バンタンはラプラの音楽性とボカラの吸引力で相乗効果だったよね
ナムとユンギという核がいて、二人の曲作りを見ていたホビもそこに加わって、ラプラの実力に引っ張られるようにボカラが実力伸ばしていったイメージ。ビジュアル強いメンバーがいるのももちろん大きいし、それで興味持った人がきちんと音楽を聴くペンになるところまで引っ張っていける音楽性もあったからこそだよね。
自作曲という点でラプラの方が評価高くなるのは当たり前だと思うよ。ボカラのソロ活評価は、歌う曲のチョイスとアルバム全体の仕上がり、ボーカルの実力などに対してのものかなと思ってる。誰一人かけてもグループ活動は難しくなるけど、根幹はラプラなので。なんか上手く伝わらなかったらごめん。
バンタンはラプラの音楽性とボカラの吸引力で相乗効果だったよね
ナムとユンギという核がいて、二人の曲作りを見ていたホビもそこに加わって、ラプラの実力に引っ張られるようにボカラが実力伸ばしていったイメージ。ビジュアル強いメンバーがいるのももちろん大きいし、それで興味持った人がきちんと音楽を聴くペンになるところまで引っ張っていける音楽性もあったからこそだよね。
自作曲という点でラプラの方が評価高くなるのは当たり前だと思うよ。ボカラのソロ活評価は、歌う曲のチョイスとアルバム全体の仕上がり、ボーカルの実力などに対してのものかなと思ってる。誰一人かけてもグループ活動は難しくなるけど、根幹はラプラなので。なんか上手く伝わらなかったらごめん。
バンタンはラプラの音楽性とボカラの吸引力で相乗効果だったよね