ハイブだけではなくkpopと映画ドラマの制作費や人件費の違いを言ってるよ 映画の制作って莫大な費用がかかるし俳優陣にもそれなりのギャラを支払わないといけない 制作会社はなかなか搾取できない仕組み
アイドルの場合、人件費は二束三文だしその肖像権もアイドル自身じゃなくて所属事務所の利益になるし 音盤や音源が売れれば売れるほど事務所にお金が入るシステムになってるし そのためにファンダムを煽って、いかにお金を使わせるかに腐心するし アイドルの努力と苦労のわりに本来アイドル個人に行くべきお金が全部事務所に入っていく 契約で縛られてるかぎり鵜商と鵜の関係が続く
根本のしくみの話を日本人がしてもしかたないのでは 推しがコミュニケーションをとってくれて音楽を楽しめてるのは幸せなことだよ 推しに距離置かれ、ただスミンしてお金払ってるファンだっているんだから
今出せてないよね ハイブが、ではなくバンタンが だよ
全てはバンタンありきの話だから、経営戦略ではない
ハイブだけではなくkpopと映画ドラマの制作費や人件費の違いを言ってるよ
映画の制作って莫大な費用がかかるし俳優陣にもそれなりのギャラを支払わないといけない
制作会社はなかなか搾取できない仕組み
アイドルの場合、人件費は二束三文だしその肖像権もアイドル自身じゃなくて所属事務所の利益になるし
音盤や音源が売れれば売れるほど事務所にお金が入るシステムになってるし
そのためにファンダムを煽って、いかにお金を使わせるかに腐心するし
アイドルの努力と苦労のわりに本来アイドル個人に行くべきお金が全部事務所に入っていく
契約で縛られてるかぎり鵜商と鵜の関係が続く
根本のしくみの話を日本人がしてもしかたないのでは
推しがコミュニケーションをとってくれて音楽を楽しめてるのは幸せなことだよ
推しに距離置かれ、ただスミンしてお金払ってるファンだっているんだから
今出せてないよね
ハイブが、ではなくバンタンが だよ
全てはバンタンありきの話だから、経営戦略ではない
ハイブだけではなくkpopと映画ドラマの制作費や人件費の違いを言ってるよ
映画の制作って莫大な費用がかかるし俳優陣にもそれなりのギャラを支払わないといけない
制作会社はなかなか搾取できない仕組み
アイドルの場合、人件費は二束三文だしその肖像権もアイドル自身じゃなくて所属事務所の利益になるし
音盤や音源が売れれば売れるほど事務所にお金が入るシステムになってるし
そのためにファンダムを煽って、いかにお金を使わせるかに腐心するし
アイドルの努力と苦労のわりに本来アイドル個人に行くべきお金が全部事務所に入っていく
契約で縛られてるかぎり鵜商と鵜の関係が続く