1. アドアの入場文は法的効力のある証拠ではなく参考資料としてのみ活用するように
2. では、裁判所が重点的に見る部分は? * 契約上の義務履行可否:アドアがアーティスト保護義務を果たしたのか、ハニーの被害主張(いじめなど)に十分に対応したのかが核心 *入場文の真正性:訴訟の1日前に発表された入場文は、問題解決より法的防御と世論戦のための形式的対応と見られる可能性が高い *責任転換の有無:ビリーフラップ問題を浮き彫りにして自分たちの責任を回避しようとしたと判断された場合、入場文はアドアに不利に作用することがある
3. 入場文が実質的な措置と行動につながらなければ、真正性がないと判断する可能性が高い。アドアがアーティスト保護義務をきちんと履行しなかったという証拠(録音、cctv削除)があると、入場文は法的防御ロジックとして効力を発揮し難く、 裁判所は入場文ではなく、アドアの実際の行動と契約履行の有無を重点的に判断し、入場文が世論戦や責任回避の試みと見なされれば不利に作用する可能性が大きい
最後に、所属事務所はアーティストの権益を保護する義務がありますが、ハニが要請したときに真に対応しません。このような責任回避と信頼低下が契約解除訴訟でも、アドアに不利に作用することになると信じて疑わない
ADORのキム・ジュヨンは無視されたことを問題視したハニに対して、改善は難しいって言ったから、何をしてもかなり心証が悪いね ADORから早く独立できると良いね
1. アドアの入場文は法的効力のある証拠ではなく参考資料としてのみ活用するように
2. では、裁判所が重点的に見る部分は?
* 契約上の義務履行可否:アドアがアーティスト保護義務を果たしたのか、ハニーの被害主張(いじめなど)に十分に対応したのかが核心
*入場文の真正性:訴訟の1日前に発表された入場文は、問題解決より法的防御と世論戦のための形式的対応と見られる可能性が高い
*責任転換の有無:ビリーフラップ問題を浮き彫りにして自分たちの責任を回避しようとしたと判断された場合、入場文はアドアに不利に作用することがある
3. 入場文が実質的な措置と行動につながらなければ、真正性がないと判断する可能性が高い。アドアがアーティスト保護義務をきちんと履行しなかったという証拠(録音、cctv削除)があると、入場文は法的防御ロジックとして効力を発揮し難く、
裁判所は入場文ではなく、アドアの実際の行動と契約履行の有無を重点的に判断し、入場文が世論戦や責任回避の試みと見なされれば不利に作用する可能性が大きい
最後に、所属事務所はアーティストの権益を保護する義務がありますが、ハニが要請したときに真に対応しません。このような責任回避と信頼低下が契約解除訴訟でも、アドアに不利に作用することになると信じて疑わない
ADORのキム・ジュヨンは無視されたことを問題視したハニに対して、改善は難しいって言ったから、何をしてもかなり心証が悪いね
ADORから早く独立できると良いね
1. アドアの入場文は法的効力のある証拠ではなく参考資料としてのみ活用するように
2. では、裁判所が重点的に見る部分は?
* 契約上の義務履行可否:アドアがアーティスト保護義務を果たしたのか、ハニーの被害主張(いじめなど)に十分に対応したのかが核心
*入場文の真正性:訴訟の1日前に発表された入場文は、問題解決より法的防御と世論戦のための形式的対応と見られる可能性が高い
*責任転換の有無:ビリーフラップ問題を浮き彫りにして自分たちの責任を回避しようとしたと判断された場合、入場文はアドアに不利に作用することがある
3. 入場文が実質的な措置と行動につながらなければ、真正性がないと判断する可能性が高い。アドアがアーティスト保護義務をきちんと履行しなかったという証拠(録音、cctv削除)があると、入場文は法的防御ロジックとして効力を発揮し難く、
裁判所は入場文ではなく、アドアの実際の行動と契約履行の有無を重点的に判断し、入場文が世論戦や責任回避の試みと見なされれば不利に作用する可能性が大きい
最後に、所属事務所はアーティストの権益を保護する義務がありますが、ハニが要請したときに真に対応しません。このような責任回避と信頼低下が契約解除訴訟でも、アドアに不利に作用することになると信じて疑わない