第92回アカデミー賞において、「パラサイト」は作品賞を含む6部門にノミネートされ作品賞監督賞脚本賞国際長編映画賞の最多4部門を受賞した。
映画に対する各国の認識も人気も違っていたけど、今は映画自体がグローバル化してその枠組みの意味は違ってる。今はより大作や長編の影で見落とされがちな部分にフォーカスされてる事もある。小さな国の無名の監督の映画がノミネートされる事もある。
いつかbillboardのKPOP部門はそんな可能性と秘めたアーティストへ向けての登竜門的な部門になるかもよ。今批判しているのはアカデミー賞を批判していた人達と同じ。 もちろんKPOP自体の問題(積む事)だってあると思うけれど。
KPOPだけに限定した賞をビルボでやることに意味があるのかね 韓国でやれよって話じゃない?
ビルボはけーぽ部門の新設は苦肉の策だよね 価値なくなったと言われてる
ビルボの場合新設されたばかりだからだよ。
アメリカのアカデミー賞の場合
1950年代から急激に人気が高まった海外の映画に配慮して英語以外の言語の映画を対象にした外国語映画賞を新設したのが1956年。1956年から1995年まで作品賞の候補に挙がった外国語映画は3作だけ。一つの枠に組み入れられることで、主要賞に向けた競争が事前に封じ込められてしまうとして批判も少なくなかった。
その後、2020年第92回アカデミー賞において、「パラサイト」は作品賞を含む6部門にノミネートされ作品賞監督賞脚本賞国際長編映画賞の最多4部門を受賞した。
映画に対する各国の認識も人気も違っていたけど、今は映画自体がグローバル化してその枠組みの意味は違ってる。今はより大作や長編の影で見落とされがちな部分にフォーカスされてる事もある。小さな国の無名の監督の映画がノミネートされる事もある。
いつかbillboardのKPOP部門はそんな可能性と秘めたアーティストへ向けての登竜門的な部門になるかもよ。今批判しているのはアカデミー賞を批判していた人達と同じ。
もちろんKPOP自体の問題(積む事)だってあると思うけれど。
KPOPだけに限定した賞をビルボでやることに意味があるのかね
韓国でやれよって話じゃない?
ビルボはけーぽ部門の新設は苦肉の策だよね
価値なくなったと言われてる
ビルボの場合新設されたばかりだからだよ。
アメリカのアカデミー賞の場合
1950年代から急激に人気が高まった海外の映画に配慮して英語以外の言語の映画を対象にした外国語映画賞を新設したのが1956年。1956年から1995年まで作品賞の候補に挙がった外国語映画は3作だけ。一つの枠に組み入れられることで、主要賞に向けた競争が事前に封じ込められてしまうとして批判も少なくなかった。
その後、2020年第92回アカデミー賞において、「パラサイト」は作品賞を含む6部門にノミネートされ作品賞監督賞脚本賞国際長編映画賞の最多4部門を受賞した。
映画に対する各国の認識も人気も違っていたけど、今は映画自体がグローバル化してその枠組みの意味は違ってる。今はより大作や長編の影で見落とされがちな部分にフォーカスされてる事もある。小さな国の無名の監督の映画がノミネートされる事もある。
いつかbillboardのKPOP部門はそんな可能性と秘めたアーティストへ向けての登竜門的な部門になるかもよ。今批判しているのはアカデミー賞を批判していた人達と同じ。
もちろんKPOP自体の問題(積む事)だってあると思うけれど。