ハイブの所属は正直あまり気にしてない でも一人だけ違う事務所(個人事務所ではなく移籍)だと契約以外のコンテンツ(ビハ等)には一切映らないよ声もNG 個人事務所なら個人の裁量だけど
他グルでそれ見てるから、それはちょっと悲しいよね
でもテヒョンは本当に巧妙にかなりの妨害されてるから可哀想だと思う。
日本ではそうなってないから知ってる人のほうが少ないと思うけど、FRIENDS、AppleとTidalで別の曲扱いで2曲登録してチャートに上がらないようにされてる。(ある国では1位と170位に登場してたり、国によって上位の曲が違うからグローバルチャートには上がらない)合算されてないなんてパッと見分からないから妨害されてるって分からない。シングル出した後アルバムにも収録されてる場合とかよくあるけど、そういう場合2曲出てくるから2曲出てきてもおかしいとも思われないんだよね。
韓国でもずっとSped Upのほうが上にきちゃってた。そんなことは通常ないって不思議がってたよ
AppleやTidalでは同じ曲なのに2曲登録してるのにSpotifyでは逆にしてないからそれぞれの仕組み分かっててやってると思うんだよね。発売当初にハイブ対して声上げたけど修正されてない Spotifyではバージョン違があると有利になる。テヒョンの時はFRIENDSだけじゃなく通常登録される時(リミックス発売時など)も登録されない
いやブルピンパターンがあるのかどうかを気にしてる
ハイブの所属は正直あまり気にしてない
でも一人だけ違う事務所(個人事務所ではなく移籍)だと契約以外のコンテンツ(ビハ等)には一切映らないよ声もNG
個人事務所なら個人の裁量だけど
他グルでそれ見てるから、それはちょっと悲しいよね
でもテヒョンは本当に巧妙にかなりの妨害されてるから可哀想だと思う。
日本ではそうなってないから知ってる人のほうが少ないと思うけど、FRIENDS、AppleとTidalで別の曲扱いで2曲登録してチャートに上がらないようにされてる。(ある国では1位と170位に登場してたり、国によって上位の曲が違うからグローバルチャートには上がらない)合算されてないなんてパッと見分からないから妨害されてるって分からない。シングル出した後アルバムにも収録されてる場合とかよくあるけど、そういう場合2曲出てくるから2曲出てきてもおかしいとも思われないんだよね。
韓国でもずっとSped Upのほうが上にきちゃってた。そんなことは通常ないって不思議がってたよ
AppleやTidalでは同じ曲なのに2曲登録してるのにSpotifyでは逆にしてないからそれぞれの仕組み分かっててやってると思うんだよね。発売当初にハイブ対して声上げたけど修正されてない
Spotifyではバージョン違があると有利になる。テヒョンの時はFRIENDSだけじゃなく通常登録される時(リミックス発売時など)も登録されない
いやブルピンパターンがあるのかどうかを気にしてる
ハイブの所属は正直あまり気にしてない
でも一人だけ違う事務所(個人事務所ではなく移籍)だと契約以外のコンテンツ(ビハ等)には一切映らないよ声もNG
個人事務所なら個人の裁量だけど