アイドル

NCT DREAMラジオでの態度が論議…リスナーから批判殺到

NCT DREAMの一部のメンバーが、不誠実な放送態度を示し、これに対する批判世論が沸き起こると、ファンは「代理謝罪」をしているようだ。

NCTドリームは2日に放送されたKBS(韓国放送公社)クールFM『DAY6のキス·ザ·ラジオ』に出演し、最近発売された自分たちのアルバムを宣伝して近況を伝えた。

該当放送の「見えるラジオ」まで公開された現在、NCT DREAMがラジオを進行しながら散漫な進行と無礼な態度を見せているという一部ファンとリスナーの批判が相次いでいる。

最も議論になった部分は、NCTドリームのメンバー、マークとチョンロがDJヨンKの行動をそのまま真似した後、自分たち同士で激しく笑いながら放送進行に支障を与えたところだ。 これは放送と関係のない内容であり、リスナーたちは彼らがどうして笑うのかポイントをつかむこともできなかった。 マークとチョンロが「くすくす」と笑う声は数分間そのまま電波に乗り、それに気づいた他のメンバーの行動も「見えるラジオ」カメラに収められた。

 

この他にも、DJヨンKが挨拶をしたにもかかわらず、これを無視した数人のメンバーの姿が公開され、「無礼な行動」という指摘が殺到した。 特に、この議論に巻き込まれたマークはリーダー役を引き受けている。

これを指摘したあるネットユーザーは「リーダーがリーダー役をできずに末っ子が静かにさせてもまた笑い、一体何がそんなに面白かったのか」とし「とても衝撃を受けた。 誰かが見たら(金大中大統領を)あざ笑っているのではないか」と述べた。 これを見た他のネチズンたちもまた、彼らの行動が金前大統領にも無礼なことはもちろん、リスナーを欺瞞したものだと指摘した。

NCT DREAMが出演した「キス·ラジオ」と見られるユーチューブの公開本には、上記の内容を指摘した一部リスナーからのコメントが相次いでいる。

あるネットユーザーは「公人として備えなければならない基本的な姿勢や社会性があまりにもないように見える」とし「ここでファンが謝罪したところで、いざ問題を起こしたメンバーはフィードバックや謝罪もしないだろう。 所属事務所も同じだ」と皮肉った。

NCTのファンも現在の状況を擁護することはできなかった。 このネットユーザーは「こういうのはリーダーが決めなければならないのに。 あまりにも放送だということを忘れているのでは」とし「他のメンバーがずっと顔色をうかがっているのに。 今後このようなことが二度と起こらないことを願う。 公私は区別しよう」と述べた。

別のネットユーザーは「散漫なのはさておいて先輩(ヨンK)が挨拶をするのに、誰も挨拶をしてくれないわけがない」とし「これは基本ではないか。 必ず直さなければならない」と述べた。

NCT DREAMが今年5月11日、SBSテレビ『チェ·ファジョンのパワータイム』に出演しても無礼な態度を見せたとして、これに対する批判も起きている。

当該ラジオ放送のレス欄をはじめ、関連掲示板には「NCT DREAM」に対する指摘とこれに対するファンの意見が行き交っている。

NCT 드림, 방송 불성실 태도 논란…청취자 비판 쇄도
그룹 엔시티 드림(NCT DREAM) 일부 멤버들이 불성실한 방송 태도를 보여 이에 대한 비판 여론이 들끓자 팬들이 ‘대리 사과’를 하는 모양새다. 엔시티 드림은 2일 방송된 KBS 쿨FM ‘데이6의

NCT DREAM態度で荒れてるみたいだね動画みたけどツボに入ったのかな?中学生みたいになってるw

動画:https://video.twimg.com/ext_tw_video/1411491384528310280/pu/vid/640×360/b3Gkh42-TXewoNsP.mp4

  1. 匿名 より:

    NCT全体が態度悪いみたいな風潮になっててほんて嫌

    もうちょっと大人になってほしい

    3
    2
  2. 匿名 より:

    NCTとかグループ多すぎてもうわけわからん
    EXILEみたい

  3. 匿名 より:

    最近よく炎上してるよね
    前もラジオ収録中なのにスマホ弄ってるメンバーいて荒れてたし
    人気出始めるとちょっとしたとこでも騒がれちゃうけど、今回の挨拶しないやつとmcの真似してバカにして笑うやつみたいな内輪だけの笑いに関してはちょっとやり過ぎだったね流石に
    今回のは擁護できない
    挨拶しないのがビックリした

    5
    1