同じやり方というか上昇気流に乗せるまでの戦略はマーケティングとしてあると思うけど、そこでちゃんと乗れたのがグクやアイリットのデビュー曲で、乗れずに金で押し上げ続けてるのがジミンって感じ
上昇気流に乗せるのはせいぜいMV広告までだよね Spotifyの再生回数の操作で無理やりビルボに載せるのはマーケティングとはいえないわ ただの不正
でもさ、アイリットがデビューした時まだそこまでの注目度なかったのに、リリースした瞬間からUSのSpotifyがすごい回ったのは今でも不自然な気がしてる その後は実際にバズったけど
乗せた後は手を離れてヒットするのが理想的だけど、ジミンのは金払い続けてる感じ
それで思惑通りに人気が上がったのがグクで失敗したのがジミンて感じだね
同じやり方というか上昇気流に乗せるまでの戦略はマーケティングとしてあると思うけど、そこでちゃんと乗れたのがグクやアイリットのデビュー曲で、乗れずに金で押し上げ続けてるのがジミンって感じ
上昇気流に乗せるのはせいぜいMV広告までだよね
Spotifyの再生回数の操作で無理やりビルボに載せるのはマーケティングとはいえないわ
ただの不正
でもさ、アイリットがデビューした時まだそこまでの注目度なかったのに、リリースした瞬間からUSのSpotifyがすごい回ったのは今でも不自然な気がしてる
その後は実際にバズったけど
乗せた後は手を離れてヒットするのが理想的だけど、ジミンのは金払い続けてる感じ
それで思惑通りに人気が上がったのがグクで失敗したのがジミンて感じだね
同じやり方というか上昇気流に乗せるまでの戦略はマーケティングとしてあると思うけど、そこでちゃんと乗れたのがグクやアイリットのデビュー曲で、乗れずに金で押し上げ続けてるのがジミンって感じ