うわーなんか最悪 YouTuber使ってミンヒジン下げしてなかった?
そういうことではなく、今の流行は素人が作り出してるってことに目を付けたんだよ 「IP(知的財産権)ビジネス」を加速させる計画、だって 人材育成なしで、既存のクリエイターのコンテンツの当たりはずれだけで商売をする 人気があるクリエイターを抱え込めば、それだけで利益が出せるシステム
デジタルエンタテインメント企業Sandbox Networkは、HYBEの子会社であるBinary Koreaと協業し、韓国初のクリエイター向けファンダムプラットフォーム「THEUS」を立ち上げた。「Deers」とは「クリエイターとファンが私たち(US)になる空間」という意味です。Binary Koreaがアプリサービスを開発し、Sandbox Networkがクリエイターエントリー管理などの運用管理を担当し、共同プロジェクトを推進しています。
HYBEはアイドルではなく今後はインフルエンサー(素人)で儲けることに夢中
HYBEは今月下旬に、YouTuberやストリーマーなどのクリエイター向けのファンダムプラットフォームを正式に立ち上げる。プラットフォーム事業を通じて、急成長する「クリエイターエコノミー」市場をターゲットにすることを目指しています。
クリエイターは、専用ページ「スペース」にコンテンツをアップロードしたり、イベントを開催したりできます。HYBEが配信している芸能人専用ファンダムプラットフォーム「Weverse」に似ている。Weverseでは、有名人やファン同士が投稿やコメント、メッセージでコミュニケーションをとっています。
うわーなんか最悪
YouTuber使ってミンヒジン下げしてなかった?
そういうことではなく、今の流行は素人が作り出してるってことに目を付けたんだよ
「IP(知的財産権)ビジネス」を加速させる計画、だって
人材育成なしで、既存のクリエイターのコンテンツの当たりはずれだけで商売をする
人気があるクリエイターを抱え込めば、それだけで利益が出せるシステム
デジタルエンタテインメント企業Sandbox Networkは、HYBEの子会社であるBinary Koreaと協業し、韓国初のクリエイター向けファンダムプラットフォーム「THEUS」を立ち上げた。「Deers」とは「クリエイターとファンが私たち(US)になる空間」という意味です。Binary Koreaがアプリサービスを開発し、Sandbox Networkがクリエイターエントリー管理などの運用管理を担当し、共同プロジェクトを推進しています。
HYBEはアイドルではなく今後はインフルエンサー(素人)で儲けることに夢中
HYBEは今月下旬に、YouTuberやストリーマーなどのクリエイター向けのファンダムプラットフォームを正式に立ち上げる。プラットフォーム事業を通じて、急成長する「クリエイターエコノミー」市場をターゲットにすることを目指しています。
クリエイターは、専用ページ「スペース」にコンテンツをアップロードしたり、イベントを開催したりできます。HYBEが配信している芸能人専用ファンダムプラットフォーム「Weverse」に似ている。Weverseでは、有名人やファン同士が投稿やコメント、メッセージでコミュニケーションをとっています。
うわーなんか最悪
YouTuber使ってミンヒジン下げしてなかった?