1. 17.匿名 :2022/04/15 (金)17:07

    私、好きな人がいるんですけど。
    私もあの人も難関校志望受験生なので恋より勉強なのですが、(今小6で、これからの9ヶ月で6年が変わります。中高一貫校なので。)告白したいです。
    迷惑ですかね?
    もし告白していいと言ってくださるのであれば、
    ①いつ
    ②どこで
    ③言葉
    教えてください!

  2. 18.匿名 :2023/10/15 (日)16:40
    >>17

    僕も難関校を受験するつもりなのですが、実際告白しちゃいました。
    本題です。
    別に受験勉強をしていても、告白する分にはいいのではないでしょうか。
    読んでいただきたい順番として、順番がごっちゃごちゃになります。
    「②どこで」は僕が告白した、宿泊行事または、修学旅行がいいのではないでしょうか。
    理由としては、あんまり広まりにくく、告白するには、ちょうどいいと思うかと。
    「①いつ」は僕の通り、夜こっそりラブレターを描いて、その人の何か家で毎日確認するようなものに入れるor挟んでおくのをお勧めします。理由としてはこれも同じく広まりにくいからです。
    「③言葉」は僕の手紙の内容を公開します。(本当は縦書きです。)
    (好きな人の名前)(いつもの呼び方で、さんやくんを)へ
    この手紙を見てもなにも言わないでください。(本当は「誰にも言わないでください」のほうがよかったかなぁ、、、)
    実は僕はあなたのことが大好きです。(これ以上「本当に本当にすきです」などとつけると相手が困ります。)