アイドル

ジョングクのタトゥーについて

グクがButterのリリース日にVLIVEで半袖で出てましたけど腕を見てゾッとしました。

嫌いになったわけではないのですが、正直腕が黒すぎて心配になりました。噂ではまたタトゥーが増えてるとか?

幸いなことに片方の腕は何も入っていないように見えますが今後、エスカレートして全身に入ってしまいそうで怖いです。

 

日本ではタトゥー反対署名運動なんかも出てて話題になりましたが、グクペンの人はタトゥーについて率直にどう思っているのか気になります。

私はタトゥーを入れる本人の意思を尊重してあげたい反面、これ以上入れて欲しくない!という思いが交差しています。

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2021/09/16 (木)13:56
    >>91

    入れないでほしい、がファンの総意ではないですよ
    少なくとも私は、入れたいなら入れればいいという意見です
    アンチの格好の餌になってるのがファンとしてはかわいそうだとは思いますが
    本人はそれも想定済みで、それでも入れたかったんだから良いのではないかと思います
    よく思わないファンもいることも分かっているから配慮して触れないんじゃないですか?
    昔からタトゥーを入れたいって言っていて、
    成人してやっと入れることができたんだから、精神状態に絡めて心配する必要もないと思います
    グクが憧れてるのはジャスティンですしね

    40
    41
  2. 102.匿名 :2021/09/16 (木)14:22
    >>91

    アンチの餌はアミ!気付いて
    アミに言われるのがバンタンは1番辛いだろ

    10
    17
  3. 103.匿名 :2021/09/16 (木)15:08
    >>91

    今更タトゥーに偏見あるの宗教抜きにして考えると日本ぐらいだよね??
    日本ぐらいしかなくない?タトゥーへのマイナス思考ってだからタトゥーに関していろいろ発言してタトゥーへの考えがプラスになるのもイルアミ日本のファンぐらいしかいなくね?
    そんな一部だけの為に発言しなきゃいけないのか
    イルアミのことも大切に思ってるのは分かってるけどさ
    韓国ではもうタトゥーに関しては欧米寄りだよ捉え方

    彼は韓国人だし本国がタトゥー偏見あるならまだしも
    日本のファンぐらいだよねタトゥーしすぎ精神やばいとか依存とか言ってるの
    文化の違いを痛感するがそれも含めて考えないと

    26
    61
  4. 104.匿名 :2021/09/16 (木)15:13
    >>91

    そうですね
    こちらのエゴだと思います
    こうやって騒ぐのをアンチは楽しんで盛り上げます
    アンチの餌食はアミ、その通りだと思いました

    22
    24
  5. 105.匿名 :2021/09/16 (木)20:15

    韓国でも欧米でもタトゥーに関しては日本と同じ意見と聞きます。
    だから韓国のテレビ局やCMでも出せないんです。
    それをグクが分かっての行動だとしたらもう少し配慮するべきだったと思います。
    見るのが嫌だと思う人は確かにいるし未成年が真似をしてしまう事への責任も出てしまいます。

    61
    36
  6. 106.匿名 :2021/09/16 (木)20:42
    >>105

    えっ、欧米でも?かなりの人が気軽にタトゥー入れてるイメージあるけど・・・

    22
    55
  7. 107.匿名 :2021/09/16 (木)21:38
    >>105

    どの国でも(特にホワイトカラー層では)タトゥーへの認識はあまり変わらないかもしれませんね
    一般人がしているのもワンポイント程度が多そうですし

    でもグクは明らかに一般人ではありませんし、テレビ局やCMで隠す必要がある場合は隠して「配慮」しています
    先日の大統領の前では隠していませんでしたので、隠す必要がなかったようですね

    未成年が真似をしてしまう責任とありましたが、普通は身分証明書が必須だと思いますし年齢を偽って入れるようならそれは入れる方の過失になると思います

    個人的に残念だと思われているのだと思いますが、もう元には戻せません

    44
    22
  8. 108.匿名 :2021/09/16 (木)23:53

    個人的に残念だと思っての意見です。

    テレビ局やCMで隠す必要がある場合は隠して「配慮」というのは
    明らかに周りが配慮しています。
    未成年の過失は若さ故の過ちで後に相当に辛い思いをせざるをえません。
    偏見と思われるかもしれませんが
    こういう風に思う人間もいるというのも事実です。

    42
    27
  9. 109.匿名 :2021/09/18 (土)00:03
    >>108

    自分にとって、美しいと思うもの、善いと思うものだけを見たいから、ジョングクのタトゥーを見たくないというのは、完全にあなたのエゴですよね。
    心で思っているだけならいいですけど、こういう場に書き込むまでエゴが肥大しているなら、一度彼から離れた方がご自身のためにも良いと思います。

    未成年への影響を懸念されているようですが、逆ににあそこまでのものを気軽に入れようと思う未成年もそういないのではないでしょうか。
    もはやおしゃれタトゥーの域を超えて、世界に通用するアーティストとして、自己表現と自己実現のために、それなりの覚悟と信念を持って入れているタトゥーだと思います。

    もし子供が入れたいと言ったら、ジョングクと同じくらいのものを背負えるのか、と、周りの大人が将来的なリスクなりを説明してあげればよいだけだと思います。

    21
    51
  10. 110.匿名 :2021/10/17 (日)03:05
    >>108

    そもそもグクのタトゥーの入れ方はださいって言うのと
    元かのイメージ出来ちゃうのにそう言う配慮が全くないのと
    早くarmyに会いたいですって泣けば許せるかな?ってグクに私達が軽んじられてる
    その点が容易に想像出来るからやだってのもあると思うけどな?

    別にグクがやりたいなら勝手にどうぞだけど口で言う程army大事になんてしてないってわかるから皆ペン卒しちゃうんだと思うよ
    コロナ禍で仕事の合間にガンガン掘りに行ってんだもん呆れる人も多いでしょ…

    52
    45
  11. 111.匿名 :2021/10/17 (日)12:17
    >>108

    賛否両論、OKな人もいればまったく無理!って人もいる。まだ駆け出しだったらファン離れを考えてやりたくても我慢するしかなかったけど、すでに主導権はアミからバンタンに移っちゃったんだよね。ついてこれないやつは置いてくぜ、的な。バンタンがこれからどうなるかはほんと想像つかない。

    19
    10
  12. 112.匿名 :2021/10/18 (月)13:05
    >>108

    嫌がる大多数の人は女を連想するからだよね。あの一連のゴタゴタが全部思い出されるんだ。

    17
    5
  13. 113.匿名 :2021/10/29 (金)20:20

    まあちょっと入れ過ぎかなと思うけど、
    それだけで判断しないで!と思う。

    1
    5
  14. 114.匿名 :2021/10/29 (金)20:24

    アイドルでも自由な選択だと思うから、否定しないで欲しい。

    7
    6
  15. 115.匿名 :2021/10/29 (金)20:49

    タトゥー自体に否定的な人はまだ多いし国によっては日本よりダメなとこもある。
    ワンポイントタトゥーとは明らかに違う面積でもあるし。
    グクは自分がやりたい事を実行したのみ!それを受け入れるも受け入れないもペンの自由だよ。
    お互いに自由な選択であるべき。
    最近グクペン卒が多いけど(理由は様々)、最後に嫌がらせみたいに悪口書くのは見苦しいし止めた方が良いと思うけど

    20
    8
  16. 116.匿名 :2021/10/29 (金)21:33

    タトゥーに抵抗ある人のやめてって気持ちもわかるけど
    自由にさせてあげてほしいなぁと思います。

    10
    11
  17. 117.匿名 :2021/10/29 (金)21:36

    もうグクは自由にしてるよね?
    これからも自由に増やすのかもしれない、それでも好きなら応援すれば良いだけ

    18
    3
  18. 118.匿名 :2021/10/29 (金)21:52

    大人が自分で決断してやってることを批判する気にならない。個人的にはタトゥーはないほうが好みだけど。アイドル、アーティストの前に1人の人間だと思うから、彼の意思を尊重すべきだと思ってる。私はグクにARMYのために自分のしたいことを諦めてほしくないし、私も今はグクをすごく応援してるけど、もしそれが私自身の生活に負担になるようなら、すぐ離れようと思ってる。楽しく応援できないなら意味ないから。冷たい言い方だけど、ファンなんていつかは去っていくもの、今は若くて魅力的で応援してるけれど、例えば40才になったグクを今と同じ情熱で応援できる人なんて少ないと思う。だからファンがグクの人生や決断に口出しする権利はないと思ってる。個人的に。

    26
    7
  19. 119.匿名 :2021/10/29 (金)22:02

    そうです。
    良くも悪くもペンなんて水もの、遅かれ早かれ居なくなる存在です。
    勝手に好きになって何かあれば離れる、推しが兵役にいく年をとる
    次の若いアイドルに推し変は日常茶飯事です。
    何かにつけギャーギャー騒がれるのも人気があるとき限定です。
    だから彼の人生は彼のもの

    37
    2
  20. 120.匿名 :2021/10/29 (金)22:15

    私は絶対にタトゥーはいれたくないけど、もし大好きな彼に『俺のこと好きなら、タトゥー入れてよ』と言われたら、いくら大好きでもそれとこれとは別なので従わない。そんなこと言われるのすごく嫌だし。グクは多分タトゥーをすごく入れたいんだと思う。それに対していくらアミでも『ずっと応援してる私の気持ちを考えたら入れないよね。アミのこと思うなら入れないで』と言うのは変だと思うから、私は言わない。たとえ心の中ではタトゥーないほうがいいのにと思ってても、それを本人には言わないかな。グクのこと好きだから傷ついてほしくないし。タトゥーなんて好みの問題だと思ってるから、入れる入れないでARMYに対する愛情をはかるものではないと思ってます。

    17
    8
  21. 121.匿名 :2021/10/29 (金)22:31

    今は若くてかっこいいグクを熱狂的に応援していて、グクの言動に一喜一憂して、タトゥー含め自分の理想と違うことに対してもっともらしい理由をつけて色々と批判してるファンも、いつかグクが歳をとって、グクに興味がなくなったら、たとえ彼が全身にタトゥーを入れたとしても何も言わないと思う。

    27
    1
  22. 122.匿名 :2021/11/06 (土)08:16
    >>118

    一人の人間だけど、アイドルでもありますよね。
    別にタトゥーに反対なわけではありませんが、アイドルという道を選んだ職業柄、少しの配慮は欲しいものです。
    グクの自由にすればいい、私もそう思いますが、でもアイドルなんです。
    反対派のファンがいる中、どんどんタトゥーが増えていくのは少しモヤモヤします。

    8
    18
  23. 123.匿名 :2021/11/06 (土)08:20
    >>122

    日本と韓国のアイドルの違いもあると思うけど。
    向こうはタトゥーしてるアイドルやスポーツ選手沢山いるし、文化の違いもあると思うけどな。

    10
    3
  24. 124.匿名 :2021/11/06 (土)08:28
    >>122

    正直、大きなお世話としか。
    配慮って何でしょうか?昔からタトゥー入れたいって言ってて、ずっと我慢してきてやっと念願叶ったのに、反対する人のためにずっと自分を押し殺していかないといけないのでしょうか?

    グクの体にグクの意思で刻んでるんです。グクの体はグクのものです。
    赤の他人が反対してその通りになったとして、その後その赤の他人は責任取れるんですか?取れないでしょ。
    なら周りが騒ぐことじゃ無い。

    23
    7
  25. 125.匿名 :2021/11/06 (土)08:47
    >>122

    芸能界に限らずお客さんがいる仕事って出だしのときはお客側の意見を重視だけど、軌道に乗ればどうしても自分が本来やりたかった方向にシフトをかえるのは仕方ない。やりすぎればそれもまた振り出しに戻る可能性もあるし。受け入れられない人、ぜんぜんOKな人がいるのは本人も想定内だろうね。

    16
    2
  26. 126.匿名 :2021/11/06 (土)11:43
    >>125

    確かに、本人の年齢と今後のグローバル展開を考えて、徐々にアイドルからの方針転換を図っているのでしょうね。本人もメンバーも会社も。

    5
  27. 127.匿名 :2021/11/06 (土)12:33
    >>126

    年齢とともにビジュアルより音楽性にかわっていくのは当然の流れ。長く活動したいならなおさらビジュアル頼りだけだとね…私も最近はコンセプト性の強い写真集より今の彼らの素が垣間見れるような写真集が欲しいところ。

    6
  28. 128.匿名 :2021/11/20 (土)12:52

    森のビハで懸垂してる場面で結構見えるね。
    以前のVラで上腕にも追加されたのは分かってたけど、改めてウロコみたいなのでビッチリになった腕見るとなかなかすごいね

    13
    1
  29. 129.匿名 :2021/11/20 (土)15:43

    自分はタトゥーやピアス増えても
    グクはグクだから否定しない派です。

    但し、ネットでアンチリサーチしていると発してましたので、一部の過激シパ
    タトゥー考察と名付けた過剰妄想者に対する反論の意味でカバーアップしているのでは無いかと思ってる armyもいます。
    シパのせいでグクが彫りたかった
    デザインを消しているなら悲しいことです。

    10
    2
  30. 130.匿名 :2022/01/03 (月)21:02

    考えてみてください。
    ジョングクさんはアイドルである前に1人の人間ですよ?自分のしたいことを無理して「やらない」、なんてことはあってはならないんです。もし貴方がしたいことを「自分は○○だから出来ない、我慢しなければならない」って事になったら、耐えられますか?
    ジョングクさんのやる、やらないはジョングクさん自身が決める事なのではないのでしょうか?
    ジョングクさんのタトゥーが増えたからペン卒するってほど応援しようと思っていいないのでは?と私は思います。不快な気分にさせてしまったら申し訳ありません。

    3
    2
  31. 131.匿名 :2022/07/12 (火)15:52

    グクのタトゥー話はこちらで