23日にNBCのトーク番組「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」で「ザ・トゥナイト・ショー」が唯一放送された「ザ・フー」の公演後、爆発的な関心でストリーミングは指数関数的に増加し、25日にはK-POP史上最高の212万回以上のストリーミングを記録し、欧米とのコラボレーションなしでSpotifyの「US Daily Top Songs」チャートで2位にランクインした。
現在(8月3日)、ジミンの「Who」はSpotifyの「Global Daily Top Songs」チャートで12日間連続(7月23日~8月3日)の910万4030回で1位を獲得しており、これはアジアのソロアーティストのソロ曲としては最長で、全米デビュー以来、18%以上がトップ10に入っており、166万4998回で7位を占めている。
これだけ記事連発しても2週目も都市別100位圏外やばいよね
そのうちSpotifyが
「爆発的な、指数関数的なストリーミングの増加が原因でバグを引き起こし、都市別チャートに反映されていませんでした。ごめんなさい」
と発表する
これも記事
(変な切り貼りだらけのXゴシップ垢とは違う)
23日にNBCのトーク番組「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」で「ザ・トゥナイト・ショー」が唯一放送された「ザ・フー」の公演後、爆発的な関心でストリーミングは指数関数的に増加し、25日にはK-POP史上最高の212万回以上のストリーミングを記録し、欧米とのコラボレーションなしでSpotifyの「US Daily Top Songs」チャートで2位にランクインした。
現在(8月3日)、ジミンの「Who」はSpotifyの「Global Daily Top Songs」チャートで12日間連続(7月23日~8月3日)の910万4030回で1位を獲得しており、これはアジアのソロアーティストのソロ曲としては最長で、全米デビュー以来、18%以上がトップ10に入っており、166万4998回で7位を占めている。
特にジミンの「WHO」は、8月1日にリリースされたソング・レベニュー・チャートで全米K-POPの楽曲で唯一総合4位を記録し、全米で絶大な人気を誇っている。
これだけ記事連発しても2週目も都市別100位圏外やばいよね