悩み

恋バナ雑談掲示板

 

恋バナしましょう♪

共感したらGOOD、キュンキュンしたらGOOD、うらやましいって思ったらGOOD!!

みんなでキュンを共有しよう!!

恋バナの他にも、おすすめの恋愛ソングとか、素敵な恋愛小説・漫画、またはオシャレな恋に関する写真・画像などの紹介もオッケーです!

さあ、Let’s 恋バナ!!♡

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/07/07 (水)13:14

    もし、付き合うとするなら日本人?韓国人?
    ここKポ好きが多いし単純に気になった。

    過去に韓国人と付き合ったことがある人とかのエピソード聞きたい

    4
  2. 2.匿名 :2021/07/07 (水)14:32
    >>1

    韓国人と付き合ったことあるけど
    記念日とかお花くれたりマメだったよ両親にも早く紹介したいみたいな感じ
    家族の事大切にしている印象
    ただ喜怒哀楽が激しかったかも
    特に怒が…あとは個人的に私がキムチ苦手なので冷蔵庫に大きいキムチ系のものがあったりやっぱり食の好みもある程度合わないとやっていけないと思った
    あと親がいい人なんだけど結構遠慮ない感じでやっぱり常識が違うんだなと改めて思った
    韓国の田舎の方とかで育ってとかだとまた全然違うとおもいます
    もうそこは育ってきた環境ましてや国が違うから仕方ないですが
    でも優しいのは優しいよ
    やっぱり日本人かな〜!!

    8
  3. 3.匿名 :2021/07/07 (水)15:00
    >>1

    う〜ん…
    なんかロマンチックなことたくさんしてくれるって聞くし、韓国人と付き合ってた友達うらやましいとは思ったけど
    前に、グテ板で「臭いっていうのが韓国では軽い冗談」みたいな話題になってたことあったじゃん?
    もし言われたら完全に心折れそうだなって思った

    だから、日本人かもな

    4
  4. 4.匿名 :2021/07/07 (水)15:26
    >>1

    貴重なエピソードありがとう!
    確かに韓国人って家族を大切にしているイメージが強いね
    喜怒哀楽が激しいっていうのはちょっと怖いかも。優しい分怒ったときが怖そう。
    キムチが苦手だときつそ〜笑
    やっぱり日本人ってなってしまうのか〜

    3
  5. 5.匿名 :2021/07/07 (水)15:52
    >>1

    韓国の方と付き合いたいってヒト増えてるよね

    5
  6. 6.匿名 :2021/07/07 (水)16:26
    >>1

    韓国人(内1人は在日?だけど家族は韓国に住んでる?)と結婚した人3人知ってるけど全員モラハラで離婚したよ
    ◉記念日のデートとかプロポーズとかすごくこだわる←嬉しい人は嬉しいよね
    ◉なんでもない日でもプレゼントや花をくれる
    ◉惜しみない愛情表現
    ◉束縛激しい←位置アプリ入れる、自由に使えるお金を渡さない
    ◉義実家との付き合いが濃い←俺の親はお前の親、1人は親に日韓の事について謝らせられた
    ◉ケンカするとわざと怒らせて動画撮影→自分と嫁の親に送りつける
    ◉病的な嘘つき
    これが恐ろしいことに全員に共通してた
    ケーポアイドルや韓流ドラマや韓国料理は好きだけど遠くから見ているくらいが良いと思った
    ドラマ見てたら理想的な男性ばっかりなのにね…

    7
  7. 7.匿名 :2021/07/07 (水)16:35
    >>1

    DVとか束縛が激しいっていうのはよく聞くけど本当かなと思った

    1回付き合ったらまた付き合いたいとは思わないともよくきく

    3
  8. 8.匿名 :2021/07/07 (水)17:23

    友達(Aちゃん)が、プレイボーイ(B)と付き合い始めました
    「あいつの何がいいのやら」と思っていたら、なんと「雨降りそうだから」と言ってBがAちゃんに傘を渡してた///
    顔真っ赤にして傘持って走ってるAちゃんかわいすぎた

    3
  9. 9.匿名 :2021/07/07 (水)18:24
  10. 10.匿名 :2021/07/07 (水)18:57

    逆に恋愛とは無縁な人もここにいますか!?

    7
  11. 11.匿名 :2021/07/07 (水)22:02
    >>10

    う〜ん、無縁な人間なんて存在しないと思うよ!( ー̀ωー́ )ドヤッ

    4
  12. 12.匿名 :2021/07/09 (金)20:18

    友達に次々彼氏ができて取り残される…鼻炎

    3
  13. 13.匿名 :2021/07/10 (土)14:31

    16歳男子高校生だけど彼女と別れました。
    メンヘラ過ぎてめんどくさかったからです
    同じARMYでした

    4
  14. 14.匿名 :2021/07/10 (土)14:36
    >>13

    え?こないだARMYの彼女とのスレッド立ててた人?

    2
  15. 15.匿名 :2021/07/10 (土)14:39
    >>13

    もしそうなら、別れて正解だよ!!

    2
  16. 16.匿名 :2022/02/15 (火)20:14

    昨日のバレンタインで好きな子に絶対告白するって決めたのにできなかった、、、
    手紙やLINEじゃなくて直接やろうとした
    今日したっちゃしたんだけど、いざ言おうとすると恥ずかしくなって
    「ずっと好きでした。付き合って下さい」
    の予定が
    「好きです。」
    だけになってしまった、、、、、
    付き合ってと言わなかったので、相手からは「ありがとう」で終わった
    相手がホワイトデーにチョコをくれるという話に脱線
    それはそれでとても嬉しいんだけど、「ちゃんと言えば良かった」って後悔してる
    チョコくれる時に「付き合って下さい」って言おうかなって思うんだけど、どう思う?
    あと、励まし(?)の言葉が欲しい
    自分勝手でごめん‍♀️

    1
  17. 17.匿名 :2022/04/15 (金)17:07

    私、好きな人がいるんですけど。
    私もあの人も難関校志望受験生なので恋より勉強なのですが、(今小6で、これからの9ヶ月で6年が変わります。中高一貫校なので。)告白したいです。
    迷惑ですかね?
    もし告白していいと言ってくださるのであれば、
    ①いつ
    ②どこで
    ③言葉
    教えてください!

  18. 18.匿名 :2023/10/15 (日)16:40
    >>17

    僕も難関校を受験するつもりなのですが、実際告白しちゃいました。
    本題です。
    別に受験勉強をしていても、告白する分にはいいのではないでしょうか。
    読んでいただきたい順番として、順番がごっちゃごちゃになります。
    「②どこで」は僕が告白した、宿泊行事または、修学旅行がいいのではないでしょうか。
    理由としては、あんまり広まりにくく、告白するには、ちょうどいいと思うかと。
    「①いつ」は僕の通り、夜こっそりラブレターを描いて、その人の何か家で毎日確認するようなものに入れるor挟んでおくのをお勧めします。理由としてはこれも同じく広まりにくいからです。
    「③言葉」は僕の手紙の内容を公開します。(本当は縦書きです。)
    (好きな人の名前)(いつもの呼び方で、さんやくんを)へ
    この手紙を見てもなにも言わないでください。(本当は「誰にも言わないでください」のほうがよかったかなぁ、、、)
    実は僕はあなたのことが大好きです。(これ以上「本当に本当にすきです」などとつけると相手が困ります。)

  19. 19.匿名 :2023/11/03 (金)19:05
    >>1

    もちろん韓国人!
    日本人いい人いるけど韓国好きには韓国人がいい!
    好きなYouTubeに韓国人と結婚してる人がいるけど楽しそうだった。