ライクレとセブン同じくらい人気って思ってるならペンフィルターかかりすぎ。これはグクペンじゃなくてもわかるし他グルはもっとわかるぞ。
違う違う 比較対象として使っただけ ジミンはジミンと比較したし(操作がありそうだから) グクは同じく人気ありそうなニュジと比較したよ
そこじゃなくて、本質を見てほしかったんだけど 言いたいのは 「今売り出し中の(短期的に勢いよく売れてる)楽曲より、ロングランヒットの楽曲のほうがランキングが上に来る現象がある」ってこと ニュジの新曲よりグクセブンがランキングが上だよ(韓国) だけど、ソウル(都市)ではニュジのほうがぶっちぎりで上にいる
Spotifyは企業秘密を公表しないだろうから個人の推測の域を出てないよ でもスミンの実数が 新曲 101,998 ライクレ 25,804 にもかかわらず、新曲がライクレを抜けない 1位ライクレ 2位新曲 だとしたら、スミンの回数以外にランキングに作用する要素があると考えるのが普通じゃない?
ジミン単体だけじゃなく、今勢いがあるニュジの新曲よりも、長くランクインしてるグクのセブンのほうがランキングが上なのも不思議だよ
ジミンライクレとグクセブンは両方とも「トータル再生回数が多くて、長く継続的に聴かれてる」という共通点がある(Spotify韓国では)
そして、ソウル(都市)のランキングより韓国(国)のランキングになるとかなり上位に浮上するのはグクセブンも同じ現象だよ
ライクレとセブン同じくらい人気って思ってるならペンフィルターかかりすぎ。これはグクペンじゃなくてもわかるし他グルはもっとわかるぞ。
違う違う
比較対象として使っただけ
ジミンはジミンと比較したし(操作がありそうだから)
グクは同じく人気ありそうなニュジと比較したよ
そこじゃなくて、本質を見てほしかったんだけど
言いたいのは
「今売り出し中の(短期的に勢いよく売れてる)楽曲より、ロングランヒットの楽曲のほうがランキングが上に来る現象がある」ってこと
ニュジの新曲よりグクセブンがランキングが上だよ(韓国)
だけど、ソウル(都市)ではニュジのほうがぶっちぎりで上にいる
Spotifyは企業秘密を公表しないだろうから個人の推測の域を出てないよ
でもスミンの実数が
新曲 101,998
ライクレ 25,804
にもかかわらず、新曲がライクレを抜けない
1位ライクレ
2位新曲
だとしたら、スミンの回数以外にランキングに作用する要素があると考えるのが普通じゃない?
ジミン単体だけじゃなく、今勢いがあるニュジの新曲よりも、長くランクインしてるグクのセブンのほうがランキングが上なのも不思議だよ
ジミンライクレとグクセブンは両方とも「トータル再生回数が多くて、長く継続的に聴かれてる」という共通点がある(Spotify韓国では)
そして、ソウル(都市)のランキングより韓国(国)のランキングになるとかなり上位に浮上するのはグクセブンも同じ現象だよ
ライクレとセブン同じくらい人気って思ってるならペンフィルターかかりすぎ。これはグクペンじゃなくてもわかるし他グルはもっとわかるぞ。