1. 1471.匿名 :2024/09/25 (水)13:08
    >>1468

    文化体育観光部が最近発表した「ポピュラーカルチャーアーティストのための標準専属契約」の改訂により、ポップアーティストとプロモーター(プロデューサー)との間の初期契約期間が7年を超えないようにし、延長する場合は書面による契約が必要であるため、プロデューサーがアイドルに投資するのを躊躇させる懸念がありました。現行制度では、7年を超える契約が可能です。

    もちろん、標準専属契約は強制ではなく、政府からの勧告や勧告ですが、標準契約における契約期間は、法的な紛争となると判断の強い基準となり得る基礎であるため、アイドル業界を左右するほど非常に重要なものです。

    制度の改定は韓国がアイドルグループを強く押し進める力を失うのではないかという懸念が提起されている。

  2. 1473.匿名 :2024/09/25 (水)13:12
    >>1471

    パネリストとして参加したクレアスタジオのソ・ヘジン代表は「政府が規制を続ければ、大企業だけが生き残るだろう」と話しました。個性が失われます。小さくても個性的な中小企業のアイドルはみんな死んでしまいます。これが今後のK-POP市場にとって良いことなのかを考えなければなりません」

    プロデューサーの立場からすると、アイドル育成制度は契約期間が長いことで取り戻せる業界です。
    韓国のようなマネジメントシステムでは、プロデューサーがアイドルグループをプロデュースするための自己資金や出資を受けるため、グループの運命を共にする。私たちは共に上昇し、共に下降します。一方、米国におけるエージェンシーシステムは、アーティストの契約や販売から、専門的なサービスに対して少額の弁護士費用を受け取るだけです。米国では、これらの制度的規制により、企業がアイドルに投資し、生産することが難しくなっています。
    こうした異なるシステムのもとで、韓国のプロデューサーはアイドルグループと生死を分け隔てて強く突き進むことができたのに対し、アメリカでは人気アイドルグループでさえも持続性を保つことは難しかった。

    したがって、標準契約の契約期間は、ポップカルチャーアーティストの権利を保護し、K-POP韓流産業を縮小しないように入念に準備する必要があります。