1. 182.匿名 :2024/06/04 (火)21:10
    >>181

    [アンカー]
    二人が分かれるか、合流するかはともかく、ファンの心配は、果たしてこのアードアの核心であるニュージーンズ、このニュージーンズをどこでどのように育てるのか。
    このニュージーンズにすぐに下半期の活動は可能なのかという疑問なんですが、どう思いますか?

    [回答]
    そうですね。
    それで、今回の2次記者会見でもミン・ヒジン代表が言及したように、下半期に最も近い日程は6月に東京ドームでのファンミーティングでしょう。そして今下半期にアルバム発売予定と一緒に来年ワールドツアーまでは無理なくできると見ています。

  2. 183.匿名 :2024/06/04 (火)21:16
    >>182

    [アンカー]
    第2四半期からすぐに私たちのアーティスト、日本で多くの活動が計画されているそうですが、具体的に誰が、どこで活動する予定ですか?

    [回答]
    今、すべての企画会社で日本での活動が非常に多いです。今年のエンターテインメント会社が日本を中心に活動をしています。
    すぐに6月にニュージーンズが東京ドームでファンミーティングを開催します。
    そして今、TWICEはスタジアム、ドームよりはるかに大きな規模です。スタジアムでの公演を控えており、エスパもまだ日本に正式進出をしたわけではありませんが、すでに東京ドーム公演を2年連続で確定しており、トレジャーもドーム級に入り、すべての企画会社、すべてのアーティストが活発に日本でドーム公演を展開しています。

    [アンカー]
    これまでエンターテインメント業界の主な収益源はレコード収入ですが、最近の説明を聞いてみると、今は公演やファンミーティング、特にファンミーティングは低年齢の歌手が収益を得るのに良いシステムですよね。

    [回答]
    そうです。

    [アンカー]
    そういう方向に多元化しているようですね。

    [回答]
    はい、そうです。そして、公演がいいんですね。MDという今、副収入が一緒に付きます。だから、まだレコードが重要なのは事実ですが、今年は特に第2四半期からは公演中心の成果が少し多く出るだろう、そう見ています。

    [アンカー]
    海外公演がはるかに国内より集客数が多いので、どんどんアジアや北米大陸に行くでしょうが、本当にこの市場を制覇するには、日本のようなアジアより北米、ヨーロッパを攻略しなければならないでしょうが、今年の下半期にこちらでも成果を出せるのでしょうか?

    [回答]
    そうです。
    最終的には北米に行かなければならないのは事実です。
    当面の実績は日本の方が大きいと思います。
    だからといって、北米でできないというわけではありません。
    今、去年だけでもニュージーンズ、ストレイキッズがビルボードミュージックアワードで受賞するほど、K-POPアーティストがアメリカで認知度がすごく高いです。
    活動が今年が日本に集中しただけで、北米市場を攻略しないわけではありません。
    今年の下半期から、これからアメリカを中心に活動も多く行われるのではと予想しています。

    [アンカー]
    はい、ここまでお聞きしました。
    ありがとうございました。

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