韓国のアイドル市場はハイリスク・ハイリターンの構造で運営されていることにも留意することが重要です。 残念ながら、アイドルは一般労働者と同じ法的保護を受けられません。特にアルバムリリースのピークシーズンには、アイドルが練習したり長時間働いたりすることがよく起こります。 小さな事務所の場合、アイドルがデビューして稼げるようになっても、練習生時代にかかった費用を返済しないと給料がもらえないことが多い。しかし、その代わりにアイドルは無償で練習し、金銭的なリスクを負うのは事務所だ。
会社は少年少女を搾取する悪魔ではなく、アイドルたちとリスクを分担し協力し合うパートナー。アイドルが成功しなかった場合、アイドルは普通の生活に戻るが、会社は大きな経済的損失を被る。 事務所もアイドルも必死に努力し、成功すれば莫大な金額を稼ぎ、契約に基づいて分配される。残酷なシステムだが、K-POPの成功の要因でもある。
練習生やアイドルが労働法の対象となり、通常のサラリーマンと同じように扱われるようになれば、業界全体の構造が崩壊してしまうだろう。
もちろん、韓国のアイドル市場には暗い側面があるのは事実だ。練習生たちは幼い頃から苦労を強いられ、不公平な契約書を提示する強欲な事務所も確かに存在する。しかし、すでに多くの法的改善がなされている。 アンホヨン労働委員会委員長がK-POP業界の構造を本当に理解しているのか疑問だ。
kpopアイドルにも労働基準法を守ってもらえばいいんじゃない? 思いきって練習生制度もやめたらいいと思う 江戸時代とかの丁稚奉公と同じだもん 時代遅れ kpopは急速に衰退すると思うけど仕方ない
練習生は月謝払えば良いじゃん
韓国のアイドル市場はハイリスク・ハイリターンの構造で運営されていることにも留意することが重要です。
残念ながら、アイドルは一般労働者と同じ法的保護を受けられません。特にアルバムリリースのピークシーズンには、アイドルが練習したり長時間働いたりすることがよく起こります。
小さな事務所の場合、アイドルがデビューして稼げるようになっても、練習生時代にかかった費用を返済しないと給料がもらえないことが多い。しかし、その代わりにアイドルは無償で練習し、金銭的なリスクを負うのは事務所だ。
会社は少年少女を搾取する悪魔ではなく、アイドルたちとリスクを分担し協力し合うパートナー。アイドルが成功しなかった場合、アイドルは普通の生活に戻るが、会社は大きな経済的損失を被る。
事務所もアイドルも必死に努力し、成功すれば莫大な金額を稼ぎ、契約に基づいて分配される。残酷なシステムだが、K-POPの成功の要因でもある。
練習生やアイドルが労働法の対象となり、通常のサラリーマンと同じように扱われるようになれば、業界全体の構造が崩壊してしまうだろう。
もちろん、韓国のアイドル市場には暗い側面があるのは事実だ。練習生たちは幼い頃から苦労を強いられ、不公平な契約書を提示する強欲な事務所も確かに存在する。しかし、すでに多くの法的改善がなされている。
アンホヨン労働委員会委員長がK-POP業界の構造を本当に理解しているのか疑問だ。
kpopアイドルにも労働基準法を守ってもらえばいいんじゃない?
思いきって練習生制度もやめたらいいと思う
江戸時代とかの丁稚奉公と同じだもん
時代遅れ
kpopは急速に衰退すると思うけど仕方ない
練習生は月謝払えば良いじゃん
韓国のアイドル市場はハイリスク・ハイリターンの構造で運営されていることにも留意することが重要です。
残念ながら、アイドルは一般労働者と同じ法的保護を受けられません。特にアルバムリリースのピークシーズンには、アイドルが練習したり長時間働いたりすることがよく起こります。
小さな事務所の場合、アイドルがデビューして稼げるようになっても、練習生時代にかかった費用を返済しないと給料がもらえないことが多い。しかし、その代わりにアイドルは無償で練習し、金銭的なリスクを負うのは事務所だ。
会社は少年少女を搾取する悪魔ではなく、アイドルたちとリスクを分担し協力し合うパートナー。アイドルが成功しなかった場合、アイドルは普通の生活に戻るが、会社は大きな経済的損失を被る。
事務所もアイドルも必死に努力し、成功すれば莫大な金額を稼ぎ、契約に基づいて分配される。残酷なシステムだが、K-POPの成功の要因でもある。
練習生やアイドルが労働法の対象となり、通常のサラリーマンと同じように扱われるようになれば、業界全体の構造が崩壊してしまうだろう。
もちろん、韓国のアイドル市場には暗い側面があるのは事実だ。練習生たちは幼い頃から苦労を強いられ、不公平な契約書を提示する強欲な事務所も確かに存在する。しかし、すでに多くの法的改善がなされている。
アンホヨン労働委員会委員長がK-POP業界の構造を本当に理解しているのか疑問だ。