VMAsのリサへのパフォーマンス酷評の真逆
アメリカとヨーロッパでは状況が違いました。というのも、LE SSERAFIMを中傷する雰囲気の始まりのようなコーチェラ・フェスティバルの「ライブ歌唱論争」が、この地域では特別な意味を持っていなかったからだ。 欧米では、個々のパフォーマンスのいわゆる「能力」の側面に注目するよりも、パフォーマンス自体の雰囲気に注目し、観客の呼吸の仕方や心地よいパフォーマンスを引き出すステージマナーを評価する傾向が強いです。
公演直後、アメリカのビルボード誌からは「コーチェラ2日目の最高の瞬間」と評価され、「10曲のセットリストを通して観客を踊らせた」「LE SSERAFIMの熱く楽しい新時代を切り開く」と評価され、イギリスのNME誌からは「LE SSERAFIMは40分でサハラステージを自分たちのものにした」と観客を「集団で踊る」ステージマナーを称賛した。それだけでなく、LE SSERAFIMのコーチェラでの2週目のパフォーマンスが前週よりも多くの人を集めたという事実は、多くのことを示唆しています。
ハイブが書かせた記事かな?
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欧米では、個々のパフォーマンスのいわゆる「能力」の側面に注目するよりも、パフォーマンス自体の雰囲気に注目し、観客の呼吸の仕方や心地よいパフォーマンスを引き出すステージマナーを評価する傾向が強いです。
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欧米では、個々のパフォーマンスのいわゆる「能力」の側面に注目するよりも、パフォーマンス自体の雰囲気に注目し、観客の呼吸の仕方や心地よいパフォーマンスを引き出すステージマナーを評価する傾向が強いです。
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